
--
--/--
--:--
スポンサー広告

神田ゲットォ~ヾ(〃^∇^)ノ

20080430224244

以前アレンのみ手に入れたシリーズですが、漸く片割れ(←勝手に片割れ扱い)も手に入りました~。
うんうん、やっぱりDグレはアレンと神田セットじゃないとね!
最近原稿に追われていたせいで、ジャンプもかれこれ一月ぐらい読んでないのですが、なんかアレンと神田が仲良くケンカしてるシーンが最近ありましたよね?
めったやたらと絡まない二人だけに、たまに絡んでもらえるとそれだけで幸せ~v
早くそこまで読み進めたいもんです。
う。しかしその前にガンガンやっつけないと・・・。
ひたすらたまっていく一方で、もはやどうすればいいものか・・・(;^_^A アセアセ・・・
それにしても。
神田ってミニサイズにするとまんま女の子だなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
美人さんなのは分かってるけど、ポニーテールにだけに女の子って言っても、知らない人は納得しそう。
狙われちゃうよ~)゜0゜( ヒィィ
ぎゃー!アレンしっかり守ってあげるのだー!!(><)ノ

ああ、そういえば守ってあげるで思い出しましたが。
先週大佐のキーホルダーの件でちと面白い事がありました。(←守ってあげるで大佐を連想するのもどうなのか・・・)
管理人はまぁ、これでも一応一支部の事務をすべて任されてる身なので、やたらと鍵を大量に持たせられているのです。
で。管理人は鍵を全部で4つの束にわけてあるのですが、それぞれに、エドと大佐とウィンリィとトロ(←どこいつ)のキーホルダーがつけてあって。
先週その鍵の一つ、大佐のキーホルダーがついてる分を会社に置いてきてしまったのです。
慌てて支部長に一晩預かっててくださいと連絡したまではいいのですが。
支部長は快く預かってくれたのですが、その時の一言に大うけです。
「分かったわ。このコナン君のついてる鍵を預かっておけばいいのね?」
支部長~!!それコナン君じゃありませんから~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
三十路の大佐捕まえて、コナン君は良かったね。
・・・まぁ、確かに黒髪だし、服は青いし、似てるっちゃにてるのかねぇ・・・(-m-)ぷぷっ
まぁ「細かいことは気にしないでください」と言って、特に訂正はしてませんが。
取り敢えずウケた。
電車の中で噴出しそうになった。
中々今度の支部長は天然ですよ・・・うん。
2008
04/30
22:42
未分類
CM:0
TB:0

スヌーピー展

20080429214720

というわけで。
昨日は結局帰ってきたのは12時過ぎだったわけですが、本日はめげずにお出かけしてまいりました。
写真は、某デパートでたまたま開催されていた、スヌーピーの40周年記念だかなんだかの催し物会場に飾ってあったものです。
ちょっとちまっこくて分かりにくいかもですが、お菓子がつんであるワゴンとスヌーピーのオブジェです。
今にも甘い香りがただよってきそうなほどの、精巧なお菓子の数々は中々いい仕事してますねぇ~的な(笑)
それにしてもスヌーピーはやっぱり改めて見ても可愛いですねv
入り口のオブジェでハートを打ち抜かれ、次いで見た所狭しと並べられたスヌーピーグッズの数々に、ついつい手を出しそうになりますよ。
や、イベント近いんでほとんどグッズは購入してませんが(笑)
管理人的気になったのが、スヌーピーのスイーツコーナーにあった、限定数のチーズケーキ。
勿論管理人が通りかかったのは夕方なので、とっくに品切れでしたが。
自他共に認めるチーズケーキ好きとしては、気になってしょうがないですよ。
まさかケーキのためだけに遠出も出来ないので、もう食べるチャンスも無いでしょうが。
き・・・気になるo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o←食いしん坊

