
--
--/--
--:--
スポンサー広告

困った

かれこれ13時間ほどぶっ続けで働いているのですが、いまだに目処がたちません…(ノд<。)゜。
これ、日付が変わる前に帰れるのかね…?
あうー。メールしなきゃいけない人がいるのに~(>_<)
ああ、こんなことなら、アドレスしっかりとメモっときゃ良かった。
まさかの、連続13時間勤務をやる羽目になろうとは…ッ(>_<)
お腹も減ったよ~゚。(p>∧
2008
11/28
21:47
未分類
CM:0
TB:0

最近の主食

皆様こんばんは。
最近食べてるものと言ったら、カロリーメイトしか覚えのない管理人です。
おおお、毎日昼休み返上で働いてるのに、なんで日々残業時間が延びていくんだ。
たまには普通に帰って、カロリーメイト以外のものが食べたいッ!(><)
なんかこんな偏った食生活続けていたら、冬コミ迎える前にぶっ倒れそうですよ。
朝ごはんはまぁ何とか普通に食べるんですけど、昼と晩は時間が無くて基本カロリーメイトかソイジョイオンリーですよ・・・。
ああ・・・もういっそのこと誰か嫁に貰いたい・・・。
可哀相なわたしのために晩ご飯作ってプリーズ!(><)
「お帰りなさい、あ・な・た(^・^)ちゅ」
とか言って迎えてくれる、可愛い嫁さんはどっかに居ないもんかね(落ち着け)
じゃなければ、私のために寝袋でも買ってくれ。
こうなったら、もう勤務先に泊り込んでしまいたい。
勤務先は幽霊がでるってもっぱらの噂ですが、もう幽霊でもなんでもいいよ。
ちょっとでも早く体を休められるなら、幽霊とでも一緒に寝るよ。
とまぁ、かなり疲れがたまってるので、壊れかけの管理人なのですが。
疲れてる時って、人の優しさがすご~~~くありがたいじゃないですか。
疲れてるところに、エドが晩ご飯用意して待っていてくれたら、そりゃ大佐もいちころだわと思う今日この頃です。
特に一人で暮らしてると、家に帰っても真っ暗なので、誰かが待っていてくれたら嬉しいだろうな~と。
それが好きな人だったらなおさらだよね!
おかえりなさいって迎えてもらって、あったかいご飯二人で食べて、一緒にお風呂入ってしていちゃいちゃしたら、一緒のベッドに入って眠りにつくまで他愛もない話をして。
朝目が覚めたら、一番に目に入るのが自分の愛しい人なんだよ。
そりゃ癒されるってもんでしょうよ!
くうっ!可愛い彼氏が居て大佐は羨ましいなぁ・・・。
とまぁ、ないもの強請りしていても仕方ないから、私も癒されるために原稿頑張ろう~。
今から頑張るの!?とか突っ込まないでください。どう頑張ってもこんな時間からしか始めらんないのですぅ~(┯_┯) ウルルルルル
今から頑張って、大体寝るのは3時半。起きる6時半なんで、睡眠3時間・・・。
それで主食カロリーメイトじゃねぇ・・・(ノ_-;)ハア…
2008
11/27
23:47
未分類
CM:0
TB:0

大佐小姑疑惑?

しばらく潜りますとか言っておいて、あっさり次の日に顔をだす管理人(笑)
だって今日、パートさんの言葉が面白かったんだ。
事の始まりは、管理人の管理している鍵から始まりました。
まぁ、管理人は仕事柄職場の鍵を15個ぐらい持ち歩かされているんですけど、15個もまとめて管理できないので、鍵の使用目的ごとに4つに分けて管理してるんです。
その鍵の束には、分かりやすいようにガチャのキーホルダーをつけていると(笑)
勿論ぶら下げているのは、基本的に鋼のキャラです。
エドと、大佐と、ウィンリィと紅蓮(←ギアス 何ゆえ!?Σ( ̄ロ ̄lll)とか突っ込まない)っていう感じなんですけど。
で、本日のパートさんとの会話。
パ「中原さんのこの鍵についてるこのフィギュアって当然なんかのキャラクターだよねぇ?」
中「そうそう。これでも結構有名なアニメだったんだよ~?」
パ「ふーん。って事はこのキャラのポーズにも当然キャラ独自の意味があるんだよね(大佐をしげしげと見つめながら)」
中「うん。まぁそうだけど?」
パ「前から思ってたんだけど、これ「つつーって窓枠に指滑らして、ほら埃がこんなに残ってる!」って言ってるようにしか見えなくない?」
中「Σ(^∇^;)えええええ~」
という(笑)
窓枠つつーって、大佐はどこの小姑ですか(;^_^A アセアセ・・・
でも、別の職員さんに聞いたらやっぱり小姑って言われた・・・|||orz(←んなこと聞くなっていう真っ当な突っ込みはさておき)
というわけで、本日一日ことあるごとに「小姑のついた鍵貸して~」と言われていたわけなんです(;^_^A アセアセ・・・
このままいったら、本気で小姑で定着しそうで嫌だなぁ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
因みに、小姑といわれた大佐はこちらです。

   20081127005021.jpg
誰だね今日の掃除当番は!?

