
--
--/--
--:--
スポンサー広告

パンプキンアイスの時期ですね



ハロウィンが近いせいか、お店にパンプキンアイスが増えてきましたね~(*^¬^*)
好き嫌いが多い管理人ですが、パンプキンアイスは大好きです!
と、言うわけで近所のファミマで見つけた、大きいパンプキンアイスです。
対比用にエド様をおいて見ましたが、やっぱり大きいですねー。
しかし、やはり大きいだけあって、質より量な感じは否めませんね。
あんまりパンプキンの味しなかったー(;_q)
まぁでもがっつり食べれたので、満足満足。

今日はまた一葉さんにメッセで遊んでもらいましたよ!
来週またなりきりで遊んでもらう約束しちゃったヽ(*´▽)ノ♪
やー、なりきり楽しいですね、かなりハマりますよ!!
あ、因みに前回のログは、一葉さんが日記に上げてくださってるので、まだ見てない方はどうぞ!
どっちがどっちをやってるか、当ててくださいませ(笑)
って、バレバレですけど(-_-;)
当てた方には先着一名様に管理人の小説リク件をプレゼント~~~。
って、なんの嫌がらせだ!
…すみません、調子にのり過ぎました<(_ _)>
2011
08/31
23:57
未分類

結局

本日は出かけもせず、家でだらだら過ごしちゃいましたよー(笑)
一応掃除もしたし、年がら年中やってる片づけもしたし、通販もちゃんとやったし、昼寝もしたし概ね満足<(`^´)>エッヘン
通販のお申込みいただいた方ありがとうございますー。
一応お振込み完了している方には、すべて発送完了しましたので、一週間たっても届かない時や注文と違う本が届いた場合(うぉい!)などはご一報ください。
そういえば今日は昼寝もしていたのですが、中途半端に寝たのが悪かったかなんか夢見悪かったですー。
なんか強烈に帰らなきゃ、帰りたいって思ってる夢だったんですけど、内容忘れた・・・。
うむむ、エドロイネタ考えつつ寝たのが悪かったか。
エドロイネタと言えば、次の本は何にしようかなーとか考えていて、ネタのストックに原作バージョンがほとんどない!Σ(゚д゚lll)ガーン&短いネタがねぇ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
・・・という致命的な事に気が付きました。
もはやオフで発行するには厳しいこのご時世に、なんで長編ネタしか持って無いんだろう・・・(;_q))クスン
原作ネタもいくつか持ってはいるんですが、短い話ではない気がします。
うーん、秋の本どうしよう・・・。
相方がのってくれれば鋼初の合同誌・・・ッ!というのもあるんですが、どうかなー。
あれですよねー、天性の才能がある方は浮き沈みが激しいですよねー。
だから素晴らしい作品が作れるのかな。
因みに管理人は才能ないので、スランプはありません(;´д`)トホホ
それにしても、エドロイは相変わらずネタに事欠きませんね。
CD聞いてはこれエドロイーと叫び、プロモを見てはこれネタとしていただき!とやってる日々です(アホ)
ってわけで、ずっとやりたいと思っているのが、某二人組の「カナシ●ブルー」のプロモから派生したパラレルネタなんですが、何気にこれはハッピーエンドバージョンと、バッドエンド(いわゆる死にネタ)バージョンがあって、どっちにしようかずっと悩み続けてます。
死にネタはダメだろーと思いつつ、管理人いままで暗い話を殆ど書いた事が無いので、一度ぐらいはと思ったり。
まぁ・・・管理人本人が死にネタダメだから、オフはハッピーエンドで、ifとしてサイトでバッドエンドネタかなぁ・・・。
ああ、でもずっと前に出した二人が怪盗(改めて書くと笑えますな・・・)ネタも本編やりたい気も・・・。
ホント何が出るか、相変わらず予測の立たないサイトですみません(;´∀`)
2011
08/30
21:57
未分類

明日はお休みです

どうもみなさんこんばんは。
今週のブリーチ、ラストの銀城がマイケ●・ジャク●ンに見えた中原光希です。
返す返すも、惜しい人を亡くしたよ・・・と久しぶりに残念な気持ちになりました。
って、ブリーチ全然関係ないじゃんって話ですが(笑)

