
--
--/--
--:--
スポンサー広告

リベンジ完了

20090929223722

・・・しっかりレベルをあげて、大佐にもう一回チャ、レ~ンジ!
というわけで、本日はレベル上げが良かったのか、秘密兵器持参が良かったのか、あっさりと大佐を倒すことができました。
一応タイムとしては18分?
この前1時間以上闘って勝てなかったのは一体なんなのさ的な。
因みにアームストロング少佐については、ほぼ瞬殺(笑)
3分とかからず倒してるので、大佐のしぶとさ・・・もとい強さがよくわかります。
・・・しかし。
倒れた大佐の上の赤いのは一体何だろう・・・(-_-;)
まさか血・・・・・・・・・・・・・・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
違うと思うけど、普通に怖い・・・ッ!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

さてさて。肝心のゲームですが。
やっぱりEDまで見ても、話の筋がよく分からない・・・。
いや、大筋は分かりますけど、ちょこちょこ矛盾多すぎやしませんか~?
某ラストバトルの一歩手前で、もうボロボロで動けないと言っていたエドとアルが、ラスボス出たとたん元気に立ち回るのはなんでー?と思ったり。
そんなに元気なら、ああなる前に助けたれよ・・・σ(^_^;)アセアセ...と思いませんでした?
あと、中尉の大佐に向けたセリフも意味分からないんですけど。
大佐は何をそんなに悼んで中尉のそのセリフなの???
大佐がそんなに辛い思いしてたシーンなんてないよね?
教授とアルモニの為に、エドの憎まれ役引受ちゃったから?
な・・・謎だ・・・(≡д≡)
まぁ、いろいろと消化不良はありますが、ちょこちょこ思いついた話はあるので、いつか形にできたらなーと思います。
しかし、このゲームなんかエドの性格が確定してないっていうか、アルも微妙にキャラが違うというか、2に比べて全人物に違和感感じたな・・・(-_-;)

◇拍手ありがとうございます◇
毎日拍手を押していただき、ありがとうございます。
先日の日記小説を上げた時には、特に多くの拍手をいただきとても嬉しかったです。
ありがとうございましたv

以下返信につきたたみます。
続きを読む »
2009
09/29
22:37
未分類

大佐・・・もう人間の跳躍力じゃねぇよ・・・|||orz

そんなわけで、エリクシルが思ったよりも面白かったので、続いて翔べない天使に挑戦してみた管理人です。
またネタバレ日記なのでたたみます。
んでもってまだED見てないので、今回はまだ小説ありません(笑)←また書くつもりだったんかい!
続きを読む »
2009
09/27
23:02
未分類

赤きエリクシルの悪魔

鋼のゲームはほとんど未プレイ(だけどカセットはすべて持っている)の管理人ですが、先日遊びに来ていたまるともさんにそそのかされて勧められて、取り敢えず一番お勧めらしい2をプレイしてみた管理人です。

ゲーム発売から数年経ってはおりますが、以下ネタバレ含むので閲覧にご注意ください。
続きを読む »
2009
09/25
07:07
小説

今日はランドに来ています

20090922100954
昨日と言うか、もう今日ですがまるともさんと夜中2時過ぎまで一緒にいたにも係わらず、今日は別の友達とランドにやってきた管理人です(笑)
ドリームキーも無事に注文したし、今から朝食ですよ!
んで、お店に入ったら、お店の人がダッフィー用にエプロンくれましたよ!
さすがディズニークオリティ(笑)気がきいてるぅ(*^□^*)
しかし。さすがシルバーウィークまっただ中と言うだけあって、めっさ混んでます(^_^;A
朝イチでモンスターズインクのファストパス取りに行ったのに、もう終わっちゃったって、マジでか!?Σ(´Д`lll)
おおう、睡眠不足でぶっ倒れないように頑張ります…(^_^;A
2009
09/22
10:09
未分類

はう~エドロイ書きたい~~~(><)

