
--
--/--
--:--
スポンサー広告

いやはや変な生活サイクルの癖がついた・・・

この三日間、仕事から帰ってくる→夜寝→深夜に目が覚めて数時間活動→再び寝る みたいな妙な生活サイクルを繰り返していた管理人です。
や、今日はまだ夜寝してませんけど(笑)
それにしても、本日木曜日だってのに明日会社に行ってもまだ休みにならないなんて~~~(ノД`)シクシク
特に先週の土日目一杯遊んでしまったので、疲れが半端ないというかなんというか。
年には勝てませんね・・・( ̄- ̄) シーン…
あ。先週と言えば、嵐のイベントレポ。
地味~に更新している(笑)ので、気が向いた方は見てくださるとうれしいです。
・・・って、土曜日には相葉ちゃんあんなに元気だったのに、入院しちゃったんですよね・・・。
相葉ちゃん・・・元気に自転車こいでくれてたのに・・・(T_T)
でも、走った後も、自転車こいだ後もいつになくすごく苦しそうだったのは、もう前兆が出ていたのかな・・・?
やっぱり働き過ぎでしょうか?
前にも同じ病気で入院したことがあるので心配です。
あの時もかなり自分で自分を追い詰めてたっぽいので・・・。
でも今の嵐なら、結束がますます強くなった嵐なら、今度は自分を追い込まないでいてくれるかな・・・。
たまにはゆっくりと休んで、体調を元に戻してから復帰してもらいたいと思います。
(管理人も相葉ちゃんほどでは無いとは言え、薬でだましだまし仕事しているので、健康の大事さはわかります)
嵐は5人で嵐!ですからね。
2011
06/30
23:42
未分類

かわいい過ぎる!!\(^o^)/

というわけで、グッスマから念願のエドのねんどろいどぷちが出るみたいですよー。
ちょ!これ可愛い過ぎるよ!!(´Д`)
・・・ところで、月間アニメスタイルってなんだ?←アホ
なんかあまりに可愛いのでよく分かんないけど2つ予約だ!と思ったら、おひとり様いっこまでって拒否られたーガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
だれか管理人の為に予約しといてーーーー(>_<)
なんか最初エドの目の色が二色ってどうなの?と思っていたけど、見慣れてきたら可愛く思えてきたよ(笑)
や、管理人は金目大好き人間なので、そこは譲れませんけどこれはこれでいいかなー的な・・・。
一体管理人はいつまでエドに萌えてればいいのか。
既に鋼で活動初めてネットでの活動から数えると、既に8年目なんですけどいまだに萌えは衰えませんねー。
エドワード・エルリック・・・恐ろしい子・・・ッ!
2011
06/27
22:00
未分類

本日はイベントお疲れ様でしたー

管理人は屍鬼ぷちオンリーのお手伝いをさせていただきました。
元々は某Mさんがお手伝いに行くって言っていたのですが、楽しそうだったので私も混ぜてくれーと無理を言って一緒に連れて行ってもらいました。
で、委託スペースもあるという事だったので、管理人の本も置かせていただいた・・・と。
手伝いに行ったはずなのに、自分の本もおかせていただくって何その図々しいのって感じなのですが、お手に取ってくださった皆様ありがとうございました。
(って、鋼のサイトで言っても誰も見てくださらないと思うけど)
最初で最後の屍鬼本でしたが、夏野君がかっこいいというだけで突っ走るには、屍鬼は敷居の高い作品でした(><)
書いてる最中は楽しかったのですか、どうも何か色々と違う人物になってしまった気がしてなりません。
良く考えたら管理人コミックス派だから最終回知らないし、アニメは一回しか見てないしで、人物像なんか固まるわけなーい(><)っていうね・・・根本的且つ致命的なミスを犯してましたからね・・・(遠い目)
多少は某Mさんに突っ込み入れていただいて、軌道修正はしてるんですけど、それにしてもなんだろう、なんか夏野君があんまり恰好よくできなかった(つд⊂)エーン
本当にあんなに難しい(決して鋼が単純とか、難しくないとかそういう意味ではないです)作品を、取り扱って活動している皆様はすごいと思います。
管理人は屍鬼は読み専に戻ります(笑)

というわけで、ぷち。
管理人は本部の方でマップを配ったり、景品の交換を担当させていただいたのですが、これが本当に楽しかった(´∀`)
管理人は元々鋼の活動をする前は、芸能の大手さんで売り子をさせていただいていたので、基本的にこういう事するの好きなんですよね。
自分のサークル活動はやめて、またどっかの大手さん(じゃなくても別にいいのですが)で売り子として雇ってもらえないかなーとか、結構本気で考えていたのは内緒です。
それにしても、主催さんは色んな準備があって本当に大変ですねー。
やっぱり管理人に主催は無理だなぁ・・・と拝見していてつくづく思いました。
一度はやってみたい気はするのですが、今の仕事をしている限りは無理ですね。
本当に今の仕事休みは全く取れないし、時間の融通が全く利かないんですもの(><)
仕事をされていて、同時進行で主催をできる方は尊敬いたしますです。
2011
06/26
22:32
未分類

今日はアムラックスと、嵐のイベントに行ってきたよ!(ネタバレ注意)



入口付近にいらっしゃった、(多分)等身大と思われるエド様。
最初は瞳の色が二色なことにカメレオン(酷い)かよ!と息巻いていた管理人ですが、慣れてくるとこれはこれでかっこいい気が・・・。
まぁ、あくまでエド様と言えば金目は譲れないので、管理人の作品の中では登場することはないと思いますが(笑)

今回の展示には、エド様をイメージしたラッピングカーも登場ということで、エド様と言えば赤い車?と思って行ったらでできたのはこれ。
ドン

イメージも何も本人じゃねーか!と思ったのは管理人だけでしょうか・・・(;´∀`)
あ、でもこのイラストのエドはめっちゃ恰好良いですね。
振り返る姿が何とも言えず男らしい(意味不明)



