
--
--/--
--:--
スポンサー広告

東京フレンドパークに嵐来園!!

本日の本日東京フレンドパークは、初!嵐が5人揃っての来園でしたね!!
・・・すっかり録画予約忘れていて、超強引に仕事を締めて帰ってきてしまった管理人です・・・(-_-;)
うん、明日とか大変かもしれないけど、取り敢えず無事録画できたからすべてよし!
それにしても。
やはり嵐は5人揃うと無敵に可愛い!!!
小さいリーダーとか、一番年下の松潤に言われてる大野君が可愛くて可愛くて。
ウォールクラッシュでは失敗してしまいましたけど、相葉ちゃんがさりげなくリーダーの肩をドンマイとばかりにぽんぽんと叩いていたのが良かったなぁ・・・。
みんなに大事にされてるリーダー・・・まるで、某大佐の様(='m') ウププ
彼女の前で良いとこ見せようとして、いまいち成功してない翔君に萌えました(笑)
最初のジャンプとか、一発でニノみたいにクリアできてれば格好良かったのに・・・。
ミスターフレンドパークとまで言われたのに、後一歩のところですべる翔君(笑)
頭はいいくせに、あのヘタレなところが可愛くて好きです。
リーダーは目立った活躍はしてなかったかもーですけど、地味に頑張ってましたよね。
あのストッパーキューブリッジでしたっけ?一回失敗はしてましたが、その他は完璧に止めてましたもんねv
さすが嵐一運動神経のいい男(by松潤)ですよね!
あんな可愛い顔して、性格は一番ワイルドってのが萌えるーv
それにしてもー。
嵐はチームワークでグランドスラムまで取ったのに、最後の景品が9本あった矢のうち7個がたわして・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
そんなとこまで抜群のチームワーク発揮せんでいい~~~ッ!(笑)ってきっと誰もが突っ込みましたよね(^▽^)あは
せっかくみんなでグランドスラム取ったんだから、みんなでディズニーランド行ってくれればいいのにー・・・。
そんでもってみんなでリーダーの取り合いしてくれればいい。
ああ、それだけで一冊本が出来ちゃいそうなくらい、妄想広がるな~。
や。
流石に芸能本までは、手を出しませんが(笑)
芸能は読み専で十分です。
2008
03/31
22:49
未分類
CM:0
TB:0

サウンドドロップ

20080330190317

ダブルオーのサウンドドロップ発売されましたねーv
買うつもり無かったのに、いざガチャを目にしたらこみ上げる衝動に逆らいきれず、思わずまわしてしまいました~(^▽^;)あは
まぁ、写真で見てもらえば分かるように、刹那が欲しくて刹那が出るまでガチャをまわしていた私です。
別バージョンの刹那も欲しかったけど、取り敢えず一個ゲットできればまぁ満足(笑)
刹那が出るまで、兄貴が二個とハロが二個とティエが一個出たーとか気にしてはいかんのです(何回回したんだオマエ・・・)
いや、でもこのサウンドドロップ普通に気に入ったカモ。
刹那の台詞「俺はガンダムマイスターだ」は普通に格好いいし。
兄貴はもちろん「狙い撃つ」なんですが、これはランダムで落ち着いたバージョンとか鳴るし。
ハロに至っては、「なかよくなかよく」なんですけど、タイミングよく押すと「ああああぁ」という追加サウンドがでる!
すげーハロが一番こってるよ!つか可愛い!!文句なしに可愛いよ!!!(><)ノ
ハロ可愛いから通勤かばんにつけちゃおうかな~v
もうどうせ会社では某営業部長のせいでガンダムオタクのレッテル貼られてるから、いまさら誰も突っ込んでこないと思うしー...( = =) トオイメ的な(笑)
ホント某営業部長の誤った(?)情報吹聴のせいで、私は週末のたびに秋葉原に出張してると思われてるらしいですよ。
確かに紛れも無く私はオタクだけど!
間違った情報貼り付けるのは止めてほしいー。

そういえば、ダブルオーは夏に武道館でスペシャルイベント開催が決定したとか。
うお、普通に行きたいんですけど。(←熱冷めたとか言ってなかったか?)
奇しくもイベント開催日は夏コミと重なっているのですが・・・イベント後とかで間に合うような時間に開催なんだろうか・・・?
いーきーたーいージタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
イベントが気になる人は、ここをチェ~ック!
http://www.gundam00.net/event002/index.html
2008
03/30
19:03
未分類
CM:0
TB:0

中原光希狩りにでます

20080330002313

って、原稿も全く手付かずなのに、狩りに出かけられるわけねーべ
・・・と一人突っ込んでみる(笑)
写真は、先日発売になったPSPソフトのモンスターハンターです。
管理人的全く買う気はなかったのですが、今日ヨド○シに行ったら、『モンハン品切れ中』って出ていたのに、管理人が店内うろうろしてたら突然「モンハン緊急入荷しました~」とか店員さんが言うんだもん。
それを聞いた男性陣がわっとレジに集まるもんだから、管理人もついつられて・・・(;^_^A アセアセ・・・
どうせ原稿に目処が立つまでは出来るわけないし、目処が立つ頃にはどこでも売ってるんでしょうけど・・・。
どうにもこうにも、限定という言葉に弱いんだよなぁ・・・私は...( = =) トオイメ
さて、明日は久しぶりに一日家に居られるので、いい加減原稿はじめないとなぁ・・・。
来週からも仕事は地獄を見そうなので、平日は多分原稿どころの騒ぎでは無い気が。
ましてや月曜日は新支部長が夜ご飯でも一緒に・・・って言ってたし(T-T) ウルウル
まさか『原稿忙しいのでです』ともいえないしなぁ(←当たり前だっつーの)
まぁ、パートさんも一緒にって言ってるところから、そんなに遅くまで拘束はされないでしょうけど。
つか、夜ご飯に時間を合わせる分、普通に仕事やってるより早く帰ってこれたりしてー(笑)
2008
03/29
23:23
未分類
CM:0
TB:0