・・・って?(笑)
余談ですが、この写真に撮った大佐は保管してある新品の大佐ですー。
会社でぶら下げている大佐は、図らずしも頬に赤いインク(油性)つけてしまったため、頬染め大佐になっちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
撮影には絶えられなかったので~≧(´▽`)≦アハハハ
2008
11/26
23:28
未分類
CM:0
TB:0

やってられっかーΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

皆様こんばんは。
本日のお昼はおにぎり一個の管理人です。
・・・って私は裸の大将かっつの!
おにぎり一個で昼ごはんが足りるか~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
とまぁ、今更怒ってもしょうが無いのですが(笑)
今日は三連休あけで、仕事が忙しくて忙しくて(゜ーÅ) ホロリ
ついに箸を握る間を与えてもらえませんでした。
というわけで、お箸を使って食べるおかず関係が全く食べられなかったので、手でもてたおにぎりだけかろうじて食べた・・・と。
まぁ、食べたと言っても15時過ぎだけど。
(-_-;ウーン こういう場合自衛策としては、お昼ご飯は片手で食べれる系に変えるべきなんだろーか・・・。
なんかこんな事で悩まなきゃいけないって虚しい・・・(゜ーÅ) ホロリ

あ、話は変わりますが、ここしばらく日記留守にしていてスミマセンでした~。
せっかくの三連休も色々事情がありまして、あまりPCの前に居ることがではなくて。
相変わらず原稿が全く進んでなくて、どうしたものかと・・・。
30日に呑気にキンキコン行ってる場合じゃないですよ(全くだ)
とは言っても、もうチケット取ってしまったし~・・・という事で、自業自得にハマリまくってます(^▽^;)あは
仕事も相変わらずこんな感じなので、しばらく原稿書く為にもぐってるかも知れません・・・
2008
11/25
21:52
未分類
CM:0
TB:0

間もなくクリスマス~

と、いう事で、一足早く日記だけクリスマス仕様にしてみました(笑)
クリスマスと言えば、やはりゲーム業界もクリスマス商戦に突入ですが、管理人は「ディシディアファイナルファンタジー」と「クロノ・トリガー」が欲しいです。
ディシディアは、なんでセリスじゃなくてティナなんだよッ!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!と、憤ってるところもあるんですが、ジタンが出るのがねー。
やっぱりジタンは何度見ても可愛いよぅ(*ノノ)キャ
多分FFでは、ジタンが一番好きだと思います~v
もう容姿も性格もクリティカルヒット!(意味不明)ですよッ!!
って、私はⅨまでしかプレイしたこと無いんですけどねー≧(´▽`)≦アハハハ
ジタンが出るっつーだけで、かなり管理人的にはポイント高いゲームですよ、ディシディア・・・。
ジタンはあの見かけからして好きなんだ!
しかもディシディアのジタンの声あててるのは、朴さんだそうじゃないか!!!←情報遅くてすんまそん
なんだとうッ!スクエニめ!!!!どう考えてもあのキャラ狙ってるだろう!!!
と突っ込みまくりつつ、嬉しくてしょうがなかったり(←単純)
そうだよねー、ジタンには朴さん以外考えられないよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あのプロモーション映像で、ジタンがちょこんと立ってる姿に、どうしようも無くときめきますよ!(><)ノ
かーわーいーいーすーぎーるーーーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
なんでそんなにちっちゃいんだ!
なんでそんなに愛くるしいんだ!!
なんでしっぽなんか生やしてるんだ!!!(落ち着いて・・・ッ!)
しかもディシディアには関さん(関俊彦さんの方です)も参加されてるんですよね・・・。
管理人天空戦記シュ〇トからの関さんファンなのでー壁|m`)ムフッ
関さんが声を当ててるのは、光の戦士ですよね~。
プロモでジタンの隣にたっていらっしゃるのがまた素敵ぃ~v
おおお、なんておいしいソフトなんだディシディア!!!!!o(~o~;):ハァハァ・・!!
なんかやたらと声優陣が豪華なのが素敵v
たまねぎ剣士は福山さんとか反則じゃね?
クラウドはやっぱり櫻井さんみたいだし。
その他にも、管理人の好きな声優さんがひしめいているんだよあのソフト!
・・・・・・・・・・・・やっぱり買おう。(日記を書いていて決意/笑)
この際だからついでにポーションも欲しいぞ!
あれまだどこかで予約できるのか?
余談ですが、ケフカの声がはまり過ぎてて笑えました(・m・ )クスッ
と、すっかりディシィディアを熱く語ってしまいましたが、クロノ・トリガーも大好きなソフトなので、是非もう一度プレイしたいんですよ~。
クロノは、SFCをホントやりこみまくりましたからね~。(←歳バレるぞ・・・)
ストーリーも好きだったんですけど、特にあの音楽が好きで!
特に未来で流れていた切ない音楽が大のお気に入りで、未だに携帯にメロディDLしてるぐらい(笑)
ディシディア買うなら、やはりクロノも買うべきなんだろうか"o(-_-;*) ウゥム…
2008
11/20
23:41
未分類
CM:0
TB:0

腹減った・・・( p_q)エ-ン

こんな時間に原稿してると、お腹減りますよね・・・。
今週はホント家と仕事場の往復しかしてなかったので、今日は頑張って夜更かしして原稿しています(笑)
家に着くと即行寝る!という生活だった、この二日間・・・(;^_^A アセアセ・・・
本当は明日パートさんがお休みなので、また仕事が激務なのは必至なので、明日に備えて早めに体を休めるのが良いのでしょうが・・・。
でも、書ける時にちょっとでも原稿書かないと、本気でヤバイ予感が!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
せっかくスペースもらえたのに、新刊なしとかは落選してしまったサークルさんに申し訳なさ過ぎる・・・ということで、なんとかここで踏ん張りたい所存。
勝負はやはり三連休か・・・"o(-_-;*) ウゥム…
2008
11/20
01:08
未分類
CM:0
TB:0

レッドランプ点灯中・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †

この三日間。
自分でもありえないと思うほど働いた気がします・・・。
昼休みも取ることなく、朝から晩まで書類と格闘。
家に帰ってきたら、即行寝るのみ!・・・みたいな。
おおお、こんな荒んだ生活もうやめたいよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
そんな中、止めの通知が出ましたよ。
今年の冬休みは、31日から!!
だ、そうです。
よよよ、なんでそんな年末ギリギリまで働かされなければならんのか。
早いところは26日には仕事納めとか聞くと言うのに・・・。
つか冬コミ29日なんですけどーーー・・・。
危険信号灯りまくりですよ。
(ノ_-;)ハア…
ホントこういう時に、自由に休みを取れない会社に就職してしまった事を後悔しますよ。
就職活動中に聞いた、あの有休が20日付与されるって話はなんだったんだろう...( = =) トオイメ
いまだかつて使ったためし無し。
なんか今年は管理人が就職してピー年目の節目の年のため、一週間の休暇をもらえるという制度に該当してるにも関わらず、これも強制的に捨てさせられるみたいだし。
これが世間一般では当たり前の待遇なのかな~・・・。
2008
11/19
23:35
未分類
CM:0
TB:0