なんかすっかり某まるともさん(ちっとも某じゃねぇ)のエドロイ描きたい病が、管理人にまで感染しておりますぅ~。
や、某王子の原稿やらねばならんので(←現時点で手つかず・・・ヽ(TдT)ノアーウ… )、エドロイ書いてる場合じゃないけど、書きたい~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
なんだろうな~、なんでエドロイはこんなにわくわくするCPなんだろう。
飽きっぽい管理人をここまで惹き付ける魅力て何!?
やっぱりエドがカッコイイからなのかな~。
もうこのCPが好きすぎて、理由なんて忘れてしまったよ。はっはっは。
取り敢えず、唐突に思いついた数年前に出した個人誌のその後をちょっと書きたいな~と思いつつ、そんな一部の方たちしかしらない話の続きを書くっていうのもどうなの?と思ったり。
このシルバーウィークで一回ぐらい更新したいのですが、何しろ毎日遊び歩いてますからね。
そんな時間が取れるかどうか・・・。
因みに明日は、まるともさんと遊んでもらいに都会まで出張する予定ですv( ̄m ̄* )ムフッ♪
一応大元にはネオロマのイベントっつー大義名分があるのですが、取り敢えずまるともさんと話したい気満々の管理人は、イベントの三時間前からまるともさん呼び出してみたり(笑)
明日はがっつり遊ぶぞー!
2009
09/19
23:00
未分類

はわわわわわ((´д`))

いまだかつてないほど日記をあけてしまいました。
一応は生きてます、管理人です(笑)
えーと、この一週間なにしてたんでしようね?
特に仕事が死ぬほど忙しい(今日は忙しかったけど)というわけではなかったのですが、なんとなくネットに上がり損ねてました。
んで今日は体調不良だってのに、なぜかネットに上がってます。
この矛盾はなんなのだ(笑)

さてさて、明日からいよいよシルバーウィークですね。
カレンダー通りに生きている管理人は、ばっちり五連休ですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
とは言っても、すでに全部予定で埋まってますが(笑)
先週ディズニーシーへ行ったばかりだというのに、今度はランドの方に行ってきます。
連休中だから混んでるでしょうけど・・・、こればっかりは友達の都合があるので仕方がない。
まぁ、がっつり乗物に乗りたいって年でもないので、のんびり夢の国の雰囲気を楽しんでこれればそれでいいかなぁ。
取り敢えず最低限、パンプキン味のソフトが食べたくて、ホリデーナイトメア見て、あとはドリームキーが作りたいでっす。
さすがに今度のドリームキーは自分の本名で作ろうかなぁ・・・。
いつもエドとロイで作ってたからな(笑)
つか今度一緒に行く友達は数少ない(?)パンピの友達なので、迂闊なこと出来ないっつーか・・・(笑)
友達は管理人がオタクな事ぐらいは知ってますが、まさかBL小説まで書いてるとは夢にも思ってないはずなので(;^_^A アセアセ・・・
なかなか隠すのも大変ですよね~(笑)
2009
09/18
23:45
未分類

明日はもう金曜日か~

唐突ですが本日はテストだった管理人です(笑)
まぁテストって言っても、本日は実務知識のテストだったので、普段の業務をこなしてればそこそこ出来るはず~というものなのですが・・・。
しかーし、いくら実務知識といえども、そこはテスト。
いやらしい引っ掛け問題が多いので、勉強しないで受けるのは無謀なのです。
規定とか結構細かいところつついてくるので。
流石に管理人の年になってくると、9割りは出来ないとかっこ悪いし(笑)
昨日は割かしまじめに勉強してました。
・・・・・2時間ぐらいだけど(笑)
付け焼刃感はぬぐえないけど、まぁ体裁を保つぐらいはできてる筈~。
しかし、たった3科目のテストでテスト時間一時間半って取りすぎじゃないですか?
管理人は25分で終了でしたよ・・・。
おおう・・・残りの時間一体どうしてろと?(-_-;)状態でしたよ。
今日は携帯も置いてでかけちっゃたし。
本当に研修が始まるまで睡魔との闘いだった・・・(><)

