
--
--/--
--:--
スポンサー広告

キャラクターガイド

皆様こんばんは。
昨日の日記を読んだ友達に、「デイズニーランドに行ったのに、食べ物のことしか書いてないぢゃないか!」と怒られた管理人です(笑)
だって食べ物おいしかったんだもん、仕方ないじゃないか(;^_^A アセアセ・・・
余談ですが、昨日デザートめっちゃ美味vなんて日記にあげたあと、調子にのってビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテンと立て続けに乗ったら、見事にグロッキーになり、せっかく友達は車で来ていたのに、一人電車で帰る羽目になりました…|||orz
しまった自分の三半規管の弱さを忘れていたよ。
スペースマウンテンは完全に気持ち悪くなってしまうので、最近乗らないようにしていたのですが、まさかビックサンダーでさえ気持ち悪くなってしまうとは(-_-;)
年?年のせいなの!?Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
昔はこれでも、スペースマウンテン3連続で乗るぐらいは平気だったのに…。
これからはよっぽど体調が良くないと、絶叫系には乗らない方が良いのかな。
おう、軽くショックだ。

さて、話は変わりますが本日はちゃんと鋼のキャラクターガイド買いに行ってきましたよ。
正確には、友達に連れて行ってもらったかな?(笑)
昨日気持ち悪いの何ので散々迷惑掛けといて、翌日になったら本屋に連れてけってどんだけ我儘なんですか、管理人(;^_^A アセアセ・・・
いや、でも、別に本屋さんにだけ連れて行ってもらったわけではなく、ご飯食べに行った帰り道で寄ってもらっただけですから、そんな~に友達に我儘言ってるわけじゃないんですよ?・・・多分。
そんなわけで肝心のキャラクターガイドは、買い忘れたお詫びも込めて(?)取り敢えず2冊買ってみました。
まだ全然ちゃんと読んでないのですが、巻末のホムンクルス占いは「お父様」でした|||orz
えー・・・どうなのそれ・・・(-_-;)
でもでも、こうしてキャラクターガイドで見てみると、改めてエドは格好いいなぁv(*ノノ)キャ
短気で自分で自分をピンチにしちゃってもいいじゃん!
だってエド様には、自分で自分のした事にケリをつけられる強さがあるんだからさ。
あああ、こんないい男に一心に愛されている大佐って、ちょっと羨ましすぎじゃありませんか?
2009
05/31
22:55
未分類

鋼第九話

皆さんお気づきでしょうが、この感想はかなり遅れ気味で書いてます。
姑息にも日付をアニメ放映日に直してますが、正式にこれを書いてる時間は6月5日でして~。
・・・早い話が夏コミの当落発表後に書いている・・・と。
はぁ、アニメ見ると余計に参加できないこの身が口惜しや~~~(←我ながらしつこいな~)
でも、なんか別の事で気を紛らわせてないと、本気で這いあがれなくなりそうなので、取り敢えず気を紛らわすためにも、アニメ観賞会だい!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
でも流れる涙はどうにもなりませんね・・・(;´д`)トホホ…

さて、ここからは気分を変えて、ちゃんとアニメの感想を。
前回大けがしたエドは否応なしに入院と。
ポニーテールのエドはやっぱり可愛いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
三つあみもいいけど、ポニーテールもいいなぁ。
大佐はどっちがお好みなんでしょう?
朝とかに大佐がエドの髪を結ってあげてたりしたら、いいのになぁ。
その日の気分で、三つあみかポニーテール!みたいなv
入院着(って言うのアレ?)姿も、色気があっていいじゃないか!(_≧Д≦)ノ彡☆
そしてでっかい大人用のベッドにちょこんと入ってる姿がかわいいんだよーv

「もっと大人を信用してくれてもいいじゃない」
という、ロス少尉の言葉は名言だと思いますよ。
最近のグダグタな大人たちに聞かせてやりたいですね。
いや、コミケ落ちたぐらいで、どうしようもなく落ち込んでいる管理人が言っても説得力ないかもですけど。
最近の大人は(管理人も含めて)自分の行動に責任をもたなすぎるから。
信用しろってことは、それだけ自分の行動に責任を持ってるってことですもんね。
そんな台詞を、一度でいいから言ってみたいものだ(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
だがらエドだって素直に「悪かったです」って言えるんですものね。
言葉と行動がきちんと伴っているロス少尉を少し見習わなきゃですね。
・・・ところで、いつからエドのアンテナは鬼〇郎よろしく、妖気(?)に反応するようになったんですか?
アレはてっきり大佐の気配にしか反応しないと思っていたのに(その認識もどうなのか)、嫌な予感にまで反応するなんてえらく高性能じゃないですか!(笑)
すごいぞエド!どんどん進化していくな!!
そんな嫌な予感を抱えながら、電話してるエドの姿がまた可愛いと思ったり。
アレおかしいな~、先週はかなり格好いいと思い続けていたのに・・・。
今週はすごく可愛い表情が多くないか?
顔に青筋(?)入ってる表情まで可愛いと思ってしまう管理人は、もう末期でしょうか?(笑)
なんかもうすっかり、ギャグ顔に慣れちゃったな~(;^_^A アセアセ・・・

後半の兄弟のシーンは痛々しいですよね・・・。
あのエドが「怖くて聞けない」って、どれだけアルに対して罪悪感を抱いているんだろうとか。
いつだって弟のことしか考えてないのに、その弟に「自分はつくりものだ」って言われた時の痛みとか、考えるだけで切ないぃ~~~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
でも本音をぶつけ合って、また歩き出せるのが兄弟の強さなのかな。
「もっともっと強くなろう」
ええ話や~~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
あああ、二人りとももう十分強いよ・・・。
普通の人だったら、とっくに逃げ出してる困難に立ち向かっているんだからさ。
・・・兄弟っていいなぁ!

イーストシティのスラムにて、再びスカー目覚める。
つか、傷だらけで下水道流れていたって、ギャグ絵でコミカルに描かれてましたが、破傷風とか普通に大丈夫なのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
スカーは相変わらず不死身ですか((´д`))
・・・・・・・・・というわけで。
次週はいよいよ、ヒューズさんのあの回ですね。
10話目にしてもうあのシーンなんて、ホント展開速いんだな。
うう、結末を知っていてもこのシーンは辛いなぁ。
次週リアルタイムで見られるだろうか・・・「(´へ`;ウーム
2009
05/31
19:00
鋼のアニメ語り

しめのデザート(*^□^*)

20090530205617
締めは、季節のタルトにしてみました。
季節のタルト、本日はイチゴのムースのタルトでした。
イチゴ大好きな管理人には、至福の瞬間です。
あー幸せだなぁ…。
2009
05/30
20:56
未分類

夜ご飯です!

20090530201454
本日の夕食はイーストサイドカフェでとることになりました♪(>◇<)♪
写真は前菜の鳥肉とキノコのバルサミコ酢あえ(…確かそのような名前だったと…(^_^;A)です。
おおお、これだけでめっちゃ美味しそう!
写真には写ってませんが、ハーブ味のフォッカッチャも、すごくいい匂いがしてます!
わーい、いただきます!(≧▼≦)
2009
05/30
20:14
未分類

おやつ~

20090530135535
アトラクションをいくつか楽しんできたので、今からおやつです~。
本日のおやつは、カスタードプリンクレープです。
今日は天気のせいか、はたまたインフルエンザのせいか、夏休み前のオフシーズン(?)のせいかわかりませんが、すごくすいてますね。
あんまり並ばずにのれてラッキー!(≧▼≦)

あ。そういえば、今日はウエスタンリバー鉄道がお休みなんですが、なんと写真が撮れるというサービスを行っていました!!
しかも写真は一組ずつ撮らせてくれるので、鉄道をバックに誰にも邪魔されていない、レアな写真が撮れるんですよ。
管理人は写真は嫌いなんですが、これは良いかも~(*^□^*)
2009
05/30
13:55
未分類

昼ごっはーん

20090530165622
ちょっと(どころじゃないけど)早いけど、今から昼ご飯です。
今日のお昼はクイーン・オブ・ハートのパンケットホールです(≧▼≦)
因みに。今までの行動は、モンスターズインクのファストパスをゲットし、バズ・ライトイヤーに乗ってきました。
今のところ順調ですね~。
このまま、雨が降らないといいんだけどな…。
2009
05/30
09:58
未分類

し・・・・・・・・・・・・・・しまったぁぁぁぁああぁぁ!!!