NAIL EXPOに行ってきました

なんで洒落っ気欠片もない管理人がそんなところに行っているかというと、行きたいと言っていた友達のお供で行ったからですぅ~。
というか、NAIL EXPOなんてイベントが開催されているなんて、この年で初めて知ったし(笑)
会社のおばちゃんたちなんて、日曜日にビックサイトに遊びに行くと言っていたら、またフィギュアのイベント?とか聞くし。
だから、フィギュアのイベントには行ってないっちゅーねん!
ネイル関係のイベントに行くんですよ~vおしゃれでしょ?と言ったら「Σ('◇'*)エェッ!?あんたにそんな趣味あったの!?」とか、えっれー驚かれるし。
会社の面々は人のことなんだと思ってるんだ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
年齢詐称に性別詐称言われ放題だよ(`×´) プンプン!!
そんな訳で、初めてビックサイトに同人以外のイベントで足を踏み入れましたよ←それもどうなのか
で。
初めてそんなイベントに参加した感想としては、凄く面白かった!d(>_< )Good!!
いやー、いつの間にかネイルもえらい進化してたんだねー・・・。
ネイルと言ったら、あの独特のにおいが嫌だったんだけど、今はいいにおいがするんだもんね~。
いかに自分が興味が無かったのか、思い知らされたよ・・・|||orz
友達の付き添い~とか言っていたので、おそらく自分は何も買うまいとか思っていたのに、気がついたら結構な数のネイルをお買い上げ~。
おおお、ネイルなんて自分のお金で買ったの、小学生以来だよ!(本気)
小学生の頃って大人の真似事したくて、子供用のお化粧セットとかいっぱい買ってもらってたのに、いざ化粧が必要な大人になったらしないってのもどういう理屈なんだと今更思ったり・・・(;^_^A アセアセ・・・
せっかく色々買い込んだので、これでちょっとは指先のおしゃれに挑戦してみようと思います。
・・・ま、熱しやすく冷めやすい管理人のことなので、すぐに飽きるとは思いますがー(笑)
にしても。
家にはリムーバーがあると思ってたのに、どこ探しても無いのがショッキングだ・・・Σ(|||▽||| )
一体どこにやってしまったものやら・・・。
おおお、お試しで遊んで、このカラフルに塗ってしまった左手を私は一体どうしたら・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
これで仕事行くのはマズいんじゃ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

話は変わりますが、ここしばらく管理人が熱心に遊んでいたネオアンジェ。
結局ED全てフルコンプしちゃいましたー(T▽T)アハハ!
レインのスペシャル見たさに、ちっとも萌えのないジェイドのシナリオも頑張ったよ!(ファンの人ごめんなさい!)
でも、最後の「この鋼の腕にかけて!」というジェイドの台詞にはきゅんときた。
ほらもう管理人中では鋼の腕=エド様だから(笑)
エド様にも是非言って頂きたい~。
「この鋼の腕にかけて、俺は絶対にあんたを守りぬく」
とか。
きゃー(*ノノ)キャ萌え~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ←落ち着け
でも、ジェイドと主人公の恋物語はちょっと心惹かれるものがあるな~。
エドロイに当てはめるとしたら、私は大佐が機械派だけど。
で、ジェイドと違うのは、大佐の場合自分が機械だと理解してない。
初めて自分が人間じゃないと知ったときに大きな衝撃をうけるんだけど、エドは別に全然問題ないしって顔で大佐に「好きだ」って言って欲しいなぁ・・・。
とと、また話しが脱線。
そんなわけで、全EDを見た感想としてはー、やっぱり私は、レイン→ヒュウガ→ルネの順で好きなようです。
ホントレインとヒュウガさんは甲乙つけがたいよ・・・ッ!
どっちのEDも好きだ(><)
つうかレインのあのEDの台詞は反則だ(まだ言ってるし)
・・・・・・まぁ、冷静に見て、ヒュウガさんの銀樹騎士時代の服装はどうかと思うけど(;^_^A アセアセ・・・
つくずく、ヒュウガさん銀樹騎士やめて良かったねー・・・的な・・・。
以下 ベルナール→ジェイド→ニクスって感じですかね。
おおう、ついにニクスさん最下位だよ。
でも、ああいう方は管理人的にどうも苦手なのでございます。
声だけでは乗り越えられない壁があったー|||orz
つか、スペシャルでもニクスさんだけ行動おかしいよー!!
夜想祭のあれとかなんだー!?
行動の意味が分からん・・・(-_-;)
唯一ニクスさんで好きなシーンと言えば、「焔の砦」について語ってる時だけ・・・?

焔の砦という場所からは強く揺ぎ無い信念のようなものを感じます

だったかな。
いや、ニクスさん、大佐とは無関係なのは分かってますが。
でも焔について熱く語られると嬉しい(笑)
にしても。
ベルナールさんはニクスさんよりも年上なのに、ニクスさんのように犯罪ーッ!!とは思わなかったな・・・。
なんでだー???
だって兄さん普通に優しいし。
この人と一緒になるのが一番平凡な幸せが手に入るかなーとは思った。
でも、スペシャルの誕生日プレゼントはショボイ(失礼)と思ったケド。
ルネの贈り物がゴージャスだけに、兄さんそれだけ!?とか思ったり(笑)
とまぁ、突っ込みどころは尽きないのですが、取り敢えず色々見終わったので満足はした。
ただ、レインで依頼イベントいくつか取りこぼしちゃってるのがあるので、それが気になる・・・。
ヒュウガさんは依頼フルコンプしたからな~(-_-;ウーン

