スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

家電は私の敵か?再び

どうして我が家の家電は、ボーナスが出ると狙ったように壊れるんでしょうか。
家電はやはり電気屋の回し者?(そんな馬鹿な)
冬は洗濯機が壊れた~とか大騒ぎしてましたが、今度はエアコンが壊れました。
しかも今回のエアコンは壊れ方が強烈。
どのボタンを押しても、熱風しかでないっていうね。
これであやうくエド様(管理人の愛猫)殺しかけましたが・・・(;´д`)
家に帰ってきた時にありえない暑さになっている部屋に、管理人が青ざめたのいうまでもなく。
幸いにもそれほど長時間の外出ではなかったので、エド様は「お前なんてことしてくれんじゃあ!」と、言わんばかりに噛み付いてきてくださる元気があったのでまだ良かったのですが、これがぐったりしていたりとかあまつさえお亡くなりになってしまったら一生のトラウマをかかえるところでしたよ。
壊れるなら普通に壊れろや!
風が出ないとかならまだしも、なんで冷房押しても除湿押しても、熱風出すんだよ!!(-_-メ) 
取り敢えずふざけんなよミツ○シと思ってメール入れて見れるも、華麗にスルーされて三日たっても連絡なし。
もう頭にきたので、こんな縁起の悪いエアコンは修理なんてしないで、さっさと処分することにしました。
修理してまたまかり間違って熱風出された日には、悔やんでも悔やみきれないし。
もう絶対にミツ○シ製品なんて買わない!
管理人の中に、サン○ーに続き、ミツビ○がブラックリストに登録された!(ドラクエ風)

というわけで、本日は仕事が終わったあとにケーズ電気にお買い物~♪
平日だからか店員さんが少なくて、中々相談に乗ってもらえず若干イラッとしつつも、まあ待たされたかいあって相手してくれた店員さんが親切だったので気を取り直して購入してきました。
因みに管理人の購入するのは、二部屋まとめて使えるようにかなり大きなものを購入するので、選択の幅は狭いのであまり悩みません(笑)
エド様の為に夏は基本エアコンかけっぱなしになるので、今回は一番省エネで使えるのを選んでみました。
これで少しは電気代節約になるといいなぁ。
しかも今度のエアコンは、カメラ(?)だかなんだかかついているらしいので、人のいる所を狙って風をだしてくれるのだとか。
まぁ、でも猫には関係ないよね~と思っていたら、猫でも動くものだから効果がありますよとのこと。
え?こんなちっこい物体にもセンサー反応するの?マジで?
若干自信なさそうに言っていましたが、本当に猫にも反応するなら凄い性能だなー。
久しぶりにエアコン買い換えたら、浦島太郎だぜ。
2013
06/25
22:05
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。