
--
--/--
--:--
スポンサー広告

付録・・・

20080226202744

えーと、写真は某オタク推進課長がくださったものです(笑)
わぁ、こんなにアニメ誌買ってるんだぁ・・・。とか。
こういう危険(?)なもの社内便で送るのに、親展マークもなして・・・(-_-;)とか。
いや、そもそも私ダブルオーは好きだって言ったけど、種は好きだなんて一言も言ってないし!とか。
色んな事が頭の中を過ぎりましたが、取り敢えず普通に小難しい書類の束から出てきた時には笑いました(笑)
現在仕事が殺伐としてるので、ちょっと心が潤った感じです(T-T)

いやもう本当に現在仕事がどうにもならない状態でして。
春コミの原稿いい加減やらな!と思いつつ、現在は生きているだけで精一杯なのですよ。
仕事は12時間、おまけに家に帰ってきても仕事~。
寝ても覚めても仕事、仕事で、気が狂いそうですヨ。
気晴らしに、ちょこちょこ通販のページなんてものを作成してみたのですが、たったアレだけやるのにもの凄い日数かかってます・・・|||orz
毎日パソコン触れる時間がほとんど無いもので(ノ_-;)ハア…
明日が終われば一山越えるので、多少は楽になるはずなのですが・・・。
ううむ、ほんとに楽になるんかいな(;^_^A アセアセ・・・
つか、いい加減ゆとりくれないと壊れますよ、本気で。
後一日頑張れと自分言い聞かせつつ、あと少し頑張るぞーふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
2008
02/26
20:27
未分類
CM:0
TB:0

最近の子は・・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

皆様こんばんは。
支部に良く遊びにくる男の子(園児)に冗談半分で「彼女いるの?」と聞いたら、「ううん。彼女はいないけど女ならいる」と言われた(実話)管理人です。
女ならいるって・・・どこでそんな言葉覚えてきたんでしょーか彼は・・・。
多分100%意味は分かっていないと思いますが( ̄Д ̄;;
取り敢えず噴出した管理人なのです(笑)

さてさて、本日関東では春一番が吹きましたね。
後先考えず出かけてしまったため、管理人も見事に電車の遅延に巻き込まれました(;^_^A アセアセ・・・
遅延って言っても管理人はせいぜい15分遅れぐらいでしたが。
朝出かけるときは、とってもいい天気だったのに、帰る頃には大荒れになっていてびっくりしましたよ。
今日はちょっと遠出したついでに、勤務地にもよって携帯取ってきましたv
思ったよりも早く携帯のある生活に戻れてよかった~v
今度の携帯もワンセグ付きのものを購入したのですが、最近はワンセグついてても軽いんですね・・・。
私が前に使ってた携帯とて、発売してからまだ一年とたってないので、そう古いわけではないのに重さは随分違うような気がしますよ。
・・・まぁ、現在新しい携帯にはストラップが何もついてないのも、多少影響してるかもですが(←間違いなくそれだよ)
今度の携帯はピンク色。
ちょっぴり女の子らしくしてみました~≧(´▽`)≦アハハハ
と言ってもですね。
私の欲しかった機種(N905i)は、色が白・黒・赤・ピンクの4色で。
選べそうなのがピンクしかなかっただけなんですけど(笑)
黒→シンプル過ぎ
白→今まで使っていたのが白なので同じじゃつまらない
で、問題の赤。
管理人的には、エド色(笑)で赤もいいかなーって思っていたんですが、905シリーズは人気でどこに行っても品切れですって言われるのに、なぜか「赤だったらあります」ってどこのお店でも言われたんですよね・・・。
もしかして赤って人気無い?
と思ってしまって。
赤はCMでも使ってた色だし、もしかすると他の色より多く製造されてるからどこに行ってもあるだけなのかもしれませんが・・・。
こう天邪鬼管理人としては、簡単に手に入る赤より無いと言われた色が欲しい~O(>▽<)Oと思ってしまって。
そんなわけで、ピンクとなったわけなのですよ(笑)
だけど、これで漸く使い慣れたNシリーズに戻せたので嬉しい限り。
こ・・・今度の携帯こそ、2年は使いたいッス・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008
02/23
23:15
未分類
CM:0
TB:0

忙しかったですよ・・・

どーも、皆様こんばんは。
今週はまったくネットに上がれなかった(とは言いつつ、どうにかリブにだけはご飯あげてましたが)管理人です。
今週は仕事が半端じゃなくて。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
基本毎日12時間労働してました・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
昨日も絵チャ会議があるなんてまったく知らなくて、危うくサボるところでしたよ。
遅刻はしたけど、気がついてよかった・・・(´▽`) ホッ

