スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

ただ今眼鏡っ子

諸事情により、場合によっては一ヶ月近く眼鏡生活を強いられそうな管理人です。
いや、別にコンタクトを踏み潰したとかではなくてですね、前にチラリと書いたレーシックの手術を受けてみようかと。(思ったら即実行だな、オイ)
まずは検査に合格しないことには手術自体受けられないのですが、その検査を受けるためには最低でもハードコンタクトレンズ使用者(←このあたりに管理人のものぐさが現れている)は2週間ははずしとけって言われてて。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
久しぶりの眼鏡生活・・・およよよよ。
これで無事手術受けられれば苦労の甲斐もあるってもんですが、あっさりダメだしくらった日には凹みそうですよ。
私の苦労は一体・・・的な(;^_^A アセアセ・・・
ついでに、なんでいきなり手術受ける気になったかというと。
まぁ、やっぱり一番はカラコンのため(うぉい!)なんですけど、丁度コンタクトも眼鏡もいまいち度が合わなくなってきてて。
コンタクトも3万ぐらいするし、眼鏡も5万ぐらいかかってしまうので、だったら手術給付金もでることだし、レーシックの手術受けてしまえー!という結論に至ったわけです。
因みに、なんで私の眼鏡がそんなに高い(5万は管理人的には高い)かというと、別にフレームが高級とか言うわけではなく、レンズがもの凄い高いものを使ってる為です・・・|||orz
だって最高級クラスのレンズを使わないと、もの凄い分厚い眼鏡になってしまうんだ。
今は技術が進んでもうちょっと安いレンズでも薄くなってるのかもしれませんが、昔作ったときには5万ぐらい取られた~。
これ使わないと、牛乳瓶の底みたいな眼鏡になっちゃいますよ!って言われて。
今思うと、ホントかよって気もしますが(;^_^A アセアセ・・・
まぁそんなわけで、コンタクト生活もいい加減嫌になってきたので、思い切ってみることにしました。
あ、ちなみに、レーシック手術受けても、一ヶ月ぐらいするとカラコンも入れられる用になるらしいですよ。
手術して、万が一カラコン入れられない目になったら嫌だからわざわざメールして聞いてしまったよ(笑)
お医者さんは変な質問だなぁと思いつつ(実際思ったかどうかは知りませんが)えらい丁寧な回答くださいました(笑)
そんなわけで、取り敢えず検査は月末。
合格すれば、6月の頭には手術予定です。
( ̄m ̄* )ムフッ♪せっかくだから、嵐コンに間に合うといいなぁ~(そこかよ)
って、嵐コンのチケット取れたかどうかまだ確認してないや・・・(-_-;)

唐突ですが。
明日は管理人お休み貰うことになりました。
うちの会社には公休とは別に2ヶ月に一度休みが取れる(とは言っても、自由に指定してやすめるわけではないのであまり役立ってない)というシステムがあるのですが、私まだ取得してなくて。
今日電話がかかってきて
「中原さんまだ特指休取ってないわよね?」
「え?ええ・・・まだ頂いてませんが・・・」
「じゃあ来週に休み取られても困るから、明日休んで」
「はぁ・・・ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜明日ですか!?(んな唐突な・・・)」
「じゃないともう休まれても困る日ばっかりだし、かといって休ませなければ本社に文句言われるの。一番被害の少なそうな明日にしてちょうだい」
「はぁい・・・・わかりましたぁ~(゜ーÅ) ホロリ」
というわけで、強引に休みが決まったと(-_-;)
しかしこんな唐突に休み貰ってせっかくの三連休になっても、遊びに行く予定も立ちませんよね(;^_^A アセアセ・・・
この特別指定休暇、もっと自由に取れたら三連休作って旅行とかも可能なのに、大概このように突然決まるので全く約に立たないですよ。
なんかもうちっと私達のこと考えた休みのシステムは作れんのだろーか・・・(-_-)ウーム
ま、そんなわけで、まる一日空いてしまったので、明日は耐久カラオケにでも行ってまいります( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんかずーっとやりたいやりたい言ってたし、丁度いいかな♪(←しっかり満喫しとるやんけ)

◆拍手ありがとうございます◆
毎日拍手ありがとうございますv
いい加減拍手も替えなければ~なんですけど。
何にしようか悩み中です。
普通に鋼にするか、はたまたDグレ、銀魂、リボーン、獣神、王子、ガンダム、ギアス(←大穴)にするかとか・・・。
なんかどれも切り捨てられないジャンルばっかりでσ(^_^;)アセアセ...
いっその事、誰も喜ばないだろうケド獄山(リボーン)にしようかな~。
山本可愛すぎて、萌え萌えしてますぅ~(*^m^*) ムフッ

>まるともさま
メッセージありがとうございます。
おお、無理矢理に賛同していただけますか!?
なんかここしばらく、無理矢理系の波が来ているので、この機を逃す手はないと思ってるんですが(笑)
無理矢理でも相手はエドだって言うあたりが、私の大佐への愛です(笑)
他のジャンルだったら、受けの相手は決して攻めじゃなくても大丈夫なのに、鋼だけはダメですね。
こうリレ小とかでみんなで書いてる分には平気なんですが、一人でとなると結構精神的ダメージが大きく。
昔はエンロイとかも書けてたのに、最近全然書けませんよ~。
書きかけのエンロイとかどうしようって事になってます(笑)
ではでは、借金のかたに・・・の方で頑張ってみようと思います。
まるともさんの期待するような話になるかはわかりませんが、気長にお待ちくださいませ~。
(まずはsweet~の方なんとかしなければなので/笑)
2008
05/15
23:30
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://mituki01.blog35.fc2.com/tb.php/100-66b487e2
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

