
--
--/--
--:--
スポンサー広告

キャラクターガイド

皆様こんばんは。
昨日の日記を読んだ友達に、「デイズニーランドに行ったのに、食べ物のことしか書いてないぢゃないか!」と怒られた管理人です(笑)
だって食べ物おいしかったんだもん、仕方ないじゃないか(;^_^A アセアセ・・・
余談ですが、昨日デザートめっちゃ美味vなんて日記にあげたあと、調子にのってビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテンと立て続けに乗ったら、見事にグロッキーになり、せっかく友達は車で来ていたのに、一人電車で帰る羽目になりました…|||orz
しまった自分の三半規管の弱さを忘れていたよ。
スペースマウンテンは完全に気持ち悪くなってしまうので、最近乗らないようにしていたのですが、まさかビックサンダーでさえ気持ち悪くなってしまうとは(-_-;)
年?年のせいなの!?Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
昔はこれでも、スペースマウンテン3連続で乗るぐらいは平気だったのに…。
これからはよっぽど体調が良くないと、絶叫系には乗らない方が良いのかな。
おう、軽くショックだ。

さて、話は変わりますが本日はちゃんと鋼のキャラクターガイド買いに行ってきましたよ。
正確には、友達に連れて行ってもらったかな?(笑)
昨日気持ち悪いの何ので散々迷惑掛けといて、翌日になったら本屋に連れてけってどんだけ我儘なんですか、管理人(;^_^A アセアセ・・・
いや、でも、別に本屋さんにだけ連れて行ってもらったわけではなく、ご飯食べに行った帰り道で寄ってもらっただけですから、そんな~に友達に我儘言ってるわけじゃないんですよ?・・・多分。
そんなわけで肝心のキャラクターガイドは、買い忘れたお詫びも込めて(?)取り敢えず2冊買ってみました。
まだ全然ちゃんと読んでないのですが、巻末のホムンクルス占いは「お父様」でした|||orz
えー・・・どうなのそれ・・・(-_-;)
でもでも、こうしてキャラクターガイドで見てみると、改めてエドは格好いいなぁv(*ノノ)キャ
短気で自分で自分をピンチにしちゃってもいいじゃん!
だってエド様には、自分で自分のした事にケリをつけられる強さがあるんだからさ。
あああ、こんないい男に一心に愛されている大佐って、ちょっと羨ましすぎじゃありませんか?
2009
05/31
22:55
未分類

鋼第九話

皆さんお気づきでしょうが、この感想はかなり遅れ気味で書いてます。
姑息にも日付をアニメ放映日に直してますが、正式にこれを書いてる時間は6月5日でして~。
・・・早い話が夏コミの当落発表後に書いている・・・と。
はぁ、アニメ見ると余計に参加できないこの身が口惜しや~~~(←我ながらしつこいな~)
でも、なんか別の事で気を紛らわせてないと、本気で這いあがれなくなりそうなので、取り敢えず気を紛らわすためにも、アニメ観賞会だい!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
でも流れる涙はどうにもなりませんね・・・(;´д`)トホホ…

さて、ここからは気分を変えて、ちゃんとアニメの感想を。
前回大けがしたエドは否応なしに入院と。
ポニーテールのエドはやっぱり可愛いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
三つあみもいいけど、ポニーテールもいいなぁ。
大佐はどっちがお好みなんでしょう?
朝とかに大佐がエドの髪を結ってあげてたりしたら、いいのになぁ。
その日の気分で、三つあみかポニーテール!みたいなv
入院着(って言うのアレ?)姿も、色気があっていいじゃないか!(_≧Д≦)ノ彡☆
そしてでっかい大人用のベッドにちょこんと入ってる姿がかわいいんだよーv

「もっと大人を信用してくれてもいいじゃない」
という、ロス少尉の言葉は名言だと思いますよ。
最近のグダグタな大人たちに聞かせてやりたいですね。
いや、コミケ落ちたぐらいで、どうしようもなく落ち込んでいる管理人が言っても説得力ないかもですけど。
最近の大人は(管理人も含めて)自分の行動に責任をもたなすぎるから。
信用しろってことは、それだけ自分の行動に責任を持ってるってことですもんね。
そんな台詞を、一度でいいから言ってみたいものだ(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
だがらエドだって素直に「悪かったです」って言えるんですものね。
言葉と行動がきちんと伴っているロス少尉を少し見習わなきゃですね。
・・・ところで、いつからエドのアンテナは鬼〇郎よろしく、妖気(?)に反応するようになったんですか?
アレはてっきり大佐の気配にしか反応しないと思っていたのに(その認識もどうなのか)、嫌な予感にまで反応するなんてえらく高性能じゃないですか!(笑)
すごいぞエド!どんどん進化していくな!!
そんな嫌な予感を抱えながら、電話してるエドの姿がまた可愛いと思ったり。
アレおかしいな~、先週はかなり格好いいと思い続けていたのに・・・。
今週はすごく可愛い表情が多くないか?
顔に青筋(?)入ってる表情まで可愛いと思ってしまう管理人は、もう末期でしょうか?(笑)
なんかもうすっかり、ギャグ顔に慣れちゃったな~(;^_^A アセアセ・・・

後半の兄弟のシーンは痛々しいですよね・・・。
あのエドが「怖くて聞けない」って、どれだけアルに対して罪悪感を抱いているんだろうとか。
いつだって弟のことしか考えてないのに、その弟に「自分はつくりものだ」って言われた時の痛みとか、考えるだけで切ないぃ~~~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
でも本音をぶつけ合って、また歩き出せるのが兄弟の強さなのかな。
「もっともっと強くなろう」
ええ話や~~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
あああ、二人りとももう十分強いよ・・・。
普通の人だったら、とっくに逃げ出してる困難に立ち向かっているんだからさ。
・・・兄弟っていいなぁ!

イーストシティのスラムにて、再びスカー目覚める。
つか、傷だらけで下水道流れていたって、ギャグ絵でコミカルに描かれてましたが、破傷風とか普通に大丈夫なのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
スカーは相変わらず不死身ですか((´д`))
・・・・・・・・・というわけで。
次週はいよいよ、ヒューズさんのあの回ですね。
10話目にしてもうあのシーンなんて、ホント展開速いんだな。
うう、結末を知っていてもこのシーンは辛いなぁ。
次週リアルタイムで見られるだろうか・・・「(´へ`;ウーム
2009
05/31
19:00
鋼のアニメ語り
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

