
--
--/--
--:--
スポンサー広告

軍服を目指して作ってみた



セラフィムのローブは青いらしいよとまるともさんに教えてもらったので、青いローブなら軍服に見えるかなぁ?という思惑の元、錬金をしてみました。
(つかこの錬金の為に、どんだけデスタムーアを狩ったことか・・・ッ!←ついでにゴールデンスライムも・・・)
結果としては・・・やっぱり微妙ですかね・・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、強く念じれば見えない事もない・・・かも?
しかし、しかし。
セラフィムのローブを作ってみたのは良いんですが、下・・・このローブにあわせる下が無いんですけど!!
唯一けんぽうぎ下とかがそれっぽいかと思うのですが、けんぽうぎ下とローブ合わせられないし!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
おかしいなぁ、管理人が青い色のズボン持ってないだけなのか?
誰か良いアイディアを持っていたら、教えてください(笑)←結局は人頼みかい





セラフィムのローブを作ったらカマエルが↑のような事を言ってました。
いやぁ、そりゃエドワード様なので当然かと(笑)

それにしても、ドラクエ9。
発売日から随分経ったというのに、未だにプレイさせ続けるとは恐るべし・・・。
何気に管理人もいよいよプレイ時間300の大台に乗りそうです・・・(-_-;)
しかしクエストは漸く120を越したぐらいなので、まだしばらくは遊んでいると思います。
あ、そういえばWi-Fiショッピングは、今週は帽子フェアなんですか?
一時期飽きてプレイしていなかったために買い損ねていた、がいこつマスクが買えてラッキーでした。
や・・・買ったところで使いませんが、無いとやっぱりねぇ?
かいぞくハットや、シルクのベールも売ってるみたいなので、買い損ねた人はいかがでしょう?

Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば昨日はネコの日だったんですよねー。
人様の日記を見て思い出した(笑)
うーん、管理人も何かやりたかったなぁ・・・。
しかし、昨日は昼休みも抜きの12時間半勤務していたので、正直それどころじゃありませんでした|||orz
カロリーメイトだけで10時近くまで残業って、ちょっと酷いと思います・・・。
2010
02/23
21:19
未分類

と、言うわけで。

人様から頂いたイラストで、ずるっこ更新してみました。
人様のイラストアップするだけで更新というかはナゾですがー。
まぁ、先日から寝込んでいた病み上がりの管理人なので、そこのところはご容赦を。
実はまるともさんからいただいたイラストはもう一枚あって、そちらに管理人の小話をつけてる最中なのですが、この土日ほとんど使い物にならなかったおかげで、同時アップは間に合いませんでした。
水曜日ぐらいまでにはアップする予定(本当か?)なので、もう少々猶予をください。
それにしても、この土日。
先週の中頃から体調を崩していたとはいえ、見事に寝込む羽目になってしまいました・・・( ┰_┰) さめざめ
なんかもはや、増産月に体調を崩すのは恒例になっているような・・・。
自分の体調管理もさることながら、単に出社拒否じゃね?と思う今日この頃・・・。
明日も現時点でサービス残業決定かと思うと、憂鬱になりますなー。
因みに明日は某作業が待ち構えているので、一体何時に帰れるか分からないという・・・( p_q)エ-ン
仕事がある以上残業は仕方ないとしても、サービスっていうのが、やる気のなさに拍車をかけるいうかなんというか。
まぁ、これ以上体調を悪化させないように頑張りますー。
何しろこの寒いのに、今週の土曜日は奉仕活動に借り出されるんですよ...( = =) トオイメ
公園の掃除はいいにしても、なにも2月に決行しなくても!
早いとこ体調を戻しておかないと、また寝込む・・・( -.-) =зフウー

◇拍手ありがとうございます◇
毎日拍手を押してくださる方、本当にありがとございますー。
拍手を押していただくと、本当にやる気がでますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