さてさて、明日は輪番のせいで管理人はお休みです。
正直、月末のこの大事な時に休んでいる場合じゃないのですがー( p_q)エ-ン
今月は夏休み挟んだせいで、特に進捗の成績が悪い・・・。
こんなに残したまま休むなんて、胃が痛くなるー(ノ_-;)ハア…
とまあ、悩んでいても仕方ないので明日はガラッと気分を変えて、買い物にでも繰り出そうかなー(←この辺典型的なB型人間)
でも、溜まってる録画したものも見たいし・・・(まだエヴァの映画見てないんですよ・・・)
輪番始まってから思うのですが、
今まで→土日休みの週5日出勤
現在→日曜日+不規則に一日休みで週5日出勤
と、休みの日数自体は変わってないのに、この半端ない疲れはいったいなんなんだ。
早くもとの体制に戻らないかなーと、切に願う今日この頃です。
2011
08/29
23:39
未分類

どうにかスペース確保

本日は夏コミで買った本の収納場所を確保すべく、一日あっちこっちがさごそやってました・・・。
や、一日がかりで整理しなきゃいけないほど本を買った訳じゃないんですけど、家狭いんですもーん・・・(^_^;)
というわけで、努力の甲斐あってどうにか場所を確保しました。
うむむ、鋼本だけだったら整理簡単なのに(それもまた悲しい)、つい芸能本とか買っちゃうからしまうのが大変になっちゃうんですよね。
うう、でも芸能本は管理人の知らないネタ(←テレビ全くみない人なので)がいっぱい載っているので、一冊で二度おいしいから止められない・・・(笑)
やはり人様の本は萌えますのぅ。
萌える、と言えば。
先日一葉さんに、なりきりで遊んでもらいました~O(≧▽≦)O
なりチャは初体験だったのですが、めっちゃ楽しかったです。
うまく出来るかドキドキでしたが、なりチャ先輩の一葉さんのリードがすんばらしかったので、無事オチまで行きつきました。
どっちがどっちをやってたかなんて、多分ここで書かなくてもバレるでしょうねぇ・・・(^_^;)
次の機会があったら、もっとばれない様に頑張ろう(笑)←頑張るところが違います
ログの方の公開の方は多分一葉さんがしてくれる(人任せ)と思うので、お楽しみに!

そういえば、いつの間にかタイバニの二人はCDでびゅーなんてしてたんですね。
コチラ
因みに管理人は、タイバニ面白い!と言いつつすでに3話ぐらい見てません(オイ)
なんかもうアニメがあざと過ぎるんですもの!
あんなに虎兎おされたら、妄想挟む余地もないわ!(我儘)
というわけで、最近管理人ご執心は、兎×折です。
はーい♪ますますいばらの道に進み始めてますよー!
でも兎×折のアンソロ欲しいです(笑)
2011
08/28
20:15
未分類

クリアファイル貰ってきたよ


ローソンがエヴァとコラボした、限定クリアファイルもらってきました(^-^)v
何故かクリアファイルは店頭に出ていなくて、対象商品買うとお店の人が渡してくれる方式でした(-_-;)
リラックマとかだと、ちゃんと店頭でてるのになんで?
因みに店の人に、アスカの私服くれーって言ったら、マリ渡されました。
分かんないなら、無理すんな(笑)
微妙に今出ているエヴァの一番くじも気になるけと、9月にギアスのプレミアムくじがでるから、こっちは見送りかな。
ギアスに全身全霊で挑むよ!
とはいえ、アスカのフィギュアかクッションほしかったよー(;_q)
管理人はシンジ×アスカ派なので、カヲル君はあんまり興味ないです(笑)

それにしても9月のギアスのくじ楽しみだなー。
狙いはB賞のナナリーなんですけど、贅沢言わないから上位賞が一個欲しい(>_<)
ギアスは毎回フィギュアのレベル高過ぎだよー。
鋼もこれぐらいレベルが高ければ…ごにょごにょ
でも、本当にプレミアムと言うだけあって、ギアスフィギュアはキレイですよね~(*^¬^*)
2011
08/22
13:08
未分類