こちら二枚は劇中に登場するシーンかと思われます。
ん?でも目が二色じゃないから、二期のアニメか?←見ていないので判断つかない人
きゃーいやーエド様かっこいい~~~(/ω\)
ドアップにも余裕で応えるエド様に惚れ直し。


というわけで、最後は本日のメインイベント嵐のワクワク学校(二部)に行ってきましたよ。
元々はコンサートを予定していたらしいのですが、電力が問題になっている今大量の電気を使う事はできないけれど、じゃあ何か別の形でファンに提供できるものは無いのかということで、今回のイベントになったそうです。
というわけで、イベントの流れを簡単にご説明。
まずはOPということで、職員室からスタート。
白衣をきた5人が無駄にエロ・・・げふげふ、可愛いかったです。
そして職員室を出た5人はステージへ。
大野先生の開講宣言で授業スタートです(←みんなで起立して礼をやってます)
因みにこの学園のテーマは『日々是気付(ひびこれ気づき)』だそうです。
何気なく過ごしている日常も、ちょっと違う目線からみれば、違って見える。日常をより一層輝かす為に一緒に勉強していきましょうということですね。

一限 二宮先生によるドキドキの授業
人はなぜドキドキするのか?と言うのがテーマです。
因みに人間は一日に何回鼓動を打っているかご存知ですか?
二宮先生の実験(一日鼓動の数を数える機械をつけて測定したらしいです。(余談→実験の最中に相葉ちゃんにあって、どんな機械をつけてるの?と聞かれて服をあげて見せてあげる二宮先生。その際に二人は同じパンツをはいていた事が発覚!で、いきなり鼓動の早くなる先生。なんでおんなじパンツなんだよ!とか、なんでそこで動揺するのだよ!とか突っ込みどころ満載))によると、一日10万3572回だったそうです。
一回の鼓動で心臓が血液を送り出す量は約70CC。心臓は一日に約7tもの血液を送り出しているんですね。
人間の血管の長さは10万キロ(約地球二周半分)
毎日7tの血液たちが10万キロの血管を走っているだなんて、なんだか壮大な話ですねー。
(余談→一日の鼓動は10万回が成人男性の平均らしいですが、赤ちゃんは15万回が平均だそうです。つまり身体が小さい方が鼓動の回数は多くなると。それを聞いた松潤が『小さいと早くなるの?じゃあハムスターは?』(←昔ジャンガリアンハムスターを飼っていたそうです)と質問、そこですかさず自分も昔ジャンガリアンハムスターを飼っていたと言い出す大野君。なんて名前で飼っていたの?と聞かれて何故か言葉に詰まります。なんか恥ずかしい名前つけていたんでしょーとメンバーに言われて大野君はたじたじ。そこですかさず近づいた松潤にマイクを外して松潤にだけ教える大野君。相変わらず仲良しの二人がかわゆかったです(/ω\)イヤン まぁ、結局は恥ずかしい名前ではなく単に忘れただけらしいのですが、真相は松潤だけが知っている)

二限 松本先生によるビリビリの授業
エネルギーの大切さを勉強考える授業です。
(どうでもいいですけど、管理人の松本先生の授業のメモの一行目は、『白衣似合うわーv』でした←まったく授業関係ありません)
というわけで、電気が無かったらどれぐらい不便なのか?ということで、東京ドームの電源が(非常用ランプを除いて)すべて落とされます。
当然マイクも切れるので、マイクを通さないで話しかけてくれる松本先生の声もほとんど聞こえません。(や、ある程度聞こえるって事がすでにすごいと思いますけど)
というわけで、電気が無いと本当に困るねという事が実感できたところで、電気が付きます。
松本先生曰く、電気を英語で言うとエレクトリカルらしいのですが、その語源はエレクトロン=琥珀ということでした。
電気の始まりは、琥珀を布でこすったことによって発生した静電気が始まりとか。
琥珀と聞いて、真っ先に「工エエェェ(´д`)ェェエエ工エド様!?」とか余分なところに意識を飛ばしていた管理人はさておきー。
皆さんは家電の消費電力ってどれぐらいかご存知ですか?
冷蔵庫・洗濯機は大体500W、トースターは意外に高くて1200Wだそうです。
というわけで、実際電力を作るのはどれぐらい大変か実験してみることに。
ここで発電自転車の登場です。
発電自転車を使って電気をおこすことを、アラシという単位とするそうです。
1人1アラシなので、まぁ早い話が最大でも5アラシまでしかないっていうね・・・(笑)
ってことで、まずはスタンドは点くのかー?という事で、お手本に松本先生が自転車をこぎます。
これは一人で余裕で、点灯でした。
スタンド=1アラシです。
続いてテレビ。
翔君が果敢に挑戦するも一人ではつけられず、ニノと二人でチャレンジして見事に点灯。
というわけで、テレビは2アラシですね。
(と、この流れの中で、さりげなく大野君に触れる松本先生がたまらん。はあはあ)
さてさてそんなこんなで、翔君とニノがいい感じに(?)披露困憊したところで、いよいよ電気を食う魔物ドライヤーに挑戦です。
なんとドライヤーあんなにちっこいくせに、5人で自転車をこいでも使えないのだそうです。
そこでさらに秘密兵器として、蓄電装置の登場~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
曲がかかっているうちに電気をためるんだ!という事で、ハピネスが流れるなか必死に自転車を漕ぐ5人!
中でも相葉ちゃんの頑張りは半端なかったです。
4人の倍速でこいでるんじゃないの?って言ってもいいぐらいの勢いで漕いでました。
というわけで5人で仲良く自転車を漕いで貯めた電力はー・・・。
なんとドライヤー7秒分にしかなってないというガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(正確には7秒97)
あんなにみんなで頑張ったのに、たったの7秒ですと!?
・・・いかに電気を作るのが大変か分かりますねー。
例えば電車。
電車を動かすには、たった一区間で8万Wもの電気を消費するのだそうです。
つまりアラシで換算すると、1600アラシ必要だとか!(ここで「1600人もいたら嵐じゃねーし」と突っ込むメンバーが可愛いかった。やっぱり5人で嵐ですもんねv)
と、電気の大切さがわかったところで、松本先生の締めです。
今回の震災で改めて感じたエネルギーの大切さ。今こそエネルギーを使って何ができるのか。限りあるエネルギーをどうやって使っていくのか、考える必要があるのではないでしょうか(中略)みんなが知れば世界が変わる。意識することから始める~と、松本先生とってもカッコいいこと言っているんですけど、途中で噛んじゃったんですよね・・・(笑)
というわけで、本日の松本先生のお言葉。
『ハピネス=ドライヤー7秒』
・・・まんまじゃん!(笑)

