スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

お・・・終わったぁ~~~~~(/□≦、)エーン!!

てなわけで。
ここしばらくの私の睡眠時間をごりごりと削ってくれたティアーズ・トゥ・ティアラ、やっとこさクリアしましたv

以下。ネタバレだったり、文句だったり、感想だったりなのでたたみます
えーと。
まず正直な感想を言うと。
ウン(・_・;)やっぱり大元は男性向けゲームだよね(-_-;)というのが、正直なところ。
ぶっちゃけ、お約束にのっとりすぎのヒロインのおかけで、何度コントローラー投げ出しそうになった事か・・・(^▽^;)
まぁ、ヒロインが好きという方には大変申し訳ないのですが、今回のヒロインは管理人が苦手とするところを見事に制覇してくださってまして、正直アロウン様がいなければ、序章(それこそやたらと長いヒロインの語りの辺り)でやめてたと思います・・・。
途中から『アロウン様可愛いから早く続きが見たい<ヒロインがもうだめだ。やめたい投げ出したい』の図式が成り立ってどうしようかと思いましたが・・・。
最後は女の子は空気だ!というアマゾンの意見を信じて頑張りましたとも!
あうー・・・管理人お兄ちゃんと妹って関係、昔から大好きだと思っていたのですが、やっぱりそれは女の子の性格にもよるんだなーと痛感いたしました。
やっぱり管理人は少数派と言われようとも、エアリスよりティファ派なんですよ・・・。
とまぁ、ヒロインに文句をつけるのはさておき(笑)
肝心のゲームは、なんか途中があんまりにも盛り上がり過ぎて、ラストは拍子抜けというのが正直なところかな。
ほんとラスト直前は、バスタオル無しではゲームができないって程の号泣っぷりだったのに。
過去編があまりにも良すぎるんだよ~(><)
今まで散々出し惜しみしていたくせに、ラスト直前のあのボリュームの多さは何!?
ちょっ!プィルさま格好良すぎだろ!!
アレ見ちゃったら、もうアルアロには戻れないよ・・・|||orz
いつも影のようにつき従っているオガムでさえ嫉妬しちゃうぐらいの二人の仲よしぶりに、悶絶しましたよ(笑)
20090702010944.jpg
で。これが仲良し二人組です。
TtTを知らない方には逆に思われそうですが、向って左が魔王さまことアロウン様(管理人的受)で、右がプィル様(管理人的攻)です。
プィル様のイラストは最初から何度か見てましたけど、こんなに素敵な人だったとは思ってなかったんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
ゲームクリアして改めて男性陣を振り返ってみると、ベスト3は1位アロウン様、2位プィル様、3位タリエシンかも知りません。
時点で、オガムかガイウスさんかで悩むところ・・・。
・・・アルサルどこ行った!?Σ(|||▽||| )
アルサルは、やっぱり単純過ぎるんだよ~(><)
管理人は今はエドロイの人だし、同人のきっかけは幽白の蔵飛だし、頭のいい攻めが大好物なんだよ~。
攻めが受けの手のひらで転がっているようじゃダメなんだ!
なんかこう、いろいろ戦略を重ねてるけど、受けが上手すぎて太刀打ちできないエドとは、根本的に違いますからね・・・アルサル・・・。
ゲームクリアしたら、逆に萌がなくなるってどうなんだ(笑)
まぁ、あまりにアルサルがヒロイン(アルサルの妹)を好きすぎて、ヒロイン嫌いが飛び火したと言うのもなきにしもあらずですが…(^_^;A

ゲームの全体の感想としては、まぁ、ゲームバランスやシステは色々納得いかないところも多しですが(そもそも女の子の選択肢もなく強制的に決められるのが何よりも気に入らない)、フルボイスとしてのボリュームはばっちりだと思います。
ただ、ヒロインが気に入るか気に入らないかで、かなり全体の感想が左右されるゲームだとは思いました。
私は大川さんが声をあてていらっしゃらなかったら、5分で投げ出したと思いますよ(笑)
ベスト版価格なら納得だけど、定価だったら納得いかないなぁ~というのが正直なところ。
いや、アロウン様は可愛いし、アロウン様の為なら定価も惜しくはないと思ってますけど、逆にそれしか価値を求められないソフトは良作とは言えないよね・・・と。
秋ぐらいにでるという外伝の購入は、悩んでしまいますね~。
アロウン様には会いたいけど、どうせ妻がべったり張り付いてるんだろうしなぁ~とか思うと・・・(ノ_-;)ハア…
でも過去片含むんだったら、買わないわけにはいかないんですよね。
うう・・・プィル様のためなら、どんな難行苦行でも(ひでぇ言い草だ)頑張るよ!

何はともあれクリアできてよかった。
これでアンソロ原稿にようやく取り掛かれますv
2009
07/02
02:01
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