映画うさぎドロップが気になる~



一個下の日記で悩んでいたハイテックCコレト買ってきたよ!
結局割引その他もろもろで全部で878円也。
黒はすぐに無くなっちゃうので、ちと大目に購入してみました。
でお約束の赤と、赤(エド様コートカラー)買ったから対になるように青(軍服カラー)と、基本で買った黒(大佐の髪の色)対にして対になるように黄色(エド様の髪の色←正確にはアプリコットオレンジって色だけど)。
んで最後は自分の好きな色でクリアブルーなるものを買ってみました。
相変わらず鋼を意識して買ってる管理人はアホですか?(笑)
管理人はエド様ファンの為、最近持ち物に赤色が多いですが、もともとは寒色系の色の方が好きだったりします・・・(;´∀`)
本当は青色系が一番好きなのですが、エド様のおかげで最近持ち物が派手になりつつあります。
良く考えなくても、金色に赤ってエド様色彩派手ですよねー・・・。
ホントエド様ぐらいいい男じゃないと、ただの悪目立ちの人ですよ(笑)
派手な色彩を難なくこなすエド様はやっぱりすごいと思います!

・・・って言うわけでタイトルの話ですが、今更うさぎドロップのあらすじ聞いて急に話が気になりだしました。
引き取り手のない子供を引き取ったって、どこのエドロイーーー!!!???←某Mさんの影響受けまくり
そっちかよとか突っ込みは無の方向で。
だって、これ一度はエドロイの人が考える話ですよね?(え?)
子供のエド様(+アル)を大佐が引き取って、最終的に喰われ・・・げふんげふん、くっつくっていうね。
壮大なエドロイドリームぢゃないですか!!o(~o~;):ハァハァ・・!!
お子様なエド様が周りの友達とかに「お前は貰われっ子だー」とかいじめられて、大佐に八つ当たりしちゃうんですけど、大佐は「血が繋がってなければ親子になれないのか?私はエドの事を誰よりも大切に思っているのに、それだけじゃ親になる資格はないのか?」とか言って慰めればいいと思います!
育ての親にだんだん恋心を募らせてしまうエド様とか、すっっっごい萌えなんですけど!!
・・・って、もはやうざきドロップ何も関係ないじゃん的な話になってますけど・・・(^_^;)
というか、正確には↑のネタは前にMさんが親子ネタ語っていた時に、管理人が追加で言っていたネタなんですけど、うさぎドロップの話を聞いたら、また熱が再燃しちゃったYO!
あーいいなぁ!!親子本。
もはやうちのサークル色物まみれだけど、親子本やりたい親子本!!
お休みの日はエドとアルと大佐と三人で仲良く手をつないで、家具とか買いに行ったら可愛いですよねv
2011
08/20
21:15
未分類

サーティワーン!


今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、近所のイ●ンで休憩中。
アイスは相変わらずいちご関連食べてます(笑)
そういえば、いよいよイ●ンでも、ハートの付いたリフィルがセットできるボールペンが入荷してた!
今日はお客さま感謝デーだし、買って帰ろうかなー。
しかし、0.4は微妙に太い…。
2011
08/20
18:24
未分類

ねこ鍋~(違います)


と、言うわけで。
すっかり大きくなった我が家のエド様です。
っていっても小柄なんですけどね(笑)
というか、実家の猫と比べてなんで、案外これが平均だったりするのかな?
エド様は今まで飼ってきた猫の中でダントツ野生度が高いにゃんこです。
もう、じゃらしなんて登場させたら、追っかけ方が半端なく激しいですf(^_^;
空中一回転なんて、今まで飼ってきたにゃんこはしなかったよー(>_<)
そんないたずらっ子にゃんこ様は、今度はテレビにとんでもない傷をつけてくれましたΣ(゜□゜;)
ふとテレビの画面に9本も傷が入っているのに気がついた時の衝撃と言ったら…orz
一体何をしたらあんな傷がつくんだー!このもふもふめぇ!(`Δ´)
くすん。テレビ高かったのにー(;_q)
2011
08/17
23:44
未分類

最近のお気に入り



こちらは牛乳で溶いて飲む超お手軽スープなんですけど、お値段の割に美味しくて最近の管理人のお気に入り。
因みに今日も飲んだよ!(誰も聞いてません)
写真には載ってませんが、同じシリーズでコーンポタージュもあります。
他にもっと種類があるかは知りませんが、管理人の近所のイ●ンは三種類しかありません。
味的には、栗かぼちゃ→コーン→ジャガイモの順で好きです。
栗かぼちゃは普通にファミレスで飲む冷製スープよりおいしい!とか思っている管理人は味音痴なのでしょうか。