三限 相葉先生によるパクパクの授業
食について考える授業です。

相葉先生の授業はポークチャップを作るところから始まります。
ポークチャップのチャップはケチャップの事らしいですよ。因みに授業の度に作ってるものは違うらしいです。
「今日の給食当番(いわゆるお手伝い)は松本君」というご指名と共に、料理開始です。
まぁ料理の手順、分量等は省きますけど、お手伝いの松潤の手際の良さに見とれましたよ!
なんかすっごい手馴れてるんですよ!!(ノ´∀`*)
もうこの人片手で卵割って目玉焼きぐらい作れるんちゃう?というぐらいの手際のよさ!←どんなんだ!
みんなのスープをよそり、お皿を並べ、ソース作りに夢中でポークを焼いているフライパンが疎かになっている相葉先生の代わりにフライパンの様子を確認するという細やかな心遣い!
絶対この人長男の為に朝ごはん作ってあげたりしてるんだ!それでそれで、長男は寝癖つけたままそれを見てるとかいう光景が広がってるんだ!・・・とか、一瞬でトリップした管理人はさておき。
玉ねぎが真っ黒焦げだと、生徒に突っ込まれつつなんとかポークチャップは完成。
相葉先生「それでは手と手を合わせて」
4人そろって「な~~~む~~~」
相葉先生「ちっがーう!」
等と、じゃれ合う5人組(笑)
生徒のみなさん曰く「手と手を合わせてと言ったら、なーむーだよな?」「そうそう俺たちなーむー世代ですから」どんな世代ですかそれは(笑)
まぁ、管理人も手と手を合わせと言われたら、「お●●の長●川~♪」が流れたりはしますが。
若い皆さんわかります?
と、相葉先生の授業はどっちが先生なんだか分からないような展開をしていたのですが、ここからまさかの急展開。
相葉先生がみんなが食べている肉について「その肉はどうやってみんなの所にきたのか」と問いかけます。
相葉先生は、その肉がどうやって作られるか調べる為に北海道に取材に行ってきたそうです。
行ってきたのは、北海道の帯広にある某養豚場。
そこで相葉先生は、豚のお世話とそして最後に豚たちを商品として送り出すところまでお手伝いしてきたんですね。
生まれたばかりの豚を見せてもらって、抱っこまでさせてもらう相葉先生。
でも子豚を抱き上げた途端、母豚がすごい勢いで怒り出して人間も豚も母の愛情は一緒なんだと実感します。
そんな豚達を見た傍らで、相葉先生は送り出す豚を10頭選んでくれと目印をつけるための赤いスプレーを渡されます。
赤いスプレーを持ったまま立ち尽くす相葉先生、そんな先生になにも知らない豚がすり寄ってきます。
「そんな事されたら選べなくなっちゃうよ・・・」という辛そうな相葉先生の声が胸に突き刺さりました。
(管理人このあたりで涙が~~~)
それでも相葉先生は10頭を選んで、トラックに積み込むところまでお手伝いしました。
もう帰ってこれない事を悟っているのか、逃げだそうとする豚が・・・(ノД`)
そして再び皆か食べていた豚肉に目を向ける相葉先生。
そう、そのお肉こそ相葉先生が目印を付けた豚のお肉だったのです。
私たちは様々な生き物の命を奪って生きているのです。
それをちゃんと自覚しなくてはいけませんね。
美味しいものを食べるのではなく、食べ物を美味しく食べるように心がけよう。
例えば、お腹がすいてから食べる。
例えば、冷めないうちに食べる
例えば・・・大切な人と食べる。
相葉先生のお言葉
『食材への感謝。生産者への感謝。ごちそうさま、ありがとう』
・・・いつもご飯残してすみませんと深く反省の管理人でした(泣)

四限 櫻井先生によるパチパチの授業(先生曰くカミカミの授業も含むらしいです/笑)
2011
06/25
23:11
コンサート

携帯変えました☆

取り敢えず予告通り本日携帯替えました。
(∩´∀`)∩ワーイ初のエドさまカラー携帯ですよ。
いじくり倒したいけど、まだ原稿が終わってないのでそれどころじゃありません(><)
とりあえず、嵐のイベントのグッズは友達が先に購入してくれたので、始発で出かける必要はなくなりましたが、やっぱり時間は足りないんですよーん(((゚Д゚)))ガタガタ
何しろペライ本とはいえ、一週間かけないで仕上げようというのは無謀だった(^_^;)
くっでも、最初で最後のジャンルの本だから頑張ります!
せっかく無理言ってまるともさんに表紙描いてもらっちゃったし、もう引き返せないんですよー(笑)
2011
06/24
23:17
未分類

