スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

6月はもうちっとまともに日記を書けるといいなと思いつつ

結局5月は後半ボロボロでしたからねー。
6月はもうちっとまともに日記書きたいです(;^_^A アセアセ・・・
夏コミに受かれば、原稿で日記が書けない日が直ぐにやってくるでしょうし、せめて6月ぐらいはまともに・・・ッ!
・・・というか、もうすぐ夏コミの当落発表ですよねー。
二連続落選していて且つ冬コミ参加は絶望的な身としては、夏は参加させていだきたいんですけどどうかな。
微妙に申込書裏面に恨み辛みを書きまくったので、腹いせで落とされたりしてー(笑)
取り敢えず勤め先は夏休みの予定も発表になり、今年もばっちり夏コミはお休み確保できたんだけどなー。



さて、話はがらっと変わりますが、結局ニーアの攻略本は、発売日に買ってしまいました。
土日はまるともさんに遊んでもらっていたので、昨日から改めて読んだのですが・・・。

ここからはネタバレ大量に含むのでたたみます。
うーん。取り敢えずゲームで書かれてない設定が多過ぎです(;^_^A アセアセ・・・
これを読んで、はじめてアレやらコレやら、ゲームでは取り残されていた部分が分かりましたヨ...( = =) トオイメ
攻略本なしには話が補完できないって、ゲームとしてどうなんでしょう。
で、改めて読んで見ると、ニーアレプリカントって酷い話ですよね。
攻略本まで読んで、ゲームのパッケージに書かれていた「一人の為に全てを滅す」の意味が漸く分かりましたけど。
つまり、このゲームの主人公が妹ヨナの為にした事は、結局人類を滅ぼす事だったと・・・。
多分話の流れ的には、主人公に世界を滅ぼすだけの事をしたという意識はないのでしょうが。
結局主人公が、本物の自分を殺しちゃったから、世界は滅ぶしかなくなっちゃうなんて・・・(><)
う・・・基本ハッピーエンドが理想の管理人には、合わない話かも。
ニーアレプリカントで既にうなっている管理人ですが、このゲームを作ったスタッフの前作「DOD」のEDはこの比じゃない凄惨さらしいので、もうこれ以上は足を踏み入れまいと思いました(-_-;)
それにしてもー。
ニーアレプリカントって、さすがD指定されているだけあって、設定の方もすごくありません?
ヒロインが両性具有ってのもすごいですが、ヒロインは魔物憑きでたくさん魔物を殺した日は抑えが利かなくなるらしいですが、その熱の冷まし方が自分の男性の方の部分を慰めるって!!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜と驚いたのは言うまでもなく。
そして・・・ニーアって、管理人が小説読み違えてなければ、妹の薬を買うために自分の身体を売ってますよね・・・しかも男性の方に(ーー;)
普通に攻略本にそんなのが書いてある事に驚いたよ!
いくら18禁ソフトとは言え、そこまで書いちゃっていいの!?
うーん、うーん、知らない間にゲーム業界はこんなところまで進んでいたのか!
ゲームは例え矛盾だらけだろうと、年齢指定の無いファンタジーだけででいいやとしみじみ思った管理人でした。
あんまりリアルに迫った話は苦手みたいです(-_-;)

とまぁ、ぐちぐち書いてしまいましたが、ニーアレプリカントは面白かったですよ。
人間の汚い部分とか、世の中の不条理さとか、色々考えさせられる部分もありますし。
人間の強さとか、優しさとか、泣けるシーンもいっぱいあるので。
取り敢えず、エミールは最後まで可愛いです( ̄m ̄* )ムフッ♪
結局このゲームの一番のお気に入りはエミールかもしれない・・・。
2010
06/01
21:58
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

