スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

鋼第五話

髪を下ろしたエドは色っぽいなー・・・(*ノノ)キャと思いつつ、話はシリアスなんですよね・・・。
この回からエンヴィー初登場ですよね。
思ったより高山さんの声に違和感なく感じました。
「護衛を増やしてしばらくおとなしくしててくれ」と大佐を諭すヒューズさんに愛を感じるなぁ~。
(管理人はヒューロイ要素はない人ですけどね/笑)
どんだけ大佐の身を案じてるんですか、あの人。
とまぁ、ヒューズさんが大佐の身を案じてくれているにも関わらず、大佐はエドの事の方が気になるようですけどね。
「ここらで有名どころと言えば~」というヒューズさんの言葉で、すぐにエドのことを思い出して「まずい!」と焦る大佐に、エドへの愛を感じた!!
焦った顔がちょっとかわいいぞと思ったり思わなかったり(笑)

とまぁそれはさておき。
スカーが登場した時に、アルに持ち上げられてきょとんとしてるエドヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!←んな悠長なこと言ってる場合か!
弟のために闘うエドはひたすらにかっこいいですね。
健闘むなしくあっさり機械鎧を破壊されてしまうとは言え。
アルの為に殺されても言いというエドと、自分の事はいいから逃げろという兄弟愛のシーンは何度見ても涙がでらぁ!(/_<) ナケルネェ
んで、おいしいところ全部持っていくかのように大佐登場・・・と。
悔しいけど(管理人はあくまでもエドファンですから)このシーンの大佐は、本気で格好いいよねぇ・・・。
まぁ、すぐにあのシーンではあるんですけど。
中尉にどつかれた事によって、微妙な角度でスカーと見つめあってる大佐には吹いた(-m-)ぷぷっ
煙しか出てない指パッチンと、スカーと見つめあってる時のものすごい形相のダブルコンボでしたね・・・...( = =) トオイメ
しかし、あの呆然自失でぶっ倒れてるエドはなんなんだー?
人形みたいで見ていて怖かったよ!
原作にはあんなシーンなかったよねぇ・・・?

シーン変わって。
「問答無用で潰す」って言った大佐は格好よかったなぁ・・・。
くぅ、無駄にどアップになりやがって、格好いいじゃねーか!(どんな対抗意識だ)
でもでも一番かっこう良かったのは、再び歩き出す決意をしたエドですよねーv
「生きてる限り立ち止まってられないからな」うーん・・・名言だ。
復活したエドを温かく見守る軍部の皆さんもいい味だったけど。
そんなわけで、次週はいよいよウィンリィも登場なんですね。
(´ヘ`;) う~ん・・・微妙にウィンリィ苦手(ファンの人ごめんなさい)なんですけど頑張ってみますね~。
2009
05/03
17:50
鋼のアニメ語り
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