ダメ人間・・・|||orz

昨日もまるともさんと一緒に過ごしたと言えば過ごしたのですがー。
土曜日に頑張って行動しすぎたのが祟ったのか、昼近くまで寝るわ昼寝はするわで、ほとんど会話をした覚えがありません!(笑)
いくらなんでも寝すぎもいいところだろ・・・な昨日の私たちです。
それでも夜中の12時過ぎから、俄然原稿なんぞを初めて見るのが夜行性の私たちらしいところ。
まるともさんは、企画のくじ引き小説書いていたみたいですけれどね。
管理人は別ジャンルの原稿書いてました。
こちらのジャンルでは初小説になるので、ただいま四苦八苦しながら書いております。
何しろ今週の土曜日は嵐のイベントがあって原稿どころではないので、遅くとも土曜日の朝までには仕上げないといけないという超過密スケジュール!
もう管理人としても出すのをあきらめていたのですが、まともさんが語っていた妄想がとても素敵で、それは絶対漫画にすべきだよと何度も進めたのに頑なにうんと言ってくれないので、じゃあ私が文字でかいてやるーという事になりました。
(ノД`)シクシク絶対これ文字じゃなくて、漫画で描いた方が素敵なのに・・・。
果たして管理人の文章力でどこまで表現できるかわかりませんが、頑張りまっす(`・ω・´)ゞ
2011
06/20
22:39
未分類

結局…


先日言ってたセールには、まるともさんに連れてきてもらったよ!\(^O^)/
いっぱい買い物しすぎて、既に危険ゾーンに(;^_^A

写真はロッテリアで見つけた、鋼のキャンペーンのタンブラーです。
コレ見て初めて気が付いたんですけど、今度の鋼のエドさまは目の色二色だったんだ!?←にぶ
2011
06/18
15:40
未分類

あっという間に明日は金曜日ですねー

なんだかあの地獄の職場から解放されてからというもの、一週間が異様に早い気がします。
単に忙しいだけなのか、気力が回復してきた証拠なのか。
取り敢えず頻繁に日記に上がってくるようになれたので、精神的には大分復活したって事なんでしょうね。
色々と忙しくて、なかなかやりたいことに手が付けられない状態ですが、最近気になるのはモバゲー(?)で鋼のゲームの配信が始まるとか。
ユーザーが国家錬金術師となっておなじみのメンバーと冒険を進めていくってちょっと楽しそうじゃないですか!
ううむ。基本モバゲーって好きじゃないけど、これはちょっと見てみたいかもーとか思って登録してみたら(ゲームが実際に配信されるのはもう少し先です)友達申請メールやら、ニュース配信やらめっちゃウザイ|||orz
既にゲームが配信される前に退会したい気満々です。
多分設定を変えれば配信されなくなりそうな気もしますけど、設定見直すのすら面倒です。
そこまでどうしてもゲームがやりたいわけじゃないのが、一番の問題と思われ・・・。
あ・・・あれ?管理人鋼ファン失格ですか?(^_^;)

どんなゲームか気になる方は、こちらからどうぞー。
2011
06/16
23:52
未分類

携帯予約しちゃった(*^□^*)

前から気になっていた機種が漸く予約受付開始したという事で、実物触ってから購入をするか検討するとかつい最近まで言ってたくせに、思わず予約に走ってしまいました・・・(;´∀`)
予約したのはタイトルからもわかるように、スマホではなく携帯です。
管理人機械関係はあんまり詳しくないのですが、なんかスマホに使われているAndroidって微妙に正体不明なんですもん。
だったら進化に進化を重ねてきた携帯の方がいいかなーとか。
スマホはもうちっと性能が安定したのを確認してから切り替えようと思います。
と、言うわけでオニューの携帯は管理人初の、赤色の携帯にしてみました。
べ・・・別に某Mさんが持ってる赤い携帯がエド様カラーで羨ましかったわけじゃないんだからね!
しかーし、田舎のド●モショップって大変なんですよ。
確かに15日から予約開始ってHPに書いてあるのに、お店の人まだ予約の取り扱いできませんからの一点張りなんですもの。
いやいや、HPに開始って書いてあるの見てから来てるんだって言ってるのに、お調べしますって言ってどこかに去って行っては「お調べしましたが、申し訳ありませんがお受けできません・・・」って帰ってくるんですよ・・・ッ!(-"-)
一体何調べてきとんじゃあ~~~(`´)と心の中で思いながら、押し問答すること30分(←これはこれでしつこい客である)漸くお店の人が折れて予約受け付けてくれました。
いやー・・・長い道のりだったぜε-(´∀`*)ホッ
でも、管理人仕事終わってからショップに行ってるのに、それにも拘わらずお店の人が予約を知らないってことは、これ間違いなく管理人が予約第一号ですよね・・・(^_^;)
ちょ・・・ちょっと先走り過ぎたかなぁ・・・(;´Д`)
そんなに焦って予約しなくても、発売日に普通に買えた気もしない管理人でした。
取り敢えず予定では24日発売予定なので、嵐のイベントと(いやイベント中は撮影できないですけど、看板とかの撮影がね)シティのイベントには間に合うから、エド様カラー携帯もって出かけるんだ♪
微妙に眩暈止まってないので、心配がないわけじゃ無いんですけど・・・。
なんかイベント前に体調不良起こすと、以前の鋼フェスティバルのこと思いだすなー。
あのとき管理人はイベント三日前に救急車で運ばれたんだよなぁ・・・。
それでもイベントに行ってしまうのが、オタクの悲しさよ・・・と(笑)
まぁ、あのイベントは生ラルクは見られたし、大川さんの生歌も聞いたしフラフラでもめっちゃ楽しかったですけどねー(^◇^)
2011
06/15
18:02
未分類

久しぶりに~

なんだか、えろがえろがと騒いでいる(?)某Mさんの為に、共同ブログの方を更新しました。
しかし思ったほどえっちい展開にはなりませんでした。
管理人の文才じゃこれが限界です(;´∀`)
というか、このエド様はどこに行きたいのか・・・((+_+))
今までこんなエド様ほとんど書いたことがなかったので、新鮮というか気力を使い果たすというか。
まぁ、某Mさんがちょっとでも喜んでくれたのなら本望です(笑)
そんなMさんとは、今週末に遊ぶ予定ですよ(^◇^)
Mさんに遊んでもらえなかったら、某この前管理人をだまくらかしてくれたお店が、オープニングセールやるからとまた三割引きの招待券を送ってきていたので、のぞいてやろう(←何故か上から目線)かとか思ってたんですけど。
遊んでもらえるなら、それにこした事は無いので良かったです。
Mさんが妄想しまくってる、青いPC見られるかなー・・・(笑)
2011
06/14
23:57
未分類