◆拍手ありがとうございます◆
いつも拍手ポチポチとありがとうございます<(_ _)>
2008
04/29
21:47
未分類
CM:27
TB:0

かーえーれーまーせーん(>_<)

時刻はまもなく10時になろうとしてますが、まだ仕事場より帰れない管理人です。
毎日毎日こんな調子では、本気で身体壊しますって。
うう、それでも明後日の研修の準備もしなくちゃ帰れない…。
また、仕事で午前さまかなぁ~(T_T)
せめてお金になればもう少しやる気にもなるのに、サービスだから余計に物悲しさが募ります。
とにかく愚痴っていても始まらない。
さて、気合いを入れてもう一踏張り頑張るか。
2008
04/28
21:51
未分類
CM:0
TB:0

一日ぐーたら・・・

本日は一日ゲームと昼寝で終わったような気がします・・・|||orz
や、一応部屋の掃除ぐらいはしてますが、それ以外は完全な引篭もり状態でした。
いやね、昨日4本もカセット買ってしまったので遊びたかったのですよ。うん。
あわせて2週間超過剰労働のせいで身体も、かーなーりー疲れきったようですし。
いくらでも寝れた!(^▽^;)あは
超過剰労働と言えば、先週の話。
もはや仕事でかなり身体が疲れきっていた管理人ですが、ちと用事があったため実家の父に電話したのですよ。
そうしたら、「お前どうしたんだ!?そんな疲れきった声出して!!Σ( ̄[] ̄;)」と、心配してもらったまでは良かったんですが・・・。
仕事が今スゲー大変な事になってて・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
と、泣きつく前にお前原稿は程々にしとけよと注意された管理人です||orz
ち・・・違うんだマイファザー今回ばかりは原稿のせいじゃないんだ!!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
一応違う~と否定したものの、あんまり信用してもらえなかった管理人。
そうか、そんなに私には疲れたとか忙しいとか言ってると、原稿やってるイメージがついてしまったのか...( = =) トオイメ
日頃の行いって大切だね!(゜∇^d)
と、思った次第でございます(笑)

◆拍手ありがとうございます◆
管理人不在中も、ぽちぽちと押してくださった皆様、本当にありがとうございました~v
2008
04/27
19:58
未分類
CM:0
TB:0

忙しかったの・・・(゜ーÅ) ホロリ

随分長いことサイト放置プレイで申し訳ありません。
先週も仕事が忙しく、且つ途中で体調崩していたもので、会社に行ってるだけで精一杯でした。
特に火曜日辺りが最悪に体調不良でして。
大分暖かくなってきたというのに、寒くてたまらなくて、ホッカイロ3個装備して出勤したりとかしてました・・・。
もー職員さんに顔色は黄緑(←どんな顔色だ!)とか言われるし、絶不調でしたよ。
仕事休みてー、つか休まなきゃ死ぬ気がする~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
とか言いつつ、一日だけ遅刻しただけで後は正常出勤+残業4時間してました。
我ながらよく頑張ったと今は褒めてやりたい気分です(自画自賛)

と、まぁ、そんなわけで、原稿の方なのですが。
上記のような体調に陥ってしまったため、最後の追い込みが出来ず・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ちょ~と、誤字のチェックが甘い本になっちゃってるかもしれないです・・・)゜0゜( ヒィィ
う・・・元々誤字のチェックは完璧では無いほうですが、今回はさらに危険かもな~的な・・・。
でも、取り敢えず何がしか発行したくて、無理矢理入稿しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
全部自分が悪いんですけど、あまり突っ込まないでいただけると嬉しいです・・・はい。

ま、まぁ、なにはともあれ!
無事原稿は脱稿いたしました!! 拍手~""ハ(^▽^*)
後は無事に発行される事を祈るのみです!!
今回は体力的にコピーの方まで手が回りそうに無いので、新刊は一冊のみの発行となります。
一冊だけでも、その分二冊分の愛をたっぷり詰め込んだので、お手に取っていただけると嬉しいです。
内容は後ほどサイトの方にアップする予定ですが、定番の記憶喪失ネタです。
一応R18なので、年齢に達してない方はご遠慮くださいませ。

