
--
--/--
--:--
スポンサー広告

鋼第三話

きらきらしてるエドかわいーv
得意げなエドかわい~~~o(>_< *)(* >_<)o
ふんぞり返っているエドかわいい過ぎる~~~(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロンジタバタ←そりゃ感想じゃねえって。

そういえばロゼのカラー変わりましたね。
なんか前より地味になった?
どうでもいいけど、「お嬢さん」って言うエド違和感だなぁ・・・。
某色ボケ大佐かよ!(笑)
原作では「おねぇさん」って言ってたのにね。

相変わらずの展開の速さですが、(だって一話でリオール編終わりだし)でもエドはかっこいい~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
キメラとの戦闘シーン絶品~~~vvvバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ←落ち着け
「格の違いってやつをみせてやる!!」
のシーンは文句なくかっこいい。
しかも二度言った!(笑)(←CM前に一回、CMはさんでもう一回)
今日はアルが「痛い目見ないうちに・・・」って台詞を言ってましたが、アルが言うと別の意味で怖いよ(((=_=)))ブルブル

あとちょっと気になったのが、キメラを倒してロゼをつれて逃げるシーン。
緊迫したシーンであの逃げ方はねーよって気はしますが・・・。
まぁ、原作でもコミカルに描かれていたから、そこはまぁいっかって気もしますが。
なんだろうな・・・原作だと普通に面白いのに、映像にすると安っぽく見えちゃう不思議。

コーネロと「腹わって話そうぜ~」というエドは悪人顔でしたね。
特に「軍に出動依頼しても~」のあたりは、悪人つうよりぶっちゃいく?
ちがーう!!エドはもっと悪人顔するんだよ、その顔が絶品なんだよ!!
でも、コーネロとの戦闘シーンはやっぱり格好良かったです。
エド~~~やっぱり好きだ~~~~(落ち着け)

そして最後のシーン。
ロゼに向けての「死んだ人間は生き返らない」というエドの台詞が切なかった。
当たり前の事だけど、だけど大切な人を失ってしまった幼いエドにはそれがわからなくて。
禁忌を犯したために業を背負う事になって。
同じ過ちを繰り返すなとロゼに言い聞かせるエドは、やっぱり大人ですね。
突き放した言葉の中に、エドの精一杯の気持ちがこめられてるこのシーンはやっぱり好きだな~。
2009
04/19
17:39
鋼のアニメ語り
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