あっちもこっちも・・・

よく分からない方向に向かってますな・・・。
ってなんの話かっていうと、今度のガンダムシリーズの話なんですけど。
ガンダムと言えば真の(?)ガンダムオタクの方たちから、女性に媚びたような美男の出まくってる最近のガンダムなんぞガンダムじゃない!!とか言いきられてますが、今回の新シリーズ、二年半ぶりに発表されたと思ったらなんですかアレは・・・(;´Д`)
初めて見たときに、某イナイレ思い浮かべたのは管理人だけじゃないはず。
しかも今度の敵は未知の敵ですってよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ガンダムって戦争が主軸の話じゃないの!?とか・・・。
それガンダムである必要ないし!とか。
それガンダムじゃなくて、どっちかというと勇者シリーズの方じゃんとか。
なんか色んな突っ込みが過りましたよ・・・。
まぁ、Gガンとか∀みたいに前評判ガタガタだったのに、ふたを開けてみればヒットだったなんて例もあるので、見かけだけで判断しちゃいけないとは思いますが。
それにしても、未知の敵かぁ・・・。
ガンダムっていろんな思想がぶつかって、その中で主人公たちが苦悩の末決して正解じゃないかもしれないけれど自分の出した結論に向かっていく、というのが魅力だった気がするんですけどねー・・・。
取り敢えず必殺技叫びながら敵を倒すようなガンダムは嫌だなぁ・・・(^_^;)
2011
06/13
20:03
未分類

誰に似たのか・・・

我が家のエド様ことにゃんこは、かーなーりーの偏食なんですよね・・・(^_^;)
どんなごはんを上げても、喜んで食べているように見えない。
比較的に一般食なら遊び遊びでもそこそこ食べてくれるのですが、総合栄養食はあんまり好みのものが無いみたいで・・・。
お腹が減ると仕方なしに食べてる感が・・・(;´Д`)
現在に至るまで色々試してきてはいるのですが、これは・・・ッ!と言うものがいまだに見つからない・・・|||orz
せっかくのご飯なんだから、もっと喜んでくれるようなものをあげたいと試行錯誤の日々です。
今まで我が家で飼ってきた猫たちは、食べ物に関しては何も文句も言わずバリバリと総合栄養食を食べてきてくれたので、これは中々頭の痛い問題です。
一般食でも食べ無いよりは良いのでしょうけど、栄養足りてるのかな~とか心配になってしまう・・・。
高いご飯でも、安いご飯でも気に食わず。
せっかく「お?これは結構食べてくれる?」と思ったご飯も三日後には飽きているという感じで・・・。
誰かおすすめのキャットフードあったら、教えてください(つд⊂)
2011
06/12
23:03
未分類

頑張って出かけてきた



今月のガンガンは鋼のプロトタイプが載るーということで、楽しみにしていた(だがしかしまだ読んではいない)のですが、某Mさんからメ●トで買うとしおりがつくよとそそのかされ、体調の悪い身体引きずって出張してきました。
やっぱりエド様はかっこいいひゃっほう!\(^o^)/とは思いますけど、無理して出張したせいでもう体調ぐすぐずです。
通院日でもあったのでふらふらと病院に行った後は、うちに帰ってくるなりぶっ倒れていて、いまさっき起きました・・・テヘ(;´∀`)
やっぱりしおりは諦めて、地元の本屋さんで買うべきでしたかね・・・。


本日メ●トに行ったら、昨日言っていたフィギュアの予約が開始されていて。
アニメ●ト特典がつく!(かもしれない)という告知にそそのかされ(お前どんだけ誘惑に弱いんだ)こちらもつい予約なんぞしてしまいましたー。
予約特典て(中止になる場合もあるそうですが)何が付くのかなー((o(´∀`)o))ワクワク
これで現アニメのブロマイドとかだったら、取り敢えず泣こう・・・。(管理人はキャラデザは一期派です。・・・映画の方はチェックしてません)


こちらはメ●トで見つけた、せんべい型ファスナーマスコットです。
なんかバサラグッズが欲しくなって、つい三つも買っちゃいましたよ(^_^;)
カラフルなシュガーコーティングバージョンは触ればなんとなく分かるので買いやすいのですが、残りのノーマルタイプは何が出るか全くわからないので運試しに一つーということで計三つほど買ってみました。
というわけで、運試しの結果は親分が出ましたー(∩´∀`)∩ワーイ
もはやアイスのMOWの瀬戸内レモンという瀬戸内にすら反応する管理人としては、片割れが出てくれて嬉しいですv
なんとなく親分はヘタレ攻め扱いが多い気がするのですが、なんでこんなに好きなのかー(笑)
2011
06/11
22:35
未分類

おおおフィギュア好きの血が騒ぐぅ~~~

おおお、

こんなのも出るとは!G・E・Mシリーズエド様フィギュア

メディコムトイのオニューエド様もすでにふ・・・2つほど予約済みなんですが、こっちも欲しいよ!!

