スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

レーシックの手術受けてきました

レーシックの手術受けるぞーと書いたら、一部の方たちからその後どうなったんじゃいと突っ込みいただきまして、まことにありがとうございます。
ほうほう結構皆様視力回復手術に興味があるんだなぁ・・・と。
なんだか体験してきてちょっぴり皆様のお役に立てそうな予感(*^m^*) ムフッ(←いや、それは勘違いだろう・・・)
まぁ、何らかの参考にしてくださいませ。
さてさて、結果から申しますと。
管理人元々の視力は大体、0.06~0.05と言われていましたが、術後の翌日の検診では、左が1.5。右が0.9まで回復しております。
先生には、ちと右目が不満の残る結果だねぇ・・・と言われましたが(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、翌日では安定してないと言うところもあるので、取り敢えず一週間は様子見です。
これでもう少し右目が回復してくれるといいんだけどなー。
ぶっちゃけ、コレだけ両目の視力が違うと微妙に視界がおかしい・・・|||orz
一応医者のパンフレットの触れ込みでは、実に98%の人たちが1.0以上の視力を回復!!と書いてあったので、これで右目がもう少し視力上がらなかったら、私そのわずか2%じゃーん・・・みたいな(-_-;)
そんな希少なグループには入りたく無かったよ...( = =) トオイメ
とまぁ、微妙な不満を残しつつ(笑)それでも眼鏡とコンタクトレンズから解放されたのはやっぱり嬉しいです。
これでもう風の日とか眼鏡で出かけるべきか、コンタクトを入れていくべきかで悩まなくてすむんだなぁ・・・と(T-T)
何より、風呂場で裸眼でテレビが見れるのが嬉しい!(喜ぶところ間違ってないか?)
せっかくうちのお風呂は小さいながらもテレビがついているのに、いつも音声でしか役に立ってなくて・・・。
画像見ながらお風呂につかってるのって中々幸せカモ。
後はこれで一ヶ月もしたらカラコンも入れられるようになるので、夏コミもばっちりだなぁ・・・と思ったり(笑)
それにしても、目が覚めて眼鏡をかけずとも目覚まし時計が見れるのって不思議な気分だ。
もうコンタクトも眼鏡もすっか日常の一部でしたが、こうして必要ない生活になってみると色々と不便だったんだなぁと改めて思いました。
高いお金かけてでも、手術受けたかいはあったかも~ですね。
因みに管理人の手術代は、ネットクーポン使用で18万3千円なり~。
詳しくは、こちらをどうぞv
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
あ。もし手術を受けたいって方がいらっしゃったら、ネットクーポンよりもうちょっとだけお得なクーポンを貰ってきましたので、欲しい方には差し上げますよ(笑)
とまぁ、受けて良かった~って話も終わったところで、肝心の手術の話。
手術というのは実は二段階で行われます。
①フラップの作成(レーザにて眼球に蓋をつくる)
②屈折矯正(フラップ(蓋をめくってレーザーを照射する)
一応触れ込みではほとんど痛みはない、と書いてありましたが①の工程は管理人は普通に痛かったっす・・・(゜ーÅ) ホロリ
まぁ手術って言っても、ほんの数分のことなんですけど、右目終わった後に、逃げ出したくなるくらいには痛かった・・・。
なんつーの頭の中心部にナイフでも突き立てられたような鋭い痛み?
管理人が根性なしなのか、はたまた麻酔の効果の薄い身体なのか、本当のところは定かではありませんが・・・。
でも手術終わった後、結構まわりの皆様は平然としていたので、本当に痛くないのかもしれません。
管理人が特殊なパターンだっただけかも・・・(-_-;)
一瞬とはいえ、フラップ作成時に視界が完全に真っ暗になるので、すぐに戻るって言われたって視力奪われたら怖いっつの!とも思ったり。
んでもって、その痛い①の工程が終わったら、再び部屋を変えて②の手術です。
②の手術も管理人的にはやはり微妙に痛かったのですが。
何よりも、目の上で普通に針が動いてるのがこえ~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!
よく考えたら目の手術なんて、目を開けっ放しなわけじゃないですか。
やはり数分の事なのですが、先ほど①の課程で作った蓋を針がめくって、レーザーを照射されるところを一部始終強制的に見せ付けられる訳ですよ。
痛みはそう無くとも、針やらその他もろもろが目に刺さっているのを見るのは普通に怖い・・・。
なんだかよくわかんいはけ(?)で眼球撫でられたりとかさ・・・。
基本緑色のランプ見とけとか指示貰ったって無理だから!
もういっその事気絶したいとか思ってた管理人・・・。
いや別に皆さんの恐怖を煽るつもりは無いのですが・・・。
素直に怖かったんだもん・・・(ノд-。)クスン
レーザー照射されてるとき、なんとなく焦げ臭いと思ったのは管理人の気のせいですか?
なんか目が焼かれてる!?とか思ったら、息するのも怖くなったんですけど(-_-;)
ねぇ、ほんとに、この時ばかりは深く考えもせずに受けにきた私が馬鹿だった・・・!とか思ってましたよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
手術が終わって、数時間は目が痛い・・・というか、なんかごろごろする~という異物感を感じてましたが、コレは数時間で収まりましたね。
まぁそんな訳で、パンフレットで見るよりずっと波乱万丈だった管理人のレーシック手術体験記でした。
余談ですが。
このクリニックは、とにもかくにも受診者が多いので。
待ち時間はかなり覚悟して行ったほうがいいと思います、はい。

◆拍手ありがとうございます◆
最近また拍手を押してくださる方が多くて、とても嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _)>
2008
06/09
23:25
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://mituki01.blog35.fc2.com/tb.php/112-5626dbbb
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

