
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ほ・・・本当に不味いでやんの|||orz

土曜日に耳鼻科で出してもらったゼリータイプの薬。
これ背筋が震えるほど不味いんですけど・・・(^_^;)
なんていうんでしょう?無駄に甘いくせにその甘さはすぐに消えて、苦い薬の味になるというか・・・。
まぁ、とにかく言葉で表現できないほど不味いんです。
こんなに不味いものなんで敢えてゼリータイプにしたのか、不思議で仕方ないです。
いっそ粉薬の方が鼻つまんで一気に飲めると思うんですけど。
ゼリータイプゆえにある程度咀嚼しないと喉に詰まりそうだし、噛めば噛むほど口の中に苦い味は広がっていくし・・・。
にっちもさっちもどうにもブルドック!(古ッ!)
こんなの後10日以上飲まなきゃいけないと考えると、それだけでブルーになるんですけど。
しかも相変わらず世界はぐるぐるしてるしー・・・。
まぁお医者さんには短くても一か月はめまいは治らないよと言われているので、気長に付き合っていくしかないんですけど。
でも駅の階段とかでくらっとくると、そのまま転げ落ちそうでちょっと怖いです。
これ以上傷を増やしたくないので、気を付けないと。
本当は何日か会社休んで安静にしたい気もするんですけど、そんな悠長なこと言ってられないしなー・・・。
でも取り敢えず、4・5月で一回は取れるお休みすら取らずに働いていたので、そろそろ休みがほしいですー。

先日日記でやる気が満ちているっぽい事を書きましたが、やる気に満ちている割には何も更新できてなくてすみません(><)
精神的には色々頑張りたい所存なんですけど、どうにも身体がついてきてくれませーん。
まずは通販のページいじくってから、溜めに溜めた日記小説の整理をしようかなと思っているんですけど・・・。
微妙にPCを変えたときに移した筈のデータが最新のものじゃないらしくて、作業に支障が・・・。
いまネット上に上がってるデータを落とすって手もあるんですけど、それだとネット上にあげてない小説とか消えちゃったりしないんだろうかと思っているんですけど、そんな事ないのでしょうかー。
機械に疎いのでその編がよくわかりませんー・・・(;´∀`)
2011
05/31
23:15
未分類

取り敢えず買い揃えてみた



原作があるものは原作から入りたい人な管理人としては、青の祓魔師買ってみました。
何気に最初に行った本屋には4巻までしかなくて、次に行った本屋も6巻は最後の一冊で想像を上回る人気っぷりに驚きましたー。
まだ読んでないし、アニメも録画しただけですが見るの楽しみです。
一巻の人(主役ですよね?)の頭についてる炎のようなものが気になる・・・。
最初見た時、死ぬ気の炎?とか思っちゃいましたよ(笑)
しかし原作を見てもやっぱり主役の人の凶悪な顔が好みです(´∀`)
面白いといいなー。

さて。本日は昨日の日記でも書いた通り、体調の悪い身体を引きずって買い物に出かけてきました。
しかし、せっかく行ったお店はリニューアル準備の為お休みだったとゆー・・・。
確かにはがきには全国のお店で使えますって書いてあるけど、ポイント貯めてる店やってないなら一言添えとけよ!(-"-)
一言添えるのは無理でも、だったらはがき出さないとか、せめてネットに休業中ですとあげとくとか対応してほしかったですね。
はがきのQRコードから行ける店舗の案内見ていったのに、そんな情報書いてなかったじゃん!!(`´)
決して近くとは言い難い場所にある店だし、(自分の責任とはいえ)体調がこんななので、かーなーりーいらっときましたよ。
もーしばらくあの店では買い物しません!(# ゚Д゚)
2011
05/29
21:34
未分類

再び病人に逆戻りー(__;)