◇拍手ありがとうございます◇
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
変えるー変えるーと言い続けて、まだ変わってない拍手・・・。
いい加減背景も落ちちゃってる状態なので、なんとかしたいとは思っているのですが・・・(-_-;)

>まるともさん
まるともさんの影響で、ネオアンはレイニク目線がかなり入るようになってしまいましたよ(笑)
なんか最後の方でニクスさん不安げにレインの事呼んでるし・・・。
何が言いたかったのか、凄い気になりますよ~。
つかなんでそこでレインを頼るッ!?と思ったり(笑)
兄さんのEDは思ったよりも面白かったです。
まるともさんのアドバイスを受けて、エドロイ変換してみていたからかもしれませんがー(笑)
確かに、エドが幼い頃に一度出会っていたって設定は美味しいですね!
それまですっかり忘れていたくせに、思い出したら恋心まで思い出してしまうエド。
思い出した途端熱烈アタック開始ですよね~(笑)
そして勢いに流されるまま気がついたら、喰われていた大佐・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうもうちの大佐は勢いに弱いですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008
11/16
23:00
未分類
CM:0
TB:0

兄弟×ロイも良いけど・・・

エドエド×ロイも楽しいなぁ・・・と思う今日この頃。
いや、先日某ガンダムのサイトさんうろうろしていたときに、二重人格(?)のアレハレは美味しい設定だよな~と思って。
エド様も二重人格だったら面白いかもv
とか妄想を膨らませていたら、いっそのこと錬成の事故かなんかで分裂とかいいんじゃね?とか思ってしまって・・・。
どんだけエドが好きなんだという話はさて置き。
まぁ、絵描きではない私ではそれ以上妄想を膨らませるのは無理なので、ちとシムピで挑戦してみた(笑)←原稿やんなさいよ
というわけで。
シムピの白エドさんと黒エドさん劇場開幕!!←強引sim11154.jpg
こっちが白エドワードさん。
名前の通り元のエドの白い方の人格。
強気な部分は黒に持ってかれてしまったので、基本大人しい性格です。
綺麗好きの料理上手です。
sim11155.jpg
こっちが黒エドワードさん。
黒い部分が多いのでちと鬼畜な性格。
でも元はエドなのでちゃんと優しい部分も残っている・・・筈(笑)
白エドほど料理のスキルはございません。

ただ、エドの服の色変えただけやんけ!と言われればそれまでですが。
なんか画面にエドが二人存在してるのって楽しい・・・。

以下18禁(?)含むので注意して進んでください・・・
続きを読む »
2008
11/15
23:18
シムピ
CM:0
TB:0

世間が私を騙そうとしている・・・

って、どっかの怪しい宗教にでも加入したようなタイトルでこんばんは。
ここ5日間で3回もつり銭を間違えられている管理人です(笑)
こんなに機械化が進んだご時勢に、短期間で3回もつり銭間違いってどういうことー!?
どんなに機会が進化しても、最終的にヒューマンエラーはどうしようもないってことか(笑)
因みに。
一回目はTDLで、五百円玉と百円玉を間違って渡され。
二回目は昨日スーパーでの打ち間違いによってお釣りを間違えられ。
本日は某コンビニで、2点しか買ってないのに、何故か3点と打たれて、お金多く取られた~。
品数が勝手に増えてるって、なんでよ!?Σ(|||▽||| )
なんか私に恨みでもあるのか!○ーソン!
まぁ、お金多く取られって書いてますけど、勿論全部その場で申し出てるので過金は返してもらってますけどね(笑)
よよよ、なんか話しがセコイ方向にいってますが、結論は管理人がセコイという話しではなく、まかせきってると案外多く取られてることもあるかもよ~という話です。
みなさんもつり銭間違いにはお気をつけくださいませ~。

さて、唐突ですが、管理人急遽明日はお休みになりました。
絶対に消化しなければならないお休みがまだ一日残っていたらしく、取り敢えず休んどけ、と。
ヽ(^◇^*)/ ウワーイ これで明日は心置きなくアンジェが出来る~・・・じゃなかった、原稿が出来る~と現在小躍りしてます。
まぁ、おかげで今日が超のつく残業地獄になったけどね・・・(-_-;
でも相棒見たくて、適当に切り上げてきちゃったケド(笑)
やはり水曜日と言えば相棒は外せないよね!d(>_< )