それにしても、今週は忙しかったのもありますがショックな事もありました。
携帯替えたいと騒いでいたら、まるで拗ねるかのように携帯が壊れたぁ~がーん…llllll(-_-;)llllll
まだこの携帯替えて一年たってないのに、もう壊すて・・・。
破壊魔中原光希・・・(^▽^;)
そんなわけで、携帯はもう替えるしか無い状況に陥ったので、欲しかった機種を注文中です。
4色あるうちの管理人の欲しがってる色だけはいつ入荷できるか不明(他3色は週末に入荷すると言っていた)なんて言ってましたが、運よく数台確保できたと本日連絡が入ったので近々取りに行く予定です。
ほんとは今日行きたかったのですが、仕事がそれどころでは無かったので( p_q)

さてさて。
管理人が仕事に追われてるころ、世間様では長男(←大野君)の個展が無事開催されたようで。
何しろジャニーの中ではきっぱりはっきり大野君贔屓な管理人だけに、個展が大成功というニュースを聞いて思いっきり喜んでますO(≧▽≦)O ワーイ♪
それにしても・・・。
ニノと大野君の合作において、ニノが大野君に寄せた祝電。
「大野先生、個展開催おめでとう。(作品は)二人の愛の結晶です。好き」て・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
そしてそれに返した大野君のコメントが「僕も大好きです」て・・・。
コレだけでも管理人的超萌えだったのですが、お祝いに駆けつけた翔君は「おれが来なくてもよかったじゃん」と拗ねていたなんて、報道された日にはも~~~~~~~O(≧▽≦)O
(ノ^∇^)ノ<なんて可愛いんだ!あんたらッ~~~~~!!!!!!
・・・と叫ばすにはいられません。
メンバーの皆様は、リーダーのこと愛しすぎちゃってると思う。
絶対行き過ぎた愛ですよ愛!
いや、萌えだからいいけど。(うぉい)
そんな無駄に萌えの補給されても、管理人は嬉しすぎて悶え死ぬっつーのというかなんというか(笑)
やばい嵐可愛いすぎるよ~(Ο_◇_)Ο ゴンッ
2008
02/22
23:26
未分類
CM:0
TB:0

アレン・ウォーカー

20080217231143

というわけで。
昨日買ったもう一体とは、アレンでした(笑)
Dグレのフィギュアは全然買う気なかったのに、アレンの可愛さにつられてつい~(^▽^;)
こういうのって、一個買っちゃうと絶対受け攻めセットで欲しくなるからダメなんですよね・・・。
そんなわけで、神田のフィギュアも欲しい管理人なのであった。
というか、某所で神田のフィギュアも見つけたんですが、こっちの神田は高ッ!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!(←アレンを買ったのとは別のお店です)
なんか基本的に、管理人が買った価格の倍売りで・・・。
くっ、足元見やがってチッ(・д・)・・・的な(笑)
アレンにいたっては、管理人の購入価格の倍以上でしたよ。
でも一番高いのはラビだった・・・何故・・・(-ω-;)ウーン
取り敢えずは、アレンだけで我慢しておこう・・・。

なんか最近無性に携帯変えたい病が発生しておりまして。
今日思い切って買い換えちゃえ!と思ったのですが。
生憎管理人の欲しい色は品切れ。
しかもいつ入荷するかさえわからないときたもんだ。
こういうのって、欲しい!って思ってるテンションが大事なんですよねー。
多分入荷する頃には、この欲しい熱が下がってるような気がするので、やっぱり携帯は当分このまま模様です。
( ┰_┰) シクシク、シャープの携帯は管理人的に使いにくかったから、NECに戻したかったのぃ~。
2008
02/17
23:11
未分類
CM:0
TB:0

百目鬼君

20080217225316

近所の玩具屋で売ってるのを発見し、可愛さに心惹かれ思わず購入してしまった百目鬼くんのフィギュアです(笑)
これは、CLAMPin3-DLANDシリーズだったかな・・・。
管理人は特にこのシリーズ集めてないのでよく分からないのですが。
百目鬼君は、CLAMPの漫画の中でも、かーなーりー好きな方に入る子なので、フィギュアとか見ちゃうとダメですね。
つい買っちゃいますよ。
実は合わせて、もう一体別のフィギュアを購入しているのですが、その写真は明日にでも(笑)
近所の玩具屋は、基本ガンダムシリーズを中心に買取を行っているのですが、時折こうやって別シリーズをぱっと売り出すので侮れません(笑)
何気に、鋼のエドとラストとロイのフィギュアもこの店で売ってたのを購入してるんですよね。
つい会社帰りにチェックを入れ続けてるお店です。
2008
02/16
22:53
未分類
CM:0
TB:0