(;゜ロ゜)ハッ

20080328233524

先日アマゾンから何か届いてるなーと思いつつ、本日まで宅配ロッカーに放置してあったものを引き取ったら、以前予約していたダブルオーのオフィシャルファイルが出てきましたよ(笑)
そうして気がつく、Σ(゜m゜=)ハッ!!そういえば、3巻買ってねーや・・・(-_-;)←おい
うん。途中から熱冷めちゃったしね・・・。
でもせっかく、1、2、4と買ったので、3巻も買ってきたいと思います。
って、一ヶ月も前に出たもの、まだ売ってるのかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもー、この4巻で兄貴の死亡は確定したみたいですね。
普通に戦死って書かれてるよ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
もしかしてもしかして生きてるのでは?という微かな乙女(?)達の希望を根こそぎ奪っていきやがりましたね・・・。
あう、なんかまたダメージがぶり返してきた感じです。
私の場合しばらくダブルオー見てないので感じ方とか色々間違ってるのかもしれませんが、兄貴が亡くなったときの刹那の気持ちを考えると色々切なくて辛くて悲しくて・・・。
だって、目の前で好きな人(←勝手に決めつけ)が死んじゃったんですよ?
その心に残る傷は尋常ではないのではないかと。
管理人は現実で肉親を失う辛さも、友達を奪われる悲しみも両方とも体験してますが、どちらも心に整理がつくまで大量の時間を必要としましたもん。
つか、正確なところもう大丈夫なのかと聞かれれば、決してうんとうなずくことは出来ないので。
刹那と私とでは生きている背景が違うけど、大切な人を失った悲しみは一緒だと思うんですよね。
そうするとこうなんともいえず悲しみが・・・・(T-T) ウルウル
なんでロックオンは死ななきゃいけなかったのかなぁ・・・。

なんか、暗い日記になってしまいましたね・・・。
人間14時間も働いてると、どうもまともに脳みそが働かなくなるらしい。
いくら金曜日とはいえ、10時過ぎまで残業は辛かったのですよバタリ (o_ _)o ~~~ †
2008
03/28
23:35
未分類
CM:0
TB:0

明日から・・・

支部長が新しい人に替わります。
現在の支部長とは最後の最後まで色々あったので、漸く離れられるかと思うと、ちょっと嬉しいv(←鬼)
私の職場は、転勤とか色々と面倒ではあるのですが。
どんなに嫌な上司と当たっても、数年我慢すれば取り敢えずどっちかが転勤になるので、考えようによっては良い職場なのかもしれません。
今の上司と定年するまで一緒とか言ってたら、間違いなくもたないよ(笑)
しかしー。
私はこの仕事初めて長いのですが、いまだかつて『この上司と別れるのは残念!』って、思ったこと無いような気がするー。
まぁ、それを言うなら上司も同じ事言ってそうですが。
どっちもどっちという事で(笑)
というわけで、明日は支社のえらい人と一緒に新しい支部長がやってきます。
また次の上司も女性なんですよねー。
自分で言うのもなんですが、ワタクシ女性の上司とはことごとくあわないので、今回も微妙な気がしますですよ。
しかも、支部長の仕事は今回が初という事で。
・・・( ̄  ̄;) うーん仕事の流れを覚えてもらうまでは、大変かもしれないですね。
また負担が増えるのか・・・(ノ_-;)ハア…
それにしても、明日は新任の支部長はえらく早くやってくるらしいですよ。
私もそれに合わせて出社しないわけに行かないので、明日は早出しなければ。
いくら初日だからって、そんなに気合入れんでもいいでしょうに・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008
03/27
23:17
未分類
CM:0
TB:0

買ってしまった(笑)

20080326232431

最近鋼のグッズもめっきり減ったので、なんか鋼関連のグッズ(?)を見かけると買わずにはいられない(笑)
写真は本日発売(だったかな?)の土曜6時のアニメのテーマソングを集めたCDです。
写真だと分かりにくいかもですが、三枚組みのCDセットです。
種~ダブルオーまで6年間のアニメのテーマ曲が入ってるらしい。
BLOODとか地球ヘとか、アニメ全く見てないのでこの辺りの曲は楽しみカモ。
逆に、ポルノとかレボレボあたりはアニメ見て無くても、しっかりチェック入れてるので聞く楽しみは無いかも~ですが(笑)
収録曲については、こちらのサイトに載っているので気になる方はチェックしてみてくださいませ。

http://www.sonymusic.co.jp/anime/39/

2008
03/26
23:24
未分類
CM:0
TB:0

気がつけば・・・

20080325231903

なぜかたまっている、ギアスのちびボイス(笑)
管理人はギアスはコミックで読んでいるだけで、アニメは見てなかったのですが。
友達がギアスファンなので、つられて(?)ちびボイスを一つだけ購入したところ、スザクさんが出てきてー。
長いことスザクさん一人だったのですが、先日一ノ瀬さんがダブっていたからあげるーvと気前よく、ルルとカレンをくれたので、一気に3体に増えて。
んでもって、高杉さん見つけた(↓の日記参照)店でロイドさん見かけたので、買ってみた(笑)
気がつけば、後一体でフルコンプですよ(;^_^A アセアセ・・・。
なんかこういうのって、一つ買うとみんなそろえたくなるんですよねー...( = =) トオイメ
おお、そういえば、ダブルオーもちびボイス発売になったんですよね。
5種+シークレットという事だったので、シークレットは誰が出てくるのか凄く楽しみにしていたのですよ、管理人は。
まぁ、沙慈って事はないだろうけど、アル・サーシェスとか・・・・。大穴で、セルゲイさんとかパトリック・コーラーサワーとか!!?(←んなわけあるか)
と、一人で大盛り上がりしていたら、シークレットはどうやらハレルヤだったようで・・・。
ああ・・・そうか、そうだよね、影のマイスター忘れてたよ...( = =) トオイメ
なんか普通過ぎてつまんなーい・・・的な(笑)
なんかこう強烈なインパクトのあるシークレットが見たかったよ。(何を期待しとるんだ、何を)