この前ネズミの国であった友達に、最近私の日記はゲーム日記化してると突っ込まれてしまいましたが。
しかた無いよね・・・珍しく真剣にやってるんだからさ。ネタにもしたくなるよ←開き直り!?Σ(゜口゜;
というわけで、相変わらずアンジェはぽちぽちとプレイ。
現在レイン・ニクス・ヒュウガ・ルネの恋愛EDと聖地女王ED・聖都女王ED・陽だまり邸ED・ノーマルEDまで見終わった!<( ̄^ ̄)>
残すは、ジェイドと兄さんのみ。
・・・・つかこの二人にはさっぱり萌がないので、もはやどうでもよくなりつつありますが~(←ひでぇ)
だってねぇ?兄さんもう30だよ?アンジェを恋愛対象だなんて、絶対犯罪だって・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、この二人のEDを見ないことには、レインの登場するスペシャル画像が見れないので、頑張るけどさ・・・。
で、管理人の現在のED感想としては、やっばり一番好きなのはレインED、ついでヒュウガさん、んでルネかな~・・・。
ルネは元々可愛いと思っていたけど、EDが思っていた以上に可愛くてきゅんきゅんした!
スペシャルのルネは更に凄い可愛い!!!!(><)ノ
ルネはツンデレ(?)加減が丁度良いんだよ~。
ツンツンしてるかと思えば、案外甘ったれだし。
可愛い~v可愛い~~~vvvと大騒ぎ(笑)
兄さんやニクスさんには、エロいだの犯罪だの言っておきつつ、ルネにはこの態度・・・。
つくずく私は10代が好きなんだな~と思いました。
ああ、15歳・・・|||orz
でもでも、10代はやっぱり大好きですが、20代がダメかというとそうでも無いのですよ?
ニクスさんには、散々犯罪と言い続けてましたが、同じく20代である22歳のヒュウガさんは、普通に格好良いと思ってるし、犯罪とかいやらしいとか全然思ってませんから!
なんでニクスさんだと犯罪で、ヒュウガさんだと格好いいに変換されるかわかんないけど。
ヒュウガさんは普通に格好いいんだよ・・・。
銀髪凄い綺麗だし・・・しかも、影響を受けてるサクリアが鋼ってのもまた私のツボ・・・(*´ェ`*)ポッ
秘めてるけど熱い想いってのにも萌え~vvv
さり気なくかつ優しく主人公に気を使うのは、ヒュウガさんが一番だと思います・・・。
EDもスゲー格好いいしな・・・(;^_^A アセアセ・・・
夜這い(?)してるニクスさんとは偉い違いだよ・・・。
ニクスさんと言えば。
ラストの主人公とレインのやり取りで突っ込みどころが一つ。
「アルカディアを救い、ニクスさんも救ってみせる」
と、強い決意をする主人公に対して、レインは(管理人の気のせいでなければ)
「ああ、ニクスを救って、ついでに世界も救ってやろうぜ!」
と応えてましたよね?
ええ!?レインにとって、世界って二の次!!?Σ(|||▽||| )
って、あのシーン突っ込みたくなりませんでした?
ついでは世界の方かよ!Σ\( ̄ー ̄;)・・・的な・・・(笑)
なんか突っ込みどころ満載だよね・・・あの二人...( = =) トオイメ
2008
11/12
23:57
未分類
CM:0
TB:0

ゆだった・・・・ε-(´o`;A アチィ

たまにはのんびりお風呂でも入るか~ということで、のんびりテレビなんぞ見ていて気がついたら一時間半が経過してましたΣ(|||▽||| )
真冬でもないのに浸かり過ぎだろう!
私は半身浴が基本の人なので、ぼーっとしていて入りすぎるというのはよくやるけど、にしたってこの時期に一時間半はやりすぎ・・・。
そんなことしてる暇があったら、原稿でも書けという話。
というか、その前にインテの申し込み・・・もごもご。
友達には月曜日には申し込むから~とか言っといて、まだ出してないって言えないね・・・( -_-)フッ
明日には絶対出さないと、いい加減間に合わないな。
はぁ、なんで毎日こんなに忙しいのかなぁ。
おかげで、またガンガン買うの忘れてたよ。
買うの忘れたって、勿論12月号じゃなくて、11月号の話しです。
この調子で9月号(だったかな?)も買い損ねてるんだよね・・・。
ホントに鋼が好きなのか?と突っ込まれまくる今日この頃・・・(ノ_-;)ハア…
2008
11/11
22:32
未分類
CM:0
TB:0

やっべ

会社でディズニーランドのお土産をくばったら、毎回何をしにそんなにディズニーランドに行ってるんだときかれてしまい・・・。
素直に「ドリームキーが目的です」と応えたら、そのキーを見せろと言われてしまいました・・・|||orz
って、よく考えなくても、私6本も作ってるくせに自分の本名で一本もつくってないよ!Σ(|||▽||| )(←ぅおい!)
取り敢えず今日は一本も持っていってなかったので「今日はもってねぇっす!」と、誤魔化しましたが~、明日はどうしたもんかね(笑)
ぶっちゃけ私が持っているキーは、アルファベットをばらばらにして注文し、実は完成させると某キャラクター名になるという仕様になっているキーなので、人には見せられないのよね~(;^_^A アセアセ・・・
しかし。
よくよくキー見つめてみれば、キャラクター名のキー一本と、自分のHN(MITUKI.N)をばらせば、自分の本名が完成したりすることに気がついた(笑)
なんだこれで十分誤魔化せるじゃん(´▽`) ホッ
案外HNとキャラクター名に共通点があったと初めて気がついた~(笑)
2008
11/10
23:25
未分類
CM:0
TB:0

ネズミの国

というわけで。
土曜日はTDLに行ってきました。
思ったり寒くなくて、ホント良かったです。
ドリームキー作ったり、レストランでまったりしてた割には、今回はアトラクションに結構乗れたかも。
25周年始まったころは、ポップコーン買うのにも30分↑待ちなんてやってたけど、あの頃に比べると大分入場者数も落ち着いてきたよね。
おかげで、今回はビックサンダー2回乗れたv
最近すっかり三半規管弱くなっちゃって、スペースマウンテンは酔ってしまって乗れないので、ビックサンダーはホント楽しいです。
そういえば、今回はアストロブラスターで初めてLV4までいきました。
一応132500点だったかな?
10万点越えしたの初めてだったので嬉しかったです~v
にしても。
今回の目的もドリームキーだったのですが、思わず勢いで3本作ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
はじめは赤と黄色で作るつもりだったのですが、やっぱりピンクも可愛くて・・・。
これでドリームキー何本目でしょ。
無くしたのも入れると、全部で6本・・・。
あわわ、一本ほぼ3千円近いのに・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いいようにネズミに踊らされまくってる管理人です。

本日は昨日の反動(?)で一日友達とまったり~。
朝から晩まで萌え語りをしてました(笑)
ほんと友だちと萌えを語ってると楽しいよ~。
全員CP違う(私にいたっては二人とジャンルまで違う)のに、なんで毎度こんなに盛り上がれるかが不思議だ!
時間が過ぎるのがあっという間。
冬コミとか来年のインテとか春コミとかの計画も練ってました。
春コミは不参加のつもりだったんだけど、友だちと盛り上がった結果一応申し込むことに。
今回は友達もみな春コミ申し込み予定のようなので、初めての一人で参加かも。
いつもならば、絶対一ノ瀬さんかアルトさんが一緒だったのに。
いや、一人でも勿論参加はできるけど買い物が・・・( p_q)エ-ン←おい
一人で参加したら、朝はまずスペースに居ないかも・・・(笑)