とまぁ、管理人がテストと格闘(←という程勉強してないやろ)している間に、世間ではいよいよFFの新作の発売日が発表されたようで。
正直管理人のFFは9で止まってるので、どうでも良いんですけど・・・。
だってもう、ファンタジーじゃないじゃんあの世界・・・(-_-;)
SFチックなつくりより、いかにもファンタジーだった世界観が好きだったのに!
一応体験版友達がやってるの見たけど、欲しいとは思わなかったな。
ベスト版になっても、あんまりいらないかも・・・的な(-_-;)
管理人は、7はギリ楽しかったけど、8はつまらないと思って、9で持ち直した~vvvと思ったら、10なんじゃこれ・・・(←一時間で放置した)
という感想の持ち主です。
FFは6→9→3の順に好きかな~。
何気に一番人気の7はそれ程好きじゃないという・・・。
うん社長は好きだけど、主人公がタイプじゃないんだよ。
今のFFって一体誰をターゲットにしてるのかな・・・?
小中学生じゃないだろうし、ずっとFFをプレイしてきた人たちって、正直今も付いてきてるの?
綺麗なキャラが動くだけのムービーゲームは、管理人はおなか一杯です。
なんかもう少し、わくわくするようなストーリーのRPGって無いのかな~。
2009
09/10
23:18
未分類

ノォオオオオオ!!

というわけで、先日DSiを買ったのはいいのですが、これがネットに繋げられなくて四苦八苦してしまいました・・・|||orz
昨日一日悩んだ結果(長いよ)、問題は管理人の無線LAN親機にありました。
管理人はバッファローの機械を使ってるんですけど、箱に携帯ゲーム機も簡単に接続!て書いてあるもんだから、こっちは問題ないと思いこんでしまってまして・・・(;^_^A アセアセ・・・
結論としては管理人の使ってた親機のバージョンが、たまたまDSiを繋ぐと不具合を起こすバージョンだったらしく・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
だってDSLiteは問題なく繋げるのに、DSiは繋げないなんて思わないじゃないか・・・|||orz
そんなこんなでようやく問題の原因にたどり着いたところで、親機のパージョンアップを行ったら、無事接続できるようになりました。
やれやれ、これからは買い物するときは、毎回DSLiteでやらなきゃダメかと思ったよ(笑)

あ、そういえば行けるかどうか分からないと言っていた、今週末のデイズニーシーですが、どうやら予定通り行けそうみたいですよ。
何気に先週会社の組合旅行がディズニーリゾートだったんですけど、こっちは断ってしまってたので友達と行けるようで良かったv
だって会社ではダッフィーを買ってきた人たちが、案の定こぞって鞄につけたりしてるんだもん(><)
ますます管理人の欲しい熱が上がっちゃいますよ!
うーん・・・最初はぬいぐるみだけ買うつもりだったけど・・・。
現物のストラップまじまじと見たら、こっちも欲しくなってきた(;^_^A アセアセ・・・
嫌だわ。本当にディズニー破産しそう・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そんなこんなで、会社の人たちから、限定のダッフィーストラップを買ってこいと命じられてる管理人(笑)
おおう、勤務先がにわかにダッフィーブームに!(笑)
2009
09/08
23:36
未分類