今日が鋼のキャラクターガイドの発売日だと言う事を、綺麗さっぱり忘れていたッ!Σ(|||▽||| )←おい
まるともさんの日記見るまで、思い出しもしなかったぁ~|||orz
のん気に昼休みにガチャまわしている場合じゃないよ!本屋に行くべきだったじゃないかぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
あうあう、明日友達と(天気悪いけど)ディズニーランドにでも行こうかという話になっていて、舞い上がっていた私はすっかり忘れていたよ。
うん。最悪日曜日に友達放置で買いに行こう!(それも人としてどうなのか)
しくしく。人の日記読んだら早く読みたい・・・。
今まで忘れていたくせに、一度思い出したらコレだよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
(ノ_-;)ハア…失敗した。
2009
05/29
21:03
未分類

近所のスーパーにて

20090529140802

と、言う訳で。
近所のスーパーで鋼のガチャを見かけたので、回してみたは良いのですが…。
まーエドが出ない出ない(ノд<。)゜。
7種のうち、3つはエドだってのに、どうして出ないのぉ~~~(T^T)
6回回してエドが一個も出なかった時には、絶望しましたよ…。
んで、懲りずに回した結果、どうにか3個(2種)は入手に成功しました(^_^;A
やっぱり私はエド様関連は運悪いよ…。
中尉ばっかりこんなにいらねぇよ!(`へ´)
結局、エドが揃わなかったので、フルコンプは出来ませんでした~(ノд<。)゜。
ああ…両目が開いてるエド~。

あ。そういえば、これ会社でやってるので(←おい)、写真取ってたら上司に何してんの?って、突っ込まれたよ(笑)
分からないくせに、一個欲しいって言ってたので、取り敢えず中尉あげときました(^_^;A
中尉あげたら、「そっちの赤い方がいい」とか寝ぼけたこと言ってたので、取り敢えずバッサリと切り捨ててみたり(笑)
まったく!貴重なエドあげられるかっつーの!
2009
05/29
14:08
未分類

最近・・・

皆様こんばんは。仕事が始まったとたんヘタレる管理人Mです(社会人として最低です)
気がつけば、3日も日記留守にしていてすみません。
決してTtTをムキになってプレイしていたわけでなく、今週も仕事が忙しかったんです。
おうおう、おかげでアロウン様に3日も会ってないよ・・・o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
アロウン様~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
って、すっかり骨抜きになっとりますが。
鋼のアニメだって溜めてるくせに、TtTのアニメはチェック済みって、鋼ファンとしてどうなの!?
もうこれはあれだ、堂々と私も大川さんのファンだって名乗ろうかな(笑)
多分アロウン様が大川さんじゃなかったら、ここまではまってなかったはず・・・。
そんな感じで、TtT熱の熱いうちに小説を書こうと思いつつ、中々時間が取れないまま今日に至っとります。
あはは、エドロイではできないネタをぜひTtTでやりたいと思ってるんだけどな~。
なぜエドロイで書けないネタかというと、エドにはそんなイメージが無いから(笑)
アルサルならオッケーなんじゃないかな~と思いつつ、初がそんなくだらない話もどうよ・・・と思って、まずは普通なの書いてからにしようかなと思ったり、いろいろ迷い中。
なんか久々に熱くなれるキャラに出会えて幸せだな~(*ノノ)キャ
でも流石にエドロイを超えるほどの萌えは無いんですけどね(笑)

◆拍手ありがとうございます◆
毎日拍手を押していただきありがとうございますv
2009
05/28
22:11
未分類

はじめてのTtT

20090524222123

というわけで、写真はアロウン様初登場シーンです。
いきなり頭をぶつける可愛さ全開の姿に、管理人の心は一瞬で捕らわれましたとも...( = =) トオイメ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うぉぉぅおおおぉぉ何だこのゲーム!!
アロウン様可愛い過ぎるんですけどー!!!!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ←落ち着け
いやまさか、自分でもここまではまるとは思わなかった食いつきっぷりに、自分でも驚いてます。
ゲームを紹介してくれたまるともさんにも、平然と「多分プレイしないからネタばれオッケーだよ」とかスパコミの時にはのたまわっていたのに!
まさか明け方5時までプレイするほどはまるなんて。
だって、やることなすこと可愛いんだよ、アロウン様。
んで、アルサルが可愛いけど男前で、格好良くて。(馬鹿だけど)
これはもうアルサル×アロウンしかねー!!!と一人絶叫してるはまりっぷりです(^^;)
あああ、こんなにゲーム進める度にじたばた悶えて疲れるゲームは久しぶりだよ。
なんて楽しいんだ!TtT!!!
何でも聞いた話によると、某所ではアロウン様受けアンソロの企画が着々と進んでいるらしいのですが、え?それって私も参加希望出していい?ぐらいの勢いでアロウン様に惚れた|_-。) ポッ
元は男性向け18禁ゲームなのに、アロウン様可愛い過ぎるぞ!
結局アロウン様のせいで鋼も見ないで、ゲーム三昧の一日だったよ(;^_^A アセアセ・・・
はっ!そういえばアロウン様といえば、管理人テレビ買い換えたらTtTのアニメが見られるようになりましたよ!
管理人はいわゆる集合住宅という所に住んでいるのですが、今までもちゃんと電波は来ていたらしいのです。
あれーじゃあ何で今まで見られなかったんだろう?という感じですが、テレビが対応してなかったとかってアリなのか?
つかここに入居してテレビを買った店に設置してもらうときに、確か「見れない」って説明を受けた気がするのですが。
説明が間違っていたのか、いつの間にか見られるように規約が変わったのか、テレビが対応してなかったんだか知りませんが、とにかく見れるようになって良かったv(大雑把)
今日からアニメもチェックしよう。
・・・まだアニメのところまで話進めてないから、めっちゃネタバレだけど(笑)



本日はゲーム三昧ではありましたが、久しぶりに拍手の差し替えを行いました~。
今のところ一種ですが、今回のお礼小説はちょっとシリアス(?)なエドロイです。
って、エド出番無いけど、エドロイですから!(強調)
一応希望としては3種ぐらいアップしたいので、後は銀魂とTtTかなぁ・・・。
なるべく早いうちにアップできるように頑張ります。
・・・アロウン様に邪魔されない限りは(笑)

>拍手ありがとうございます
いつも拍手を押していただき、本当にありがとうごさいます。
同じ事しか言えませんが、本当に拍手を押して頂けるのは嬉しいですv

>裕莉さま
はじめまして、こんばんは。メッセージありがとうございます。
おおお、獣神のリクエストをいただいたのは、始めてかもしれません。
私にまでリクエストがまわってくるなんて、獣神の世界はそんなに書き手さんがいらっしゃらないのでしょうか?
せっかくリクエストいただいたので、頑張りたいところですが、管理人現在コミック一巻しか読んでない状態なので・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも一本ぐらいは岱劉書きたいと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。
あやふやな事しか言えなくてすみません!

>まるともさん
そうだよー。今回はまるともさんにつられての、日記小説更新だよ。きっかけをありがとう(笑)
双子は以外だったかな?まるともさんの発想の方が意外性が高いと思うけど・・・(^^;)
双子の話は、一応オチまでは考えてあるけど、そこまで書けるかどうかは・・・神のみぞ知る。
って、いろいろな萌を提供するだけしといて、後は放置プレイのまるともさんに言われたくないぞ!(笑)
取り敢えず砂漠だけでも続けて欲しい←超私信
2009
05/24
22:21
未分類

鋼第八話

余談ですが、本日から管理人デジタル放送で楽しめるようになりました(笑)
おおお、やっぱりデシタルは綺麗~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
エドの格好良さがさらに鮮明に~~~ジタバタo(><)oジタバタ

おっさんと言われて、「ちなみにおっさんではない」とちゃっかり訂正している48可愛いぞ(笑)
対して「小僧に倒されても悪く思わないでくれよ」というエドの顔がめちゃくちゃかっこいい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
さすが今期のエドは原作よりと言われているだけあって格好いいよ~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
絵的には前作の方が好みだけど、性格的にはこっちだよねぇ・・・。
はわわ、八話目でこの格好よさって、この先のあのシーンとか、あのシーンとかどんだけ格好よくなるの~~~(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
想像するだけで震えが来ちゃいますねv
というか、この回のエドちょっと絵的にもきれい過ぎやしませんか?
デジタルのなせる技か、本当に作画が綺麗なのか知りませんが、うおおお、どの顔もめっちゃ好み!かっこいい!!(*ノェノ)キャー
「嫌になるねぇ」の時の顔すげーカッコいいのですが~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ(←暴れすぎ)
ふぬぅあ~!全部印刷して飾っておきてぇ!(落ち着け)

・・・と、一人じたばた暴れていたら、ここで場面変わってヒューズさんと大佐のシーンへ。
はぁ、あやうく興奮しすぎで血管が切れるところだったら、ちょうど良い場面展開ですね!(こらこらぁ!)
・・・本当にエドしか見てない奴ですみません。
・・・・・・信用ないかもですが、一応これでもエドロイ人間ですから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても、意味もなくお尻振ってるヒューズさんは一体なんなのか・・・(-_-;)

さて場面戻りまして、再びエドと48の対決シーン。
あああ、もう闘っているエドは文句なしにかっこ可愛いです。
48のけりくらって、こてんと転がる姿の可愛さといったら~~~。
・・・って、あのけりそんなに強かったの?
なんかあまり強烈な一撃のように見えなくて、ホントにこてんって転がってるエドが可愛いんですけど・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
傷だらけになっても、エドはやっぱり格好いいですね。
あんなに傷ついても痛々しく見えないのは、やっぱりエドが不敵な笑みを崩さないから?
前作のエドは本当に色々と痛々しかった(・・・というほど、実は前作のアニメ見てないんですけどね。てへっ)ので、今回のエドはいいなぁ・・・安心して見ていられて。
これなら途中でギブアップせずに見ていられるかもv

なんて前作を思い起こしているうちに、場面はアルの戦いのシーンへ。
うん、やっぱりアルと66のやりとりはコミカルでいい(笑)
いや、ここはアルが自分の存在に疑問を抱いてしまう重要なシーンではあるのですが(-_-;)
でもここのやりとりは結構好き(笑)

さて、後半です。
エンヴィー高山さんなのに、禍々しい・・・(笑)
「てめぇが売ったケンカだろうが!」
と、ボロボロのくせに粋がるエドがカッコイイですぅ~。
がしかし。エンヴィーの蹴りに容赦はなかった(゜ーÅ) ホロリ
エンヴィーめぇぇぇ~~~。
ちょっとは遠慮して蹴りなさいよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
でも軍曹に背負われてるエドは可愛いかった・・・|||orz