◇拍手ありがとうございます◇
いつも拍手を押していただき、ありがとうございますv

>ヒノさん
ヒノさんも冬コミ当選おめでとうございます!!
またヒノさんの新刊が拝読できるかと思うと、踊り出しそうなくらい嬉しいです。
しかも日記拝見したら、コンテを既にきり終わったとか。
なんでそんなに早いんですか~~~!?
私なんて、まだ一文字も打ってない状態なのに・・・。←それもどうなのか
本当にヒノさんて凄いですよね・・・。
更新早いし、原稿早いし、しかも内容は萌え満載だし・・・。
仕事遅いし、内容薄いしの私は一体どうしたら・・・(-_-;)
本当にヒノさんのような素敵な人が、エドロイを好きでいてくれて良かったですv
こちらこそ、冬コミでお会いできるのを楽しみにしてますーv
私に襲われないように、気をつけてくださいネ(笑)
そうそう、エドロイサークルさん結構落選してしまったみたいで、私も残念で仕方がないです(T-T)
貴重なエドロイさんたち、落とすのやめて~~~(><)
2008
11/09
22:08
未分類
CM:0
TB:0

(-_-;ウーン

ちょっと久しぶりなってしまいました。
今週は残業を減らしていくぞ!なんて週はじめに堂々と宣言していましたが、残業は減るどころか増える一方の管理人です。
( -_-)フッ
どんなに残業したって、6時以降一銭にもならないのにいい加減にしてよという感じです。
せめて残業代つくなら、もう少し頑張ろうって気分にもなるのにさ。
しかも、こんなに私は仕事を頑張っても、私は支社の上司には目の仇にされているために、相変わらずけなされまくるんだよー。
先日なんて、ついに「存在価値なし」まで言われましたよー。
これが上司の言葉かね。
ま、いちいち気にしてたらこの会社では生きていけないので、気にしてないけど。
私は私のやることをやるだけです。
にしても。
なんで私はこの上司から、こんなに目の仇にされてるんだろ~。
一応事務関係は全国でも上位の成績おさめてるし、この前の試験も合格したし、実務知識診断テストもAランク(一応最高ランク)取ったのに~。←こういう自信家なところがいかんのか?
一応仕事的には役に立ってないって事はないと思うんだけど、なんかことあるごとに難癖つけられるんだよね・・・?
(´ヘ`;) う~ん・・・
私もどぎついことさらりと言うことがあるからなー・・・。
なんか彼女の前で気に触る発言でもしたのだろうか・・・?
謎。
まぁ、社会は厳しいということで、真剣に受け止めてたら身が持ちません。
ここは大佐にならって適当に受け流すのが一番(笑)
若いみなさんもーちょっとぐらい会社でいやな事があったって、簡単にやめたりしちゃダメですよ~?
どこ行ったって、いやな事の一つや二つはあるもんです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
妥協は大事ですよ、多分。

まぁ、そんなワケで、さすがにアンジェで遊んでる暇は無かったのですが、昨日ごりごり睡眠時間削って、ヒュウガさんのEDにたどり付いてたり(笑)←完璧ハマっとるやんけ
ヒュウガさんもっと冷静なのかと思っていたら、以外に情熱的で驚いた。
EDもニクスさんのより、私的にはツボ。
でもやっぱり、レインが格好良いんだよなー・・・。
どのルート通っても格好いいよ、彼は・・・。
なんか絶対に私は、レインにエド様の影を重ねている気がしてならないです・・・。
だって天才だし、小さいときからその才能を遺憾なく発揮していたって言うし。
しかもいざっていう時の胆の座り具合ったら・・・(*ノノ)キャー
なんかレイン×アンジェの画面見つつ、完全に頭の中はエドロイ変換してる気がする・・・。
世界の全ての人々が許しても俺は絶対に認めない!
だっけか?
この台詞に一人萌え萌え。
是非エド様にも言っていただきたしv
というか、世界を敵に回しても~って感じの台詞が好きなんだよね。
これだけで妄想湧くわ~。
例えば。
隣国に攻め入られたこうアメストリスを護るために、大佐が命をかけて焔を錬成するとして、それを止めに入るエド様とか。
大総統にくって掛かるんだよ~。
大総統の取り巻きに押さえつけられても、絶対に揺るがない眼差しで
「あいつの犠牲の上に成り立つ幸せなんて俺は絶対に認めない!」
とか。
んで、今錬成をやめたら国の存続自体が危ないとか言われて、それが引いては弟の身の危険に繋がると諭されても、「だったら大佐もアルも俺が護ってみせるさ。どちらかなんてそんなセコイ選択肢、俺にはねぇんだよ!」とか。
まぁ、子供の理想論ではありますが、エドならばきっと可能にしてくれるという事で。
うーん・・・このネタでインテ行こうかな・・・(笑)
いや、インテまだ申し込んでないけどさ(笑)
パータン2としては。
やっぱりお決まりだけど、過去の自分の罪に苦しむ大佐に「世界中の誰が許さなかったとしても、俺だけはあんたを赦すよ?」とか。
つか、このパターンは以前100のお題でにたようなことやってましたけど(笑)←現在調節意中につきサイトにアップしてませんが
人間っていうのは、本当に辛いときにたった一人でも味方がいてくれると分かっただけで、全然違うんだよねー。
誰かの一言で救われるって言うのは、本当にあると思います。
まぁ逆に、誰かの一言で本当に傷つくこともあるんだけどさ・・・(-_-;)
とと、話しがずれましたね。
アンジェの話をしていたはずなのに、いつの間にかエドロイ妄想に。
ここしばらく仕事におわれていたので、久々に妄想に入ると止まらない・・・。
アンジェのEDと言えば。
私はどのキャラと結ばれるにしても、やっぱり地上恋愛がスキです。
だって女王になって二人で気が遠くなるような長い時間を一緒に過ごすって・・・。
絶対どこかで飽きるって・・・(-_-;)と思わずにはいられない。
いくら好きあっていたってさー、世界には二人しか居ないんだよ?
そんなところでずっと暮らせって・・・絶対無理だよ~・・・。
流石に永遠とかは信じられないお年頃。
やっぱり人間は限られた時間しかないからこそ、人を好きになれるんだと思うな~・・・。
って、おおお気がつけばこんな時間に!
明日は友だちと(天気もよろしくないというのに)ネズミの国なので、早寝しなければと思っていたのだった(><)
早く寝ないと明日寝過ごすよ・・・。
・・・・・・・・・ま、寝過ごしたとしても、チケット持ってるの私なので置いてかれる心配はないケドv←鬼か!
2008
11/07
23:55
未分類
CM:0
TB:0