以下は個別のレスなのでたたみます。
続きを読む »
2010
02/21
22:55
未分類

おおう。時間がとんでもないことに。

またしても間をあけてすみません。
毎日ドラクエをきちんとつないだのに、結局ごうかなチョコが買えなかった中原です。
おおお、なぜだ!なぜ私のところにごうかなチョコは来ないんだ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
・・・まぁ、結論から言うと結局自分のところには来なかったのですけど、たまたまこの土日で家に遊びに来ていたIさんの世界にはいつもごうかなチョコが売っているということで、そちらにお邪魔してゲットしてきました(笑)
Iさんその節はありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
というわけで、最近またドラクエ熱が上がってしまったので、仕事が馬鹿みたいに忙しいって言うのに、こんな時間までついプレイしてしまうという悪循環を繰り返してます・・・(;^_^A アセアセ・・・
だってー仕事はストレス溜まるんだよ・・・|||orz
こうしてストレス発散してあげないと、管理人の精神がもちません(><)
・・・まぁ、こうしてストレス発散することによって精神の健康は保たれてますが、身体の健康の方は保たれませんよねーという...( = =) トオイメ
どうも夕方ぐらいから発熱してる気がしてなりません。
o(;△;)o エーン確か先週の木曜日、父に会ったときに「最近の私は風邪をひかなくてえらい!」威張りくさっていたのに、一週間と持たず風邪ひいてどうするんだー!!(←馬鹿?)
えーと・・・根性でこれ以上酷くなる前に治したいと思います(;^_^A アセアセ・・・

はっ!そういえば、先日のバレンタインでは何も出来なくてすみませんでした。
多分あんまり期待していらっしゃる方もいないかなーと思いつつ、結構バレンタインは更新率高かったので、何も出来ないのは失敗だったなーと反省してます。
一応ネタは考えていたのですが・・・。
自分の個人誌ネタで申し訳ないですが、昔出したホスト本のバレンタインネタとか、職場で降ってきてたんですけどねー(笑)
土日に友達があぞびにくる事はとっくに決まっていたのだから、事前に準備しておけばいいものを、何らも手がつけられなかった管理人の不手際ですね・・・。
でもせっかく出来たネタを来年まで覚えておくのも難なので、忘れた頃に更新したらすみません。
しかしバレンタインネタの前に、もう一つ書きかけの小説もアップしたいです。
早くしないと、自分が書きたかった話の方向性を見失いそうです(><)
しかし今は仕事がピーク!
うう、ジレンマです・・・(ノд・。) グスン
2010
02/17
02:29
未分類

あ・・・あかん*o_ _)oバタッ

というわけで、またご無沙汰しております、中原です(笑)
今日は寒いわ、雨降ってるわの悪天候でしたが、ちと調べ物をしたい関係で無理やり父を呼び出し(←親不孝者)、隣の市の図書館まで出かけてました。
まぁ、早い話が春コミの本を書くにあたっての下調べだったのですがー、頭の悪い管理人にはそんな細かいところまで調べるの無理!という結論に達しました・・・|||orz
3時間ぐらいは調べ物していたのですが、なんかいまいち細かいところはよく分かんない・・・ということで、やはり自分の想像で書くしかないのかー・・・という感じです。
歴史書見たぐらいじゃ、その時代の市民生活がいかなるものだったかまでは分からないですよねー・・・って、お前は一体何をやろうとしているんだ!(セルフ突っ込み)
なんか既に挫け気味なのですが、こんなんで書きたい本が書けるのかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、今日行った図書館は錬金術関連の本って、化学に分類されてましたよー。
自分の住んでいる市の図書館では、化学には分類されていなかった気がするんですけど・・・。
それにしても、隣の市の図書館はでかかった・・・(笑)
あんな大きい図書館があるなんてうらやましい限りです。

◇拍手ありがとうございます◇
拍手をこまめに押してくださって、どうもありがとうございます<(_ _)>
2010
02/11
23:47
未分類

今週は忙しかったなぁ・・・

締め切りやらテストやらで、今週は本当に忙しかったです。
なんやかんやと、毎日睡眠時間が4時間取れてるか取れてないかのラインで・・・*o_ _)oバタッ
それでも根性で、ドラクエの通信はやっていたり(笑)
だって、期間限定販売の海賊セット可愛いんだもん!!(><)ノシ
海賊セットと聞いたときから、眼帯は付くんですか!眼帯は!!と大騒ぎしていたのですが、まあスクエニったら期待を裏切らず眼帯もつけてくれちゃって~(´▽`)
これが買わずにいられようか!?いやいられない!!つうことで、毎日地道に通信(笑)
しかし、海賊セットは思ったよりも私のところには着てくれず、結局買えたのは海賊ハット×4、海賊スーツ×4、海賊パンツ×2でした。
うむむ、パンツは初日から来たというのに、その後は本当に来ませんでした・・・|||orz
まぁ、パンツはエドと大佐の分があれば、アルは適当に黒いパンツでごまかし、女の子はスカートが案外似合うのでま、いっかという感じではあるんですがー。
というわけで、現在の管理人のパーティーは全員海賊仕様になってます。
なんか真っ青で凄い事になってますよ(笑)
ドラクエもやらないときはやらないのに、やり始めるとついのめり込んじゃいますねー(;^_^A アセアセ・・・
そんな管理人のドラクエは、ルイーダの酒場になぜか、にょたエドとにょたいさがいるという・・・(笑)
いや、某クエストクリアするのに管理人のキャラでは育ちすぎてしまっていて、色々面倒だったのでこの際違うキャラ作っちまえ!ということで。
誰を作るか散々迷った結果(←ハボックさんとか、ヒューズさんとか作る気はさらさらない/笑)、女体しかないという結論に達しました(笑)
しかししかし。
作ってみると、案外可愛いぞ女体の二人。
特にエド(*ノノ)キャ←もはや盲目
そんなこんなで、ドラクエプレイ時間はただいま213時間です。
忙しいだのなんだの言いながら、よくこんなにプレイしたなぁー・・・と今更ながら関心(笑)
2010
02/05
23:42
未分類