そんなわけで、本日は久々~の原稿のない休日でしたv
久々にゆっくり買い物でもしよう~と思って、ふらふらと出かけていたのですが。
管理人的、春物の洋服を買いに行ったつもりなのに、家に帰ってきてみたら。
手にあるのは、ゲームソフト4本・・・(-_-;)
根っからのオタクだな、オイ。と一人突っ込む休日の午後...( = =) トオイメ
だって、やりたいカセットが安かったんだ・・・|||orz
ついまとめ買いしてしまったのだよ・・・(笑)
やる時間も無いのは分かっているのに、こりない私(笑)
2008
04/26
21:01
未分類
CM:0
TB:0

過労死しそう・・・

よ・・・・・・・・・・・・漸く一週間終わった*o_ _)oバタッ
今週は本気で途中で死ぬかと思いましたよ。
多いか少ないかは知りませんが、5日間で70時間↑労働達成です・・・。
昨日はお昼も食べる時間も与えてもらえず、研修会→歓迎会と突入して。
すきっぱらにビールはきつかった・・・o(TヘTo) クゥ
疲れた身体に鞭打って、歓迎会では愛想を振りまいて(?)きましたが、疲労はピークに達していたらしく、昨日はいつ自分が寝たのか全く記憶がありません。
つか、廊下で寝ていたので、多分疲れて帰ってきて、そのまま寝ちゃったんだろうな~と。
少なくとも、へべれけに酔ってたわけではないので、酔っ払って寝たわけじゃないとは思います。
なんかすさんだ生活してるなぁ・・・(-_-;)
後半戦全く原稿も手付かずだったので、もうテンションも落ちまくってます・・・あう(゜ーÅ)
この土日が最後のチャンスなのですが、もう根こそぎ仕事に気力も体力も奪われて頑張れないかもしれません・・・。
明日は原稿合宿を予定しているので、お泊りにきてくれる二人が良い具合にテンションを分けてくれる事を期待します。
人のテンション奪うなよって感じですが、もう一人じゃ頑張れまっせーん(T▽T)アハハ!
日曜日の夜に、なんとか原稿終わりましたvと報告できることを期待して!

続く!(どこへだ!)
2008
04/18
23:08
未分類
CM:0
TB:0

締め切り延ばしました(^▽^;)

皆様こんばんは。
アペリティフをスペアリブと読んだ、食いしん坊万歳の管理人です。
どんだけ腹減ってんだと、職員さんに馬鹿ウケされました|||orz
確かに全然共通点ないけどさ、あんなにウケんでもー"p(-x-〃) イジイジ

とまぁ、馬鹿な話題はさて置き。
って基本この日記には、このての話題しかありませんが(;^_^A アセアセ・・・
結局締め切りは、延ばす方向となりました。
もう負け犬と呼んでください。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
強いて言い訳させてもらうなら、毎日帰りが11時12時では、原稿やってる暇なかとです・・・(-_-;)
今日も今日とて、11時過ぎに帰宅となったので、もうお風呂入って、寝て終わりって感じですよ。
つか、仕事お持ち帰りしてるので、それも片さんと寝れんのですが(ノ_-;)ハア…
本来であれば明日が締め切りでしたが、今日ばかりは原稿追い込んでいる場合じゃないのです~(><)
あともうちょっとだったのに、ギリギリの締め切りになっちゃって、一番悔しいのは管理人です。
なんかすっげー自分に負けた気分・・・。
くう、夏こそは(スペース取れたら)もう少し頑張るぞー。
2008
04/16
23:23
未分類
CM:0
TB:0