Mステに嵐が出てたよキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

20080215211930

えーと、本日の写真は会社で職員さんから、バレンタインデーにいただいたチョコです。
袋に雪だるまの絵が描いてあるのが中々可愛くて、思わずパシャリ。
遊び心溢れるパッケージとは裏腹に、こんななりで結構高いのが泣けるゆきだるまん達(笑)
しかし。
この可愛らしい雪だるま、実は右二つはパートさんが貰った雪だるまなのです。
可愛いからお借りして一緒に撮影しただけで、管理人がもらったのは左の眉毛のふっとい雪だるま二つ・・・|||orz
ええーこれなんかのイヂメ?と思わず思ったり(笑)
いや、他意はないのだろうけど、この他にも可愛い雪だるまいっぱい袋に入ってたのに、何故管理人にはあえてげじ眉を二つ!?Σ(T□T)
なぞは深まるばかりなのです・・・(笑)

さて、本日はMステに嵐が出てましたね。
もはや言うまでもないですが。
大野君可愛い~~~ッッッ!!!O(≧▽≦)O
はあはあ、メンバーにいじられるリーダーはいつ見ても可愛すぎ!
絶対嵐のメンバーは、リーダーのこと大好きだよ。
我先にと、リーダーに聞いたらしい釣りの話やら、釣りから帰ってきたときのリーダーの様子を話し出すメンバーたち。
つか、なんであんた達そんなにリーダーの様子を克明に覚えてるんだ!
意識しすぎだろ!!(笑)
ああ、やっぱりリーダーはメンバー全員に守られてるおひい様なんだよ。
可愛い過ぎる・・・(T-T)くっ
つくずく・・・大野君の舞台を申し込み損ねたのが、悔しくてしょうが無いですよ。
生で大野君みたかったなぁ。
・・・とっ、話がずれましたが。
嵐の新曲、今度の歌も良い曲ですね。
ダンスも可愛いし、管理人的大野君のソロパートがいっぱいあるのがめっちゃツボ。
大野君の声は、何度聞いてもいい声ですよねーv
伸びやかで、だけどどこか哀愁が漂う、凄く澄んだ歌声だと思うのですよ。
管理人は大野君の歌声大好きです。
ジャニーズでは、一番歌が上手いと言われているのは大野君ではないのですが、管理人的には、歌は大野君。ダンスは翼君が一番と思ってます。
でも、大野君のダンスもすっごい綺麗なんですよね!
普段ぽやんとしてる顔からはちょっと想像つかないかもですけど、ダンスもすっごいキレのあるダンスを踊るんですよ。
管理人は、見かけと中身の違うタイプが大好きらしい・・・(笑)
2008
02/15
21:19
未分類
CM:0
TB:0

バレンタイン

20080215012150

せっかくのバレンタイン。
なんかエドロイで小説書きたいのー!!o(>_< *)(* >_<)o と一部の人に宣言していた私ですが、今週は(も?)残業三昧で結局間に合いませんでした・・・|||orz
ああもう!なんで毎日こんなに忙しいの!←八つ当たり
バレンタインの話は、14日までにアップしないと意味無いのにぃ~( ┰_┰)
まぁせっかく途中まで書いたので、一週間以内ぐらいを目処にどっかにアップしたいとは思っていますが。
しかし、本当に私は時事ネタは苦手だなぁ・・・。
書くのは好きだけど、大体クリスマスも、バレンタインも、桜の季節も間に合わなくって、時期はずれにアップする羽目に・・・。
なんか昔はもう少し時期ネタこなしていた気がするんですが~?
やっぱりだんだん根性なしになっていっているのか。。゛(ノ><)ノ ヒィ

写真は、管理人がエドに捧げる為に買ったチョコレートですv
なんか管理人はバレンタインデーってあげる方より、貰うほうが多いのですが(笑)
こちらは数少ない、管理人が上げる方に入るチョコレートv
それにしても、エドにチョコて。
いよいよ末期に突入中の管理人です|||orz
2008
02/14
22:21
未分類
CM:0
TB:0

昨日は会議でした

昨日は、最近恒例の絵チャ会議でした。
本当に、目の前でイラストを描いていただくのは、何度見ても楽しいです。
二人とも凄いさらさらと描いていくのに、出来上がるのは素敵なイラストばっかりなんですよ!
何度見ても、イラストが描ける人は羨ましい!
ううー今更羨んでもどうにもならないのは分かっているのですが、何度見ても羨ましいものは羨ましいですよ。
私にも、もうちょっと絵心があれば、このサイトももう少し華やかになっていたんでしょうけどねー(;-_-) =3 フゥ
(ノ_・、)シクシクなんで私は、こんな根っからのオタク人間なのに、イラストに対して欠片もセンスが無いのだろう・・・。
いやだからって文才があるわけでもないのですが・・・(←ダメじゃん!)
あ、いかん。
本気で悲しくなってきたから、話題変えよう。