いやーホント今日のエドは格好よくて、絵が綺麗だったぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・・・・・って、終わったと思っていたら、ED後にまだ続いてたよ!
うお。この大佐えらく美人じゃんね。
嫁さんもらえ言われてもねー・・・。
大佐にはエドいるし、そりゃー無理ってもんでしょうよ(笑)
2009
05/24
19:00
鋼のアニメ語り

久しぶりに双子の続きです(うーん・・・いい加減タイトル考えないと)

鬱蒼と木が生い茂る森から突然現れた漆黒の少年は、酷く繊細な造りをしていた。
何よりも人目を惹きつけるのは、多くの人間が集う城でも見たことのないような漆黒の色彩。
さらさらと流れる漆黒の髪、幼いながらも叡智の光を灯す漆黒の瞳、透けるような白い肌は、本当に自分と同じ性別なのかと問いかけたくなる程だ。
「お前は・・・誰だ?」
今まで出会ったことのない色彩をもつ少年に驚き、じりじりと後退しながらも兄は気丈に問いかけた。
「誰と言われれても・・・。この近くの教会に住んでいるものだ。悲鳴らしきものが聞こえたから様子を見に来ただけだ」
「そう・・・なのか」
漆黒の少年の言葉に偽りが無さそうなのを感じ取って、どうやら自分に害を成すものでは無いと分かった兄はほっと身体の力を抜く。
「ごめんな。せっかく来てくれたのに変なこと言っちまって」
王子という身分をもつ以上、連れ去られ掛けたのは一度や二度の事じゃない。
幸いにも大事にいたった事はないが、初対面の人間を端から疑ってかかってしまうのはもう身に付いた習性のようなものだ。
しかし、そんな事情を知らないものにとっては、端から疑われる事は決して気分の良いものではないだろう。
だが、漆黒の色彩をもつ少年は対して気にするそぶりも無く、にこやかに笑うと兄に近寄ってきた。
「別に構わないさ。あんな高いところから落ちてきたというのに、元気そうで安心したよ」
ふわりと笑うとそれまで硬質に思えていた表情が、途端に柔らかいものへと変わった。
その透き通るような笑みに、兄の時間が止まる。
(なんだこいつ。笑うとめちゃくちゃ綺麗だ・・・)
勝手に高鳴る心臓に兄は慌てる。
今まで婚約者と言われた幼馴染を相手にだって、これほど胸の高鳴りを覚えた事はない。
それがこんな初対面の人間相手に、これほど胸が高鳴るなんて。
「でも、ちょっと擦りむいてしまってはいるようだな」
混乱する兄の様子には気がつかず、漆黒の少年は兄の腕を取る。
「っつ!」
途端ぴりっと走る痛みに思わず声を出せば、漆黒の少年はくすくすと笑った。
「大げさだな。これしきの傷で」
「いきなり触るから驚いたんだよ!」
笑われた事が恥ずかしくて思わず大声を出せば、漆黒の少年はますます楽しそうに笑う。
その楽しそうな笑顔に、笑われているはずなのに何故か自分まで楽しくなって兄も笑みを零す。
何がそんなに楽しいのかもわからないままお互いに笑いあって、漸く笑いを収めた漆黒の少年は再び兄の腕を取った。
「いや悪かった。あまりにも君の反応が素直だからつい・・・ね」
くすりと笑いながら、漆黒の少年はポケットから小さな容器を取り出し、そこから緑色をしたクリームを指ですくうと兄の腕に塗り始めた。
「・・・なんだこれ?」
何とも言えない草の香りと、怪しげな色をしたクレームに兄が眉を顰めると、漆黒の少年は事もなげに答えた。
「何って、見ての通り切り傷によくきく薬だよ?」
「そうなのか?」
さも当然のように言われても、今まで薬と言えば、良い香りがして白いクリームのものしか知らない兄は驚いてしまう。
「そうなのか・・・って、君はその年で薬草の一つも煎じられないのか?」
「・・・え?あ・・・うん。いや、あんまりやらせてもらったこと無くてさ」
王子という立場上、怪我をすれば当然のように自分付きの侍女に手当をしてもらっていた兄は、その薬がどうやって作られているのかなど考えた事も無かった。
自分にとっての当たり前は、この漆黒の少年にとっては全く当たり前じゃなくて。
「なんだ、君は家族に信用がないのか?」
やらせてもらってないという言葉を勘違いして、漆黒の少年はぱちくりと目を瞬く。
「薬草の調合なんてそう難しい事でもないのに?」
「あんたは得意なのか?」
「もちろん。私の作った薬は特に効き目が良いとこの辺りでも評判なんだぞ」
「へー・・・」
自分と同じぐらいの年に見える少年が、なんだか急に大人に思えて兄は素直に感嘆の声をあげてしまう。
確かに薬を塗ってもらった場所は、既に痛みが緩和されているような気がする。
こんな効き目のある薬は城には無かったかもしれない。
「すごいんだな。お前」
「そうか?こんなの当然のことだろう?」
何を言っているんだと不思議そうに首を傾げた漆黒の少年は、続いてポケットから清潔そうなハンカチを取り出す。
「この薬は塗った後はあんまり空気に触れさせない方がいいんだ。二日もしたらこれははずしても構わないが、それまでははずさないように」
まるで専門家のようにてきぱきと処置していく姿に、兄は思わず見惚れてしまう。
「なんだか随分と手馴れてるんだな」
「当たり前だろう。しょっちゅう怪我する奴の面倒を見ているんだから」
「ふーん・・・」
いまいち漆黒の少年の言葉を理解できないながら、兄は話に相槌を打つが、はたと気がついたように漆黒の少年の肩をつかんだ。
「って、今は悠長に話している場合じゃなかったんだ!なぁ、お前城への帰り道知らないか?」
崖から滑り落ちてから結構な時間が経過していることに気がついて、兄は青ざめる。
いい加減城に戻らないことには、ピナコだけでなくそろそろ幼馴染や弟の機嫌も悪くなっているに違いない。
「城?なんだ君の家族は城勤めなのか?」
「あ?ああ・・・そんなとこ」
漆黒の少年はあきらかに誤解をしていたが、なんだか本当の事を言うことも憚られてごまかすように兄は頷いた。
「城まではここからならそれ程かからないで帰る道がある。ちょっと複雑だから私が送ってあげるよ」
「本当かっ!?そうしてくれると凄い助かる!サンキュな、えーと・・・」
思えば互いに名前さえも名乗ってないことに気がつき、思わず口ごもる兄に漆黒の少年は自身の名を唇に乗せる。
「ロイ」
「え?」
「私の名前はロイ・マスタングだ」
「そっか。ありがとうな。ロイ」
ロイ・・・とその名を大切そうに口の中で繰り返した兄は、改めてロイに対してお礼を言った。
すると今度はロイが不満そうに唇を尖らせる。
「君は?私が名乗ったのに、君は名前を教えてくれないつもりか?」
「俺はエドワード、エドワード・エ・・・・・・じゃなくて!・・・そう、エドワード・エンフィールドだ」
流石にエルリックの姓を名乗っては自分の身分がばれると、エドワードはとっさに偽名を名乗るがロイは特に疑問に思った様子も無く素直に頷いた。
「そうか、ではエドワード、なにやら急いでいるようだし早速行こうか」
「悪いけどそうしてくれる?」
本当はこのロイと名乗った少年ともっと一緒に居たいというのが本音だけれど。
しかし今日ばかりはいい加減戻らなければ、今度こそ外出禁止令が言い渡されてしまう。
今回ばかりは涙をのむしか選択肢は無かった。
「わかった。こっちだエドワード」
手招きするロイについていきながら、さて城に戻ったらどんな言い訳をしようかと、必死に考えをめぐらせるエドワードだった。