今日のランチ

image.jpg
今日は行事の関係で職員さんが居ないので、お昼は豪華にお寿司をとってみました(´∀`)
まぁ、ランチなので安いんですけど、結構豪華に見えますよね。
たまには、こんなお昼もいいかな(^^)v
2010
02/05
12:45
未分類

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

完ッッッ全に出遅れた・・・*o_ _)oバタッ
つか、販売してまだ15分なのに、もう完売ってどゆこと?
いったいみんなどれだけ買ってんのよ~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
おそるべし、ねんどろいど人気・・・。
って、いきなり何の話だって話ですよね。
えーと、本日12時から「ねんどろいど雪ミク」の先行販売やるって聞いていたので、密かに狙っていたんですけど・・・。
結果は見事惨敗でした(´・ω・`)ガックシ・・・
いやはやずっとネットに繋がらなくて、繋がったと思ったらいきなりの品切れ。
はぁ~テンション下がるわ~┐(-。ー;)┌
まぁ、8日から受注生産の受付もやってくださるので、そっちで買えばいいだけの話なんですけど。
これだと届くの6月ぐらいらしいんですよね。
雪の結晶のついたフィギュアは、今飾ってこそ可愛いのに!(><)
まぁ、手に入れ損ねた以上は、受注生産に頼りますけど(結局買うんかい)
それにしても、ねんどろいどって普通にあっても可愛いのに(管理人はまだアロウン様しかもってないけど)これにクリア素材プラス雪の結晶ってどんだけ最強コンボですかo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
もうあまりの可愛さに、管理人一発でダウンでした(笑)
2010
02/05
00:38
未分類

届きましたv

1265125358f6.jpg
しばらくいなくなりますって宣言しといて、次の日に出てくんなって感じですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

日曜日に注文したドライヤーが、本日届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちょっと他の色より高めだったけど、目指せ大佐のようなさらさらの髪!(><)ノ(って、管理人は凄いくせっ毛なので、この時点でアウトですが・・・)って事で色は黒(実際はブラウンですが)を選択してみました。
写真では分かりにくいかもですが、もち手のところは淡いピンクで、可愛いんですよ~(*^m^*) ムフッ
黒で淡いピンクなんてまさに大佐のような~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
などと果てしなく妄想しつつ(←馬鹿)、早速使ってみたところ。
おおお、さすが最新式のドライヤー!!!想像以上の効果だった\(・o・)/ワア!
まず乾かすのが、今まで使っていた旧式に比べると格段に早い。
そこそこ髪も長く量も多い管理人の髪でも、結構あっという間に乾く。
そして、乾かした後の髪の毛が、本当に柔らかくなる気がします。
今までのドライヤーって本当に『乾かす』だけで、髪を傷めていた気がするのに、これなら本当に髪に優しい気がする!!
え?広告に踊らされてるだけ?(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、根が単純なので踊らされているところもなきにしもですが(笑)
買い替えを考えている方には、おすすめですよ。
是非ご検討あれ。
・・・まぁ、効果が出なくても管理人は責任取れませんが(汗)
それにしても、このドライヤー。
某掲示板には、重いという意見が多数書き込まれてたので、ちょっと心配していたんですよねー(←電気屋まで覗きに行ったんだから、ためしに持ち上げてこいよって話ですけど)
しかし、実際持ってみたところ「重い?これのどこが?」という感想でした。
えー・・・それって管理人が力が有り余っているのか、他の方が非力なのかって話ですよね・・・。
力はそこそこあるのは確かなので、まぁ、両方当てはまるのかなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
2010
02/02
22:03
未分類

一週間ほど留守にします

お題も残りあと一話というところなのですが、今週テストがあるのをすっかり忘れていまして・・・。
一応勉強をしなければいけないで、次の日記を書くまで少々間があくと思います。
ううーん。勉強をしなければいけないとなると、より創作意欲が沸くのですが、コレばっかりは仕方ないですよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
2010
02/01
23:03
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