本日も仕事は忙しかったですよ。
量的には昨日ほどの量ではないのでしょうけど。
ここにきて、支部長がダウンしてしまったもので、そのしわ寄せが一気に管理人に・・・(-_-;)
うぉい!締め切りまであと一日という超大事なときに何やってんだこらぁ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! ・・・という本音はさておき。
基本私達内部の仕事に携わっている者は、ちょっと具合が悪いとか、熱が38度出たーぐらいでは休みは取れないので、その支部長が締め切り前の一番大事な時に休みをとるなんて、本当に具合が悪いのだと思います。
いやだなー、やっぱりこの会社擦り切れるまで人の事こき使うんだなーとしみじみ実感。
明日はわが身なので、本当に気をつけないとですよ・・・)゜0゜( ヒィィ
2008
03/25
23:19
未分類
CM:0
TB:0

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

自分で言うのもなんですが、今日は本当によく働いたと思います。
トイレとかに行ってたのは別にして、12時間ノンスップ労働してきましたよ。
その間休憩はご飯食べてた10分だけ。
後はひたすらひたすら書類と格闘。
おかげでなんか右のまぶたがさっきから痙攣しとります・・・(;^_^A アセアセ・・・
ほぼ片目で画面見ているのでキーボードが叩きにくいったら、ありゃしない・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
それにしても、こんなに私が忙しい忙しい騒いでいるのに、平気で自分の子供を預けていく職員さんは凄いと思います。
だーかーらー、今日ばかりは子供の面倒みてる余裕なんて無いって~~~(><)
子供に罪は無いって分かってるけど、邪魔するなぁ~~~~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!←心の叫び
いやはや、懐いてくれるのは嬉しいけど、今日ばかりは参ったね(;^_^A アセアセ・・・
しかもお子様は人のPSP勝手にいじってて、気がつけばジタンが破産(←いたストをプレイ中だったらしい)してるし~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
初期のステージとはいえ、通勤時間に中にちょこちょこプレイしていたのを、あっさりとダメにしてくれるとは~|||orz
また最初からやり直しか...( = =) トオイメ
気長に頑張ります。

そういえば、最近管理人は生活習慣改善中です。
春コミ原稿中もかなりしっちゃかめっちゃかな生活していたのですが、その後も睡眠時間削ってたらいよいよ身体に影響が出てきてしまったので。
いつまで続けられるか分かりませんが、日付が変わる前には布団に入れるように心がけて、朝少し早めに起きるようにしてます。
一見簡単そうですが、夜型の管理人には12時前に布団に入るって結構大変。
今日みたいに残業してると、家に帰ってきてから寝るまで2時間足らずしかない・・・(-_-;)とか。
でも、日記を書きにはあがってくる(笑)

◆拍手ありがとうございます◆
本日も拍手を押していただき、ありがとうございます。
特に2時とか遅い時間に大量にありがとうございました<(_ _)>
2008
03/24
22:02
未分類
CM:0
TB:0

ダメージ大・・・だったらしい・・・・・

20080324000258

写真は都会(?)の中古フィギュアを取り扱うお店で購入(←今回購入のものは中古っつっても単に開封済みというだけで、ものは新品です)した、ちびボイスシリーズ第二段の高杉さんです。
管理人は昔これの第一弾買ったときに、銀さんと土方さんと沖田君を手に入れていたので、銀さん、沖田君ときたら、管理人的土方さんの三大攻めである高杉さんも必要だよな(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・と(笑)
なんか某所で高土書いてたら、本格的に高杉さん好きになってきたよ!的な。
いい男ですもんね、高杉さん。
また身に纏ってるのが女物の着物ってのが、鬼畜っぽくて(←え?)いい感じなのですよー。
鋼では中々できない話も、高土なら書ける!ってのも、また魅力的~(*ノノ)キャ

さて、それではタイトルに戻りまして。
何が大ダメージだったかというと、この高杉さん買ったお店は、ガンプラの扱いなどもしてるので、そのプロモーションの為に、常にガンダム系の映像を流しているのですが。
当然その映像の中には、ダブルオーの映像もあって。
兄貴の声が聞こえてきたら、「ああ・・・この頃は兄貴が亡くなるなんて夢にも思っていなかったよ・・・」と思ったら、色々こみ上げるものが・・・|||orz
流石に店先では泣きませんが、ちょっとホロリときたよ。
おいおいしっかりダメージ受けてんじゃねーかと自分で突っ込んでみたり。
ううう(┯_┯) 、思った以上に私は兄貴が好きだったんだなーと、しみじみ実感しました・・・(゜ーÅ) ホロリ
2008
03/23
23:58
未分類
CM:0
TB:0

コミック19巻

20080322234236

おおう・・・私はまだ18巻の梱包さえ解いてない(←セブンイレブンに届いた箱のまま放置中)のに、もう19巻が発売されてしまったのか。
ううう、本当に鋼のファンかお前!と突っ込まれても仕方ないほど、最近の私は原作を読んでません。
鋼で同人活動やってるくせに、溜めたガンガンついに一年突破~とか口が裂けてもいえません。
もはやコミック派の人の比ではないぐらい、遅れまくってます。
なんか聞くところによると、エドのとーちゃんの若かりしころはかなりいけてるっつー話なので、気にはなっているんですけどねー。
つか。今回の表紙の人がそうなのかなー?
なかなか時間が取れないのが悩みの種(ノ_-;)ハア…