「あー!エドッ!!こんな遅くまでどこに行ってたのよ!心配したんだからね!!」
「・・・ウィンリィ・・・」
城に戻り案の定ピナコのお説教をこんこんとくらったエドワードは、今度は幼馴染兼婚約者の声にげっそりとした顔で振り返った。
「中々帰ってこないし、また危ないことしてるんじゃないかと思って、私・・・」
うつむく顔は今にも泣き出しそうで、エドワードはぽりぽりと頭をかいた。
多分ウィンリィは、エドワードの身が何度も危険にさらされた幼い頃の思い出が、完全にトラウマになってしまっているのだろうと思う。
だから必要以上に心配してしまう気持ちも分からなくも無い。
そんなふうに皆に常に心配をかけるのが嫌で、だからこそ体を鍛えて自分で自分の身を守る術をきちんと身につけた今は、その過剰な心配が少しだけうっとおしくもあった。
本当に自分のことを思っての言葉だからこそ、無下にすることもできないのがまた厄介な問題だった。
「あー・・・悪かったよ。でもそんなに心配しなくたって大丈夫だよ。ウィンリィだって知ってるだろう?俺の強さは」
「知ってる。知ってるけど心配なの。ちょっとやそっとの事でエドが負けるなんて思わないけど、だけどもしエドよりも強い人が居たとしたらって・・・」
「そんときゃ無駄な戦いは避けてとっとと逃げるさ。そんな無謀な戦いを挑むほど馬鹿じゃない」
「・・・うん。でも、やっぱり無茶はしちゃ嫌だよ?」
「はいはい」
漸く納得してくれたらしい幼馴染の姿にほっと胸をなでおろして、エドワードはふと思い出しようにじっとウィンリィを見つめた。
「な・・・なに?」
常になく真剣な眼差しで見つめられて、ウィンリィの頬がみるみる赤く染まっていく。
普段どんなそっけない態度をとろうとも、ウィンリィがエドワードを好きなのは隠しようもない事実で、そんな相手に真剣な眼差しで見つめられて慌てない筈が無かった。
だがそんなウィンリィの恋心も露知らず、エドワードはあっさりと視線をはずしてしまった。
「いや、なんでもない」
「もう!なによそれ!」
ウィンリィが怒るのはもっともだが、エドワードは既に上の空だった。
(やっぱりロイに初めて会ったときのようなどきどきはウィンリィには感じない・・・)
あの苦しくも幸福な感情はいったいなんだったのだろう。
はてと首を傾げるエドワードの隣で、すっかりと存在を忘れ去られたウィンリィがエドワードの腕の傷に気がつき悲鳴をあげる。
「ちょっとエド!あんた腕怪我してるじゃない!!しかも何?その安っぽいハンカチと、気持ち悪い薬の色!!早くきちんと手当てしてもらいなさいよ!」
ずっと城で暮らし、贅沢な生活を続けてきたウィンリィにとっては、それは当たり前の言葉だったかもしれない。
しかしその言葉はまるで手当てをしてくれたロイを馬鹿にしているようで、かっとエドワードの頭に血が上る。
「触るなッ!」
自分でも予想しなかった強い叱責の声に、ウィンリィがびくりと体をすくませる。
「あ・・・悪ぃ・・・。でも・・・これは大丈夫だ。ちゃんと手当てしてもらったものだから・・・」
「・・・何よ、心配しているのに・・・、エドの馬鹿ッ!!」
叱られた事など無い少女は、エドワードの怒りの意味が分からず、大きな瞳に涙を浮かべながら走り去ってしまった。
いつもであればその後を追い、機嫌をとるぐらいの事はしていたのに、今日はどうしても追いかける事ができなかった。
ロイの事を何も知らず、頭から否定した態度がどうしても許せなかった。
「なんでだろうな・・・」
ずっと一緒に育ってきた幼馴染より、今日出会ったばかりのロイの肩をもつなんて。
エドワードは誰も居なくなったろうかで、ひっそりとため息を落とすのだった。



とまぁ、本日はこの辺で。
相変わらず全く話に進展がございません<(`^´)>エッヘン←威張らないでください
最近パラレルばっかり書いてるので、「鋼の」「大佐」と呼ぶ二人が懐かしいです(笑)
今日シャンバラ見て、大川さんの声で「鋼の」って聞いたら余計に懐かしくなったよ!
いや、結局あの後見たのは数分で、エルリック兄弟と大佐が飛行船に乗り込むあたりで止めちゃったんですけどね...( = =) トオイメ
大川さんボイスの「鋼の」は管理人の心臓には悪すぎる・・・ッ!(><)
あの声で「鋼の」って言われるとたまらない色気が・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!
(いや、別に三木さんの声に色気が無いって言ってるわけじゃないですけど)
5年以上も大川さんボイスで脳内再生繰り返せば、もはやパブロフの犬のように悶えるようになっちゃってるんですって!(笑)
(゜o゜;) ハッ
鋼のアニメといえば、もう管理人アニメ3話も見逃しちゃってるんですよー。
明日はいい加減きちんと見て、感想あげたいと思います~。
いや別に誰も期待して無いでしょうけど、せっかく数話とは言えきちんと感想書いたら、最後まできちんとやりたいじゃないかと(笑)
明日は一日家にいる予定なので、鋼見て、TtTプレイしまくってやる!
2009
05/23
23:25
小説

おおお!?

20090523175529
試しにブルーレイで再生してみました。(←いきなりここからかよ/笑))
おおお、さすがブルーレイ!
大佐の美しさ三割ましですね!!ちょっと一人で悶えてしまいましたよ(笑)
2009
05/23
17:55
未分類

ようやく一週間終わった・・・*o_ _)oバタッ

おおお、今週は久しぶりに仕事に殺されるかと思った一週間でした・・・( p_q)エ-ン
結局一週間昼休みをとることも無く、連続11時間ぶっ続け労働な毎日でした。
や、11時間ぐらいで文句を言うなって話ですが、私は大佐じゃないので11時間も休憩も無しに頭使い続けていたら、普通に壊れます(笑)
あー・・・ホントなんで今週はこんなに忙しかったんだろう・・・。
一応本日で危機的状況は乗り切ったはずなので、来週以降はもう少しまともな勤務になると思うのですが・・・。
つかならなきゃホントに壊れるって(笑)

さてさて、そんなこんなで辛い一週間でしたが、明日は先週購入したテレビが届く予定です(*^m^*) ムフッ
届いたら早速鋼のアーカイブスに入っていた、シャンバラのBDで一人映画祭りでもやろうかと(笑)←寂しいやつめ!
シャンバラもなんだかんだ言って(?)結局映画館で見た一回きりだからなー。
いろいろ記憶が飛んでいそうなので丁度良いかな。
シャンバラと言えば、書きかけの小説がまだいくつかあるんですよね・・・。
もうあまりに間が空きすぎてるので、あえてどれとは言いませんが(笑)
せっかく映画を見たら、続きが書けたら良いなーv
後は今までプレイするのを我慢していた、TtTもプレイしたい。
だがしかし。
明日はまた出かけねばいけない用事もあるので、そうそう時間は取れないのであった(ノ◇≦。) ビェーン!!
全く、仕事も私事も毎日急がしすぎるぞ!
一日が48時間になればいいとは言わない!!せめて分裂したい!!(><)とか本気で思う今日この頃です(笑)

>拍手ありがとうございます
毎日拍手で応援ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
管理人は何とか生きてます(笑)ので、更新もそろそろ頑張りたいと思います。

>ほこさま
はじめまして、こんばんは。メッセージありがとうございます。
もったいないお言葉の数々恐縮です。
いやいや、ウイルスに感染さえしなければ、サイト閉鎖予定は無いのですが。
感染してしまったら、いかんせんデータを確認したりもう一時サイト作ったりの余裕は無いかなと。
まだまだエドロイ大好きなので、ウイルスなんかを理由に閉鎖はしたくないんですけどね。
安心してネットライフを楽しめる日が早く戻ってきてくれることを、願わずにはいられません。
ほんともうなんとかして!鋼の神様!!(-m-)” パンパン
私の作品の方も好きと言ってくださってありがとうございます~v
エドロイも始めた当初は、大佐を少しでも原作に近づけるべく頑張っていたようなきもするのですが、最近はすっかり近づける努力を放棄した私の作品(汗)ですが、お言葉を胸にこれからも頑張ります。
ありがとうございました<(_ _)>
2009
05/22
23:58
未分類

ウイルス・・・

最近オンでオフでもウイルスが流行っているそうで。
さすがに会社の通達でもインフルエンザウイルスに注意せよと呼びかけられると、平和ボケしている管理人も心配になってきますね。
特に仕事の関係上私は人と接する事が多いし、丈夫とは言いがたい体だしで戦々恐々ですよ。
しかも連日の過剰業務で体はぼろぼろになってるので、今ならば一発で感染しそうで恐ろしや(;^_^A アセアセ・・・
とまぁ、現実世界のウイルスも怖いですが、ネットの方でもウイルス被害が拡大しているようで。
もうどんな対策して良いかわかんないよ~(><)とか悠長に言っていられる状況ではないので、管理人も無い知恵振り絞って対策を教えてくださるサイト様を覗いている状態です。
一応検索を毎日かけてる限りでは、現在感染はしてないはずなのですが、ものによっては検索にもひっかからない亜種が出てきているとも言うし・・・。
セキュリティソフトを使っても絶対の保障が確立できないなんて、いったいどうしたらッ!!( p_q)エ-ン
個人サイトまで自由に運営できないなんて、嫌な時代になったもんだ・・・(゜ーÅ) ホロリ
感染が発覚したら、現在の仕事状況を省みるに私のサイトは廃止しか無いと思われ。
でも万が一にも当サイトでウイルスが発見されたら、迅速に教えていただきたい所存です。
管理人はPCに関しても無知なところが多々あるので、よろしくお願いいたします。
2009
05/19
23:51
未分類

そういえば・・・

結構前にメインPCのメールアドレスを変更しました。
最近またイタズラメールが増えてきてしまったので、どうにも我慢できなくなりまして。
今から500万振り込みたいとか何だよ~そんなあからさまに怪しいメールクリックできるかっつーの!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
中には自分がジャニタレとか言ってるすげーメールもありましたよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんでも虚構ばかりの世界で疲れたので癒しを求めてるとか何とか・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
いったいなんでこんな怪しいメールが流れてくるようになってしまったのだか(ノ_-;)ハア…
というわけで、万が一管理人宛に古いメールアドレスでメールを送っていると、届いていない可能性もありますのでご注意くださいませ<(_ _)>
メールフォームの方は、メールアドレス変更と共に変えてありますので、こちらから送信いただいた分はきちんと受け取っています。
それにしても、メールアドレス変えたら途端にメールの数が減りましたよ。
イタズラは無くなったけど、必要なメールも来なくなってしまった気がしてなりません(;^_^A アセアセ・・・

イベントも終わったというのに、全くサイトの方の更新ができていなくてすみません。
現在仕事がどうにもこうにも・・・。
昼休み返上で頑張ってはいるのですが、それでも残業時間が減らなくて|||orz
せめて日記小説ぐらい何か更新したいのですがー・・・。
皆様に見捨てられないうちに頑張ります・・・(^-^;
2009
05/18
23:49
未分類