えーと。
昨日の絵チャでは、ほんのちょっぴりですが、高土の続き書いてました。
なんか高土もだんだん楽しくなりつつあるワタクシ(笑)
最近ガンダムの方の萌えがちょっぴり失速しつつあるだけに、再び銀魂ブームがやってきそうな予感がふつふつと。
やっぱり土方さん可愛いなーと(笑)
毎度言ってますが、いい加減銀魂の掲示板を自分のサイトと繋ぎたいです。
しかし、現在仕事は残業地獄にはまってるし、土日は毎週出かけてるしで、サイト更新の時間が取れないんですよね・・・。
因みに今週の土日も現時点で両日ともお出かけ決定しています。
なんかもう随分と長いこと、土日に家に居たことがなかった気がしますよ・・・(-_-;)
2008
02/13
23:12
未分類
CM:0
TB:0

やばい・・・

遅ればせながら、今週のジャンプ読みましたー。
ヤバイ、最近のワンピはホントやばいですよー。
私はああいう話には弱いんだー(><)
ジャンプを読んでるのは昼休みだって言うのに、危うく号泣してしまうところだった・・・(-_-;)
ロビンの壮絶な過去にも驚いたけど、ブルックの過去にはもっと驚いたよー。
あんな明るいキャラに、あんな過去があったとは・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
ワンピの登場人物たちは、みんな強いなぁ。
管理人だったら立ち直れないような過去をもっても、ちゃんと優しく生きているんだもん。
自分が辛い目にあえばあうほど、人に優しくするのって難しいと思うんですけど。
自分がつらい思いをしたからこそ、他人に同じ思いをさせたくないって中々できない生き方ですよね。
それにしても、そんなキャラたちをかきあげる尾田先生はやっぱり天才だと思います(←超今更ですけど)
メッセージ性は強い漫画ですよね、ワンピースって。
笑えるシーンと、感動するシーンが絶妙というか。
いい加減長く続いてる漫画だけど、飽きるということがないですよ。
因みに私の勤務先では、ゾロがダントツ人気ですね。
サンジはかっこいいけどあの眉がダメなんだよーと、職員さんたちと満場一致になっております。
それにしても。
普通にワンピでは誰が一番格好良いかを語り合えるって、どうゆう職場だ・・・(笑)
2008
02/12
23:38
未分類
CM:0
TB:0

伊豆旅行 三日目

本日で伊豆の旅行も最終日です。
最終日の今日は、みんなでろくろの体験に行ってきました。
体験を始める前に、DVDをみて大まかな作成の流れを勉強するのですが。
いやはや、このDVDの中ではいとも簡単に行われていることが、実際にやってみると凄く大変で。
みるのとやるのは大違い!をしみじみ実感。
そりゃ、DVDのように簡単じゃないとは思っていたけど、まさかここまでまで難しいものだとは(-_-;)
一応私達が申し込んだコースは、40分間ろくろが自由に使え且つ、40分間は粘土が使い放題というもの。
つまり、器用な人は40分間に好きなだけ作品を作って、その中から気に入ったものをチョイスして焼くなんて選択もできるのですが。
管理人達は40分(以上)使っても、二つ作るだけでいっぱいいっぱいでした・・・(-_-;)
・・・・・難しいっちゅーねん!ちょっと力加減間違えただけで、思いも寄らぬ形になるしぃ~Σ( ̄皿 ̄;; ムキー!←逆ギレ
・・・・・・・決して管理人が、人並み外れて不器用なせいではない・・・ハズ。
・・・まぁ、たった二つしか作れなかった作品ですが、せっかくなので二つとも焼いてみることにはしました。
果たしてどんな作品になっていることやら・・・(ノ_-;)ハア…
因みに作品はまとめてアルトさん宅に送ってもらうので、受け取りは4月のスパコミに向けての原稿合宿の頃になると思います。
人様に見せれるような出来になっていたら、写真をアップしたいと思いますが・・・。
まぁ、微妙ですね・・・(-_-;)

そんなわけで。
3日間たっぷり遊びまくった伊豆の旅行でしたv
いやー、色んなところ見学して、体験もいっぱいしたし、新鮮な魚介類はたっっっぷり食べたし、かなり満足な旅行でしたよ(><)ノ
体重は凄いことになってそうだけど・・・|||orz
うう、美味しいものいっぱい食べるのはいいんだけど、すべて身になるから困るんだよな・・・ε-(ーдー)ハァ

余談ですが、管理人は最終日ちょっぴり早めに横浜に戻ってきて、春コミ用の表紙の紙を買ってきましたよ(笑)
旅行に行ってまで何してんだ!
でも管理人の地元には、紙を売ってるお店近くに無いし・・・(^▽^;)
やはりオタクは何をしていてもオタクらしい。というオチのついた旅行でした(笑)
2008
02/11
23:52
未分類
CM:0
TB:0