あ。因みにコミックスと一緒に映ってるのは、アニ○イトとスクエニのコラボ企画かなんかだったポスターです。
別段買うつもりも無かったのですが、今日出かけたときに○イトの近くまでいったので、コミック購入がてらついでに買ってみました
原作柄大好きなので、まぁ好みと言えば好みなんですがー。
大佐も一緒にいてくれれば、もっと良かったなぁ・・・と思ったり。
最近大佐は本誌でも出番無いって話なので、ポスターにぐらい出してくれたっていいのにー(笑)
ホント絡まない二人だよ!
今度のアートコレクションも二人が一緒にいる柄って無いもんねー。
原作でも、アニメでも、ゲームでも、ほとんど絡むことないのに、何で私はエドロイなんだろう?とふと思う瞬間(笑)
この気持ちは理屈じゃないんだな、きっと。
2008
03/22
23:42
未分類
CM:0
TB:0

見ちゃった・・・

今日は早く寝ようと思っていたのに。
どうにも気になって、先週のダブルオー見てしまいました。
おお・・・やはりこんな展開だったのか・・・・・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
何で兄貴眼帯してるのー?(・・・・兄貴が眼帯になって、古傷えぐられた鋼ファンは絶対いるとみた!←その一人。・・・さすが水島監督だよ・・・)と思ったのは、さておき。
切ない!予想はしていたけど、切な過ぎるぅ~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
まさか兄貴が刹那の目の前で亡くなられていたとは・・・|||orz
しかも最後の最後まで刹那の身を案じているなんて・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
なんていい人なの兄貴ぃ~~~。
絶叫する刹那が切なすぎる・・・(シャレでなく)
絶対これ刹那の心の傷になったよ!と思う私は、腐っても刹ロクだな・・・と。
それにしても兄貴、なんて儚げに散っていったのかしら・・・。
ひらひらと舞う手がスゲー印象的でした。
もう少し刹那が早く来てくれれば・・・。
もし右目を怪我(?)してなかったら・・・。
ほんちょっと何かが違っただけで、兄貴は死なずに済んだのかな・・・っと思うと・・・・思うと・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
・・・・はまってなくてよかった~と言いつつ、しっかりダメージを受けた管理人なのです。
兄貴本当に死んじゃったのかな・・・。
植物状態でもいいから、生きててくれないのかな。
車椅子かなんかにのった生きてはいるけど生きていない兄貴を見て、刹那はスゲーショックうけて、そのショックをばねに一代決心かなんかして、世界に平和を取り戻す~とか。
ありえないのは分かってるけど、妄想に逃避したくなる・・・|||orz
2008
03/22
01:03
未分類
CM:0
TB:0

ね・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

いやはや、今週一週間もハードな一週間であった。
というか。
春コミ原稿中に、荒れに荒れた部屋の整理で、夜遅くまで起きてる管理人が悪いんですけどね。
とっとと寝ればいいのに原稿中にずっとやりたかった、部屋の配置換えに果敢に挑戦。
と言っても、変えたのはごく一部なのですが。
それでも、毎日寝るの3時とかだったんですよね・・・。
うう、どうしてこうも自分で自分の首を絞めるのが大好きなのか|||orz
パートの人にも、体いじめて喜んでないで寝なさいよって言われたよ。
いや別にいじめて喜んでるわけじゃあ・・・(;^_^A アセアセ・・・
パートの人には言えないけど、だって直ぐにスパコミの原稿に取り掛からなきゃいけないんだもん!連続で原稿週間に入ったら、足の踏み場もなくなっちゃうのよ!(←いばって言うな)
というわけで、睡眠時間をごりごり削って頑張ったかいあって、部屋はそこそこ綺麗になったので、これで落ち着いて原稿に取り組めそうです。
と言っても、明日も明後日も予定は入ってるので、ずっと引篭もってるわけにはいかないんですけどね。
たまには落ち着いて原稿に取り組みたいなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
とにもかくにも、春コミの失敗は繰り返したくないなー(-_-;)と思う管理人なのです。
でも、仕事はこれからが本番なんですよねー。
上司は変わるっていうし、当分はバタバタしてそうですよ。
ま・・・去年の土日出勤+一日16時間労働なんてほど酷くはならないと思うので、今年は多少楽かな~。
去年は今思い返しても、死ぬかと思ったもん。うん(笑)

◆拍手ありがとうございます◆
本日もたくさんの拍手ありがとうございます。
特に18時になにやらまとめて押してくださった方がいらっしゃるようなので、ありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2008
03/21
21:36
未分類
CM:0
TB:0

プリンスロール

本日某回転寿司に言ったら、プリンスロールなるものが期間限定で販売されておりました。
さて、このプリンスロールという響きだけで、一体なんの企画か連想できる方は何人いるものやら・・・(笑)
プリンスというところで、ピンときた方は正解です。
そう、このプリンスロールとは、「スシ王子」の映画公開を記念して、期間限定のコラボ企画なのです!!
とは言っても。
管理人はスシ王子自体見たこと無いので、内容はよく分からないのですが・・・。
決め台詞が「お前なんか握ってやる!」だけに、まぁシリアスなドラマじゃないんだろうな~と勝手に想像し、光一君て、引篭もり刑事やら、このスシ職人やら、なんか最近ドラマで現実離れしたキャラしかしてなくね?と思ったり(笑)
光ちゃんて、現実離れした役柄多いよねー何でだろう(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、それはさておき。
プリンスロールは、3月14日~4月17日までの限定企画らしいので、興味がある方はス○ローに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ですよ。
因みに管理人は味見してみたいのは山々だったのですが、アボガドに負けて挑戦ならず・・・・|||orz
アボガド嫌いなんだもーん!!!(T-T)
キャッチコピーは
「海老とアボガドそして極上海苔が決めてだ!!!」
だ、そーです(笑)
2008
03/20
23:57
未分類
CM:0
TB:0