さてさて、管理人明日はお休みですよー。
もう体力がすでに限界に来てたので、初めて輪番がありがたいと思った!(笑)
それにしても二日でダウンとは、夏コミを頑張りすぎたのか、この二日間の仕事が半端なかったのか。
体力が無いのはもともとでしたが、最近ますます落ちてきた気が(^_^;)
年末までまた色々予定入れちゃったけど、果たして全部こなせるかなー。
そんなに色々体力持たないなら、同人やめろよって説もありますが、それとこれはまた別問題というかなんというか・・・ねぇ?(誰に同意をもとめとる)

そういえば3DSももう値下げしたんですよねー。
高値で買った管理人としては複雑ですが、バーチャルコンソールソフトは何気に持ってないタイトルばかりで、特にマリオカートはずっと買おう買おうと思いつつ買っていないソフトだったので、ちょっと嬉しかったり(笑)
しかし、管理人みたいにまだ持ってないソフトの配信ならありがたいですが、任天堂信者の方とか普通にソフト持ってたら、あんまりメリット無いですよね・・・(^_^;)
まあ焦って買う方が悪いって言われたらそれまでなんでけど・・・。
・・・だって嵐が楽しそうに宣伝してるんだもん!!(><)←お前の購入理由はそれかい!
まぁ、それはさておき。
任天堂と言えば、ゼルダももう25周年迎えるんですねー。
いつの間にか夢をみる島配信されていたの知らなかったよ!
夢をみる島と言えば、かーなーりー昔のソフトかと思いますが(1998年でしたっけ?)、多分その頃が一番ゲームをやってた時期で、片っ端からゲームしてましたけど、このソフトはラストが管理人的に寂しかったなぁ・・・。
ゲームボーイのソフトだけに派手な演出は一切ないんですけど、短いエピローグだからこそ色々想像かきたてらたというか。
あああ、書いてたら久しぶりにプレイしたくなってきたよ!
DLするか、昔のソフト引っ張り出してくるかどっちがいいかな(笑)
某方の話を読んだときに、微妙にこれを思い出していたとか内緒です。
2011
08/16
22:11
未分類

友達の運が良すぎるの件



管理人はもとネタのアニメは知りません。
ただ店頭のポスターで見て可愛いなーvと思っていたのですが。
先日の夏コミの帰り友達と寄ったお店でまだこのくじが残っていて、友達と運試しにやってみるかーとなりました。
もうほとんど売り切れていて、あまり品物も残っていなかったので、あわよくばB賞(写真のぬいぐるみ)当たらないかな…o(;-_-;)oドキドキ♪と思ってたのですが、世の中そんなにうまくいくはずもなく。
友達と私で一回ずつ引いたところ、管理人はクリアファイル、友達はカードケース(←このカードケースめっちゃ可愛いんですけど!)が当たりましてー。
で、ぬいぐるみが諦めきれない管理人は、どうせ残り後少ないし全部引いちゃおうかな~とか店頭で悩みだして(←迷惑!)、そうしたら店員の方がじゃあとりあえず当たるまで引いたらいいじゃないですか、と言ってくださったんですね。
まぁ、最終的に全部引くことになるかもですが、うまくすれば回数少なくて当たるかもですよ?という煽りにまけて、じゃあ当たるまでやっちゃいます!と宣言したら、友達が「あ、その前に私ももう一回」と言って、見事にぬいぐるみを当ててしまったという・・・|||orz
ちょっとぉぉおおぉぉぉ空気読んでーガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
・・・っていうね、まさに「ちくしょう!もってかれた!!」な事件があったわけですよ。
本当に可愛いカードケースは当たるわ、ぬいぐるみは当たるわで、引き強すぎですぅ~(ノД`)シクシクと思ってたら、そんなにぬいぐるみに思い入れはないからと、友達があっさりぬいぐるみを譲ってくれたので、結局この子は私の子になりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
現在はエド様(管理人の飼ってる猫)の居場所で、管理人を見下ろしてくれてます。
やっぱ何度見ても可愛いv
ありがとう。そしてありがとう!一ノ瀬さん!!(名前言ってるって)

