スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

京都三日目



最終日は早々に大阪に移動してしまいましたが、京都の観光を何もしなかった訳ではなく、京都を出る前に御所の見学に行ってきました。
京都御所って見学するのに、事前に申請がいるんですよね。
下調べなんて何もしてない管理人は知りませんでしたよ(^_^;A
宿泊しているホテルが実はこの近くで、二日目に通りかかったので、せっかくだからと申請していたんです。(いい加減)
見学出来るのは、いくつかのコースに別れているのですが、取り敢えずは管理人は標準コース(60分)を選択してみました。
しかしいくら御所が広いとはいえ、実際中まで入れるわけじゃなし、60分もかかるものなのか?と思っていたんですよ。
その答は意外な所にありました。
御所の見学には、係の人がついて回るので、その人の説明が長いんですねー(^_^;A
多分役立つ(?)説明をしてくれているんでしょうが、吐く息も真っ白で、雨まで降っている状況では、管理人には迷惑以外のなにものでもなく…(--;
ごたくはいいから、早く進んで~(>_<)と、心の中で叫び続けてみたり…(笑)
それでも、ここは無料で見学させてくれるので、一見の価値はあると思いますよ。


最後の写真は泊まっていたホテルの中です。
建物自体は6階建てと決して高くはないのですが、下から上まで吹き抜けになっているので、凄く開放感のあるところでした。
ホテルのサービスも行き届いていたし、また機会があれは行ってみたいです(^皿^)
2010
03/11
22:09
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。