ロイエドの大佐って・・・・

前も同じこと言ってましたけど、ほんとすがすがしいほど躊躇無く「エドワード」って呼びますよね(笑)
そんでもって、エドワードはやたらと素直だ(大笑)
何度見ても、このロイエドとエドロイの人の感覚の違いに笑ってしまう。
いや、別に管理人はロイエドの人にケンカを売ってるわけでもなく、ましてや否定するつもりも無い(どっちかってーと、否定されるのはこっちのほうだし・・・人数的に)けど、面白い現象だなーって。
でも、アルだけは、ロイエドだろうとエドロイだろうと黒い気がしますですよ。
まぁ、管理人の読んでいるロイエドサークルさんがたまたまそういう傾向なだけかもしれませんが。
あくまで管理人はエドロイなので、ロイエド読んでるって言っても本当にわずかですし(笑)
ちょっと不確かな情報かも。
それにしても、何度読んでもロイエドさんは犯罪チック(笑)
いたいけなエド見てると、いいのかなー大佐犯罪じゃね?って気がしてしょうがないですよ。
そんな怯えてるのに、あああΣ(=∇=ノノ・・・的な(笑)
エドロイだと別に大佐が怯えてようが、嫌がってようが、拒否してようが、29だしぃ~別にいいんじゃね?で流すのに(笑)
つくづく管理人の頭の中はエド中心に回ってるらしい・・・。
いい加減鋼も長いのにーいつまでエドで大騒ぎしてるのだろうか・・・私は(-_-;)

話は唐突に変わりますが、本日仕事でショッキングな事が。
今度会社で使用しているFAXが新しいものに変わるのですが、管理人勝手に業者が差し替えてくれるかと思ってたら、差し替え作業は自分でやらなければいけなかったのねーアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
最近業者から頻繁に確認の電話がかかってくるから、ついでに作業もしてくれるものとばっかり・・・|||orz
ただの回線の確認だけだった!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
パートさんとその事実に今日気がついて、大慌てで作業しましたとも。
別に差し替えの作業はそんなに大変じゃないけど、短縮の登録が面倒なんですよねー。
仕事がら、登録してある電話番号は結構あるし。
でも、このFAX金曜日には古いの引き取りに来るらしいので、今日気がついて良かったですよ。
引き取りに来られて「え?これ自分でセットするの?」じゃいくらなんでも格好悪すぎる・・・。
せめて今日気がついてよかったー。
なんか最近えらいボケをかましてる事が多いようなー?
え?いつものこと?げふげふ

◆拍手ありがとうございます◆
毎日拍手を押していただき、本当にありがとうございます。
毎日チェックしては、小躍りしてます(笑)
元気の源なので、本当に感謝しております!

>芹菜さま
先日はメッセージありがとうございました。
レスが大変遅くなって申し訳ありません。
あわせて、春コミでは差し入れありがとうございましたー。
なんかもう、大遅刻の後でいつにもましてテンションが良くわからないことになってた私ですが、何か失礼な事は申し上げてなかったでしょうか?
いつもお声をかけていただき、本当にありがとうございます。
こうしてどうにかこうにか私が同人活動を続けていられるのは、芹菜さまのようにお声をかけてくださる方がいるからです。
誰にも相手にされなかったら、いくら鋼が好きでも続ける事は出来なかったと思うので。
今後も大き目のイベントにはちょこちょこ参加していく方針なので、また見かけたら声をかけていただけると嬉しいです!
どうもありがとうございました<(_ _)>
2008
03/19
23:05
未分類
CM:0
TB:0

やっちまった・・・|||orz パート2

本日は、管理人電車で下車駅を通り過ぎるというミスをやりました。
しーかーもー。
その理由が、寝過ごしたっていうならまだ分からなくもない(そうか?)ですが、ゲームに夢中になってて到着したのに気がつかなかったて・・・(-_-;)
どんだけ夢中でゲームやってんだって話・・・。
気がついたら、あっれー普段通勤で見ない景色になってるー?的な(笑)
ただでさえ残業で帰り遅くなってるのに、更に通勤に無駄に時間をかける(←田舎だから一度反対方向に行ってしまうと、折り返しの電車が中々こないから戻ってくるのが大変なのです)なんて・・・。
結局帰ってきたら、10時近かった。
これ以上ないって程毎日時間に追われているのに、ある意味すがすがしいほど時間の使い方の下手な管理人なのであった!(笑)←笑い事か
それにしてもー、今日は早く帰ってこれると思ったのに、色々な諸事情が重なって結局残業だもんなぁ。
明日も仕事が重なってるので、多分コレぐらいの時間になっちゃうだろうしー。
あうあう、本当に年を取れば取るほど、時間が足りなくなっていく(T-T)
最近色々身体もがたが来ているんで、同人続けていくには限界を突破してるんだなーと思う今日この頃。
(先日は昔では考えられないイベントに大遅刻したし・・・(_ _。)・・・シュン)
それでも、止められないのが、既に骨の髄まで同人と言う麻薬にやられた証拠なんですよねー。
春コミ原稿もかなり身体に負担かけたけど、作業楽しかったもんなぁ・・・。
基本ドSな管理人ですが、同人に関してだけはドMだと思う(-m-)ぷぷっ
どんなに無茶してよれよれになっても、楽しいと思ってる自分がいる・・・(笑)
もう末期だ・・・|||orz
2008
03/18
23:59
未分類
CM:0
TB:0

やっちまった・・・・・・・・・・・・|||orz

本日春コミに参加された皆様お疲れ様でしたーv
↓の日記を読まれた方は、ある程度予測されていたかもしれませんが、ものの見事に寝坊した管理人です。
あうあう、各方面に多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
目が覚めたら9時て!!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
仕事で失敗したってこんなにショック受けないぞ!てぐらい一瞬にして血の気が引きましたとも...( = =) トオイメ
特にこちらから誘ったにもかかわらず、2時間以上待ちぼうけさせた一ノ瀬さんには大変申し訳なく・・・。
本当にすみませんでしたー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
これに懲りたら二度と無茶なスケジュールで本は作らないようにしようと思います。
・・・って言っておきつつ、のどもと過ぎればで同じこと繰り返すんだろうけど(ぅおい!)
そもそも反省したぐらいで改善できるなら、とっくに前もって原稿仕上げるようになってるっつー話ですよ。
いや、もちろん反省はしてるんですが、それが続かないというかなんというか・・・。
うん。本を作るのって楽しいけど、中々計画通りに行かないよね←誤魔化した