鋼第七話

相変わらず野望を簡単に口にしてしまう大佐ですが、その不敵な顔はやっぱり美人だよなぁと思ったり思わなかったり(どっちなんだよ)

あっれー・・・ブロッシュ軍曹てこんな顔だったっけか?
初期の頃なので既に記憶が曖昧?
管理人の記憶回路はエド関連以外には働かないらしい・・・|||orz

シェスカの処に行ったエドはギャグ顔連発ですが・・・最初は苦手だったこの顔も、慣れてくるとこれはこれで可愛い気もしてきた・・・(;^_^A アセアセ・・・
うーん・・・人の慣れって凄い。
結局管理人は、エドが朴さんの声でしゃべってれば、なんでも幸せなのかな~・・・。
でもでも、「あんたスゲーよ!」と言ってる時のエドの顔は格好良かった~(人´∀`).☆.。.:*・゚
それにしても・・・錬金術師の研究書て難解だね・・・(;^_^A アセアセ・・・
そんな複雑怪奇な暗号化されては、一般人には絶対にわからないでしょうよ・・・。
しかし、そんな難解なものをすべて女性の名前で暗号化してる(このくだりもアニメでは削除されてしまったけど)大佐も別の意味でスゲーよ。
どうすると女性の名前で暗号化なんてできるんだー???
とと、話が逸れましたが、とにかくそんな本来であれば本人でしかわからない、その研究書を一目見ただけで、ここにとっかかりがあるかも!と気が付けるエドは本当にすごいと思う。
「知識とひらめき。そして根気の作業」なんて、管理人には何一つないものですが、すべてを兼ね備えてるエドはやっぱり凄いですよね~。
いやん、また惚れ直しちゃう~(はいはい)
打ち込んでるエドは本当に格好いいなーv

賢者の石の秘密に近づいた事によって、また絶望する兄弟・・・。
辛いシーンではありますが、ソファの上に寝転んでいるエドの無駄な(?)色気にギャーギャー言ってみたり・・・。
なんですか、あの格好いい横顔ー・・・あれちょっと反則じゃね?
感想云々より、「か・・・格好いい・・・・・・・・*o_ _)oバタッ」という、言葉しか思い浮かばなかったよ・・・。

んで、話は進んで第五研究所に忍び込む兄弟。
「好きででかくなったんじゃないやい」と、しょぼーんとするアル可愛いなぁ。
「自分で小さいなんて言っちまった~~~」とじたばた苦悩するエドはもっと可愛いなぁ~。
可愛かったり、格好良かったり、このくるくる変わる表情がエドの魅力の一つですよねv

そんなわけで次週は66と48との対決ですね。
8話にしてもうコミック3巻分終わりですか。
展開速いなあ・・・という事は、あのシーンももう直ぐということですよね・・・(・・)シーン
うう、分かっている事とは言え辛いなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
2009
05/17
19:00
鋼のアニメ語り

買ってみた

本日は終日出かけておりました。
確か出かける前の段階では、今日はプリントサーバーを買おうと思って出かけたはずなのに、気がつけば買ったものはプラズマテレビとブルーレイレコーダー(500GB)というちぐはぐさ(笑)
いや、テレビは出かけたついでに買うもんじゃないだろうと突っ込みつつ、欲しくなっちゃったんだもん仕方ないじゃないかぁ~(^▽^;)あは
PS3買ったはいいんですけど、液晶もしくはプラズマじゃないと画質の良さは引き出せないと聞いてしまったら、どうしてもプラズマテレビでプレイしたくなってしまったんですもの(;^_^A アセアセ・・・
というわけで、わが家にもいよいよデシタルの時代がやってくるようですよ。
つい最近まで2011年のXデーまでは買い換えない~と宣言していたのに、この手のひら返し!!Σ(・口・)
いいんだ!プラズマテレビで社長堪能して、鋼もブルーレイ録画して、ティアーズトゥティアラもプレイするんだもん!!
42インチならそこそこの迫力で楽しめるだろう。・・・多分(笑)
あ。因みに本日購入のプラズマテレビは42インチとは言えお安い品(とは言ってもパナソニック製品だけど)だったので、昨日からスタートしたエコポイントはもらえませんでした(笑)
先行きが全く決まってないとは言え、エコポイント気になってたのにぃ~。
取り敢えずテレビが届くのは来週になるそうですが、新しいものが届くというのは何はともあれ楽しみだ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
20090516202537.jpg
そんなわけで、写真はPS3でプレイしようと思って買った、ティアーズトゥティアラ(初回限定版)です。
もともとはまるともさんがプレイしていたゲームなのですが、先日まるともさんが遊びに来てくれた時に録画したアニメを見せてもらって、そのアニメが面白かったので・・・いや正確には大川さんが声をあててた魔王様がとても素敵だったので、私もプレイしてみようかなぁ・・・と。
はい。思いっきりまるともさんのまねっこです(;^_^A アセアセ・・・
うーん。うーん。私一番好きな声優さんはずっと昔から関俊彦さんだったのに、これはもう大川さんファンて言っていいんじゃない?というぐらい、最近大川さん大川さん言ってないか???
すっかりまるともさんに洗脳されちゃいましたね・・・(゜_゜i)タラー・・・
で、せっかくプレイするならということで、あわせて攻略本も買ってみたり(笑)←やる気満々やんけ
この攻略本購入したら、中に入っていたおまけカードはアロウン(魔王)さまでしたよ。
って、おまけカードは皆一緒なのだろうか?
まぁ、取り敢えず魔王さまのカードならば言うこと無しなので良いですけど(*ノノ)キャ
しかしー早くゲームはプレイしたいですが、この際おニューのテレビが届いてからはじめた方がいいかー?とも思ったり(笑)
2009
05/16
20:25
未分類

休んだよーな休んでないよーな・・・

そんなわけで本日の休日。
昨日早々に眠りについて、気がついたら12時間ぐらい寝ていたというていたらくでした。
パートさんからの電話にたたき起こされなかったら、きっともっと寝ていたに違いないですよ。
朝イチでパートさんに起こされてからというもの、ちょこちょこと電話が入ってきたのであんまり休んだ気はしない休日でしたねー。
取り敢えず呼び出し食らわなかっただけでも、まだましなんでしょうけど。
でも今日休んでしまったことによって、書類は恐ろしい事になってそうだし、明日は研修もあって支部に居られる時間は少ないし、最低一時間は早出だよなー・・・。
明日のこと考えると、出社拒否になりそう・・・(笑)

一日家に居た本日は昨日の宣言通り、溜め込んだガンガン読んでました。
最初に手にした一番古いガンガンが2007年の6月号だと知ったときには、本気で涙出そうになりましたケド。
おおう。ぴったり2年分ですか、なんかこの事実だけで読む気が削がれる・・・。
微妙に鋼だけでなく、他の話も読んでるので今日は5冊しか読み進めませんでしたよ~。
というわけで、管理人の鋼はただいま「えええ!!?ホーエンハイムさんて賢者の石そのものだったの!?」というところです(遅)
うーんうーん。これ果たして皆様に追いつく日が来るんでしょうかね~・・・(^^;
2009
05/13
23:31
未分類

ガンガン見た!

先月号のガンガンを見て、続きはきっと「ははは、コレ(←エンヴィー)が欲しかったら俺を捕まえてみろよ大佐~」「あはは、まてよこいつぅ~マテェ (((~^^)~  ((((((( ^^)」的な、あははうふふなお花畑発動に違いない!<( ̄^ ̄)>と豪語していた管理人でしたが、やっぱり展開は全然違いましたね(当たり前だっつーの)
取り敢えず現在は読み終わったばっかりで興奮冷めやらぬ状態なので、感想は明日ゆっくり書くとして~・・・。
でもエドさま格好いいよ!!(><)
ちょ・・・っ、反則だよあれ!!なんだあの男前は~(><)ノシ
あああ、私もエド様にしばかれたい・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、そういえば、鋼のゲームサイトも正式にオープンしたみたいですね~。
8月13日に発売決定だそうですよ。
まだ買うかどうかは決めかねてますが・・・結局買うんだろうなぁ・・・
詳しくはコチラ
鋼の錬金術師 暁の王子
取り敢えず壁紙はもらっておくべきだな。うん(笑)
でもキャラクターは見ていて大笑いだ。
特に大佐。なんだその台詞ー(笑)

唐突ですが明日は管理人お休みになりました。
一応後二回で廃止になってしまう公休システムがまだ残ってたので、早く消化してこいと言われたので無理やり休みを取ってしまうことにしました。
おかげで今日はげっそりするほどの残業地獄でしたけど(汗)
早く帰ってガンガン読みたいのに!!(><)と何度思った事か。
それにしても、一人で過ごす休日ってすごい久しぶりカモ~。
29日は一人で過ごしたけど、4月の終りから今日まで休みは必ず誰かが隣にいたような気がしますよ。
ちょっと遊び歩きすぎでしょうかね?
なので、明日はのんびりと家で溜め込んだガンガンでも読もうかと。
まぁ、何か問題が起きれば呼び出されてしまうので、迂闊に出かけられないだけなんですけど(笑)
2009
05/12
22:05
未分類

CD聞いた!