くっ・・・エド様め!
我が家のエド様こと、にゃんこにも相当お金つぎ込んでる(←馬鹿)のに、さらに私から吸い取ろうとは!
つか、もう管理人のこのフィギュア好きはもう病気だとおもふ・・・(;´∀`)
2011
06/10
23:02
未分類

なんだかんだと日本は平和ですなー

つい数ヶ月前に大地震が起きたばっかりだというのに、某総選挙とか。
一人で5500枚買いましたとか、みんなそんなお金どっから持ってくるの?
や、管理人も鋼で似たようなことやられたら、5枚ぐらいはCD買ってエド様に投票しちゃいそうだから、あんまり某AK●のファン人たちのこと言えないですけど。
まぁ、それはともかく。
投票というやり方はあんまり管理人は好きじゃないですね。
漫画とか見たいに一人の人が作り出したキャラを、順位をつけるというのならともかく、現実にいる女の子たちに順位をつけるのは・・・ねぇ?
上にいる子たちはともかく、下位の子たちは傷つくんじゃないのかなーとか。
みんなそれぐらい覚悟してのことなのだから、大きなお世話なのかな。

そういえば、青エクはせっかく購入したのにまだ読んでなかったりします・・・(;´∀`)
ここのところ体調不良がさらに悪化してるので、うちに帰ると即寝てしまうので・・・。
某方(弟君一押しらしい)にも、絶対兄さんは中原さんの好みどんぴしゃって言われてるので早く読みたいんですけどねー。
最近ジャンプ漫画で戦国アーマーズという漫画がお気に入りです。
ちょ、この明智めっちゃかっこいいですよね!?
明智といえば、某戦国バ●ラのちょっといっちゃった人イメージが強かったですが、アーマーズの明智はかっこいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
まぁ・・・管理人の気に入った漫画はあんまり長く続けてもらえないので、こちらもいつまで連載続けてもらえるんだろうとびくびくしていたり・・・。
あ、あと花咲一休も面白いですよ。まだ連載始まって4回目ですが、この前うかつにも泣かせられた・・・(´;ω;`)ウッ…
こういう正攻法(?)な話には弱いんですよね。
悲しい話じゃなくて、ええ話やー的な感じで泣けるものを一度は自分も書いてみたいと、大それたことを思ってみる(笑)
2011
06/10
20:30
未分類

マージーでぇー!?

管理人の勤める業界でも輪番休業決定らしいですよ。
よよよ、この会社の唯一良いところと思っていたのが、土日お休みってところだったのに。
7、8月は基本土曜日出勤、平日に一日お休み(曜日はバラバラ)という体制になるようです。
土曜日に友達と遊ぶ予定いっぱい入れちゃったのに~~~Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、すべてキャンセルという事になりますな・・・。
平日に休みになったところで誰がかまってくれるというのか(ノД`)シクシク
取り敢えず7月の予定はガタガタになったので、さてどうしよう。
2011
06/07
21:21
未分類

にゃんこー!!

相変わらず世界は回りづけている管理人です、こんばんは。
いったいいつになったらこの眩暈は止まってくれるのでしょうか。
つーか、もう不味いゼリー食べたく無いっす(^_^;)
漸く同人活動する気持ちが戻ってきたと思ったら、今度は身体がついてこないって色々はがゆいです。

さてさて、我が家のエド様ことにゃんこなのですが。
相変わらず小柄なのはさて置き、なんにでも興味津々でして。
特に最近のお気に入りは、水が流れる時の泡?気泡とでも言うのでしょうか。
蛇口から水が落ちる時、シンクに小さい泡ができますよね、あれがお気に入りらしく・・・。
洗い物していていると、泡を追いかけて蛇口の下に飛び込んでくるんですよ~(ノД`)
おかげで自身は水びたし、濡れた身体でプルプルと身体をふってくださるので、洗い物するたびにシンク周りは大惨事ってね(;´∀`)
水飲みもお水が巡回するタイプのものを使ってるんですが、その泡が動くさまも楽しいらしく、両足でざっぱーん・・・と。
おおう、どんだけ好奇心旺盛なんだエド様ーーーッ!!
水遊びが大好きなんて、人間の子供と一緒ですね。
しかしエド様が水遊びを始める度に後始末に追われるんですが、やっぱり猫って可愛いんですよねー。
仕事から帰ってきたときに、すり寄ってくる姿に癒されますぅ~。
うーん。ちょっと甘やかし過ぎかなぁ・・・(´Д`)ハァ・・・
2011
06/06
22:31
未分類

あーバサラ映画始まったんだ・・・

お気に入りのバサラサイト様と、某Mさんが騒いで(?)いたことによって、漸く映画が始まっている事に気が付く管理人。
うーん・・・管理人はどうもアニメそのものを見るのはかったるい人なんですよねー。
だってアニメの中には絶対管理人的苦手なキャラっているんですもん(><)
その人が出る度にいらっとするので、見ると疲れるー。
そんなんだから、鋼のアニメも一期も二期もまともに見てないんだよって話んですけど。
苦手キャラによって読み続けられなかった漫画は数知れず・・・ε- (´ー`*)フッ
因みに鋼もね、まだ数巻分読み終わってないっていうね。
まだマルコーさんがエンヴィー倒したあたりで止まってますからね。
つーか、もう最終回は知ってるんだし、飛ばしたところは多分読まないんじゃね?レベルになりつつ・・・。
すみません。根が面倒くさがりやなので定期的に何かをするって言うのが物凄く苦手なんです。
なのでアニメは基本友達が録画してくれたものをまとめ見ー・・・みたいな。
そんなわけで最近見たいアニメは、今更ですがギアスです。
や、ギアスは最終回近辺は見たんですけど、一期とかほとんど見てなくて。
スパロボでカレンの勇姿見てたら、本編見たくなってきてしまいましたよ!
10月のスパークで友達がギアスのぷちに参加すると聞いて、楽しそうだなーとか思ったりしてるので、私もギアスを見て勉強(?)して仲間に入れてもらおうかなーとか思ったり。
ルルーシュは好きだから、ルルスザでもルルロロでも書けそうな気がする!!(><)←ホントかよ
・・・ギアスといえば、私友達のAさんに「AさんていつもIさんがはまったものに後からついていくよねー」とか失礼な事を言っていたのですが。
よく考えたら私も、TtTといい、屍鬼といい、思いっきりMさんのあとついていきまくってるじゃないか!Σ(゚д゚lll)ガーン
まったく人の事なんて言えなかったー!( TДT)ゴメンヨー
それにしても、屍鬼なんて一本ぐらい小説書きたいぐらいまではまったんですけどねー。
当のMさんはもう本を作るほどの情熱がないとか・・・。
Mさんが本出すなら、便乗させてもらおうと思ったのにー。
世の中ままならないですねー・・・。
2011
06/05
23:30
未分類

