
--
--/--
--:--
スポンサー広告

一進三退

20080117233552

史上最強(凶?)の錬金術師コンビ参上!

やっぱり、この二人は一緒にいるだけで絵になるなぁ・・・(*ノノ)キャ
因みに、エドはすんげー高い台に乗ってるという事実は、本人のために内緒という事で(笑)

さて、管理人の風邪。
二日間寝込んで蓄えた体力もすっかり底を突いたようで、なんかシャレにならない感じになってきましたよ(-_-;)
いい加減病院行こうかな~と考えつつ、仕事の進行状況考えると微妙だったり。
行きたいな~と思いながら、多分明日も普通に出勤してそうです。
こうして人は手遅れになるんじゃね?的な・・・。
いえ、管理人は決してそこまで大げさに体調が悪いわけじゃないのですが。
ただ。週末は泊まりで法事があるので、それまでにもう少し回復させておきたかったなぁ~と思っていただけで。
( -_-)フッ
そうなんですよ!
週末は泊まりなのですよ。
それなのに、現在何も用意してな~い!!的な・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日帰ってきて、準備できるのか!?
だけど今日は寒いからやりたくないぞという葛藤が・・・。(←それは葛藤じゃなくてものぐさなだけ・・・)
でも、明日は明日でまた寒いんですよね・・・。
うう、諦めて準備するかー(笑)

そういえば、今度携帯でFFⅣの続編が配信されるらしいですね。
なんでも主役はセシルの子供とか?
セシルの子供っつー事は、当然母親はローザって事ですよね?
別にローザが嫌いなわけではありませんが。
可も無く不可も無く~という感じなので、セリスやティファ程の萌えが無いんですよ。
でも、ローザと言えば一つ不思議な事が。
序盤でローザはセシルを追っかけてくるじゃないですか。
・・・ローザは、セシルとカインが二人で組んで通り抜けた洞窟を、一人で抜けて来たんでしょうか・・・?
いくらミストドラゴンがいないとは言え凄すぎじゃね?
ローザ最強伝説?(笑)
それとも、誰か別の隊にでも入れてもらって一緒に来たのだろうか?
だって抜け道とか知ってるんだったら、セシルに教えてあげないのも変だし・・・?
その辺どうなってたか詳しい描写を、管理人が見落としてるだけかもしれませんが。
これSFCで発売された頃からの疑問です。
って、えらい長い疑問だな!
どんだけー(笑)
DSのFFⅣは面白いのかな?
管理人的には、声が付いてしまったことで買う気が失せてしまっているのですが・・・。
元々声が無かったのだから、無理につけなくても良かったのにーと。
2008
01/17
23:35
鋼フィギュア画像
CM:1
TB:0

相変らず寝不足・・・

20080116202634

私の目指す高みは唯一つ。
望む世界を手に入れるためならば、
私はすべてを焼き尽くすことさえ厭わない。

・・・というわけで、本日は大佐単品でお送りしました。
管理人昔からカメラが嫌いで、あまり使い慣れていないので、画像がぶれているのはお許しください。
つーか、ぶれる以前に使い方もよく分かってなかったり~(笑)
取り敢えず撮る事はできても、その他諸々ついてる機能は全く使いこなせてません(^▽^;)あは
こういうのをなんていうんだ?
宝の持ち腐れ?猫に小判??豚に真珠???
いずれちゃんと使いこなせるようになりたいもんです。

落合監督が、バンダイホビーセンターを訪問して、日本一に輝いた記念に限定プラモデルを貰ったとか。
ほうほう、世界に一個しかない限定カラーとは羨ましいと思っていたら、なんとそのガンダムは「エクシア」だと言うじゃありませんか!
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
なんて羨ましい!!!!!!
と思ったのは、管理人だけじゃないはず。
いいなぁいいなぁ、限定エクシア~。
・・・それにしても。
落合監督だと、別にガンダムオタクでも、ガンプラオタクでも、限定エクシアもらえちゃったりするのに、私がガンプラ好きだとばれると、営業部長に「暗い」と馬鹿にされるのはなぜだろう・・・(-_-;)
くっそー、あの男、どっから私がガンプラ作ってるなんて、聞きつけてきたんだ・・・。
挙句の果てには、遊びつかれて風邪引くなんて気がたるんでる証拠だ!とか言われましたよ。
営業部長曰く
「遊びに夢中になってる間は風邪菌を寄せ付けないのに、仕事が始まったとたん風邪をひくのがその証拠だ」
と。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
確かに、冬コミ原稿やってる間は床で寝ようが、どんなに睡眠不足になろうが、風邪引かなかったからなぁ・・・。
確かに一理あるかもと、感心してしまいましたよ。
そして反論しないという事は、図星だろうとさらに営業部長にいぢられる・・・|||orz
おもちゃ!?私はヤツのおもちゃなのかッ!?
・・・まぁ、聞くところによると、ヤツも来年度は転勤らしいので、あと少しの辛抱だからいいんですけどね~。