ううう、負け犬カモ・・・

皆様こんばんは。
いちおーこんな時間まで原稿頑張ってますと主張したい、中原光希です(笑)
だがしかし。
やはり17日までの入稿は無理カモしれません・・・|||orz
だいたいは書き終わったんですげとねー、まだ誤字脱字のチェックが全然終わってなくて・・・。
焦って書いた私の原稿って、もの凄い誤字脱字の嵐なので、半端無くチェックに時間がかかるんです(といいつつ、毎度かなりの数見落としてますが・・・/汗)
もーいい、負け犬と言われようが、全く割引きかなかろうが、最終日の入稿にかなり心惹かれているワタクシ(←ダメ人間め(" ̄д ̄)けっ!)
何よりも謝りたいのはエガ様です。
本当にあれだけエガ様せかしといて、この結果ですよ。
そのうち縁切りされそうです・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
ホントにごめんよ~~~(><)
こんな私だけど、見捨てないでくれ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
あああ、もうごりごり睡眠時間削ってるせいで、テンションがおかしな事になってます(-_-;)
17日は研修会&無理矢理引っ張り出された支社の歓迎会が控えてるので、テンション落しとかないと、上司に粗相しそうですよ(笑)
つか、こんなに毎日寝不足で研修受けに行って、居眠りせずに受けられるもんなのだろーか・・・"o(-_-;*) ウゥム…
何故同人屋はこれほどに身を削るのが好きなんでしょう?
つか、こんなに削って喜んでるのって私だけ?
2008
04/15
03:09
未分類
CM:0
TB:0

お・・・おわらねぇぇぇえええぇぇぇ(絶叫)

現在45枚ほど書いたところですが、終わりがいまいち見えなくて途方にくれる管理人です。
表紙やら奥付やらのP数考えると、60P前後の本を出したい管理人としては、そろそろ小説をまとめ上げないといけない感じなのですが、なんか終わらんのですよ・・・|||orz
気楽な話を書きたかったのに、気がつけば微妙にシリアスになってるような?
つか、お前らややこしいんじゃ~~~!!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
と、一人自分の小説に突っ込んでみたり・・・。
思いつきで書き始めたネタだけに、こんなに苦労する羽目になろうとは夢にも思わなんだ・・・...( = =) トオイメ
愚痴ってても始まらないので、もう少し頑張ってきます。
もしかするともう入稿終わるまで姿見かけないかも~ですがお気になさらず(笑)
2008
04/13
23:22
未分類
CM:0
TB:0

生きてます・・・

またしてもご無沙汰しております~。
某所の占いで、キャラ占いなるものをしてみたら、
「ちゃきちゃきの江戸っ子」
という判定が出ました。
( ̄~ ̄;) ウーン
確かに「ちゃきちゃきのエドっ子だなぁ、と腹抱えて大笑いしました。

・・・すみません、色々と疲れてるんです( -_-)フッ
結局体調もあんまり調子が戻ってきてなくて。
んでもって、仕事の方も相変らず切羽詰ってて+支社の方がどえらいミスをしてくださったので、その後始末に追われてて~( p_q)エ-ン
どうにか解決の方向に向かってはいますが、書類放置一週間てありえないよね・・・(-_-;)
そんな中、スパコミに向けてのオフ本の第一次締め切りは無常にも迫ってきて。
やっぱり今回も第一次締め切りに間に合ったのは、エガ様の表紙だけでした|||orz
相変らずのエガ様の仕事の速さには感服するばかりです。
対して私のこの体たらく・・・。
どうにかこの土日で頑張って挽回したいところです。
つか、土日である程度目処立てないと、月曜日以降は間違いなく原稿やってる時間なんて取れないので完璧オフ本落ちます・・・的な・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
取り敢えずどこまで頑張れるか分かりませんが、頑張ってきます。
報告はまた日曜日にでも!
2008
04/11
23:45
未分類
CM:0
TB:0