本日健康診断でしたー

前の日記にも書いた通り、管理人ただ今絶賛耳鼻科で治療中なのですが、健康診断では思いっきり所見なしって言われましたよ。
検査してくれたのは若いお兄ちゃんだったのですが、私のボタンを押す反応速度が鈍いので微妙に首かしげてましたが、ま、いっか的に所見なしにまるしてました。
・・・転勤の多い管理人なので、この病院で健康診断受けるの数年ぶりなんですけど、相変わらずいい加減だなーと思わずにはいられなかったり。

あ。執事なロイさんの小説に拍手ありがとうございます(^◇^)
別に管理人的には敬語を使わせたかっただけで、黒執事をイメージしたつもりはないのですが皆様黒執事のイメージで読んでくださったようで・・・。
冒頭に黒いスーツが好きですなんて言ったのがまずかったですかね・・・(;´∀`)
黒執事のような人気漫画のパクリだなんて恐れ多い~~~(((゚Д゚)))ガタガタ・・・って、既に鋼の世界をこんなに崩壊させてる時点でアウトだろって話ですが・・・。
それを言っちゃおしまいというやつで・・・(^_^;)
うーん、でも黒執事なロイさんも萌えですねー。
エドのお着替え手伝ってあげたりとかいい!・・・カモ(笑)
いや、でも執事はシリーズ化しないですよ。
これ以上わけわからんシリーズは増やせません。
ちょっと楽しかったけど~。せめてエドが押し倒すとこまで書きたかったけど~~~とか言わないもん!(つд⊂)エーン
珍しく今回はうちにしては奥手なエド様が気持ちを告げるきっかけになるのは、ロイさんがエドを庇って大けがした時とかかな。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンお約束ですが、そういう展開は大好物です。
2011
06/03
22:36
未分類

某Mさんが最近敬語萌えしてるらしいので。

なんとなくそのブームに乗っかってみました。
もちろん無許可で。
因みに私はそんなに敬語には萌えませんなー。
黒いスーツ(SPみたいなの?)には萌えます。
制服(学生服じゃないっすよ。軍服とか、パイロットとか職業で着る制服です)は大好き中原です(誰も聞いてません)
まぁ、管理人の趣味はさて置き。本編にどうぞー。