冬コミの案内届きましたね~

そして気がつく。
Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば私インテ申し込んでない・・・・・Σ(|||▽||| )
や・・・やべー!!
忙しさにかまけて、綺麗さっぱり忘れてた!
いい加減申しこまな!
うーん・・・申し込んだところで新刊出せるか非常に危ういけど・・・。
取り敢えずせっかく大阪には行くし、申し込んでおきたいと思います。
なんか散々悩んだけど、結局参加の方向に持っていってしまうのか|||orz
哀しい同人オタクの性ですね。
そういえば、冬コミの案内届いたのはいいのですが。
なんか私何も考えず、結構11月の土日は予定入れてしまっていて。
今更ながらスケジュールを見つめて蒼ざめてみたり(-_-;)
一体どこで原稿をやるつもりなのか、自分ですげー謎です・・・。
ど・・・どうしよう・・・(;^_^A アセアセ・・・

本日のアンジェ
本日は昼休みにぽちぽちとプレイ~。
なんかこう時間を惜しんでやっていると、もしかして私はこのゲームにハマっているんだろうか?という気がしてきた・・・。
なんかいつに無く頑張ってプレイしているような・・・(;^_^A アセアセ・・・
そんなワケで本日は、無事聖地恋愛EDのレイン編ゲットO(≧∇≦)O イエイ!!
ああ~やっぱりレイン格好いいよ~~~。
恥ずかしい台詞が妙にきまるのが、レインが男前の証拠だよ~~~。
なんかレインって管理人好みの台詞を惜しげもなく言ってくれるので、余計ツボにくるのかも!
うわごとのようにカッコイイ~と呟きながらプレイしてます(←危ない・・・)
格好良い台詞を言っているときと、照れているときの微妙な匙加減が管理人好みなんだろうなぁ・・・。
きっとこれがニクスさんみたいに平然とのたまわっていたら、こんなにツボに入らなかったに違いない・・・。
そういえば、なんでニクスさんてこんなに受け受けしいのだろうと、仕事中(!)に考えていたのですが。
きっとニクスさんの、あの苦しむ姿がいけないんだと思います!
あの苦しんでる声が、苦しんでるっつーより、喘いでいるようにしか聞こえません!!(ぅおい!)
部屋の前通りかかったときいきなり喘いで・・・もとい、苦しんでるから何事かと思ったよ。
はじめ本気で誰かに襲われているのかとおもったー(^▽^;)あは
うん、やはり声がいかんのだな、あの声が・・・。

余談ですが。
ニクスさんルートの最後のアレ。
管理人はニクスさんにカビが生えたのかと・・・(^▽^;)←コラ!
あれはいくらなんでも怖いよね・・・。
あれで一気に引いたよ・・・(-_-;)
2008
11/04
21:46
未分類
CM:0
TB:0

ごめんなさい

急遽仕事で出かけることになり、結局更新出来ませんでした…。
ううーん、原稿始める前に一回ぐらい更新したかったのに(>_<)
なんとか平日頑張れないものか…。
取り敢えず残業減らして頑張ろう。
って、頑張って残業減らせるなら、普段から頑張れよって話なんですが(笑)
まあ、仕事とはままならない物なのです。

本日のアンジェ
電車の中とか暇なので、ぽちぽちとプレイ(笑)
と、言うわけで、ニクスさんのEDみました。
なんかいまいち最後まで萌えが来なかったよ~。
なんかニクスさんルートに進んでるにも関わらず、レインが格好良すぎる…ッ!
しかも、ニクスさん年齢詐称だしさ(笑)
あんたそれで、16才の少女に手を出すなんて…。
犯罪!犯罪だわ~ッ!!…と。(笑)
なんかスチルのニクスさんの手が妙に大きくて、ヒロインの手がちょこんと乗っているのが私的に、包みこむっつーイメージより、犯罪くささが目立つというか、なんと言うか(;^_^A
あとニクスさん1人で膝枕多過ぎです(笑)
ここら辺がロイエドになれない要因なんだろうな~と、しみじみ実感。
どうも、年下が攻める分には萌えなのに、あんまり年齢差がある攻めが年下に迫るのは嫌いらしい…。
やはり攻めは年下だよなぁ…うんうん。
にしても。
ニクスさん最後までスチルエロかったなぁ…。
そして受けくさかった…。
なんでだ。大佐の声と意識してるのが悪いのか、それヒロインのポジションだろうというのをニクスさんがナチュラルにこなすのが悪いのか、何かとニクスさんがレインを意識してるのが悪いのか。
とにかく、ニクスさんには乙女ゲームにはあるまじき受けくささが…(--;
私基本的に乙女ゲームの男性キャラは受けとしてみないのですが、ニクスさんにはそれを覆すなにかが…(;^_^A
やはり、ニクスさんは何かにつけて、レインを意識しすぎなんだと思います。
ヒロインと二人で出かけていても、何かとレインの話題をだすんだよ~。
なんなんだこの人は~(--;
やっぱりレインが一番格好いいなぁ~。←結局結論はコレ
2008
11/03
23:08
未分類
CM:0
TB:0

オチつきの夢を見た(笑)