ようやくメインPCの初期化を行いました~。
初期化したらあっさりウィルスバスターもインストール完了しましたよ。
あの頑なにインストールを拒んでいた、ウィルスバスター発売元にも、PCの発売元にもさじを投げられていたあの現象はいったいなんだったんだ・・・。
あわせて、ずっと不調だったスキャナーも直っていい感じですよ。
しかし初期化したのはいいものの、顔文字とかもすっ飛んじゃったのでこれも拾ってこないと日記が寂しい事になってるなぁ・・・。
まだまだ完全復帰には時間かかるかなぁ。
現在仕事も忙しくて、なかなか作業が進められないのが悩みのタネです。
まぁ・・・ぶっちゃっけ先々週は原稿に追われて、仕事も無理やり早めに切り上げていた自分が悪いんですけどね。
ましてや今日から仕事に大幅な改定が入るって言ってるのに、取り敢えず原稿~~~と、マニュアル読むの放置したりしていたので本日そのツケが一気に・・・(^^;←アホ
ううむ。今日は本当に頭使ったので疲れました。

さて、話は変わりますが、土日はまるともさんと(一方的に)らぶらぶに過ごした管理人ですが、まるともさんにそそのかされて勧められて、数年前に買ったまま放置していた鋼のCDをがんばって(?)すべて聞き終えました!
管理人ドラマCDって台詞が説明的なのが苦手で、あんまり聞かないんですよね~(笑)
でも「聞かないなんてもったいないよ!」と言われたので、聞いてみましたよ。
聞いたら思ったより面白かった・・・っ!(><)ノシ
ので、いまさらですが、その感想など・・・。
数年前のCDなのでもうネタばれとかいいですよね?

まずは一枚目砂礫の大地
これが唯一(?)のエドが朴さんじゃないCDですが、思ったよりも普通に聞けました(笑)
アニメ化する前のCDのせいか何なのか、エドがいつもより若干上品だった?(微妙に失礼)
ラッセルとのやり取りは可愛いかったです。
で決め台詞。
「前に進めよ。みっともないことするな。俺の名前を騙ったからにはな」
に、めろんときた。
おおお、兄さん男前だよー!どうしてそんなに格好いいんだ!
後は最後のラッセルからの手紙のシーンが可愛かった(><)
勝手にラッセルを19歳ぐらいと思い込み、俺も19になったらあんなにスラッとするのかな~と妄想にふける兄さん(・・・か・・・可愛い!!)
「お兄ちゃんに見せなさいって!」とアルの鎧をよじよじする兄さんは、絶対いい笑顔だったに違いない・・・っ!(←勝手に妄想)
可愛かったり格好良かったりの兄さんが楽しめるCDでしたv

二枚目 偽りの光 真実の影
このCDからはいよいよ大佐も登場ですね。
といっても二枚目は電話での出演のみですが。
大川さーんvの大佐はやっぱりいいなぁ。
や、別に三木さんを否定するつもりはありませんけど、管理人は大佐の声は大川さんの声で脳内再生続けてきた人なので、大川さん寄りなのは勘弁してください(^▽^;あは
エドと大佐の絡みはないので、あまり書くこともないのですが(おい)
「母さんが生きてるだけで羨ましい」
というエドの言葉には思わずしんみり。
母親のいないエドにとっては、せっかく手の届くところにいるのに、なぜ手を伸ばすのをためらう!ってジレンマがあるんでしょうね~。わかるなぁ、その気持ち・・・(T-T)
とまぁ、それはさておき。
母親に冷たくあしらわれて泣いてるユナ(このCDのヒロイン?)に対して、兄さん優しく(?)接していたのに、ヒューズさんが訪ねて来た途端放置ですか・・・?(;´∀`)
泣きじゃくってるユナちゃん放置で、玄関に行ってしまうエドはある意味すげぇ!
兄さんが優しいのはやっぱり大佐とアルに対してだけなのか・・・っ!
正直すぎる兄さんにちょっぴり(・∀・)ニヤニヤ
そんな兄さんの愛を一身に受ける大佐は、イーストシティから頑張ってセントラルの軍部に手を回していた模様。
おかげで指揮をとるのはヒューズさんになったそうですが、一体どんな働きかけをするとそんな都合のよい配置に?
大佐のすごさを(初めて←えー)知る瞬間(笑)
モルガ先生との一騎打ちでは、科学者にも関わらず兄さんすごい精神論者!Σ(´Д` )
国家錬金術師にもなろうかと言う人が作った痺れ薬を大量に吸い込んだにも関わらず、「きかねーよ」とか言っちゃう兄さん(笑)( ゚д゚)ポカーン
いや、きかねぇとかそういう問題か・・・?(;´∀`)…うわぁ…
(きっと、エドには大佐の拳しかきかないんだー!とかじたばたしてたら、まるともさんに軽くあしらわれたよ/笑)
後は大佐とヒューズさんのやり取りが・・・。
事の顛末を聞いてすぐに兄弟の様子を聞く大佐に、愛を感じました~。
肝心の兄弟は大佐がそんな影で動いてくれてると知らないから、ヒューズさんにしか感謝してないのに。
大佐にとっては兄弟に感謝してもらうのとかって、二の次なんですね。
ただ少しでも旅の手助けができれば思ってる姿に、ほろりときた。
それにしても・・・。
大佐はヒューズさんに対して無意識にあんな優しい声をだしてるの?
「3分だ」とか言っときつつ、電話の向こうでは優しい笑顔を思い浮かべてるのがありありと想像できるよ!!(><)ノシ
(くっ!大川さんの声は、声だけで聞くと余計甘さが増すな!!おかけでちょっと意識が飛びかけたぞ!!)
なんであの声を聞いて、ヒューズさんが平然としていられるか不思議だよ・・・。
とまぁ、エドと大佐の絡みは一切ないのに、しっかりエドロイ萌えした2枚目でした(笑)

三枚目 咎人たちの傷跡
ようやくエドと大佐の絡みがー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
大佐が自分の恋人とっ捕まえて「どこの馬鹿だ。その浮かれた旅行者は」呼ばわりしてましたが、そんな事は露知らず、エドは超男前の「俺の大佐」宣言!!!!(言ってません)
いやーん。いやーん。
エドと大佐が会話してるだけで、どうしてこんなに嬉しいんだろう~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかし大佐も無防備に直筆サイン配っちゃだめだよ~。
絶対別の目的に使われてるって(笑)
エドは心の中で「後で全部回収しちゃる!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と思ってると思われ・・・(笑)
それにしても、このCDはぢつは大佐が狙われてる話だったんですね。
デフォでヒロインポジションの大佐…(*ノ∀ノ)イヤン
大佐が狙われてると聞かされてからのエドの行動が、CDを聞いただけではいまいちよーわからのですが、なんか音だけ聞いてると「大佐を助けるために(撃たれてるにもかかわらず)屋上から飛び降りた」的に聞こえる・・・。
すみません。根っからのエドロイなので(笑)
「行かせねーよ」と暗殺者の前に立ちはだかる兄さん男前~(ノ´∀`*)
そして、兄さんはここでも精神論者だった・・・(笑)
動け~~~っ!!ってそんな精神論で壊れた腕って動くもの?
壊れた機械鎧でどうしてそんな一撃が・・・?
そんなに大佐の事を守りたいんだね(*ノ∀ノ)イヤン
狙われてる大佐はと言えば、ヒロインポジションにも関わらず、ちゃっかり自分で自分に降りかかる火の粉は払ってましたが、自分の命を狙ってた人にちゃんとトドメをさしとかないから、リオンさんが大怪我する羽目に・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
エドに一刻も早く会いたい気持ちはわかるけど、ちゃんと縛っとこうよ~。
飾りひもとは言え、肩にぶら下げたあれが・・・ねぇ?
「壁が練成されるのを見てもしやと思ったが・・・」じゃないよ!(笑)
どんだけエドの顔見たかったんだよ!!
あの壁はもしや鋼のが近くに?(人´∀`)
と思ったら、止まらない大佐(笑)
馬鹿ップル万歳゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*と思った三枚目でした。

後は付録でついてた、霧のオグターレと天上の宝冠も初めて聞いたのですが、その感想はまた明日に~。
いやーホント思ってたより楽しいCDだったっ!
2009
05/11
23:50
未分類

鋼第六話

何度聞いてもナレーションの声慣れないなぁ・・・と思いつつ、第六話でございます。
時に管理人的エドロイ萌えポインツ「事後処理が面倒だから私の管轄内で死ぬ事は許さん(管理人的解釈→生きて無事に私のもとに戻ってこなければ許さないからな)」「了解。絶対てめーより先に死にませんクソ大佐(管理人的解釈→もちろん無事に戻ってくるさ。俺はあんたより先に死んだりしないよ)」の会話はございませんでしたね・・・|||orz
くっそーこのシーンもスルーかよ!!
いくらこのあたりは駆け足だからって、大切な言葉まで削らないでよ~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
はぁ、アニメで聞きたかったよ~( ┰_┰) シクシク

こほん。失礼しました。
それでは本編の感想へ。
リゼンブールに向かう途中で、マルコーさんを見かけたエドと少佐はその後を追い…。
マルコーさんの家にたどりつくも、二人を追手と勘違いし取り乱すマルコーさんにアルを投げつける少佐。
原作でもそうだったけど、エドが心配なのはアルの方?(笑)
アルよりあんな重いもの投げつけられたマルコーさんの方がよっぽど大変だと思うけど…。
ブラコンは健在のようです(笑)
結局賢者の石のヒントも貰えないままマルコーさんの元を去るエドでしたが・・・。
賢者の石が喉から手が出るほど欲しくても、「街の人たちの大切な支えを奪ってまで元の体に戻りたくない」という優しい兄弟の言葉にぐっときた。
こういう優しさが好きなんだよな~・・・。
だから大佐もつい保護欲を刺激されて、エドには甘くなってしまうのだと(笑)