とまぁ、反省もしたところで(ホントにしたんか!?)
本日管理人のスペースに遊びにきてくださった皆様ありがとうございました~vvvヾ(〃^∇^)ノ
販売時刻がありえない時間(←恐ろしくて正確な時間がいえない)になったにもかかわらず、立ち寄っていただけて本当に嬉しかったです。
今回の本は本当にありえないぐらい色々トラブルが重なったので(後ほど一部を語るかも/笑)、手にとっていただける嬉しさもひとしおで・・・。
内容は相変らずアレですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

そういえば本日イベント後、いつものように一ノ瀬さんと某ファミレスでまったり萌え語り(?)をしていたのですが。
その中で二人で話してたのですが、ダブルオーで兄貴ってお亡くなりになったんですか?
私はもう今年に入ってほとんどガンダム見てないし、一ノ瀬さんも飛び飛びらしく正確なところが全く分からないのですが。
本当に亡くなっているのだったら、ちょっと衝撃ありますよね。
確かにあの4人の中では一番確立高そうな方ではありましたが、なんとなくマイスター4人は大丈夫なのでは?と漠然と思っていた節があるので。
刹那がロックオンの名前を叫びまくってたという情報もあるので、昨日のダブルオーがとっても気になる私。
果たして録画は出来ているのだろうか・・・。
私は繰り返し予約を入れているのですが、何日まで予約可能かここしばらく確認してなかったもので(-_-;)
場合によっては撮れて無いかもなんですよね・・・( p_q)エ-ン
それにしても。
私はダブルオーは結局本格的にはまれなかったのですが、今となってはそれで良かったかもと思ってます。
本気ではまってたら、今頃意気消沈してそうですよ。
それこそ春コミ欠席の勢いで沈みそう・・・。
ロックオンがいなくなったなら、次はロックオフとか出てきたりしてーとかのんきな事は絶対言えなかっただろうな。(アニメよく見てないので何ともなんですが、確か兄貴のそっくりさんがいましたよね?)
兄貴の事が本当に好きだった人たちはショック大きいんだろうな。
鋼で言うところの、大佐がお亡くなりになったようなもんだし。
私だったら、しばらく立ち直れない・・・。
ううう、陳腐な台詞しか言えませんが、あまりお気を落とさず・・・。
2008
03/16
23:51
未分類
CM:0
TB:0

ねーむーいー

20080316005112

皆様こんばんは。
3日間あわせても多分8時間と寝てない、管理人です。
先ほど父親から、同人活動は死なない程度にやってくださいと、思いっきり注意されました(←実話)
よよよ、いい年して基本的生活習慣の出来てない子供ですみません・・・(;^_^A アセアセ・・・
すべては、予定が詰りすぎてるのが悪いんだと思います。
なんか今週は怒涛の一週間でしたねぇ。
研修会あるわ、送別会は二つもあるわ、せっかくの休み取った日に出勤させられるわ・・・(ノ_・、)シクシク
本当に、本当に、原稿に手をつけてる暇が無かったんですよぅ~~~。
それでも、何とか明日は新刊発行できそうです。
もはや根性の賜物。
幾多のトラブルを乗り越えた自分に万歳。
でも一番頑張ってくれたのは、管理人ではなくイラストを描いてくださったエガ様なのです。
エガ様には本当にとんでもないご迷惑を・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
にもかかわらず、超素敵なイラストをどうもありがとうございました。
そんなわけで明日の新刊。
コピー誌の分際で52Pあります|||orz
もはやコピー誌で出すページ数じゃねぇ!とセルフ突込みをしつつ、現在製本中です。
ただやはり、コンビニコピー+おうちコピーなので、あんまり部数刷れませんでした。
まぁ、明日足りなくなるっつー心配はまず無いと思いますが(笑)それぐらいは頑張って刷りましたよ。
あう、それにしても眠いです。
でも、製本が終わるまでは寝れない・・・。
徹夜になることはないと思いますが、3時間寝れるかは微妙なラインかな。
明日スペースで死んでたら、すみません。
多分、よれよれの小汚いのが管理人だと思います(笑)
明日はほとんど出歩かず、多分スペースにいると思うので見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。
声をかけていただければ、多分生ける屍から復活すると思うので(笑)
2008
03/16
01:49
未分類
CM:0
TB:0

ショッキング!!!!!!

原稿はどうにか目処か立ちそう~と思ったら、印刷に使おうと思っていたコピー場所が、今になって使えない事が判明。
それだけでもぎゃー!!!!!なんですが。
更に更に!
エガ様に描いていただいた、表紙用原稿がとどかねぇ~~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どうすんの!どうすればいいの私アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
と軽く(?)パニックになってる私なのです。
えーえー、おうちプリントってどうやんの?
今からそこに入ってて間に合うのか私!?
しかも明日は明日でお出かけの予定がぁ~~~!!!
やっぱり三月は鬼門だぁ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
こんなに頑張ったのに、本が出ないかもしれないなんて・・・。
あ、本気で泣きそう。
ううう、何か今から対策練ってきますo( _ _ )o ショボーン
2008
03/14
23:29
未分類
CM:0
TB:0