というわけで。漸く病院から解放されたーと言っていた管理人ですが、ここのところ眩暈がひどくて。
最初はずっと飲み続けていた薬を辞めた後遺症かなーと思ってあんまり気にしないようにしていたのですが、こうも視界が歪むのはさすがにおかしくないか?と思って病院に行ったら、突発性難聴の診断を受けてしまいました。
やっと通院終わったと思ったのに、マージーでー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
最近友達と一緒にいる時も「気持ち悪い」とか言ったり、突然寝込んだりとかしていたのですが、あれ全部予兆だったのね・・・。
聴力検査してもらって、何一つ平均値越せてない結果見せられた時には、ちょと凹みました(^_^;)
しばらくは薬で様子見といわれてますが、これもっと酷くなったらメニエール病ってことなんですよね・・・。
病院の待合室で何気なく受付見ていたら、すっごい薬いっぱい調合されている人がいて。
おおう、あんなに飲まなきゃいけない人はたいへーん!とか思っていたら、自分の名前が呼ばれたとゆー・・・。
あ、その大袋に入ったの私のなんだ・・・(>_<)的な・・・。
しかも、この写真に写ってるなんとかゼリー・・・。まだ飲んで(食べて?)ませんけど人様のブログみる限りでは、ものっそまずいらしい・・・|||orz
ううう、良薬口ににがしって本当に効くのか?
とか、こんな事書いてる間も実は視界はぐるぐる回っているのですが。
めげずに明日も買い物に行ってきます。
せっかく某お気に入りの店から、全品3割引きになる招待券もらったのに、これを無駄にするわけには・・・ッ!
いつも遊んでもらってるメンバーはここのところ忙しいらしく、かまってもらえないので明日は一人ででかけてきますよー\(^o^)/

◆拍手ありがとうございます◆
いつも拍手を押してくださる方、ありがとうございます。
こんな管理人でも、辞めないでと言っていただけると本当に嬉しいです。
また体調が微妙な事になってしまいましたが、作品を作りたいという情熱は戻ってきているので、今後はマイペースに更新していきたいと思います。
2011
05/28
21:30
未分類

そうか!これが普通(?)の生活か

去年は本当に夜更かしができなくて、毎日12時前には寝るという生活をしていました。
もう10時過ぎると眠くなっちゃって起きていられなかったんですよね。
(飲まされていた薬の影響もあるのだろうけれど)ううーん、さすがに年には勝てないのか・・・|||orzと思っていたのですが、最近は別に10時過ぎても眠くならないし、普通に2時、3時に寝てもお仕事に行くのに何の支障もありません。
どうやら昨年は、厳しい職場に行くために無意識に体力を温存していたようで・・・(^_^;)
果たして不規則な生活ができるようになったのが良いことかどうかはさておき。
自分が使える時間が増えたのは、普通に嬉しいです。
昨年は特に自分がこれをしたいんだって事もなくて、せっかく買ってるジャンプもガンガンも手つかずで山積み状態だったのですが、最近少しずつ消化に向けて読み始めてます。
なんかあれもやりたい、これもしたいと思うことが増えて困ってます(笑)
正直去年は作品を作る事すら辛くて、妄想しても全然楽しくなくて、友達と萌え語りをしている時は楽しいけれど一人になると途端やる気もなくなって。
今までイベントに合わせて50ページ以上の本が難なく作れていたのに、20ページの本を作るのがやっとという現状に、同人活動に限界を感じて本気で辞める事も考えてました。
日記を全然書かなかった事からもわかるように、実はサイトも閉鎖を考えていたんですよね。
明らかに自分の負担になっているし、更新もできないようなみっともない状態で残しておくよりは、綺麗にした方がいいと思って。
でも今はあの無気力が嘘のように、今は毎日あれこれ考えてます。
ああーこれが元の自分だよ・・・と漸く自分らしさが戻ってきたような気がします。
やっぱり環境って大事なんですね・・・。
別に仕事は甘いものじゃないって認識はあるので、ある程度の厳しさなら耐えれると自負していますが、昨年は本当に厳しすぎた(><)
勤務地は(管理人的に)遠いし、何よりも自分の精神的負担が半端なかった。
典型的なB型人間といつも言われる管理人が、昨年はずっとA型でしょ?って言われ続けていましたからね。
いかに自分を殺して仕事をしていたか。
でも、こうして管理人は転勤によって環境を変えてもらえたので救われましたが、残してきた職員さんの事を思うと心が痛みます。
相変わらずあちらは辛い日々を送っているようで、メールで相談に乗ったりはしているのですが、それ以上の事は何もできないですからね・・・。
少しでも環境が改善される事を願うばかりです。