伊豆旅行二日目 その2

20080210203535

昨日立てた予定通り、本日はアンティーク美術館にも行ってきました。
写真は、管理人が美術館で一目惚れして購入したネックレスです。
美術館の片隅で、新人(?)アーティスト達の作品展もやってましてね。
こちらは良心的なお値段でお譲りしてるんですよーという言葉を聞いて、(* ̄- ̄)ふ~んと思いながら見に行ったのが間違いの元。
見事に管理人のツボを打ち抜いた作品に出会ってしまい、思わず購入してしまいました・・・|||orz
無駄遣いの帝王中原光希・・・。
ホントは同じ作家さんが作った、羽をモチーフにしたリングも欲しかったのですが、(←本当に羽ものに弱い人)さすがにきりが無いので、今回はペンダントだけで。
でも、この方が作った蝶のピアスもめっちゃ可愛かったなぁ・・・。
10万単位になってしまうので手が出なかった、アーマーリングとやらも、ちょっと鋼テイストで欲しかったです。
でも流石に25万はね~llllll(-_-;)llllll
旅先でポンと買える値段じゃないですよ・・・(-_-;)
なんかこの作家さんの作るアクセサリーは、どれもこれも管理人好みでしたよ。

そういえば、昨日言っていたドレスを着て記念撮影もばっちりやってきましたよv(・_・)
結構色んなドレスがあって迷ったんですが、管理人は紺色のドレスで撮影してきました。
別途お金がかかるのですが、ティアラと扇子まで借りて、ノリノリでした(笑)
年考えろーという至極当然の突っ込みは無しの方向で(笑)
管理人はコスするときは基本男装してますが、たまにはドレスというのもいいもんだ。
なんか、自分が女らしくなった気がしますよ。
うん。あくまでも気だけなんですけど(-_-;)
一ノ瀬さんと、アルトさんもドレス着てましたが、二人とも管理人と違って可愛かった~v
ここにアップできないのが残念無念。
2008
02/10
20:35
未分類
CM:0
TB:0

伊豆旅行二日目 その1

20080210203128

さて伊豆旅行二日目。
写真は銀細工体験で管理人が作ったリングです。
他二人はペンダントトップを作ってましたが、管理人のみリングです。
なぜなら、管理人は二人のようにデザインセンスも無ければ、器用さもないので、早々にデザインセンスが問われるペンダントトップは諦めたからです(^-^;
そんな訳で、シンプルイズベストの精神で作ったのが、写真のリングです。
写真だと分かりにくいかもですが、真ん中に三石カラーストーンを埋め込んでます。
カラーストーンは赤、青、赤の順で並んでます。
もちろんイメージはエドロイでぇっす(笑)
エドが大佐を守ってくれるといいなぁ~と言うイメージで作ってます。
まぁ、言わなきゃ誰にも分かってもらえませんけどね(苦笑)
いいの、自己満足でも、気に入ってるから(笑)
2008
02/10
20:31
未分類
CM:0
TB:0

伊豆旅行

20080209212135

そんな訳でー。
昨日の予告通り、管理人は本日伊豆にきております。
ご一緒しているのは、いつものメンバー、一ノ瀬さんとアルトさんです(笑)
初っ端から電車乗り間違えたー、とかぷち(プチ?)トラブルはありましたが、概ね旅行を楽しんでます。
写真は本日アルトさんに連れていってもらった、城ヶ崎海岸の近くにあるガラス工房で買ったものです。
ピンクのガラスが春っぽくて、めっちゃ可愛い~o(^-^)oのです。
うっ、まぁいくら可愛いピアスでも、私がつけてはだいなしって気もしますが(^_^;)
でも、可愛いアクセサリーも変えたし幸先の良いスタートが切れた感じですよ。
明日は天気も回復するらしいし、絶好の観光日和ですよね!
希望していたアンティーク美術館にも連れて行って貰えるらしいし、銀細工の体験できると言うことだし、楽しみです。
ここだけの話し、アンティーク美術館では、ドレスを着て写真撮影が出来るらしいですよ(笑)
ひそかに楽しみにしている私です。
冬コミ以来、すっかりコスプレ癖が…(^-^;
2008
02/09
21:21
未分類
CM:0
TB:0

よっしゃー!一週間終わり!!

今週は本当に慌しい一週間だったなぁ・・・。
って、毎度似たようなこと言ってる気もしますが(笑)
昨日はパートさんがお休みのところに持ってきて、ややこしい案件にわんさと囲まれ、朝から晩まで戦ってました。
いや戦ってたって、別に怒鳴りあってるわけじゃ無いんですけど・・・。
お互いに絶対譲れないラインがあって、こう穏やかな言葉の中にも、絶対こっからは引かねぇぞ!的な駆け引きがあって。
そんな駆け引きの連続で朝から晩まで神経張り詰めてたら、疲れて昨日はネットに上がり損ねてしまいましたよ。