そんなこんなで楽しい夏休みもあっという間に終わり、管理人は今日からお仕事でした。
久しぶりに仕事だったから、やっぱり書類が溜まりに溜まっていて大変でしたー。
友達からかりたギアスのDVDを見ないといけないのですが、今日はもう無理!!眠い(*´0)ゞファァ~~♪
早くギアス見て勉強しないといけないんですけどねー。
友達がスパークで合同誌出すって楽しそうだから、そこに混じりたくって!(笑)
あ、ギアスと言えば兄さんの皇帝バージョンのフィギュア、ついにアマゾンさんで予約できるようになってましたね。
コチラ
兄さんがあまりに華麗で美しかったので、思わずポチリ・・・(^_^;)
これは卑怯ですよねー・・・。
2011
08/15
22:18
未分類

ただいま休憩中ー


イベント会場から移動して、ただいま休憩中です。
コールドストーンのアイスうまうまです!
絶対ストロベリーは外せません(笑)
2011
08/13
16:47
未分類

ただいまコミケ中


もう買い物も終わったので、友達のスペースでまったり中。
ファミマで美味しそうなプリンを見つけたので、買ってみたよ!
冷たくて美味しそうヽ(*´▽)ノ♪
2011
08/13
12:25
未分類

本日は夏コミお疲れ様でした

本日は暑い中の夏コミ参加お疲れ様でした。
管理人のスペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで何とか新刊が出せて良かったです。
何気に原稿自体は昨日の18時ぐらいに終わったのですが、製本やら何やらでほぼ徹夜となってしまったので、おかしなテンションになってしまって申し訳ありません。
それでも皆様に本をお手にとっていただけると、疲れなんて吹っ飛びます。
因みに本日の新刊の後書で表紙が無いと嘆いていたかと思いますが、最終的にあの表紙はお友達の一ノ瀬さんが作ってくれました。
可愛い紙は買ったものの、センスの悪い管理人ではあんなおしゃれな表紙は作れないので、本当に助かりましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
おかげで新刊の売れ行きも好調で、もともと少なめに刷ったというもありますが、在庫が現在一桁となりました(^_^;)
お手に取ってくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>
し・・・しかし、中身の方は大丈夫でしたでしょうか?
なんか今回の本は本当にエドに申し訳ない事をしたというか、なんというか・・・。
微妙に犯罪っぽい香り(?)のする本ですみませんでした!!m(。_。;))m ペコペコ…
次回はもうちょっと普通のエドロイを!と思いつつ、またパラレルになりそうな予感も・・・(-_-;ウーン

次のイベント参加予定は今のところ未定です。
冬コミは某Mさんが売り子をしてくれるというので、管理人本人は参加できませんがサークル申込みしてみようかなと思ったり。
某Mさんが、中原なんかのところで売り子!?そんなのダメダメ!Mさんには個人参加してもらって、新刊出してもらわないと!という方は、その熱い思いの丈をMさんに叫んでください(笑)
冬コミ落ちた時の事を考えて、10月も申込むべきかどうかも悩みますねー。
10月は友達の本(別ジャンル)に参加させてもらって終わりにしてもいいような気も・・・。
また次が決まった時には、サイトで告知させていただきますので、よろしくお願いします。

それにしても、本日のタイバニを取り扱ってるサークルさんの所は凄かったですね。
管理人のスペースの前にも長蛇の列ができていて、改めてタイバニ人気のすごさを知りました。
そんな管理人は、タイバニ本(空折+虎徹と折紙)を一冊だけ買ったのですが、もうこれだけで満足してたりします(笑)

さてさて、明日は夏コミ二日目ですが、明日は友達がサークル参加しているので、お手伝いにいってきます。
明日は芸能の日でもあるので、芸能もちょっぴりまわりたいです。
2011
08/12
23:44
未分類