話は変わりますが、そんな劣悪(?)な環境から救われた管理人の新しい職場には、やたらとアニメに詳しい方がいらっしゃいます(笑)
本人曰く『いや子供が見てるから自分も見ているだけ』らしいですが、語られる内容はそんなレヴェルじゃないんですけど!
だってこの前最近格闘ゲームにはまってますって話したら「格闘ゲームって言ったら三国無双?」って聞かれましたもん。
「いえバサラの方・・・」って言ったら「ああ、バサラね。あっちは無双ほど話が重くないもんね」って。
それ子供がアニメ見てるとか関係ないだろ!と(笑)
そんなアニメに詳しい方に現在熱烈に勧められているのが「青の祓魔師」です。
絵は綺麗だし、鋼が好きなら絶対いけると思うって言われてます。
んん?青の~て友達もアニメ好きの友達に勧められたって言っていたような?
そんなに話題なら見てみようかなと。
その方に「鋼とかバサラと同じ枠だから」って言われているし(笑)
パッと見主人公の容姿はめっちゃ好みです\(^o^)/
2011
05/26
23:31
未分類

またストーリー分岐・・・|||orz(微妙にネタバレ?)

というわけで、更新しますとか宣言した割には、仕事に追われているのとスパロボにはまっているのとで全然実行できてない管理人です。
スパロポはようやくストーリーが本格的に動き出した感じなんですけど、またストーリー分岐しちゃって。
しかも今度は3つに分かれるって!Σ(゚д゚lll)ガーン
せっつんについていくか、デュオについていくかで悩んで結局デュオを選んでしまった管理人。
両方とも好きキャラですけど、甲乙つけがたいなら好きな声優さんの方選んだれ~という感じですかね。
Wにはトロワと五飛もいるし。
ふふふ、この二人の声は別の意味でも萌え萌えします(´Д`)
というわけで、W組にくっついていく事になった管理人ですが、こちらのストーリーはギアスも絡んでたり・・・。
アッシュフォード学園には現在ギアスメンバーと、リリーナ様と、沙慈&ルイスコンビが混在していて変な感じ。
リリーナ様とシャーリーとルイスって同い年ぐらい?
なんか全然似たような年に見えないんですけど・・・。
シャーリーが年相応で、リリーナ様は大人び過ぎで、ルイスは子供っぽ過ぎ・・・のような気がする管理人。
沙慈がC.C.のところにピザ宅配してたり、なんだかな。
そしてストーリーはどんどん盛り上がっているんですが、兄さんがコーネリア様に撃墜されたのであっさりとゲームオーバーしたのであった。
にいさーん!!(笑)
それに比べてカレンは強いですよね・・・。
多分数少ない女性パイロットの中で、現在ダントツじゃないかと。
カットインの凛々しい姿にほれぼれしちゃいます。
2011
05/24
23:23
未分類

おおう足も手も傷だらけ・・・

なにやら微妙に人の腕と脚を肉の塊(いやある意味正解だけど・・・)と勘違いしているエド様にかまれまくって、傷の絶えない管理人です。
一つ治ったと思うと、また二つ三つ傷が増えてますからねー・・・綺麗になるどころか、汚くなる一方・・・って、誰が汚いんじゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン
まぁ、管理人も懲りずに素手でちょっかい出すのがいけないので、エド様一人責められないんですけどー。
だって、夢中でじゃらしにじゃれつく姿が可愛いんですもん!
ちょっかい出すなって言う方が無理!(笑)
流れとしては、エド様夢中で遊ぶ→管理人があまりの可愛い姿につい手を出す→邪魔するなとばかりに引っかかれる・・・みたいな←アホ
後はご飯の用意してるとですね、催促代わりに足にかみつかれるというかー。
そんなこんなで、傷は増えていく一方ですよ┐(´д`)┌
と、こんなエド様ですけど、今のところお客さんにはそんなに本気で噛みつかないので助かってます。
管理人に傷が増えてく分にはそのうち治るからいいんですけどー、さすがにお客さんに怪我させられるのは困るので。
しっかり相手を見ているらしい、お利口さんなエド様です。
ん?親ばか炸裂?
単に管理人が馬鹿にされてるだけのような気もしますが、前向きに考えてお利口さんという事にしておきます(笑)
2011
05/23
23:58
未分類