熱でました・・・

あう。
ここの所の過剰労働にもってきて、本日の土砂降りでずぶ濡れになったら、ものの見事に熱が出ました。
大風で傘は逝っちゃうし、なんかもうよれよれです。
で、人が熱出して死にそうに仕事しているのを尻目に、私の上司は体が痛いから整体受けるとかで、定時に帰られました。
はじめ五時に帰るって聞いた時には何の冗談かと思いましたが、本気だったらしい。
上司が定時で、私が21時退社ってなんかおかしくないか?
これで明日通常通りに出勤しろって言われても無理だから!
本気で明日は遅刻ないしは公休取りたいのですが、今私が休んだらあの支部完全に仕事ストップだからな・・・。
きっと休めない、遅刻も出来ない。
原稿云々言う前に、週末まで体がもつかも分からなくなったきましたよ。
なんかここの所原稿に取り組もうとすると、仕事に邪魔されてる気がするぅ~(><)
2008
04/08
23:51
未分類
CM:0
TB:0

あ。そういう事だったのね・・・

↓の日記で、歓迎会で料理が提供してもらえなかった~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!と書いてますが。
どうやら私の認識に間違いがあったようです。
正確には。
私の分は某職員の子供に食べつくされていた
というのが正解だった模様です。
つか、これ、料理の数間違われたよりショックでかいんですけど・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
普通会費も払ってない自分の子供に、一人分の料理食わせるかぁ~?
子供は目の前に料理があれば食べたがるのは当たり前だと思うんで、それを止めるのは親として当然じゃないだろうかと思う私の常識は間違ってるのでしょうか・・・。
というか、普通親って自分の分を子供に食べさせるとか、別に料理を取るとかするもんじゃないの?
人がいないのをいいことに、食べちゃえって酷くないですか?
普通に高い会費取られて、中華丼で済まされた私て・・・|||orz
というか、私が時間通りに歓迎会行けなかったのって、このお子さんのお母さんも原因の一つなんですけど・・・。
挙句にですよ!今日は今日でこのくそガキ…もといお子様に私の大事に育て上げたポケモンのデータ無茶苦茶にされたしぃ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
今日は本気で絞め殺してやろうかと思いましたよ(←大人気ない)

さて、話は変わりますが。
本日夏コミの申込書を受け付けましたという葉書が届きました。
(´▽`) ホッと・・・取り敢えずスタートラインには立てたようで良かったですv
抽選にもれたならまだ諦めも着くけど、書類不備で落選は悲しすぎる・・・。
ましてや私の仕事は、種類は違えど書類のチェックがメインなのに・・・。
これで書類不備とか言ったらいい笑いものですよ(笑)
うう、受かれば受かったで原稿大変なのはわかっているんですが、受かると良いなあ~。

◆拍手ありがとうございます◆
毎日拍手を押していただきありがとうございますv
いい加減拍手の内容も変えろよ・・・(^_^メ)という感じですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
す・・・すみません、時間的に当分余裕が無いかもです・・・。

>16時にメッセージくださった方へ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
sweet~の続きですか?
す・・・すみません、スパコミの原稿が終わったら取り組みたいと思っているので、もう少々お待ちください~~~。
あの話は趣味に走りまくってますが、とても楽しく書いているので早く続きが書きたいと思ってますので。
大佐を可愛いと言っていただきありがとうございますv
なんかウチの大佐はよそ様のかっこいい大人の大佐と比べて、精神年齢が下がる気がしてならないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
可愛いと言ってもらえると、とても心強いです。
ありがとうございました。
2008
04/07
22:33
未分類
CM:0
TB:0

事故には気をつけましょう・・・

なんだか今日は微妙な一日だった管理人です。
今日は昨日の日記で書いたとおり、急遽きまった歓迎会だったのですが・・・。
管理人はまたしても、就業時間ギリで大量の仕事を持ってこられて、1時間以上の遅刻となりまして。
漸くむりくり突っ込んだ書類の整理も終わり、漸くご飯にありつけるぅ~♪と歓迎会会場に行ったら「すいませ~ん。別のテーブルに先に料理提供したら、こちらの分無くなっちゃいました~」とか、爽やかに言われるし。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜マジでか!?

一応人数で宴会の席取ってるのに、料理が提供できないってなんですか。
しかもですよ、「( p_q)エ-ンじゃあ、宴会料理は諦めるので、さっぱりとソバでもください」って譲歩したら、「えーそれはそれで時間かかるんですよねぇ・・・」とか言われるし。
じゃあ、何が提供できんだよ(-_-メ;)と思った次第です。
なんかですねぇ、みんなの前には天ぷらやら刺身やらと豪華な食事が山とあるテーブルの片隅で、一人寂しく中華丼食べる羽目になったでありますよ・・・( ┰_┰) シクシク
取り敢えずサービスで焼いたほっけを出してもらいましたが・・・・。
あんまり嬉しくないなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
職員さんたちには「お昼の定食かよ」と大爆笑されたでございますよ(笑)
だがしかし。
私の不幸はこれで終わらなかったのですよ!
歓迎会後二次会に強引に拉致されたワタクシですが。
なんとこの車が事故りました・・・|||orz
いや、事故って言っても大怪我するような事故ではなく、接触事故なので私自身はぴんぴんしてますが。
当然二次会は中止となり、職員さんには修理費だけが残ったという・・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも職員さんの車新車なんですよね・・・・・・・(-_-;)
ご愁傷様としか言いようが無かったです。
皆さんも事故には気をつけてくださいませ~。
2008
04/04
23:57
未分類
CM:0
TB:0

久しぶりのネットかも

今日は8時ぐらいまでしか残業してませんが、昨日、一昨日と、15時間ほど労働していたせいで、日記に上がりそこねてました。
帰ってくるのが、ほぼ終電ってありえねー|||orz
そんでもって、明日は新支部長の歓迎会だそうなので、また帰りは遅いと思います。
つか、今日いきなり決まったんですけどね、明日歓迎会だって(;^_^A アセアセ・・・
支部の人たちは、管理人に負けず劣らず行き当たりばったりらしい(笑)
よくみんなOKだすよね・・・(^▽^;)あは
ある意味団結力はあるかもしれない勤務先(笑)

さて、話は変わりますが。
もうひとりのジブン”をケータイ内に生成できるコンテンツサービス「CLON」って皆さんご存知ですか?
名前と性別を入れるだけで、簡単に携帯の中に自分のクローンを作成できるという、携帯コンテンツなのですが。
管理人も早速試してみましたよ。
勿論えどわーどろいで(大笑)
結果は、
エドが「器の大きなコンサルタント」タイプ。
このタイプは思いやりがあって、一目置かれるリーダーっぽいイメージ。
自分より他人の事を優先し一歩下がって物事を見るような冷静なタイプだそうです。
懐が深いけれど近寄りがたく(←どないやねん/笑)浮世離れした印象アリとのこと。
でも、さらに大佐の結果には大うけですよ。
大佐は「凛とした俳優タイプ」(←爆笑)だそうです。
どんな逆境にもタフでめげない頼もしい性格。
華やかな雰囲気があって、付き合いのよいこのタイプは華麗セクシーな印象を与える「ヒーロー/ヒロイン」。
計算高く思われたり、プライドが高そうに見えたりもしますが、実は人当たりがよく話し好きというギャップがあるタイプ。
んでもって、冷静で理知的なので確実にキャリアアップしていくんだそーな。
取り敢えず、ヒロインというくだりに大爆笑した管理人です(笑)
そっかー、やっぱり大佐はヒロインなのかー。
でも、エドと大佐の相性はいまいちだったので、ちょっとがっくりでした。
気になる人は、チェックしてみてください~
http://www.clon.co.jp/service/alpha.html
2008
04/03
22:33
未分類
CM:0
TB:0
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