そういえば、今週の月曜日は凄い雪で、首都圏では怪我人も多数出たそうですね。
まったく雪が積もった次の日なんて滑りやすいのが分かってて、きっとみんな慎重に歩いてるだろうに、どうしてそんなに怪我人が出るかね?と思ってたら。
うちの会社にも転倒して、寝込んでる方がいらっしゃいました・・・。
いや、別にその人は雪道で転んだなんて一言も言ってませんが、4日に転倒したって書いてあったし多分雪道なんだろうな・・・(-_-;)と。
結構重要な位置につく人(具体的には書きませんが、全職員さんとかかわる仕事なのです)だけに、うちの支社の統括する全支部に転んだので今週いっぱい動けませんと通達出されてしまってかわいそうと言えばかわいそうカモ・・・(^▽^;)
本来ならそんな情報一部の人しか知らないのに(ーー;)
しかも、来週からは代理立てるって話なので、結構重症らしいですよ・・・。
みなさんも、雪道では気をつけてくださいませ。
普段から雪に慣れてらっしゃる方には大きなお世話だと思いますが、あまり雪に慣れてない方は油断してると足元すくわれるかもですよ。

さて、慌しい一週間も終わり明日から三連休ですね!
管理人はお友達と、伊豆に旅行に行ってきます!!
毎週土曜日はお出かけです(笑)
よくよくカレンダー振り返ってみたら、土曜日は1月5日以外今まですべて出かけてましたよ(^▽^;)
ちょっと遊びすぎじゃね?(笑)
あいにくの天気らしいですが、まぁ皆で集まるのが一番の目的だから、あんまり天気は関係ないかな・・・?
そんなわけで、今日は早寝の予定です。
明日ちゃんと起きられるといいけど・・・(←ぅおい!)
2008
02/08
23:00
未分類
CM:0
TB:0

1月分終わった~(*^-゜)vィェィ♪

明日が1月分成立締め切り最終日なのですが。
私の支部は本日で全件打ちあがりました(= ̄▽ ̄=)V やった
先月はホント最後の最後まで苦しみぬいたので、今月は優秀だったなぁ・・・。
既に仕事がシャレにならない状況なので、一つでも心配事が減るのはいい事だ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

さて、昨日はにごうさんとマルスさんに、絵チャで遊んでいただきました。
またしても2時近くまでお二人にはお付き合いいただいて。
いつも遅くまでありがとうございます<(_ _)>
昨日は何を話していたかというと。
にごうさんが絵チャの方で高杉×土方(銀魂)のイラストを描いていらっしゃったので、恐れ多くもそのイラストに文章つけさせていただきました。
にごうさんの美麗イラストに、私のへっぽこ文書では釣り合わないのもいいとこなんですけど・・・まぁ、細かい突っ込みはさて置き\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
しかし、高土は殺伐としたCPですよね。
パラレルならば、ラブラブにするのも可能なんでしょうが、原作に近い話にしようとすると、どう頑張っても無理矢理というシチュエーションになるとです・・・|||orz
管理人は鋼では、めったやたらと無理矢理って書きませんが、他ジャンルだと書けるんだなぁ・・・という事を発見しましたよ。
でも、何で他ジャンルだと書けるのに、鋼だと書けないのかなー?と考えてみたところ。
結論としては、多分大佐が可哀想だからではなく、大佐が傷つけられた事によってエドが傷つくのが嫌だから書けないんだと思います。(どんだけエド至上主義!?)
俺の力が足りないばっかりに・・・とか打ちひしがれるエドは、あんまり書きたくないらしい(笑)
エドには常に自信満々でいてもらいたいんだな、きっと。
まぁ、オフの方でエンロイ書いてはいるので、絶対書けないわけじゃないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
基本寸でのところで、助け出されるの希望らしい(笑)
それにしても、せっかく銀魂の小説もポツリポツリと書かせてもらってるので、小説をアップしてある掲示板にリンクを貼らせていただきたいのですが。
中々リンクを繋いでる時間も取れなくて・・・(゜ーÅ) ホロリ
なんで毎日こんなに駆けずり回っているのに、時間が足りないのか。
謎だー(´ヘ`;)

話は変わりますが。
今日の「相棒」の亀ちゃんは可愛かったですねぇ。
あのバーでのお酒を飲みたいときのオネダリ顔といったら!
管理人はWiiフィットの、ながら踏み台昇降やりながら相棒見ていたのですが、思わず足踏み外すぐらいの衝撃映像でしたよ。
もはや、あれはどっから見ても右京さんに懐いてる大型犬としか・・・ッ!
しかも、常人には分からない味を感じ取るなんて、どっから見ても犬(><)ノシ
もはや亀じゃなくて、犬と呼びたい・・・ッ!!と思わずにはいられない、本日の相棒でした(笑)
2008
02/06
23:35
未分類
CM:0
TB:0

かっちった(-_-;)