もともと夢は良く見る管理人。
本日の夢は、自分が通っていた高校の寮に入るという夢でした。
高校にあった実際の寮というのは男子向けのものなので、一応戸籍上は女と分類されている私には関係の無い話なのですが。
夢の中の寮は当然男女が使えて、しかも寮の下は街みたいになってました。
大きな本屋からエステ(←この辺が既に高校生らしくない)まで入ってて、床は大理石で出来てるしホント凄い立派な寮なのですよ。
んで、その寮に入ることになったらしい管理人。
入学式を終えて寮で必要なグッズも貰って(←日用品が体育館で配られていて好きなものがもらえた。超ご都合主義/笑)いざ寮に!!
・・・・・・と思ったら、いくら探しても自分の部屋が見つからない。
上に下にと何往復しても、私の部屋が見つからないのです。
んで最終的に。
「あ。そういえば私家が近いんだから、寮に入るのやめて家から通うことにしたんじゃん!」
って呟いたところで目が覚めた・・・・・・・( ̄д ̄) エー
あもわず目が覚めてから「そんなに探す前に気がつけよ!」とか突っ込んでしまいましたよ。
にしても。
夢に見た街の中には、アニ○イトまで入っていたのが何とも・・・(;^_^A アセアセ・・・
夢の中でも管理人は「わー凄い!ここにはアニ○イトまであるんだ!荷物整理したら早速来ようっとv」
と言ってました・・・。
夢は願望の現われっていうけど・・・ここまで自分に素直なのもどうなのか・・・(ノ_-;)ハア…



そういえば話は変わりますけど、今年の冬コミってなんか落選率おかしくないですか?
なんか私の好きなサークルさんたちが、ボロボロ落ちまくってる気がしてならないです。
貴重なエドロイサークルさんたちも、落選って言ってるサークルさんたち既に数箇所聞いたし。
えええ、一体なんでこんなに落ちまくってるの?
そんなに申し込み多かったの?
一応各ジャンルで落選率は平均してるって言うけど、どこにどれだけ集中して、こんな率になってるの?
謎だー・・・。
ちょっとエドロイサークルさんとかただでさえ少ないんだから、ぽろぽろ落とすのやめてよー(><)

本日のアンジェ~(まだやってるんかい)
ニクスさんのED目指して二周目に突入~(笑)
でもやっぱりプレイしているとレインに目が言ってしまうダメな管理人。
取り敢えずまだはじめたばかり(今日は一日出かけていたのでプレイできなかった)なので、レインとニクスさんしか居ません~。
早くヒュウガさんを迎えに行きたいです(笑)
2008
11/02
20:28
未分類
CM:0
TB:0

洗濯機~あう~(゜ーÅ) ホロリ

夏コミあたりに洗濯機が壊れて、未だに直ってないのですよ~(ノ_・、)シクシク
今日も修理に来てもらったものの、やっぱり直らなくてまた来週~。
って、来週ってディズニーランドに行くから無理だって!
というわけで、直るのはまだまだ先の話にぃ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
壊れたって言っても、乾燥機がダメになってるだけで洗濯は普通に出来るのですが・・・。
でも基本日中家に居ない管理人としては、この乾燥機能が大事だったのに。
まぁ、中々家に居れない為修理の人が呼べない私が悪くないとはいいませんが、既に3回も修理に入ってるのに、まだ直らないってどういうこったΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
くるたびに部品の交換をしては、ダメだったのでまたきますって言ってるんですけど・・・。
いい加減私の堪忍袋の緒が切れそうですヨ。
なんか修理の人って、あれがダメだったらこれを試してみたいな感じで、一回で直していくイメージが強かったんですけど、今の人って一度ダメだったらお手上げなのね・・・。
出直しになっちゃうのね・・・(ノ_-;)ハア…
そんなに洗濯機の構造って複雑なの?
つか、まだ一年ちょいしか使ってないのに、3回も修理しても直らないほどの故障してるってのも信じがたいんですけど・・・(-_-メ)
やはりダメですか、メーカーとしてサン○ーは・・・。
なんかうちの家族ってサ○ヨーと相性悪いらしく、昔買ったテレビも直ぐ壊れて結局直してもらえなかったんだよね・・・。
そのテレビの件があったので、凄い○ンヨーのイメージが悪いのですが、まぁテレビの件は凄い昔のことだし、今度は大丈夫だろうと思って買ったらこれだし・・・。
やっぱりサン○ーは嫌いだと思いました。
ああ、こんなことならエアウオッシュに惹かれてサ○ヨーの洗濯機買わないで、パナソニックにしておけば良かったよ・・・|||orz
もう二度と○ンヨーの電化製品は買うまいと心に誓う管理人でした・・・(ノ△・。)

本日のアンジェ
漸く一週終了!
いいね、やっぱりアニメは綺麗だよ!
もーレインの台詞がたまりません。
何気に管理人が大好きな台詞をさらりと言ってくれたので、ちょっと逝きかけました(笑)
おおお、その言葉は反則です・・・。
恋愛シュミレーションなんて久々にやったけど、やっぱり私はこの手のゲームが大好きなんだと実感してしまいました~。
よく考えたら、元々このサイトの出発点はときメモGSだしね(笑)
余談ですが、バッドEDになると分かっていて某選択肢を選んだら、予想以上に切ない終わりでちょっと涙でた・・・。
うんやはりバッドEDは選ぶもんじゃないです・・・はい。
せっかく最後までいったので、ついでに聖都女王EDもみました。
うん、これはごく普通の終わりだね。
あわせて聖地恋愛EDのレイン編も見たかったのに、これはもう一週しないことには絶対見れないことが判明。
おおお、もう一周なんて酷なことおっしゃる・・・|||orz(←二週目以降にしか出現しないアイテムが必要だから)
でも気になるので、結局やってそう~(笑)
というわけで、最終的数値。
レイン→3046 ニクス→1188 ジェイド→401 ヒュウガ→906
でした。
レインはついに3000突破ですよ。
どう考えても力入れすぎです(笑)
2008
11/01
19:37
未分類
CM:0
TB:0
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