人は何日寝ないで生きていけるだろうか…

いや、実際は寝ちゃいますけどね(笑)
まあ、それ位切羽詰まってる状況なんですよ(ノд<。)゜。
昨日は支社の送別会。
今日は支部の送別会で。
原稿が捗らないったらないのですよ。
唯一の希望だった明日の休みも、微妙に出勤しなければになってしまいましたし(>_<)
まる一日出勤と言うわけではないのですが、まぁ、時間を取られることに変わりなく…。
あああ、本当に3月って鬼門かも。
泣き言言ってる暇があったら頑張りたいところなんですが…。
現在二次会の真っ只中だったり…。
(ノд<。)゜。私をお家に返して~~~。
2008
03/13
22:06
未分類
CM:0
TB:0

ネガティブにもなるよ・・・

ブログには愚痴を書いちゃいけないって言われたって、足の付け根の関節が痛いは、(どこで痛めたか知らないけど)右手首は痛いは、月のお客様のせいで痛み止めがお友達だはでは、いい加減嫌になると言うものです。
おまけに思ったよりも足の痛みが酷くて、電車乗り遅れて今日は会社遅刻するしー(←そりゃ自業自得)
なんか今日一日よれよれで仕事してましたよ(笑)
関節痛い~痛い~って言いながら仕事してたら、支部長には「あ、そんなとこが痛むのはただの年だから」って言われるし・・・ごふごふ(吐血)
年って言うなー!!
自覚はしてても、改めて言われると辛いっつーの!
それにしても、何で関節なん私は痛めたのだろう。
土曜日寝込んでいた時によっぽど変な格好で寝ていたのだろうか・・・(-_-)ウーム
こんな関節痛める寝方って一体・・・(;^_^A アセアセ・・・

とにもかくにも早いとこ身体を治さない事には、明日はパートさんお休みの日だし、明後日は研修会で出張だし、明々後日は送別会が控えてるので、自分が辛いばかり~。
でも、金曜日はどうにか休みをもぎ取ったので、今週はあと3日頑張ればいいので頑張りますぅ~。
つか一番頑張らなきゃいけないのは原稿なのですが。
既に25P書いてるのにまだ終わらなかったり・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これで表紙+奥付とか入れると、現時点で30P越えは決定なんですよね。
薄い本にするつもりだったのに・・・・・|||orz
いつもと変わんないじゃん!・・・的な(笑)
何が一番問題て。
表紙描いてくださるエガ様に、いまだに本文読んでもらってないところ・・・テヘv(てへじゃねーべ)
何度かファイルは送っているものの、バージョンが違うのか、向こうでファイルが開けないという現象がおこってましてね・・・。
「ううむ。もはや勘で描けー!勘で描くのじゃー!!」
と、無茶な事を言い出す始末(;^_^A アセアセ・・・
これで無事春コミに本が出ていたら、すべてエガ様の涙ぐましい努力のおかけだと思います(笑)
2008
03/10
23:10
未分類
CM:0
TB:0

寝込んじゃった・・・|||orz

ちと仕事で色々辛い事が重なって。
更に家に居る時間<会社にいる時間なんて生活してたら、体壊してしまいました。
多分今回は体調不良ではなく、精神的なものだと思うけど。
貴重な休日に布団から起き上がれなくて、現在に至る・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
あうあう、原稿、原稿どないしよ~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
絶対3月は私にとっての鬼門だと思う。
毎年なんだがこの時期同じこと言ってる気がする・・・(-_-;)
なんかちらほらと、春コミの原稿上がりました~と耳にする今日この頃だというのに、私のこの体たらく・・・。
ああ、ブログにはネガティブなことは書くもんじゃないって品川庄司の品川さんが言ってたのに、思いっきり書いてるよ!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
えーと、気を取り直して、ポジティブにポジティブに・・・。

春コミ頑張って新刊だします!←そりゃただの考えなしだ!! ○(-_- )o右ストレート

えーと、冗談はさて置き。
せっかくの春コミなので、新刊ありませんだけは避けて通りたいです。
薄い本でもいいから、何とか一冊~(笑)
神よ我に力を~~~八(^□^*) お願!
って、結局神頼みかよ。
でも、来週はパートさん二日間休みくれって言ってたから、仕事はまた大変かもです。
私もまだ二ヶ月に一日取れる休み取ってないんだけどな・・・(-_-;)

2008
03/08
22:13
未分類
CM:0
TB:0

過去の遺物・・・?

20080304212942

数ヶ月前に注文した、ガンダムのホワイトデーセットが届きました。
・・・・・・・が。
既に管理人、ほぼ熱冷めちゃってるんですよね~(^▽^;)あは
きっと注文した頃は一番熱があった時期なんでしょうけど。
現在は、1月末頃から全く放送見てないよ!
って状況です。
見よう見ようとは思っているのですが、なんかちらほらと聞こえてくる話を聞くと、色々と凄惨な状況のようなのでもはや拒否反応が出ているというかなんというか。
うう、人が多く死んじゃう話って苦手なんですよ~。
いや、人が死ぬ話が得意って人もいないでしょうが(-_-;)
やはりガンダムは敷居が高かったようで・・・|||orz
なんかこう熱が高かったときのグッズて、時間差で届くとむなしいモノがあるな・・・。

話は変わりますが、最近アンジェがまたアニメ化するという話を聞いたのですが。
今度のアニメ化のシリーズには大川さん出てるんですね。
アンジェなんてかなり昔のシリーズしかプレイしたことの無い管理人ですが、いつの間にか大川さんが声をあててるキャラが出ていたとは!
なんか俄然ゲームがやりたくなったのですが、大川さんが声をあててるキャラが出てるアンジェのゲームってどれなんだ・・・?
気がついたら、アンジェも色々シリーズが出ていてわけ分からーん|||orz
管理人的、「ネオアンジェリーク」あたりなんじゃないかなぁ・・・と踏んでいるのですが、どうなんでしょう?
うう、春コミ終わるまでゲームどころじゃないのは分かってるのですが、気になります(笑)