も・・・もうちょい・・・

現在もまだ原稿中の中原です、こんばんは。
やーもうこれ本当にでるのかって感じなんですけど、相方がすでに白旗あげてるので、せめて私の方はなんとかしたいと奮闘中です。
特に中原は去年の夏コミも新刊出せなかったので、さすがに同じ轍は二度踏めん!!
あーもー、今回ペーパーも出したかったのに、時間足りないぃぃぃ~~~(/□≦、)エーン!!
昨日の拍手は、果たして兎折もいいよねという同意の拍手なのか、新刊出せという激励の拍手なのか分かりませんけど、良い方に解釈してロリな大佐を待ってくださる人もいるんだと思って、ラストスパート頑張ります!
2011
08/11
23:58
未分類

バニーちゃんは受けだと言っておきながら・・・

兎折もいいと思ったりするんだ・・・。
つーか、もう折紙君受けなら何でもいける気がする。
と、現実逃避も甚だしい状態で申し訳ありません。
原稿のあまりの捗らなさに、ちょっと逃げたしたくなってきました*o_ _)oバタッ
やっぱり今回はネタを大きく間違えた気がします。
一応今回の本は、インテで無料配布したプランツ本の本編にしようと思ったのですが、プランツなロイが難しいよー(/□≦、)エーン!!
っていうか、書いていて気が付いたのですが、こんなロリ(?)なロイをいったい誰が楽しめるのと!?
大佐はかっこいいのが基本なのに!
大人でエド様を包み込むのがエドロイの常識だっていうのに、逆を書いてどうするの私ー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
すんませんー、ぶっちゃけ今回は小さいロイにいけないことをしちゃうエド様が書きたかっただけなんです。
とまぁ、なんかいつにもましてアレな本になりそうなので、今回はもしできたとしても少部数で発行にしたいと思います・・・(ノ_-;)ハア…
2011
08/09
22:52
未分類

今日は出勤してきたよ!

・・・って、今は夏休みやっちゅーねん!原稿が輝くほどに真っ白で忙しいって言ってるでしょー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
と、かなりキレ気味になりながら、本日は会社に行ってきました。
原因は某上司の書類作成ミス。
この某上司は既に里帰りしてるのでこっちにはいないのですが、電話で職員さんに書類作成を指示したもののミスったらしくもうどうにもできないから、何とかしてくれと泣きつかれたんですねー...( = =) トオイメ
こんな事態に発展させるぐらいなら、書類の作成指示から私がやれば良かったよ。
なんで私が尻拭いを!?と思いつつ、どうにか出来るのは私しかいないので、渋々出勤してきました。
もちろん夏休み中なので、出勤したところで一銭にもなりませんけど、致し方なし(ノ_-;)ハア…
昨日から一応夏休みなんですけど、仕事の照会の電話やらメールやらがバンバン入るので、あんまり休んでる気がしませーん( p_q)
ホントみんなもうちょっと、自分の事は自分でって言葉覚えようぜ・・・|||orz
2011
08/08
20:02
未分類

シャルルかよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

というわけで、今週のタイバニ。

以下ネタバレにつき閉じます。
続きを読む »
2011
08/07
02:32
未分類

エドロイイラストいただいたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

数日前書いた小説(・・・と言えるほどきちんとした文章ではありませんが)に、一葉さんがイラスト描いてくださいましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いやー、アレでイラストがいただけるなんて、棚からぼたもち、海老鯛どころのレベルじゃないんですけど!
もちろん1人で独占しているのもなんなので、サイトに掲載許可を取り付けましたとも!
明日までにはサイトにアップいたしますので、お楽しみに!!

そういえば、いつの間にかヘタリアの4巻出てたんですね。
今回小冊子付きの特装版も出ていたので、気合を入れてそちらを購入してきました。
特装版のリヒちゃんが可愛いですぅ~(´Д`)
しかし、本編ではリヒちゃんまた出番ないのねん。
たまにはスイス兄さんとリヒちゃんの話が見たいよ。
しかし、ヘタリアは面白い漫画ですけど、巻末の参考資料の数は半端ないですよね。
沢山の資料に目を通して、各国の特徴を捕えて可愛らしいマンガにする作者様は本当にすごいと思います。
作者さまの愛がふんだんに盛り込まれた漫画ですよね。
相変わらずイタリアの不思議っぷりには大笑いさせていただました。
特にイタリアの銃の話とか(-m-)ぷぷっ
擬人化と言えば、先日Mさんが話してた携帯の擬人化エドロイ可愛いと思いませんか!?
さっそくアイディアをパクって(←うぉぉおおぉい!)Mさんの携帯に小話送付しちゃいましたよ。
現在夏コミの原稿に悪戦苦闘中で、こっちのネタにすれば良かったなんて思いつつ・・・。
や、さすがに人様のネタで本を作るのはあんまりなので、さすがにやりませんが(^_^;)
ちょっと書いた携帯エド様はものっそ楽しかったです・・・|||orz
なんでMさんあんなにネタの宝庫なんだろー。
アイディアの枯渇している管理人には、羨ましい限りです。