結局買っちゃったよ・・・|||orz

20090906224357

今月はいろいろ遊ぶ予定が控えているので、無駄遣いしないようにしないとな~と言ってる先から、色に惹かれて結局買ってしまったDSi・・・(←どあほう)
このDSの色は卑怯ですよね~、真っ赤でどっから見たってエド様色なんだもん・・・。
まぁ、まだまだドラクエ熱も熱いことだし、後悔なんてしないんだからぁ!(≧ヘ≦ )プイッ!!(ダレ)
ドラクエ熱といえば、やっぱり国民的RPGは売れ行きが違いますね~。
こんな田舎に住んでいても、すれ違い率は半端ないです(笑)
ディシディアも一時期ずいぶんハマってやってましたけど、結局地元では一度もすれ違えなかったというのに・・・。
ドラクエならば、近所のイ〇ンに行っただけで、バンバンすれ違えるんですよ。
さすがドラクエ!!(ノ゜⊿゜)ノ
いやー・・・でもすれ違いは、本気で面白いかも。
楽して良い地図が手に入るのがたまらない!(笑)
何気にゲームクリアして放置していた身としては、すれ違いの楽しさを教えてくれたアルトさんに感謝感謝v
アルトさんと言えばこの前遊びに来たときも、「これいらないからあげる~」と言って、最新刊にメイトが特典としてつけていた、エドのカードとポストカードとさらに応募券まで置いて行ってくれたんですよ~。
もう!アルトさんたら男前なんだから!(*ノノ)キャ(褒めてます)
でも、応募券と言えば日記で誰かくれーと図々しいこと書いたら、結局友達からあっという間に3枚集まりましたよ。
いや、そんなに応募出来ないけど、みんな優しいよなぁ・・・(゜ーÅ) ホロリ
しみじみ自分の友達がいかに良い人たちなのか知ったよ!(><)ノシ
この恩は忘れるまで忘れません!・・・じゃなくて、いつかどこかで返せるといいなぁ。

◇拍手ありがとうございます◇
毎日拍手を押していただきありがとうごさいます。
最近ネット落ちしていて、お礼が遅くなって申し訳ありません(><)

以下お返事なのでたたみます
続きを読む »
2009
09/06
22:43
未分類

腰痛い・・・(゜ーÅ) ホロリ

本日は中々お天気がよかったので、朝から晩まで掃除に勤しんでいた管理人です。
まぁ、正直管理人はそれほど掃除が大好きってわけではないのですが、B型気質なのか始めると止まらなくなるのが困りものです。
だからって腰が痛くなるまで頑張らなくてよろしいって話なんですが(笑)
まぁまぁ、この一週間いろいろとお悩みだったので、体動かしてすぱっと忘れちまぇ~的な・・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、程よい達成感と、ちっとも程よくない疲労感(笑)のおかげで、気分はすっきりなんですけども。
うんうん。やはり悩んだ時は体動かすに限ります。
運動音痴の管理人には、掃除が一番あってるかもしれない。
何気に家も綺麗になるので一石二鳥?
しかし。
管理人の場合、人が気がつかないようなところにすっごくこだわって綺麗にしたくなるので、一日掃除してたって言っても見た目的には、あんまり変わらないかも~なのが欠点なんですよね。
なんつーの?隅の隅の、こう楊枝とか先がとんがったものじゃないと届かないような場所?そいうところ掃除するの好きなんですよね。
つか、そんな誰もわからないところ綺麗にしてないで、まずは目につくところ気にしろって話なのですが。
うん・・・変なとこにこだわるの好きなんだよ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



さてさて、話はスパっと変わりますが、巷で大人気らしいディズニーシーのダッフィーのぬいぐるみ。
なんか遅ればせながら管理人にも、ダッフィー欲しい病が到来しております(笑)
友達とディズニーランドに行くたびに、見かける回数が増えていくダィフィーのぬいぐるみに、ついに管理人も心奪われました~(´∀`*)ポッ
・・・誰ですかぬいぐるみなんて似合わないって言ってるのは。
似合わなくたって、たまにはそういう女の子の真似事してみたくなるんだい!(笑)
そんなわけで、まだアンソロの原稿が~と唸っている友達に「何としても今週の土日で目処を立てい!」←鬼
と無理難題押しつけて、今週末シーに行く予定を立ててみました。
すべては友達の原稿の進捗次第だけど、行けるといいなぁv
そうすると、後から行く予定のランドにダッフィー持って行けるんだけどなぁ・・・。
・・・・・・・はい。すべて自分の都合で友達に無理を言ってます(笑)
で・・・でもでも、9月末だとそろそろスパークの原稿の心配もしなくちゃだし、早めに行ってしまった方がいいと思うんですよσ(^_^;)アセアセ...
け・・・決して管理人の我儘だけでは・・・。