スパロボ・・・

相も変わらずスパロボな日々の管理人です。
まだまだ話は序盤だと思いますが、現在デュオとせっつんが自機としているので、うはうはしながらプレイ中。
最近のスパロボは気に入れば、エース級まで好きに育てられるようになったから、楽しいですよね。
主人公は別格で育てているのでさておき、今わがチームはデュオとせっつんがツートップです(笑)
んで最近エウレカ(?)のメンバーが加わったのですが、管理人はこのアニメはタイトルぐらいしか知らないんですけど、この恥ずかしい台詞はきまくりなこの子たちはなんなの!?
管理人も作品に恥ずかしい台詞多し!と言われる人ですが、その管理人すら悶絶させる恥ずかしい台詞のオンパレード!!
おお、今頃某Mさんがこれエドロイで妄想すると楽しいかもしんないって言っていた意味が分かったよ・・・ッ!
つか(多分)14歳の少年が「君は僕が守る!」はともかく、「もう離さない!」とか「おいで」とか言うか!?
管理人「おいで」って台詞には弱いんだよ!!(笑)
別の意味で作品見たくなってきたよ・・・(><)
いやはやエウレカの主人公にはパズー(天空の城ラピュタ)も真っ青だよ。
奴もかなりすごい台詞はく人だったけど(あーこんな事言ってますけど、管理人はジブリの中ではラピュタが一番好きで、パズーが一番の男前だと思ってます)、レントンには負けるかもなー・・・。

あ、そういえば先日騒いでいた兄さん(ルルーシュ)は現在ゼロとしてメンバーに加わっとります。
なんか兄さんとデュオが「久しぶり!」とか言い合ってる姿は見ていて面映ゆいです・・・。
その後兄さんが自分の正体を隠すために取った突飛な行動のせいで、残念な人扱いされている事に吹いた。
しばらくはスパロボのせいで眠れぬ日々は続きそうですー。

あ。そういえば、管理人本日で通院からついに解放される事になりました(∩´∀`)∩ワーイ
・・・まぁ、管理人の精神追い詰めていた原因から解放されたのだから、通院の必要がなくなるのは当たり前なんですけど・・・。
漸く昔のペースに戻りつつある事が嬉しくてたまりません。
今年は・・・って、もう半分近く終わってしまいましたが・・・もう少し更新とかオフの活動とか頑張れるといいなーと今更ながらに思ってます。
管理人の体調を心配してくださってた皆様、本当にありがとうございました。
2011
05/21
21:55
未分類

メリッサ

本日研修で都会(?)に出張してました。
まぁ都会って言っても、昨年度いた勤務地の近くなんですけどね。
久しぶりに都会に出たから、張り切って買い物するぞーと思っていたのに、研修の後のんびりア●メイトにいたら、会社から呼び出された挙句の果てに、帰りに自分のオフィス寄って書類おいてこいって命令が下りましてね・・・おかげで楽しみにしていた買い物どころじゃなかったとゆー・・・(つд⊂)
昼は昼でギリギリまで仕事していたので、今回も食べ損ねているというのに、この扱い・・・(´Д`)ハァ…
できたのはヨ●バシの中を通り抜けるのと、父親の誕生日プレゼント買うぐらいでした。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン洋服見たかったよー・・・という私的な恨みはさて置いといて。
そのヨド●シの中を通り抜けたとき、お店の人が携帯コーナーでスマホの宣伝やってたんですけど、そのデモで流していたのかなぜかメリッサ、なぜか一期の鋼のアニメとゆー(笑)
誰の趣味で落としたのか知りませんけど、いい趣味じゃないですか!
いきなり「きっみのってで~♪」と流れてきたから、管理人敏感に反応しちゃいましたよ!
そして目に飛び込んできたのが、ちょうどエド様の笑顔とあっては、これから会社に戻らなきゃいけないという憂鬱が一気に吹っ飛びましたよ!(←馬鹿)
やっぱりあの歌もさることながら、あの絵は秀逸ですよねー。
エド様が恰好可愛いvvv
やっぱり管理人は一期の絵のエド様の方が好きだったなー・・・と、(いや別に二期に文句をつけているわけではなく個人の趣味の話です)改めて思った次第です。
恰好可愛いエド様も拝んだことだし、週末は更新久しぶりに頑張りますかねー。
間もなく夏コミの当落発表ですけど、また落ちたりしたらしばらく使い物にならないだろうし。
管理人コミケには見放されてるからなー(つд⊂)エーン
2011
05/19
23:11
未分類

