スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

CD聞いた!

ようやくメインPCの初期化を行いました~。
初期化したらあっさりウィルスバスターもインストール完了しましたよ。
あの頑なにインストールを拒んでいた、ウィルスバスター発売元にも、PCの発売元にもさじを投げられていたあの現象はいったいなんだったんだ・・・。
あわせて、ずっと不調だったスキャナーも直っていい感じですよ。
しかし初期化したのはいいものの、顔文字とかもすっ飛んじゃったのでこれも拾ってこないと日記が寂しい事になってるなぁ・・・。
まだまだ完全復帰には時間かかるかなぁ。
現在仕事も忙しくて、なかなか作業が進められないのが悩みのタネです。
まぁ・・・ぶっちゃっけ先々週は原稿に追われて、仕事も無理やり早めに切り上げていた自分が悪いんですけどね。
ましてや今日から仕事に大幅な改定が入るって言ってるのに、取り敢えず原稿~~~と、マニュアル読むの放置したりしていたので本日そのツケが一気に・・・(^^;←アホ
ううむ。今日は本当に頭使ったので疲れました。

さて、話は変わりますが、土日はまるともさんと(一方的に)らぶらぶに過ごした管理人ですが、まるともさんにそそのかされて勧められて、数年前に買ったまま放置していた鋼のCDをがんばって(?)すべて聞き終えました!
管理人ドラマCDって台詞が説明的なのが苦手で、あんまり聞かないんですよね~(笑)
でも「聞かないなんてもったいないよ!」と言われたので、聞いてみましたよ。
聞いたら思ったより面白かった・・・っ!(><)ノシ
ので、いまさらですが、その感想など・・・。
数年前のCDなのでもうネタばれとかいいですよね?

まずは一枚目砂礫の大地
これが唯一(?)のエドが朴さんじゃないCDですが、思ったよりも普通に聞けました(笑)
アニメ化する前のCDのせいか何なのか、エドがいつもより若干上品だった?(微妙に失礼)
ラッセルとのやり取りは可愛いかったです。
で決め台詞。
「前に進めよ。みっともないことするな。俺の名前を騙ったからにはな」
に、めろんときた。
おおお、兄さん男前だよー!どうしてそんなに格好いいんだ!
後は最後のラッセルからの手紙のシーンが可愛かった(><)
勝手にラッセルを19歳ぐらいと思い込み、俺も19になったらあんなにスラッとするのかな~と妄想にふける兄さん(・・・か・・・可愛い!!)
「お兄ちゃんに見せなさいって!」とアルの鎧をよじよじする兄さんは、絶対いい笑顔だったに違いない・・・っ!(←勝手に妄想)
可愛かったり格好良かったりの兄さんが楽しめるCDでしたv