20080205231432

前々からずーーーっと気になっていた、黒執事。
ついに我慢できなくて買っちゃいました。
うーん、ここしばらく買ったコミックス消費してないから、封を切ってない漫画山積みなんだけど。(獣神演武の2巻さえ放置中)
気になるものは仕方ない(笑)
表紙の執事さんがそもそも管理人のめっちゃ好みなんだもん。
黒髪大好きだー!!(絶叫)
んで、先日アニメイト(←もはや伏字にする気もないらしい/笑)に行って、ちょっと立ち読みしたらやっぱり面白そうだったので。
つい衝動買い。
3巻が無いのは、アニメイトにあった3巻はちょっとカバーにキズがあったりで、微妙に購入する気にならなかったからです。
まぁ、3巻は地元の本屋さんで購入するからいいかな~と。
せっかく買ったからには早く読みたいもんです。
つか、既に6月から溜めてるガンガンも何とかしないとな・・・と思ったり(笑)
6月からって早くしないと、一年溜まりますね。
ほんとに鋼のファンなのかと突っ込みどころ満載ですが、ファンだからこそ読み進むのにえらい労力を要するので(←シーンに一喜一憂するから/笑)まとまった時間が取れないと、読もうと言う気になれなーい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
しかし、私の予定はそこそこいっぱいだし(笑)
今週の三連休はいつものメンバーで伊豆に旅行だし、来週の土日も出かける予定組んでるし・・・(^▽^;)あは
なんかここしばらく、土曜日って休んだこと無いような?
法事に、ディズニーランドに、お出かけに、旅行に・・・予定詰めすぎなんだな・・・きっと。
あう。
早く鋼の小説の更新とかもしたいのに~(><)
でも、そろそろ春コミの原稿にも取り掛からなきゃだし・・・。
一日って何で24時間しかないんだろう・・・|||orz
2008
02/05
23:14
未分類
CM:0
TB:0

もらっちったv

20080204202318

先日勤務先のほうで、増産月に向けての一斉活動があったのですが。
その時私の支部の担当になったのが、例のオタク推進部長でして(←自らこんな事言ってますが、実際仕事はもの凄いできる人なので支社が手放さないので、まだ転勤しないでいらっしゃるのです。通常2~3年で転勤が当たり前の会社では異例中の異例なのですよ)
いやー同じ仕事場にいるの久しぶりッスね~から始まって、あっという間に会話はオタクな方向へ(笑)

最近どうなのよ?まだ鋼やってるの?
鋼はもちろんですけど最近ガンダムにもはまってますよ~(笑)
ガンダムかー。取り敢えず全部パソコンに落としてるけど、まだ見てないな~
いやいや、中々面白いので是非見てくださいよ。主役が可愛いですよv
中々時間なくてね~。パソコンの中が凄いことになってそうだよ。ガンダム以外も色々入れてるし
・・・よくそんなに容量ありますね・・・・・・・・・(-_-;)
うん?だって外付けハード10個近く繋いであるからね

・・・と、きたもんだ。
いやいやいや、おかしいだろそのパソコンと思わず突っ込んだ管理人です(;^_^A アセアセ・・・
どんだけアニメ落としてんですか!課長!!
そんなに撮り溜めても、絶対みてる暇なんてないと思うー。
とまぁ、話は若干ずれましたが、すっかりガンダムの話で盛り上がって。
取り敢えず話はそこで終わったのですが、何日か経ったら刹那とロックオンが送られてきた・・・と(笑)
うええ!( ̄□ ̄;)課長いつの間にこんなん買い込んでたんですかー!?
なんかまたダブったらしく、いっぱいあるからあげるとの事だったのですが。
管理人は、丁度買おうかどうしようか迷ってるところだったので、凄くうれしかったのは言うまでもなく。
しかも送られてきたのは、刹那とロックオンだしvヾ(〃^∇^)ノ
刹那はかわいいーvと言ってたけど、ロックンオンについては何も語っていなかったような気がするのですが、既に私の趣味はバレているのだかなんなのやら、見事に好みの二人を送ってくれた課長なのです。
もちろんお礼のメールはきちんと出しましたが、まだシンジとカヲル(エヴァ)が残ってるから、こっちも送るねーvという返事が返ってきましたよ(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン相変らず、愉快な課長だ・・・(笑)
しかしこのフィギュア。
中々良い出来ですなv
特に兄貴は胸元がはだけてるのがなんとも・・・(*ノノ)キャ
さ・・・誘ってる?
刹那のこと密かに誘ってるの?
無駄に妄想が広がりますね~。