ちっさい大佐の夢見たー

某方がちっこい大佐がどうのって書いてるのを見て、なんで管理人が夢に見なきゃいけないんだかよくわからないけど、昨日の夢は手乗り大佐の夢でした(笑)
取り敢えずお約束の手のひらに乗っけた大佐とエドのちゅーは可愛いかったので、まぁいいんですが・・・。
管理人最近瀬戸内、瀬戸内~~~と騒いでる割には、夢はエドロイの夢多いんですよね。
その前はなんだか癒しの力を持っているらしいエド様が、大けがした大佐を直してあげてる夢見ました。
でも治った大佐は記憶無くしていて、エドの事が誰だかわからないってね。
結局その夢は完結する前に我が家のエド様(猫)にたたたき起こされたので、オチ見てないんですけどー。
( ゚д゚)ハッ!
我が家のエド様といえば。
ご飯はしっかり食べる癖に、微妙に発育不良らしいです(^_^;)
この前三回目の注射に病院に連れて行ったら、先生に「小さいね」と言われてしまいました。
まぁ、ご飯普通に食べてるなら、心配しなくても大丈夫とは言われていますが。
うーーーんやっぱり名前がまずかったんでしょうか~(笑)
いや、小さい方が可愛いので無理に大きくなってもらう必要もないんですけどね。
2011
05/18
21:43
未分類

スパロボ始めました



というわけで、やっとこさ念願のスパロバ始めましたよ。
久しぶりのスパロボですけど、やっぱり始めると燃える~~~((o(´∀`)o))ワクワク
最初っからいきなりWメンバーの登場で管理人テンションマックス!
勝手にWはヒイロぐらいしか出ないと思っていたので、デュオが出てくれるなんて嬉し過ぎる!
はぁーやっぱりデュオはいつ見ても可愛いよ。
もうメンバーになったら育てまくること決定だよ(笑)
早くトロワも出ないかな~とか思っていたら、兄さん(ルルーシュ)もキタ――(゚∀゚)――!!
ほんと管理人のこの兄属性好きはどうにかならんのか・・・とゆーのはさて置いといて。
こんな初期で兄さんが出るなんて!と感激していたら、このあとさっぱり出てこないよ(´・ω・`)
兄さんどこいった!!(笑)
果たしてストーリー的に出番がまだなのか、管理人のルート選択が間違っているのか・・・。
やはりガンダムマイスターを追うべきだったのか!
マイスターは目当てせっつんだけだし、無理に追いかけなくてもいいかーと思ったら、なんとなくリアル系?のストーリーに突入してしまったよーなー。
まぁ、楽しいからいいんですけどね(;´∀`)
・・・どうでもいいですけど、パソコン変えたら今まで使ってた顔文字が対応しなくなってしまって、不便でしかたねぇッス(^_^;)
2011
05/16
21:23
未分類

某Mさんからリクエストがあったので

が、果たしてこれがリクに応えているかはかなり疑問。
ちっさい子供の話が見たいといわれても、管理人勉強はしたことありますけど、それは遥か昔のことだし、実際は育てたことないしなので、いろいろ違っているところあるんだろうなー・・・と思いつつ書き書き(笑)
注:この話はエドが結婚していることが前提になっています。嫌いな方はご注意ください。


続きを読む »
2011
05/11
21:02
小説

遅くなりましたが、イベントお疲れさまでしたー

いやーせとぷり(チカナリぷちオンリー)のおかげで、自分好みのチカナリ大量ゲットしてうはうはでしたー。
大手さんに何十分も並ぶなんて何年振りか・・・ッ!(><)
こんなに散財してたのも久しぶりで、本当に楽しかったですー。
これだけ本を買うと、もう自分読み専でいいんじゃね?と思わなくもない・・・。
自分じゃ書けないけど、成さまかっこ可愛いよ!
クールビューティーな受が好きなのは相変わらずですな(笑)
あ、ちなみに管理人がスパコミ一日目に参加したのは、友達曰く二年ぶりだそうで・・・。
ここ二年は一日目は原稿終わらなくて留守番でしたからねー・・・。
久しぶりに参加できて良かったですv
2011
05/09
20:49
未分類

地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
また残念ながらお亡くなりになった方に、謹んで哀悼の意を表します。
被災地ではまだまだ物資も足りず、必要な個所に全く手の回らないような状況で、その渦中にいらっしゃる方々は大変な思いをされていることと思います。
何もできないこの身が悔しいですが、協力できることには全力で取り組んで行きたいと思っております。
本当に絶望に何度も襲われるような日々かも知れませんが、今は日本が一丸となって東北復興に努めていますのでどうか諦めないでください。
一日も早く被災された方々に、心安らぐ日々が訪れよう心より祈っております。
2011
05/01
22:07
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