母親の墓の前に立つエドの姿は、見ているだけで涙が出そうになります。
自分の親のお墓の前に立つのってね、すごく辛い事なんですよね。
エドの場合本当にまだまだ母親が必要だった時に亡くしてしまっているから、余計に辛いのだろうな・・・とか思うと、涙腺が・・・(/_<。)ビェェン
焼き払った家の前に立つ姿といい、何度見てもこのシーンは辛いぃぃぃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ところで、この後のシーン。
エドが機械鎧を作ってるウィンリィの側をうろうろしているのは、追加シーンですよね。
そこんところは省いていいから「事後処理が面倒だから~」「了解。絶対てめーより先に~」のシーンは入れて欲しかったよ・・・(まだ言ってる)
それはさておき。
機械鎧が直って「アルお待たせ~v」って駆けていくエドヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
しかもパンツ一丁て・・・(;^_^A アセアセ・・・
まだまだウィンリィより、弟の方が大切なんだなぁ・・・。
とまぁ、あんまり語る事もないまま(そうか?)、第六話の感想は終わり!
2009
05/10
19:00
鋼のアニメ語り

エドロイ萌え語り

20090509155233.jpg

そんなわけで(どんなわけで?)本日は夜からまるともさんがきてくださいました~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
到着早々飲み屋に繰り出し、深夜一時まで飲み屋で語り合っていましたよ・・・(^-^;
おおむねエドロイについて語り合ってたんですが、最終的には監禁ネタって難しいよねということを、真剣に語り合っていたような・・・(;^_^A アセアセ・・・
飲み屋にて、頼みもしないのにちょっと離れた個室っぽいところに案内されたせいで、語りたい放題です≧(´▽`)≦アハハハ
監禁について真面目に語り合ってる女性二人。
我にかえって振り返れば、はたからみたら怖いことこの上なかったカモ…ですね(笑)
でも楽しかった~~~(^ー^* )フフ♪
でも・・・本当に監禁ネタって難しいですよね。
管理人は今のところ(?)書いたことなかったような気がするんですが、実際監禁ネタを書いたとしたら、どう考えてもハッピーエンドにできないんですよね。
まるともさんはそんなことないって言ってたけど・・・どうしたらうまくまとめられるんだ?
なぞ~~~。
色々ネタを思いつく人はやっぱりスゲーなぁ…。

Σ(・o・;) ハッ!
そういえば本日は日記小説書けなくてすみませんでした。
いや、書こうとは思って昼休みにPC立ち上げたのですが、5行ぐらい書いたところでツバメが仕事場内に乱入してきちゃってー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。←どんだけ田舎なんだ
しかも二羽も入ってきちゃうから、パートさんとなんとか窓から出そうと大奮闘する羽目になって、結果ツバメは無事外に出ましたけど、私の昼休みは見事に終わった・・・ッ!的な(T_T)
それにしても、ツバメも何を血迷って建物の中に入ってきたんだが。
私だってまさか建物の中にツバメがいるなんて思いもしなくて、昼ごはん食べ終わった後にPCたちあげながら、のんきに「あー今日はツバメの声まで聞こえてのどかだね~」とか呟いていたのですが。
はたと気がついたわけですよ。
つか何で建物の中でツバメの声(しかもかなりの大音量)が聞こえるの!?と。
あわててドアを開けた時、目の前でツバメが二羽仲良くさえずってる姿を見た時の衝撃はでかかったですよ~(笑)
わーい時雨蒼燕流~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
とか、のんきに言ってる場合じゃありませんでしたから!(あたりまえです)
即一人で対応は無理!と判断して、パートさんを助っ人に呼びに行き、あとは30分以上奮闘・・・と(笑)
まぁ昼休みはつぶれましたけど、無事に二羽とも外にだせて良かったですけどね。
でも、途中でツバメがものすごい勢いで窓ガラスに激突して、床にぐったりと落ちた時には、本当に死んでしまったのかと・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
パートさんと二人真っ青になりながら、どうしようどうしようとわたわたしてて。
結局ツバメはただの脳震盪だったらしくしばらくしたら、何事もなかったように飛びさっていきましたが。
ああ・・・なんかどっと疲れた出来事でした。
2009
05/09
02:47
未分類

腹減った・・・

皆様こんばんは。
一ヵ月後に迫った健康診断に戦々恐々している管理人です。
果たしてあと一ヶ月でどれぐらい誤魔化せるか知りませんが、ちょっとでも体重減らしたい~。
と言うわけで、また無茶な生活に突入ですよ。
先日職員さんの子供(小学生)に「太った?」と言われたのが、かーなーりー、尾を退いてます(;´д`)トホホ
子供ってどうしてこう残酷なの!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

昨日は日記に上がってこれなくてすみませんでした。
日記小説更新しようかな~と思いつつ、うっかりPCの配置変えなんてはじめちっゃたら、いくらやっても終わらなくて。
今日から仕事だって言うのに、夜中の3時まで頑張っちゃってたり・・・。
そして、漸く満足のいく位置にしたと思ったら、今度はネットに繋がらなくなっちゃって(^▽^;)
ぢつわ今まで格闘してたんですよね・・・...( = =) トオイメ
いくらやってもネットに繋がらなくて、PCを繋ぎなおしてみたり、ネットの設定初期化してみたり、もう大騒ぎですよ!!
ええーΣ( ̄ロ ̄lll)私ネット無いと生きていけないんですけどー!!
と、物凄く焦りながら格闘を続けた結果!
・・・・・・・・なんて事は無い、ルーターの無線スイッチが切れてただけというオチ・・・|||orz
ううう、私の努力は一体・・・。←ただの馬鹿

・・・何はともあれ戻ってこれてよかったです(笑)



GWは結局イベントが終わった後は、ずっと一ノ瀬さんとアルトさんと一緒に、だらだらと過ごしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
溜まったガンガン読もうとか、サイトの整理をしようとか色々考えていたのに、目先の誘惑には勝てなかった・・・|||orz
だって二人といると楽しいんだもん。
4日間一緒だったけど、全然足りない~。
今だって月イチ(時にはそれ以上)で会ってるけど、理想としては二週間に一回は会いたいカモ(笑)
とまぁ、GWは二人とラブラブ(?)な毎日を送っていたのですが、明日の夜からは今度はまるともさんといちゃつく予定です(笑)
楽しみがあるっていいよねぇ・・・。
そんなわけで、更新の方はちょっと微妙かも知れません。
時間があれば、明日の昼休みにでも日記小説のなにか(笑)は、書こうかなとは思っているのですが・・・。
昼休みとかにネタが書けるという意味では、この前かったミニPCは大変重宝しておりますよ(笑)

◇拍手ありがとうございます◇
毎日毎日沢山の拍手本当にありがとうございますv

>29日21時にメッセージをくださったかた
おおお、非常に遅レスになってしまって、申し訳ありません!!
いつもサイトに足をお運びいただき、ありがとうございます<(_ _)>
クロノ・トリガーいいですよね(><)ノシ
元々はEDがSFC版より増えたと聞いて、それ見たさにはじめたはずなのですが。
SFC版を散々遊び倒したはずなのに、DS版も非常に楽しいです。
やっぱり好きなゲームは何年たっても色あせないですね・・・。
クロノは内容もさることながら、ゲームで使われている音楽がすごく綺麗なメロディーで、私のお気に入りのゲームの一本なんです。
若かりし頃は、クロノのCDをどれぐらい聞いていたことか・・・ッ!←聞いてません
DS版はアニメも挿入されてるのが(アニメはPS版にも入っていたかもですが・・・)、また新鮮でした。
取り敢えず原稿も終わったことですし、しばらくは遊びまくってると思います(笑)
・・・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
カエルの名前はその手がありましたかーーーーーΣ(゜口゜;
私は何も考えず、マール(の祖先)を慕ってるから、普通(?)にハボックってつけちゃいましたよ。
うーん、もっと早く拍手を見ていれば・・・(´・ω・`)ションボリ
長く語ってすみません。メッセージありがとうございました!!

>筑紫一葉様
きゃー!!!筑紫さんお久しぶりですーーーーーーー(/´-(~。~*)/抱き!!
もちろん覚えてますよ!忘れるはず無いじゃないですか!!
元々私の方が、筑紫さんの大ファンだったのに!!(><)ノシ
現在もサイトに通っておりますよ!!
きゃーきゃー、筑紫さんからメッセージがいただけるなんて、凄く嬉しいです!!!
神様!もう一度私に筑紫さんとお話し出来る機会を与えてくださってありがとう!!!!!(落ち着いてください)
筑紫さんからメッセージをいただけるなんて、細々でもサイトを続けてきたかいもあるというものです。
私のほうこそ、筑紫さんとは語りたいことがいっぱいあるので、後ほど筑紫さんのサイトの方のメールフォームの方にお邪魔させていただきますね♪
筑紫さんもまだまだエドロイ熱が熱いと聞いて、本当に嬉しかったです。
やっぱり、エドロイを超えるCPはそうそうないですよね!(力説)
勿体ないお言葉の数々ありがとうございました\(*T▽T*)/
2009
05/07
23:17
未分類

イベントお疲れ様でした!( ´∀`)bグッ!

20090504223914

本日はスパコミ二日目。参加された皆様お疲れ様でした~。
管理人のスペースにお立ち寄りくださった方、お声掛けしてくださった方、本をお買い上げくださった方、本当にありがとうございました~。
サイト見てますとかおっしゃっていただけると、本当に天にも昇る気持ですよ!!(><)ノシ
ありがとうございます!!これからもサイト運営もがんばります!!!

