スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

まだ徹夜でゲームなんてできたのね~

おおう。もう徹夜でゲームなんて絶対ムリと思っていましたが、木曜日に体を休めていた効果も手伝ってか、久しぶりに徹夜でゲームをプレイし続けてしまいました。
なにやってたって、ティアーズ・トゥ・ティアラなんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
あう、まさか自分がここまでハマるとは思いませんでしたよ。
だって、だって、魔王様の声大川さんなんだもん!!
これでハマるなって方が無理。魔王様の声が聞きたくて、ついつい先に進めちゃうんだよ。
可愛い過ぎるのがいけないんだよ、魔王さまが!!(←寝不足でテンションが妙)

さてさて、話は突然変わりますが、管理人本日はゲームと並行してビデオの整理なんぞやってました。
実はテレビ買い換えた時に、古いテレビはまだ買ってそれほどたってないという事もあり、使うと言っていた祖父にあげてまして、ついでにビデオデッキも欲しいと言っていたので、これを機に古いビデオを整理しようかな~と。
んで、その中の一本にゲームEDなるビデオがありまして、何が入ってるんだろうな~と思って見ていたら、なんとその中にはFFⅨのEDが!
内容なんて綺麗さっぱり忘れてましたが、EDのジタンはセリフも登場の仕方も、ものすごい管理人のツボをついていた・・・|||orz
えー・・・こんな格好いい登場の仕方をするジタンを記憶にとどめてないなんて、あの時の(って、リアルタイムでプレイしてるので、えっれー昔ですが)管理人は何をぼーっとED見てたんだ!!
なんかちょっと困ったような顔をしながら、優しくダガーの頭をなでるジタンにエドロイの幻影を見た!(お前結局それかッ!)
いいなぁ、いいなぁ、やっぱりFFⅨはエドとロイって名前つけてプレイしたいよ。
なんか泣きそうな顔でジタンにすがるダガーとか、エドロイ萌え~(人´∀`).☆.。.:*・゚←激しくまちがったゲームのやり方
いやーそれにしても、改めて見るとFFⅨのジタンはディシディアとは全然違う顔ですよね。
しかも髪もだいぶ短くないですか?
ディシディアのジタンはエドばりに長いのに、本家はそうでもないでよね・・・?
ああ、久しぶりにED見ちゃったら、Ⅸがプレイしたくなっちゃったよ・・・。
せっかくだから、FFⅨもリメイクしてくれないかな~。
ジタンの声は朴さんで!とか贅沢言わないから、ムービーを今の技術でもう一回見たいよ(笑)
(とは言うものの、正直声優さんが入ってくると、キャラの名前が変えられなくなってしまうので、実はリメイクに声優さんつけるのって、あんまり好きじゃなかったり/笑)
あ、余談ですが、そのビデオの中にはラングリツサーⅤのEDも入ってて(SSのソフトバージョンだったんですけど・・・若い人はSSって知らなかったりする!?)その中の、すっげーチョイ役・・・いわゆる兵士A、Bみたいな役に、中井さんと福山さんがいてすごく驚いたー・・・。
今や超有名な声優さんも、やっぱり下積み時代ってあるんですね~。

しかし。古いビデオって整理していると、いろいろ衝撃受けますね。
CMの一つにヨドバシのCMも入ってたんですけど・・・。
「話題の使い捨てカメラ大量入荷!!」
・・・とか言ってましたよ・・・。
おおう、使い捨てカメラって今や絶滅種...( = =) トオイメ
気のせいじゃなければ、そのビデオの中で93年とか言ってました。
・・・物持ち良すぎだろう!管理人!!(笑)
因みに何の録画かというと、ラムネ&40という、古いアニメだった。
しかもたった一話しか録ってないんですけど、これがまた主人公たちが年をとって、すごく大人っぽくなるというマニアックな回でして~・・・。
さすがにこの時は、同人なんて言葉すら知らない時代なんですけど、この時から既に妙な兆しが!?
なんだかんだで、結構楽しい作業でした~(笑)

◇拍手ありがとうございます◇
毎日拍手を押していただき、ありがとうございます<(_ _)>

>某携帯変えたい人
別に私は変える気なんてこれっぽっちもなかったのに、私まで欲しくなってきてしまったではないかー!(笑)
ね?これ本当に可愛いよね。
惜しむらくは青がないことだけど、イルミ選べるのはホントポイント高いよ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
私だったら、オープンハートも捨てがたいけど、ここはエド様の「E」にしたいところだな(笑)
いや、変えない(買えない)けどね(^▽^;)あは
いいじゃないか、いっその事某さんもドコモに移ってくれば(簡単に言うなって)
2009
06/13
21:31
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