本日いきなり本社の方の検査部が入検してびっくりでしたよ。
検査も何も、昨日の雪で職員さん半分以上出勤不能だっちゅーねん(笑)
やはり、この辺りの人たちって雪なんてめったやたらと降らないから慣れていなくて、ちょっとつもっただけで、半分以上の人が車出せなくなっちゃうんですよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、検査の人たちが来る午後には、ほぼ全員出勤しておりましたが。
私の方は午後所用で出ていたので直接検査部の人とは対面してないのですが、どうにかうちの支部は「指摘無し」が取れたようなので、ホッとしてます。
何しろ昨年うちの支部は引っかかって(このときの内勤は私ではありませんが)、凄い支社に睨まれていたので、今度は気をつけろ~今度は気をつけろ~と、耳にたこが出来るぐらい言われ続けていたんですよ。
これで何か見つかった日には、何を言われるかでしたけど・・・どうやら無事に済んだようでC=(^◇^ ; ホッ!
これで、金曜日に終電まで頑張って書類整理した甲斐もあるってモンですよ。
いや、金曜日16時間も働いていたのは、別に書類の整理ばかりしていた訳ではなく、例によって例のごとく子供押し付けられて、書類の整理に入れたのが10時だったってだけなんですけど。
子守で4時間無駄にしましたからね・・・|||orz
ホント、4時間も面倒見させるならちょっとは金払えーΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!って感じですよ。←セコイ
一時間二時間ぐらいなら仕方ないと思いますけど、四時間人に預けっぱなしで平気って、ちっょと感覚がおかしくない?と思うのは管理人だけでしょーか。
金曜日は6時間は確実にサービス残業ですからね~( ┰_┰) シクシク
2008
02/04
20:23
未分類
CM:0
TB:0

びっくりしたよ

先ほど、昨年泊まった北海道のホテルから電話が来ましたよ。
いきなり知床の~ホテル(←既に名前を忘れたらしい)ですけどって言われたって、いったい何事かと思うよ!(笑)
管理人はてっきり忘れモノでもしてきたかと思ったのですが(←んなわれあるか。半年以上経ってるのに)、なんてことはない。
カニの美味しい時期なのでよろしかったらどうかと思ってー・・・っていう、ただのセールスでした(;^_^A アセアセ・・・
それにしたって、半年以上前に泊まった客に声をかけてくるなんて、スゲーホテルだな。
どうやら、私がホテルから発送した荷物の伝票見て電話をかけてきたらしいのですが。
伝票の控えって、そういう目的で使っていいもんなんですかー?
個人情報にひっかかるんじゃね?
とか、思ったり。
丁重にお断りしましたが(そもそも管理人カニ嫌いだし)びっくりしたなぁ・・・。

さて。
今朝ほどもの凄いテンションで叫んでいた雪ですが。
せっかく積もったのに、夕方あたりから雨に変わったせいで、ほとんどなくなってしまいましたね( p_q)エ-ン
流石に屋根の上はまだまだ真っ白ですが、人が歩く道は綺麗さっぱり消えてしまいました。
あう。
あすさっくさっく雪の上を歩くのを楽しみにしていのに、ざんねーん。
2008
02/03
19:24
未分類
CM:0
TB:0

雪だー!!!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

昨日の天気予報では、3日は雪かもなんて言っていましたが。
「へんだ!どうせ東京は雪になったって、こっちは雨に決まってらい」
と、まったくもって期待してなかった管理人ですが。
本日は見事に雪です!吹雪いてます!!!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
既に外は真っ白ですよv
かなりの積雪になっていると思われます。
寒いのは大っきらいの管理人ですが、雪が降ると突然テンションが上がりますよ!!
わーわー、雪だるま作りたい、雪合戦したい~~~O(≧▽≦)O←年考えてください
でも管理人の住んでいるところは普通の集合住宅なので、雪だるまなんて作るスペースは無いのであった・・・|||orz
いや、ベランダにもめっさ雪は積もってるので、雪うさぎぐらいなら作れるかもですが。
あうー明日テストじゃなかったら、絶対実家に行って嫌がるであろう弟を引きずり出して、雪で遊ぶのにー。
残念無念ε-(ーдー)ハァ
それにしても凄い雪だなぁ、こんなに降ったのって何年ぶりだろう。
しんしんとふる雪を見ていると、時間が経つのも忘れそうです。(いや、テスト勉強しなさいよ)
楽しい雪~v無駄にテンション上がるぅ~~~O(≧▽≦)O
Σ(゜m゜=)ハッ!!
ところで、こんなに雪降ってて明日テスト受けにいけるのかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008
02/03
10:34
未分類
CM:0
TB:0

ただいま残業中

や、日付も変わったことだし、さすがに帰りますが(^_^;)
ヒラの事務員が、飲み会でもなく残業で終電ってありえないんですけど。
本日の管理人の勤務時間は(まぁ、ごはん食べてる時間とかも多少はあるので、正確には拘束時間?)は16時間です。
一日は24時間しかないってのに、なんだこの馬鹿みたいな数字は!?
はふ。さすがに疲れました。
今日は家に帰ったら、そのまま倒れそうですよ(笑)
2008
02/02
00:16
未分類
CM:0
TB:0
TOP
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