◆拍手ありがとうございます◆
いつも拍手を押していただき、ありがとうございますv

>19時にメッセージ下さった方へ
はわわ。通販無事に届きましたか!ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。
無事お届けできて良かったですv
せっかく送料までかけて通販していただいたので、少しでもお楽しみいただければ良いのですが・・・。
応援のメッセージも本当にありがとうございました。
春コミ新刊はかなり厳しい状況(汗)なのですが、取り敢えずいつも表紙を描いてくれてる友達に、本日無理矢理表紙イラストをお願いしたので、人を巻き込んだ以上何とか頑張りたいと思います(笑)
メッセージありがとうございました<(_ _)>
2008
03/04
21:29
未分類
CM:2
TB:0

凄い雷だったよね・・・

関東にお住まいの皆さんは、本日の雷の凄さを分かってくださると思うのですが。
あのすんげー雷の中、丁度外を歩いていた間の悪すぎる管理人です(-_-;)
だってー今日こそ早く帰ろうと思っていたのに、アレやらコレやら色々押し付けられて、また残業に陥ってたんですよ~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
一応私の定時5時なんだから(一年で定時に帰れることなんて、片手も回数無いけど)、5時過ぎに仕事押し付けるのやめてくれぇ~い!
・・・と、ここで騒いでも仕方ないのですが(笑)
まぁ、そんなこんなで、帰るのが遅くなって帰るのが丁度雷の鳴り響いている時間で。
もの凄い稲光とあの音に、ヒビリまくっていた管理人なのです(←小心者)
いやでも、雷は家の中で聞いてる分にはまだしもですが、外で聞いてると生きた心地しませんよね。
本気で雷落ちて死ぬかと思いましたもん。
管理人微妙(?)に雷にはトラウマがあるので、どうやら苦手意識が強いらしいです|||orz
もう二度と雷のなっている時に外は出歩くまいと固く心に誓った次第です(笑)

そういえば、本日はジャンプ発売日。
いやいや、今週は色々衝撃の大きい週でしたね。
何しろ、ムヒョとテニプリが最終回ですもんね。
テニプリはもはやテニス漫画と言っていいのか微妙なラインでしたが(笑)、もう見れないとなるとちょっと寂しいよーな。
格闘漫画じゃあるまいし、何でテニスに必殺技があるんだよ!
あいつらどう見たって、中学生には見えないよ!
テニスの試合で観客席まで吹っ飛ぶってなんだよッ!!
とか友達と色々突っ込みまくってたのになぁ~(笑)
しかし、某ネットで「BL人気を加熱させたテニプリついに連載終了!」とか書かれていたのには笑ったよ。
もうBLって普通にネットニュースで流れちゃうんだ・・・( ̄Д ̄;;
腐女子という言葉が一般化してから凄いところまで来たんだね...( = =) トオイメ
でも、ムヒョが終わっちゃったのは管理人的には残念。
結構好きだったんですよね~この漫画。
話の流れ的にまだまだ続くと思っていたのに・・・。
やっぱりジャンプは侮れん・・・|||orz
今週のジャンプの銀魂は、久しぶりに土方さん登場でしたね~。
相変らず土方さんはいじられキャラで可愛いッス。
沖田は土方さんをいじることに命を懸けてると思います(笑)
それにしても土方さん自ら「単行本の表紙で高校生がタバコすってるように見えます」とわけの分からないいちゃもんつけられたなんて暴露してましたが。
いちゃもんよりなにより、高校生がに無駄に反応した管理人(笑)
どんだけ童顔なんだアンタッ!!!
と、突っ込んだのは管理人だけではないハズ(笑)
いやぁ、ムキになるあまりだんだん目標がずれていってる事にも気がつかず、ひたすら突っ走る土方さんはお馬鹿で可愛いなぁ。
きっとこういうところに、銀さんとか庇護欲そそられるんだろうな~と思いました(笑)
2008
03/03
20:33
未分類
CM:0
TB:0

オニューのPSPv

20080301231342

管理人はPSPが出た当初に購入したので、古いPSPならもっていたのですが。
最近出た新色の色に釣られて、思わず購入してしまいました。
写真だと分かりづらいかもーですが、購入したのはミントグリーンですv
(´ヘ`;) う~ん・・・しかし、管理人PSP購入してから現在に至るまで数年経ってると思うんですが、多分PSPで遊んだのは10時間にも満たない時間だと思うんですよね・・・(^▽^;)あは
そんなに遊ばないゲーム機買ってどーすんだって気もするのですが。
3月にスクエニがいたストの謙価版出すっていうので、それで遊ぼうかなーと思って。
ついでならPSPも買い換えてみようかと。
丁度古いPSPは弟が欲しいって言ってたし(笑)
PSPも悪い携帯ゲームだとは言いませんが、どうしてもDSの前では劣るんですよねー。
DSの方が通信とか楽しいし、友達と遊ぶときにもお供は迷うことなくDSを持っていきますね。
PSPはDSと違って色んな機能が付いてるのがウリだって言いますが、管理人の場合ミュージック機能は基本ipod持ち歩いてるから不要だし、ワンセグとカメラ機能は携帯で間に合ってるしで、ゲーム機能以外使い道がないので、余計に持ち歩かないという悪循環に・・・。
まぁせっかくPSPも新しくしたので、今度はもうちょっと遊ぶつもりですぅー(笑)

◆拍手ありがとうございます◆
管理人があまりネットにあがって来れない日も、拍手を押してくださる皆様本当にありがとうございますーvvv

1日1時にメッセージ下さった方へ
こんばんは。夜遅くにご訪問ありがとうございます。
最近すっかり更新の止まってるサイトにご声援ありがとうございました~(T-T) ウルウル
しかし春コミ近いので、益々更新できそうに無いのが何とも申し訳無く・・・。
春コミが終わったら、この間の続きとかも頑張りたいと思っていますので、もう少々お待ちくださいませ。
決してエドロイに飽きたとか言うわけではないので、更新頑張ります!!
2008
03/01
23:13
未分類
CM:0
TB:0
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