さてさて、管理人明日から夏休みなのですが。
夏休み前恒例の大掃除が昨日オフィスで行われたらしく、管理人の冷蔵庫にストックしてあった牛乳とアイスコーヒーが勝手に処分れているという悲劇が!Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょ・・・ッ!掃除するならするってはやく言ってよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そうしたらテスト行く前に捨てるな!(捨てられたのか、はたまた勝手に飲まれたかは知りませんが←多分後者)って張り紙貼っておいたのに!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日飲み物を飲もうと思って、冷蔵庫を開けた時の管理人のがっかり感と言ったら・・・ッ!
誰のか分からなくても確認もせず勝手処分してしまう職員さんたちの感覚には、本当についていけません(ノ_・。)
2011
08/06
23:22
未分類

いつの間にこんな可愛いホルダーが!



本日はテストで都会(というほど、都会でもないけど)までお出かけしていたのですが、某文房具店で可愛いホルダーを見つけたのでつい買ってしまいました。
ユニのスタイルフィットは、管理人愛用の文房具です。
会社でももっぱらこれを使ってます。
・・・まぁ、正直一ヶ月にインク一本じゃ到底足りないのでちょっと勿体ない気もしますが(経費で落とせないし)、使いやすいのには勝てないってね。
本当は5本のホルダーじゃなくて、3本のホルダーの方が好きなんですけど、可愛いのはいつも5本の方なんですよねー。
たまには3本の方でも出してくれー!

ともあれ、今日で漸くテストも終わったので原稿にせいが出せますよー。
まぶしいほどに真っ白だけど・・・(;´∀`)
それにしても、今週はやれ研修だ、やれテストだと出歩く事が多くて、オフィスにいないもんだから仕事溜まったー( p_q)
今日なんて朝にカロリーメイト食べったきり、夜まで何も食べれなかった・・・*o_ _)oバタッ
テストだって言ってんのに、まぁ、書類が出てくわ、出てくるわ(ノ_-;)ハア…
結局書類をギリギリまで決済して、テストには遅刻で滑り込んでと慌ただしい日だった・・・...( = =) トオイメ
まぁ、あと一日出勤したら夏休み突入なので頑張ります。
2011
08/05
20:33
未分類

今回の銀魂はヒットだった(管理人的に)

取り敢えず近藤さんに跨って「レッツパーリぃぃぃぃ」と叫んでる土方さんが最高でした。
声優つながり万歳(笑)
相変わらず、銀さんと土方さんは仲がいいですよね。
取り敢えず自分の中で銀魂のブームは一段落したと思ってるのですが、時折思い出しように萌えがやってきます。
これっていつかアニメになるのかな?
アニメになったら、この回だけは見たいかも。
アニメと言えば、ハンターハンターも再アニメ化だそうで。
聞くところにると、声優さんは一新らしいですね。
声優さん一新かー・・・。
管理人はハンターハンターはアニメ見てないのでなんともですが・・・。
最初と声優さん変えちゃうのってどうなの?
あってる、あってないとかはもちろん人によってあるのでしょうが、やっぱり最初のイメージって強いと思うんですよね。
なるべくなら変えない方が良いんじゃないかなーと思うのですが・・・。
そんな意見は少数派なのかな。

◆拍手ありがとうございます◆
日記の拍手と普通の拍手と、ぽちぽち押してくださってる皆様ありがとうございます<(_ _)>
いい加減夏コミの原稿やらないとなので、しばらくは日記の小説も止まるかと思いますが、気長にお付き合いくださいませ~。
(し・・・しかし、ロイロイだけはもう一回更新したい(>_<))

以下は個別のお返事につき閉じます
続きを読む »
2011
08/02
22:43
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