二枚目 偽りの光 真実の影
このCDからはいよいよ大佐も登場ですね。
といっても二枚目は電話での出演のみですが。
大川さーんvの大佐はやっぱりいいなぁ。
や、別に三木さんを否定するつもりはありませんけど、管理人は大佐の声は大川さんの声で脳内再生続けてきた人なので、大川さん寄りなのは勘弁してください(^▽^;あは
エドと大佐の絡みはないので、あまり書くこともないのですが(おい)
「母さんが生きてるだけで羨ましい」
というエドの言葉には思わずしんみり。
母親のいないエドにとっては、せっかく手の届くところにいるのに、なぜ手を伸ばすのをためらう!ってジレンマがあるんでしょうね~。わかるなぁ、その気持ち・・・(T-T)
とまぁ、それはさておき。
母親に冷たくあしらわれて泣いてるユナ(このCDのヒロイン?)に対して、兄さん優しく(?)接していたのに、ヒューズさんが訪ねて来た途端放置ですか・・・?(;´∀`)
泣きじゃくってるユナちゃん放置で、玄関に行ってしまうエドはある意味すげぇ!
兄さんが優しいのはやっぱり大佐とアルに対してだけなのか・・・っ!
正直すぎる兄さんにちょっぴり(・∀・)ニヤニヤ
そんな兄さんの愛を一身に受ける大佐は、イーストシティから頑張ってセントラルの軍部に手を回していた模様。
おかげで指揮をとるのはヒューズさんになったそうですが、一体どんな働きかけをするとそんな都合のよい配置に?
大佐のすごさを(初めて←えー)知る瞬間(笑)
モルガ先生との一騎打ちでは、科学者にも関わらず兄さんすごい精神論者!Σ(´Д` )
国家錬金術師にもなろうかと言う人が作った痺れ薬を大量に吸い込んだにも関わらず、「きかねーよ」とか言っちゃう兄さん(笑)( ゚д゚)ポカーン
いや、きかねぇとかそういう問題か・・・?(;´∀`)…うわぁ…
(きっと、エドには大佐の拳しかきかないんだー!とかじたばたしてたら、まるともさんに軽くあしらわれたよ/笑)
後は大佐とヒューズさんのやり取りが・・・。
事の顛末を聞いてすぐに兄弟の様子を聞く大佐に、愛を感じました~。
肝心の兄弟は大佐がそんな影で動いてくれてると知らないから、ヒューズさんにしか感謝してないのに。
大佐にとっては兄弟に感謝してもらうのとかって、二の次なんですね。
ただ少しでも旅の手助けができれば思ってる姿に、ほろりときた。
それにしても・・・。
大佐はヒューズさんに対して無意識にあんな優しい声をだしてるの?
「3分だ」とか言っときつつ、電話の向こうでは優しい笑顔を思い浮かべてるのがありありと想像できるよ!!(><)ノシ
(くっ!大川さんの声は、声だけで聞くと余計甘さが増すな!!おかけでちょっと意識が飛びかけたぞ!!)
なんであの声を聞いて、ヒューズさんが平然としていられるか不思議だよ・・・。
とまぁ、エドと大佐の絡みは一切ないのに、しっかりエドロイ萌えした2枚目でした(笑)

三枚目 咎人たちの傷跡
ようやくエドと大佐の絡みがー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
大佐が自分の恋人とっ捕まえて「どこの馬鹿だ。その浮かれた旅行者は」呼ばわりしてましたが、そんな事は露知らず、エドは超男前の「俺の大佐」宣言!!!!(言ってません)
いやーん。いやーん。
エドと大佐が会話してるだけで、どうしてこんなに嬉しいんだろう~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかし大佐も無防備に直筆サイン配っちゃだめだよ~。
絶対別の目的に使われてるって(笑)
エドは心の中で「後で全部回収しちゃる!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と思ってると思われ・・・(笑)
それにしても、このCDはぢつは大佐が狙われてる話だったんですね。
デフォでヒロインポジションの大佐…(*ノ∀ノ)イヤン
大佐が狙われてると聞かされてからのエドの行動が、CDを聞いただけではいまいちよーわからのですが、なんか音だけ聞いてると「大佐を助けるために(撃たれてるにもかかわらず)屋上から飛び降りた」的に聞こえる・・・。
すみません。根っからのエドロイなので(笑)
「行かせねーよ」と暗殺者の前に立ちはだかる兄さん男前~(ノ´∀`*)
そして、兄さんはここでも精神論者だった・・・(笑)
動け~~~っ!!ってそんな精神論で壊れた腕って動くもの?
壊れた機械鎧でどうしてそんな一撃が・・・?
そんなに大佐の事を守りたいんだね(*ノ∀ノ)イヤン
狙われてる大佐はと言えば、ヒロインポジションにも関わらず、ちゃっかり自分で自分に降りかかる火の粉は払ってましたが、自分の命を狙ってた人にちゃんとトドメをさしとかないから、リオンさんが大怪我する羽目に・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
エドに一刻も早く会いたい気持ちはわかるけど、ちゃんと縛っとこうよ~。
飾りひもとは言え、肩にぶら下げたあれが・・・ねぇ?
「壁が練成されるのを見てもしやと思ったが・・・」じゃないよ!(笑)
どんだけエドの顔見たかったんだよ!!
あの壁はもしや鋼のが近くに?(人´∀`)
と思ったら、止まらない大佐(笑)
馬鹿ップル万歳゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*と思った三枚目でした。

後は付録でついてた、霧のオグターレと天上の宝冠も初めて聞いたのですが、その感想はまた明日に~。
いやーホント思ってたより楽しいCDだったっ!
2009
05/11
23:50
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