◆拍手ありがとうございます◆
本日もたくさんの拍手、本当に、本当にありがとうございました。
思ったよりも反響いただけて、嬉しい限りです。
やはり皆様エドロイに飢えているのかな・・・(-_-;)

>annoさん
わーわー、師匠こんな最果ての地までようこそ~座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==
何をおっしゃるやら、私こそ稚拙な小説を師匠に読んでいただくなんて、恥ずかしい限りですよ~)゜0゜( ヒィィ
師匠の文章は絶対素敵です!!
エドが年相応の少年らしく、可愛くて可愛くて!!
・・・なんかうちのエドはすれてますからね・・・(^▽^;)
師匠のエドこそ、本来の正しい姿ではないかと。
師匠のように~・・・は無理でも、少しでも師匠に近づけるようにこれからも精進いたします。
拍手のアルロイ。
既に随分長いこと居座ってるのですが、楽しんでいただけたなら何よりです。
エドロイの次にアルロイが好きvと、豪語する身としては嬉しい限りです(*^m^*) ウフ
2008
01/16
20:26
鋼フィギュア画像
CM:0
TB:0

今度は寝不足・・・(=_ヾ)

20080115220543

大佐の待つアメストリスへ帰るんだ!

・・・ってな訳で、兄弟で練成というイメージで並べてみました。
並べてみたら、アル方が微妙に大きくてびっくりだよ。
どんだけ小さく作られてるんだエドー!!(大笑)
大佐は大佐でえらくでっかく作られてるしねぇ・・・。
二人並べた日には、ほんとに大人と子供・・・(;^_^A アセアセ・・・
エドを台にのせて、下半身は撮らないというようにしないと、エドロイ画像になりません(゜ーÅ) ホロリ
多分、ロイエドの人は喜んでる身長差なんでしょうけど。
きっと、大佐のシャツとかエドに着せて、「ぶかぶかのワイシャツーv萌えーーー!!!(><)ノ」
・・・とかやってるに違いない(おい)
いえいえ、管理人は決してロイエドの人にケンカを売ってるわけじゃありません。
純粋に羨ましいなぁと思っただけです(笑)

さて、それでは本日の日記に戻ります。
もはや日記が闘病記のようになってますが、相変らず管理人の体調は回復しておりません。
頭痛とか吐き気はもう無いのですが、今度は咳が止まらなくてY(>_<、)Y
咳に苦しめられて熟睡できず、今度は睡眠不足です~。
具合があまり芳しくないので、今日は仕事は定時で切り上げようと思ってさくさく片したものの、結局某次長の書類待ちをさせられたせいで、残業になるし・・・。
たった一つの書類待ちで、3時間残業・・・。
ありえーん!!\(*`∧´)/
(自業自得なところもあるけど)具合悪いっつってんだろーこらぁ!!!(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::
・・・と、もはや怒る気力もなし。
ほんとうちの会社はすがすがしいほど、体調なんて気にしてくれない会社です。
ここまで徹底してると、ある意味感心してしまう・・・。

そういえば、話題は変わりますが。
嵐の大野君が、今度ジャニーズ初の個展を開くそうですね。
わーわーわー、時間ないけど、管理人も見に行きたいよぅ!
大野君は昔から、イラストを書いたり、物を作ったりすることが好きとは聞いてましたが、個展が開けるぐらいってスゲーなぁ・・・。
仕事だって、ハードスケジュールだろうに・・・。
「時間は作ろうと思えば作れる」というリーダーの言葉に感服です。
管理人は、何かにつけては時間が足りないって騒いでるからなぁ・・・。
少しは見習わなきゃと思いました。

◆拍手ありがとうございます◆
本日はたくさんの拍手を押していただき、ありがとうございましたーv
やっぱり、更新の成果は凄いなぁ・・・(´▽`)
応援いただいたからには、頑張ります。
ありがとうございました!

>マルスさま
おお、いよいよダブルオーは新OP・EDに変わったんですね!!
私はまだ先週の話見ていないのですが、マルスさまの話を聞いて、見るのが楽しみになりましたー。
刹那は・・・少しは主役らしくなってきたんでしょうかね?(笑)
なんか、刹那っていまいち影が薄いよーな気がするのは、私だけでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008
01/15
22:05
鋼フィギュア画像
CM:0
TB:0

