スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

そうか!これが普通(?)の生活か

去年は本当に夜更かしができなくて、毎日12時前には寝るという生活をしていました。
もう10時過ぎると眠くなっちゃって起きていられなかったんですよね。
(飲まされていた薬の影響もあるのだろうけれど)ううーん、さすがに年には勝てないのか・・・|||orzと思っていたのですが、最近は別に10時過ぎても眠くならないし、普通に2時、3時に寝てもお仕事に行くのに何の支障もありません。
どうやら昨年は、厳しい職場に行くために無意識に体力を温存していたようで・・・(^_^;)
果たして不規則な生活ができるようになったのが良いことかどうかはさておき。
自分が使える時間が増えたのは、普通に嬉しいです。
昨年は特に自分がこれをしたいんだって事もなくて、せっかく買ってるジャンプもガンガンも手つかずで山積み状態だったのですが、最近少しずつ消化に向けて読み始めてます。
なんかあれもやりたい、これもしたいと思うことが増えて困ってます(笑)
正直去年は作品を作る事すら辛くて、妄想しても全然楽しくなくて、友達と萌え語りをしている時は楽しいけれど一人になると途端やる気もなくなって。
今までイベントに合わせて50ページ以上の本が難なく作れていたのに、20ページの本を作るのがやっとという現状に、同人活動に限界を感じて本気で辞める事も考えてました。
日記を全然書かなかった事からもわかるように、実はサイトも閉鎖を考えていたんですよね。
明らかに自分の負担になっているし、更新もできないようなみっともない状態で残しておくよりは、綺麗にした方がいいと思って。
でも今はあの無気力が嘘のように、今は毎日あれこれ考えてます。
ああーこれが元の自分だよ・・・と漸く自分らしさが戻ってきたような気がします。
やっぱり環境って大事なんですね・・・。
別に仕事は甘いものじゃないって認識はあるので、ある程度の厳しさなら耐えれると自負していますが、昨年は本当に厳しすぎた(><)
勤務地は(管理人的に)遠いし、何よりも自分の精神的負担が半端なかった。
典型的なB型人間といつも言われる管理人が、昨年はずっとA型でしょ?って言われ続けていましたからね。
いかに自分を殺して仕事をしていたか。
でも、こうして管理人は転勤によって環境を変えてもらえたので救われましたが、残してきた職員さんの事を思うと心が痛みます。
相変わらずあちらは辛い日々を送っているようで、メールで相談に乗ったりはしているのですが、それ以上の事は何もできないですからね・・・。
少しでも環境が改善される事を願うばかりです。

話は変わりますが、そんな劣悪(?)な環境から救われた管理人の新しい職場には、やたらとアニメに詳しい方がいらっしゃいます(笑)
本人曰く『いや子供が見てるから自分も見ているだけ』らしいですが、語られる内容はそんなレヴェルじゃないんですけど!
だってこの前最近格闘ゲームにはまってますって話したら「格闘ゲームって言ったら三国無双?」って聞かれましたもん。
「いえバサラの方・・・」って言ったら「ああ、バサラね。あっちは無双ほど話が重くないもんね」って。
それ子供がアニメ見てるとか関係ないだろ!と(笑)
そんなアニメに詳しい方に現在熱烈に勧められているのが「青の祓魔師」です。
絵は綺麗だし、鋼が好きなら絶対いけると思うって言われてます。
んん?青の~て友達もアニメ好きの友達に勧められたって言っていたような?
そんなに話題なら見てみようかなと。
その方に「鋼とかバサラと同じ枠だから」って言われているし(笑)
パッと見主人公の容姿はめっちゃ好みです\(^o^)/
2011
05/26
23:31
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