それにしても、ダッフィーの人気はすごいですね。
ちらりとヤフオク覗いてたら、ハンドメイドの衣装が10万とか値がついてるんですけど・・・。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜いったいどんな金持ちが入札してるの!?って思うのは、管理人だけじゃないですよね・・・?
いや、確かに衣装はすごくいい出来だし、あんな衣装を着せてシーに行けたら素敵だなとは思いますが・・・。
それにしたって凄すぎる・・・ッ!(><)
人間の服いったい何着買えると思ってるんだ・・・(-_-;)
まぁ、確かに昔ヤフオクでコードギアスのルルーシュの皇帝服ウン十万って言うのも、あったからな・・・。
出せる人は出せるんだよね・・・。
うーん、世の中は広いなぁ!
2009
09/05
23:22
未分類

うーん・・・

9月はちょっと予定突っ込みすぎた気がしてならない管理人です、こんばんは。
今決定している予定だけで、ディズニーシーに行って、ランドに行って、後はネオロマのイベントなんて物にも参加してみようかな~・・・なんて(;^_^A アセアセ・・・
取り敢えず、ランドとネオロマは友達のお泊りとセットなので、結構な日数遊びまくってる気がしてならないのですが。
原稿とか無ければ、特に予定がいっぱいって程でもないのでしょうが、スパークが控えてる管理人としては遊びすぎだと思います・・・。
あはは・・・いったいいつ原稿やるつもりなんでしょう、管理人(--)(--)(--) シーーーン
あ、因みにスパークは管理人鋼スペースに居りませんので、よろしくお願いいたします。
ちょっくらゲームスペースに行ってきますですよ!(><)ノシ
管理人自分でスペース取り始めたのは鋼からなので、初めての別ジャンル参加です。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
しかし。
ゲームスペースと言ってもですね、今流行り(?)のバサラ(←ゲームスペと言えばコレと思い込んでるヤツ)に行くとかではないです。
もちろん、鋼から新たな萌が出来たからジャンル変更~!!!とかでもなくて(笑)
管理人がもともと18禁小説を書くきっかけとなった、昔ハマっていたBLゲームがプチオンリーを開催すると言うことなので、友達とそちらのジャンルにて参加することになりました。
何気に昔あったエドロイオンリー以来の合体スペなので(もちろんオールジャンルイベントでは初)、どきどきしちゃいますよ。
たとえ相手が毎月遊んでる仲のいい友達だったとしても!(笑)
なんか合体スペースて良いですよね~・・・憧れだったから、嬉しいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おかげで自分で店番する必要なしだよ・・・壁|m`)ムフッ←どっちにしろお前自分のスペースで売り子してたことないやんけ!とか突っ込まない
管理人は既に、スペースは任せて私は芸能ジャンルに走るから!とか宣言済みだったり・・・(サイテー)
だって、まだまだ嵐コンの余韻冷めやらぬで、熱い思いが滾りまくってるんだ・・・ッ!
これはやっぱりイベントで解消するしか・・・ねぇ?
って、こうやって書くと管理人自分の都合の為に合体に憧れていたみたいですが、本当に憧れてたんですよ、合体というヤツに!!
だって合体って言うとそのサークルさん同士が凄く仲よさそうに見えるんだもん。
(いや、実際に仲が良いのでしょうが)
羨ましいじゃないか!!

それにしても、友達はギアスの人なので、ギアスの既刊持ってくるって言ってたし、管理人も今年発行分ぐらいの鋼本の既刊は持っていく予定なので、BLゲームスペースに居ながら、私たちのスペースはカオスになってる気がしてなりません・・・(;^_^A アセアセ・・・
夏コミに発行した本も持っていきますので、参加されなかった方は是非よろしくお願いしますぅ~(姑息に宣伝)
あー・・・それにしても久しぶりの王子、ちゃんと書けるかなぁ・・・。
何気に王子も朴さんが声をあてていらっしゃったので、王子にエドが入りそうな気がしてならない・・・(笑)
一回ゲームをやり直して、誤ったキャラ知識を矯正すべきだと思いつつ、時間が取れるかなぁ・・・。
2009
09/03
22:55
未分類
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