アルフォンス到着

20080110214013

マスタング大佐のことは、僕に任せて!
(兄さんは安心してそっちで暮らしてv)←本音

・・・な、アルフォンス(笑)
アルは天使の微笑みの下は、真っ黒というのが好みです。
実のところ、直球じゃない分兄より手ごわいぐらいがいい。
大佐もエドには言いたい放題言えるのに、アル相手だと何故か弱腰になってしまう不思議。
それはきっとアルの白と黒の使い分けが完璧だからに違いない。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて、写真のアルフォンスは昨日届いてはいたのですが、昨日は写真撮ってる気力がなかったので、本日に持ち越しました。
撮影は管理人宅の某所なのですが、まるであつらえた様に撮影には適した場所を発見した(笑)
ここは撮影するには、うってつけかも~。
気が向いたら、早速アルロイとかにチャレンジしてみようと思います(笑)

Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば、大事な事を一つ書き忘れていましたよ。
なんと、このアルフォンスもパンツはいていなかった~~~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
(つーか、取り敢えず一番先にズボン脱がせるのを止めなさいって)
ええー、このシリーズでパンツはいてたのって、エドだけ・・・?
さすが主役・・・(←ちょっと違う)

さて、管理人明日はテストの日ですが、現時点では欠席確定です。
もはや、気力と根性で会社行ってる状況なので、とてもじゃないけどテスト実施場所まで行くのは無理だということで。
敵前逃亡はしたくないのですが、どっちみちテスト勉強全然出来てないので、行くだけ無駄だと思うし。
何より、現在眩暈と吐き気が酷くて、起きてるだけで精一杯なのです・・・|||orz
(日記は布団の中で携帯から書いてます)
今朝は起きたら声が出なくてびっくりでしたよ...( = =) トオイメ
・・・まぁ、二時間ぐらいしたらどうにか声が出るようになったので、仕事には普通に行って残業もしてきましたが。
なんか色々と限界です。
出来ることなら、明日休みたいぐらいの勢いなんですけど。
でも、明日パートさんが午前中居ないので、這ってでも出勤しなければいけません。
あと一日、神よ私に力を~~~(-m-)” パンパン
と、もはや神頼みの状況です~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

◆拍手ありがとうございます◆
ここのところお礼が疎かですみません。
いつも拍手を押していただきありがとうございます。
そろそろ拍手も変更しなければな~と思いつつ、またCPに質問シリーズにしようかと思っているんですが・・・。
いまのところ候補は、アルロイ後半Hアリ質問バージョン、銀土、沖土、獄山、ラビ神、アルセレ、白セレ辺りが候補に上がってるんですが、どれが好みですか?(笑)
2008
01/10
21:40
鋼フィギュア画像
CM:0
TB:0

う゛う゛ーん・・・

20080109194516

「この刃が貴方を貫くのが早いか」
「この焔が貴方を焼き尽くすのが早いか」
「「殺したいほどに愛してる」」

・・・とか、ちと殺伐とした、エドロイもいいですよね~。
あまりに相手が愛しすぎて、狂気の一歩手前?みたいな。
ま、管理人には絶対無理な世界ですが。
ふふ、どうせ管理人には、馬鹿ップルしか書けません・・・|||orz
そんなわけで。
相変らず体調が悪化の一途を辿っているので、思考もかなり低下気味の管理人です。
なので、本日の日記は短めで(笑)
毎日こんなに具合が悪いんだから、今日が一番辛い日に違いない。明日から回復する一方さ~≧(´▽`)≦アハハハと、お気楽に構えていたら、日々具合悪くなっていってるんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
テスト勉強がどーのこーの言う前に、テストが受けにいけるかもやばい気がしてきましたよ。
本日なんて、ついに会社遅刻で行ったし。
朝あまりに状態が酷くて、起き上がれなかった・・・(-_-;)
・・・・・・・・・・・・まぁ、遅刻した分は残業きっちりやらされているので、業務時間的には変わらないかもですが。
( -_-)フッ
一時間遅刻したら、残業四時間になったよ。
せ・・・せめて体調不良のときぐらいご慈悲を~~~と思うのですが、容赦ないのよねみんな*o_ _)oバタッ
うう、休みまであと二日~頑張るぞ~~~。
2008
01/09
19:45
鋼フィギュア画像
CM:0
TB:0
鋼の錬金術師

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

中原光希

Author:中原光希
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間。
良くも悪くもマイペース。

同人界には珍しい(?)、攻め様に愛情を傾ける派。
基本16才ぐらいの少年と青年の狭間にいるぐらいのキャラに萌ゆる。
シンフォニアクリアしてない、攻めでもない、少年でもないクラトスさんに何故すっ転んだのか自分でもよくわからないまま愛を叫ぶ日々。
父さんが好きすぎて辛い(笑)

親バカ、子バカ、シスコン、ブラコン大好物。
身内に甘いキャラがとても好み。
CP傾向は年下×年上基本。
年も力も上な受けが、攻めに迫られてわたわたするのがいい(・∀・)

日記への突っ込みお待ちしております。
誹謗中傷はNGですよ!