大勢の屈強な男達に囲まれながらも、小柄な少年は怯えるどころか余裕の笑みさえ浮かべていた。
「・・・お前がエルリック家の長男、エドワード・エルリックで間違いないんだな?」
そう問いかける男がこのグループのリーダーなのだろうか。
男たちの中でも一際人相の悪い男が、性質の悪い笑みを浮かべてエドワードへと問いかける。
普通の人ならば恐怖で腰を抜かしそうな脅しを受けても、エドワードはやれやれと肩を竦めるだけだ。
「そんな事聞いてどうすんの?俺が誰だか分かってるから襲ってきたんだろ?それともあんたたちはカマかけで人を襲うほど暇なわけ?」
完全に馬鹿にしきった言葉に、男たちの顔色が変わる。
「ふん。ガキのくせに随分と威勢がいいじゃねぇか。伊達にエルリック家の名前は背負ってないってか?だけど、エルリック家の人間ともあろうものが、共の一人もつけないで散歩とは随分と呑気なもんじゃねぇか」
「まあね。俺も自分の身一つ守れないほど弱いつもりはないし?」
「はは!貴族の坊ちゃんが習っている程度の護身術で俺たちに敵うとでも?」
リーダーの言葉に、取り巻きの男たちがげらげらと笑いだす。
確かに男たちからしてみれば、どう見てもまだまだ成長過程にある小柄な少年が自分たちに太刀打ちできるとは夢にも思っていないのだろう。
まして相手は一人、こちらは十人以上の人数がいるのだから。
「実のところ俺だってたまには暴れたいんだけどなー。そうも言ってられないんだよな・・・」
「は?何を言ってるんだ?」
つまらなそうにため息をつくエドワードの言葉は、男たちの言葉とは全くかみ合っていない。
「本当は俺一人でなんとかするつもりだったけど、もう時間切れ」
なんだそれはと、男達は顔を見合わせる。
平気そうに見えて、実は恐怖でどこかいかれたのかと男たちが思った時だった。
「エドワード様ッ!」
声と同時に、エドワードを囲ってた人垣の一部が崩れたのは。
突然の乱入者に何事だと男たちが驚くのを無視して、一人の青年がエドワードへと駆け寄る。
「ご無事ですか?」
そう問いかけながら、男はエドワードを背後に庇うように男たちの前へと立ちふさがる。
切れ長の黒曜石の瞳とこの国では珍しい漆黒の髪を持つ青年は、エドワードを襲った男たちから見ればどう見てもただの優男だった。
しかし仲間の一人が地面に這いつくばっているのは、この青年がやった以外に考えられないわけで。
男達の間に動揺が走る。
「・・・もうちょっと遅くても良かったのにな」
「いえ、貴方一人に任せていたら、この方たちがあまりに可哀想ですので」
「・・・・・・それはどういう意味だよ、ロイ」
「言葉のままの意味ですよ」
恨めし気なエドワードの声にも、ロイは軽やかに笑うだけだ。
その姿は完全に男たちの事など思考から除外されている。
「おいこら!突然出てきてなんなんだよ、てめぇは!」
一瞬何が起きたのか理解できず呆然としていた男の一人が、漸くはっとしてロイと呼ばれた青年にどなりつける。
「・・・これは失礼いたしました。私の名はロイ・マスタング。エドワード様の執事を務めさせていただいております」
胸に手をあて型どおりに挨拶を姿は、その類い稀なる美貌と相まってとても優雅だ。
しかし、仲間の一人を一撃で地面に這いつくばらせたのは、間違いなくこの男に間違いないわけで。
「だ・・・誰が自己紹介しろっつったよ!俺たちはお前の後ろのガキに用事があるんだ!怪我したくなかったらそこをどきやがれ!」
男の脅しが入った言葉にも、ロイは全く動じることはない。
「申し訳ありませんが。主人に危害を加えるという事でしたら、私も容赦はできかねますが?」
にっこりと笑いながら言われた言葉は、とても物騒極まりない。
「て・・・てめぇ・・・ッ」
自分の体格の半分にも満たないような、細い男に馬鹿にされて男たちの堪忍袋の緒がぷつんと切れる。
「ああそうかい。お前らこの生意気な兄さんに痛い目みせてやんな!ただし、エルリック家のガキには傷つけるなよ!」
「任せろ!こいつもとっ捕まえて売払ってやらぁ!こんだけ綺麗な顔してたら、結構な値になるに違いねぇ」
「・・・やれやれ、できもしないことで計算するのはやめていただきたいものです」
そう呟いたのと、ロイが動いたのは同時だった。
「ぐっ!」
苦しそうな男のうめき声が聞こえたかと思うと、その巨体はずるずると地面へと崩れ落ちていく。
男たちには、一瞬何が起きたのかわからなかった。
ロイがたったの一撃で男を沈めたと理解できたのは、完全に男の体が地面へと倒れてからだった。
いったいあの細い身体のどこにそんな力が?と、途端に青ざめる男たちの前でロイはくるりと振り返ると、再び優雅に笑った。
「これで私とあなた方の力の差は歴然とご理解いただけましたでしょうか?」
「・・・くしょう!覚えてやがれ!!」
これではとても太刀打ちできないと理解した男たちの行動は早かった。
倒れた仲間を起こすと、一目散に逃げだしていく。
「おーおー、あんなに威勢が良かったのにみっともないことで」
一連の動きを見ていたエドワードが呆れたように呟く。
「・・・ったく、自分の実力考えてかかってこいっていうんだよなーロイ?」
「実力を考えてじゃありません。あれほど一人で出歩くなと申し上げたのに、これはどういうことです?」
明らかに不機嫌なロイの様子に、エドワードは悪戯を見つかった子供のようにびくりと身体を竦める。
「・・・ロイ怒ってる?」
主人はエドワードの方だが、エドワードはロイに怒られること程苦手なものはなかった。
何しろロイを怒らせた日には、何日でもロイは口をきいてくれなくなってしまうのだ。
そんな事エドワードには耐えられない。
「当たり前です。エドワード様の実力は存じておりますが、万が一の事があったらどうされるおつもりです。あなたの身を狙っている輩がいるのは分かってたこと。こちらで方をつけるまでおとなしくしていてくださいと申し上げたはずなのに、こんな自らおとりになるような事をされるなんて・・・」
ロイの言葉にエドワードはギクリと表情を強張らせる。
どうやらロイには、なぜ自分が屋敷を抜け出した理由すらお見通しのようだ。
「だって・・・。ロイ、親父から俺に危害を加えてきそうな奴らの調査を命じられてただろ?そんな事したら、俺の傍にいてくれないじゃん」
「・・・だから自らおとりになって、さっさと事を片付けようと思ったわけですか」
はぁ・・・と頭を抱えてロイはため息を落とす。
「ごめん。勝手な事して。だけど俺はロイと少しでも一緒にいたくて・・・」
「エドワード様。私はあなたの執事です。どんな時でもお傍にいると申し上げているじゃないですか」
「・・・そうだけど・・・」
ロイの言葉にエドワードは内心でため息を落とす。
エドワードの言う傍にいてほしいは、好きだからこそ傍にいて欲しいなのに、ロイにはちっとも伝わってくれない。
この自分に忠誠を誓ってくれている執事を好きと気が付いたのは、いつの頃からだろう。
親よりもずっと自分の傍にいてくれた男に、いつの間にか恋をしていた。



おおう、そろそろ時間がなくなってしまいましたー。
中途半端ですみません。
だけど、ロイに敬語を使わせてみたかっただけなので、この話は続きませんのであしからず。
あ。因みにこの話はエドワード様の片思いでした(笑)
2011
06/02
23:32
小説

激しいエド様…



エド様って言っても、管理人の飼っている猫の方ですけどね。
エド様も野生の本能には勝てないらしく、動くおもちゃ(管理人の足含む)が大好きです。
特にじゃらしは大好きなんですけど・・・。
あまりに好きすぎて、じゃらしの消耗が激しいです・・・(^_^;)
写真は左がエド様が毎日かまい倒しているじゃらし、右がおニューのじゃらしです。
・・・明らかに羽の量が違いませんか(((゚Д゚)))ガタガタ
本来のふっさふっさだった羽はどこにいったのでせう・・・。
しかしこのじゃらし。
エド様にはだいぶ大きいのですが、これをくわえて移動する姿は絶品ですー(´∀`)
多分くわえてるだけだと移動しにくいせいなんでしょうが、つんと上向いて持っていく姿がね。
いやん。かーわーいーいー(ヒューズさん調で)
そして(なぜか)布団の上に持って行っては、噛むは猫キックを入れるはやりたい放題。
やりたい放題なのはいいとして、なぜ敢えて布団の上に移動するかが謎です(笑)


散々遊んで満足したらしいエド様。
今まで飼ってきた猫って、こういうベッド嫌いらしくて全然入ってくれなかったのですが、エド様はお気に召してくださったようで、よく入ってくれてます。
取り敢えず様子見でやっすいベット買ったんですけど、これならもっといいの買っても大丈夫かなー。
いまどき猫ベットも天蓋付きとかありますからねー・・・。
しかし天蓋つきはやりすぎか(;´∀`)
2011
06/01
23:38
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

