
--
--/--
--:--
スポンサー広告

管理人は元気です

地震の被害は大丈夫だったのかと、ご心配くださった皆様どうもありがとうございました。
地震のあった日は帰宅難民になったり、傘立てが倒れて壊れたりと微々たる被害はありましたが、管理人本人はいたってぴんぴんしております。
現在計画停電の影響で通勤に使う電車も何時が走っているんだかよく分からない状況ですが、ダイヤが乱れて駅で小一時間待つのにももう慣れました(笑)
ただ小一時間寒い中で待って、更に電車に暖房が入ってないとなると、ここ数日は冷え込みが厳しいので結構きついです。
さすがの管理人も電車の中で寝れないほど、ガタガタ震えて通勤していたり・・・(^▽^;)
しかし被災された方たちの事を思えば、これぐらいどうってことのない問題ですね。
でも、今は冬だからまだガタガタ震えながら通勤ぐらいですんでますけど、夏になって冷房が入らなかったら結構厳しい状況な気がしますね・・・。
まぁ管理人は転勤が決まって、いまよりぐっと近くの勤務地になるので、電車に乗る時間も30分以上短縮されるので、暑くても我慢できない時間じゃないと思いますが・・・。
とにかく今は計画停電がどうのというより、一刻も早い被災者の方への救済を行って欲しいと思います。
他の掲示板等で知り合った方たちは、結構東北に在住という方もいらっしゃって、被災された方の生の声を聞いているだけに今自分の無力さが凄く悔しいいんです。
自分にできる事と言ったら、募金と節電ぐらいしか無くって・・・。
そんな中計画停電が東京23区がないのはおかしいとかいう論争を聞いていると、悲しくなってきちゃいますね。
私の住んでいるところは田舎なので、容赦なく電気を落とされていて、ひどい日には一日二回とか停電しますけど、数時間の事ですし大した不便はないですよ?
多少の不平等感はあるかもしれませんが、今はそんな事にいちいち目くじら立てていないで、我慢できるところは我慢しましょうよ、と言いたくなります。
自分に厳しく他人には優しく、日本人の誇り高き武士の魂はどこに行ってしまったんでしょうかねぇ・・・。
2011
03/24
22:35
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