本日の新刊のセット売りは、案の定分かりにくかったみたいで、スミマセン…。
次回はもう少しわかりやすいように値札書き直しておきます。
でも売り子をしていた友達の話によると、後編についての問い合わせをしてくださった方も結構いらっしゃったとのことでしたので、そうやって続きを気にかけてもらえるのは、大変ありがたい話だなぁ~と(*^.^*)ありがとうございます。
それにしても。
本日は原作よりの話より、何故かパラレルファンタジー設定の本の方がよく出たんですよね。
これはあれですか?パラレルファンタジーをガンガン出して良いということですか!?
図に乗らせると、夏の新刊もパラレルになっちゃいますよ(笑)
次は騎士な二人の話とか考えてるんですけど~~~。
帰りにイクスピアリによって、お城のような建物見てたらますます妄想膨らんじゃって。
元同僚で、時代の流れに翻弄されて敵対する事になってしまった二人とか、メッチャ楽しそう!
あああ、どうしてパラレルとはこうも楽しいのか~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

本日の収穫は、鋼本が15冊。リボーンが14冊でした(*^m^*) ムフッ
リボーンはエドロイ以上に少ないCPに心惹かれているというのに、鋼に迫る勢いですね。
旬のジャンルはすげーなぁ・・・。

あ、因みに管理人は、本日自分のスペースにほとんどいなかったりしますσ(^_^;)アセアセ...
朝一で鋼スペースを回り、そのままの勢いでリボーンに走り、そのあとは.SNGさんのスペースにずっと寄生してました的な(笑)
朝から撤収までずっと、エドロイ萌語りしてましたv
あああ、やっぱり萌え語りはいい!!(*´Д`)
いくらでもしてられる!
ずっとつきあってくれたまるともさんありがとう!

話はガラッと変わりますが、本日の写真は衝撃の「朝起きたらこんなポーズになっていた」というエドロイです。←管理人が目を離したすきに友達がいたずらした模様
寝るときは普通だったのに、朝起きたらこんな事になってたら驚くわ!(笑)

「大佐・・・」
「鋼のッ!それ以上したら・・・っ」
「燃やす?いいよ、あんたの焔になら焼かれても」
「な・・・ッ!?」
「最後にあんたに触れられるなら本望だね」
「馬鹿な事を・・・」
「殺せないなら俺は止められない。いいの?この先を続けても?」

とか会話が聞こえてきたわーッ!!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン←昨日も三時間ぐらいしか寝てないのに元気だね
それにしても、この人形ほんとリアルですよねー。
もう少し安かったら、絶対2体ずつ買っていた出来の良さですよ
特にエドはパーツが豊富なので、どんなポーズもさせ放題で楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
遊びはじめると止まらない楽しさですよ。
2009
05/04
22:39
未分類

イベントお疲れさまでした!

20090504171727
ただいまイクスピアリで、お友達とお疲れさま会をやってます。
イベントの感想はまた家に戻ってからします。
まずは皆様お疲れさまでしたm(_ _)m
2009
05/04
17:17
未分類

5月4日のお知らせ

5月4日はいつもの通り、鋼でスペース取ってます。
Chiaro di Lunaというサークル名で、スペースは東2ホール ネ26aです。
既刊も全部持っていきますので、鋼スペースにいらっしゃる方は、お買い物の最後にでも、ちらりとのぞいてくださるとうれしいですペコリ(o_ _)o))
本日新刊有
・・・・というか、ぶっちゃけ隣でいま友達が折々してます(-_-;)←お前もやれ
友達の協力のおかげで、無事新刊は出せそうです。
ああ・・・よかった。
今回ばかりは落ちるかと思った。
友達の協力がなければ、絶対出ませんでしたよ。
あああ、みんなありがと~~~(T-T)
というわけで、新刊のご案内。
明日の新刊はパラレルファンタジーになります。
コピー本なのに、まさかの2分割!!(笑)
ファンタジー設定ですが、相変わらずうちの二人はいちゃいちゃしてると思いますので、よろしくお願いします。
☆新刊☆
FATEFUL ENCOUNTER
INEVITABLE LOVE
コピー誌ですが、36Pの本×2冊(前編・後編の2冊セット)
700円にて販売です。
よろしくお願いします。

委託販売について←ここ重要ですよ!!
今回のイベントでは、緋ノ木駅さんの新刊を委託販売させていただきます。
ヒノさんもご自分でスペースを取っていらっしゃったのですが、ご都合で参加できないということでしたので、管理人が奪い取って・・・もとい。お預かりさせていただくことになりました。
ヒノさんの本の素晴らしさは、皆さんもよくご存じで管理人が語るまでもないと思いますが。
ヒノさんの本が目的の方は是非是非お立ち寄りくださいませ(><)ノシ
2009
05/04
05:00
未分類

イーベーンートー2

結局姉さんは明け方4時にきた(笑)
来る意味ねーよ!
もうコピーしたらそのまま東京にとどまった方が良かったんじゃ・・・と、思ったり思わなかったり。

そんでもって私は、本日新木場着が午後3時12分でした。
こっちも行く意味ねーよ!
結局今日のイベント参加できなかった~~~。
昨日徹夜で頑張ったのに・・・(T-T)
ああ、ガンダムとかあ〇しとか見に行きたかったのに…|||orz
でも、頑張った甲斐あって新刊は出せそうなので良かった良かった。
・・・って、現在も絶賛作業中ですが。
後はきっと友達が頑張ってくれるに違いない。←お前もやれっての
とまぁ、今回は本当にいろんな方にご迷惑をかけての新刊となってしまいましたが、愛はたくさん詰め込みましたので、よろしくお願いいたします。
詳しいご案内は↑を見てくださいねv
2009
05/03
21:23
未分類

鋼第五話

髪を下ろしたエドは色っぽいなー・・・(*ノノ)キャと思いつつ、話はシリアスなんですよね・・・。
この回からエンヴィー初登場ですよね。
思ったより高山さんの声に違和感なく感じました。
「護衛を増やしてしばらくおとなしくしててくれ」と大佐を諭すヒューズさんに愛を感じるなぁ~。
(管理人はヒューロイ要素はない人ですけどね/笑)
どんだけ大佐の身を案じてるんですか、あの人。
とまぁ、ヒューズさんが大佐の身を案じてくれているにも関わらず、大佐はエドの事の方が気になるようですけどね。
「ここらで有名どころと言えば~」というヒューズさんの言葉で、すぐにエドのことを思い出して「まずい!」と焦る大佐に、エドへの愛を感じた!!
焦った顔がちょっとかわいいぞと思ったり思わなかったり(笑)

とまぁそれはさておき。
スカーが登場した時に、アルに持ち上げられてきょとんとしてるエドヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!←んな悠長なこと言ってる場合か!
弟のために闘うエドはひたすらにかっこいいですね。
健闘むなしくあっさり機械鎧を破壊されてしまうとは言え。
アルの為に殺されても言いというエドと、自分の事はいいから逃げろという兄弟愛のシーンは何度見ても涙がでらぁ!(/_<) ナケルネェ
んで、おいしいところ全部持っていくかのように大佐登場・・・と。
悔しいけど(管理人はあくまでもエドファンですから)このシーンの大佐は、本気で格好いいよねぇ・・・。
まぁ、すぐにあのシーンではあるんですけど。
中尉にどつかれた事によって、微妙な角度でスカーと見つめあってる大佐には吹いた(-m-)ぷぷっ
煙しか出てない指パッチンと、スカーと見つめあってる時のものすごい形相のダブルコンボでしたね・・・...( = =) トオイメ
しかし、あの呆然自失でぶっ倒れてるエドはなんなんだー?
人形みたいで見ていて怖かったよ!
原作にはあんなシーンなかったよねぇ・・・?

シーン変わって。
「問答無用で潰す」って言った大佐は格好よかったなぁ・・・。
くぅ、無駄にどアップになりやがって、格好いいじゃねーか!(どんな対抗意識だ)
でもでも一番かっこう良かったのは、再び歩き出す決意をしたエドですよねーv
「生きてる限り立ち止まってられないからな」うーん・・・名言だ。
復活したエドを温かく見守る軍部の皆さんもいい味だったけど。
そんなわけで、次週はいよいよウィンリィも登場なんですね。
(´ヘ`;) う~ん・・・微妙にウィンリィ苦手(ファンの人ごめんなさい)なんですけど頑張ってみますね~。
2009
05/03
17:50
鋼のアニメ語り

イーベーンートー(T_T)

取り敢えず原稿は書き終えました。
書き終えましたが、チェックがまだまだ終わりそうにありません。
もう徹夜は仕方ないにしても、明日のイベントもサークル入場での参加は無理そうです。
頑張ってお昼ぐらいにはたどり着けそうか?という感じ。
はぁー、サークルで入場したかったなぁ…。

そういえば、今日はアルト姉さん(姉さんって言っても同い年だけど)が、泊まりに来ると言ってた割には、まだ姿が見えません(笑)
アルト姉さん、今コピー中ですかっ!?
大丈夫ですか!?
そんな心配をしつつ、ひたすら原稿チェックを続けます。
はぁ、それにしても腹減った。
そもそも私は今日何食べたっけ?
・・・・・・・・ホント原稿はもう少し早めに仕上げられるよう、頑張りましょう(ほんとにな)
2009
05/03
01:40
未分類
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

